紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!

紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えられない様な、何か大きなパワーを秘めている感じがします。紫色のオーラをまとった人の特徴、性格、恋愛、運勢などを徹底解説していきます。

紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!のイメージ

目次

  1. 1紫のオーラは珍しい!紫のオーラを持つ人とは?
  2. 2そもそもオーラの色とは?
  3. 3紫のオーラの意味とは?
  4. 4紫のオーラの人の特徴10選!
  5. 5紫のオーラの人の性格は?
  6. 6紫のオーラの人の長所とは?
  7. 7紫のオーラの人に短所はあるの?
  8. 8紫のオーラの人の恋愛傾向は?
  9. 9紫のオーラの人の金運は?
  10. 10紫のオーラの人に向いている仕事や職業は?
  11. 11紫のオーラの人と相性が良い人
  12. 12紫のオーラの人と相性が悪い人
  13. 13紫のオーラの人の人生のテーマは?
  14. 14紫のオーラを出すにはどうしたらいいの?
  15. 15紫のオーラはカリスマ性が高く人を引っ張っていく力がある!

紫のオーラは珍しい!紫のオーラを持つ人とは?

空

紫色のオーラは、オーラの中でも珍しいオーラで、カリスマ性が高いのが特徴です。誠実で有言実行、洞察力も兼ね備えているのも、紫色のオーラの人の特徴の1つです。また、洞察力があることがら、精神性が高く、スピリチュアルな人と言えます。数あるオーラの中でも、トップクラスのオーラと言えるでしょう。

Thumbオレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
ビタミンカラーと言われているオレンジ色は、見るだけでも気持ちがパッと華やぎますね。オレンジ色...

そもそもオーラの色とは?

オーラ

オーラとは、人体が放つスピリチュアルなエネルギーです。性格をエネルギーで表したものであり、様々な色のオーラがあります。誰でもこのオーラを持っており、それぞれの性格や、その時の状態によって色の違いが出てきます。オーラの色により、どんな性格、特徴を持つ人なのかを知ることができます。

オーラの色の種類とは

空

オーラと言う言葉は、ラテン語のアウラが起源であり、風や空気を意味しますが、日本語での気に近い意味です。人体が放つ気、エネルギーにそれぞれ特徴があるので、オーラの色にも違いが出てきます。人それぞれの精神状態、身体の調子、持って生まれた性格などの特徴が、色によって特徴づけられたのが、オーラの色です。

Thumb赤のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
赤という色はそれだけでも強くて情熱的なイメージですが、その赤をオーラに持っている人はどんな性...

自分のオーラの色を知る方法とは

煙

自分のオーラを知る手っ取り早い方法は、専門家に診てもらうことですが、自分で知る方法もあります。自分で洋服やアクセサリーを買う時に、何色のものが多いか思い出してみてください。自分のオーラの色は、自分に似合う色と言われています。何色を身につけることが多いかで、オーラの色を判断できるというわけです。

チャクラとは

チャクラ

チャクラとは、エネルギーの循環を司る重要な役割を担っており、体の中心を7つに縦断しています。チャクラがうまく機能していないと、体調が悪かったり、気分が優れなかったりします。紫色のチャクラは、頭部にあります。第6チャクラと言い、第3の目と呼ばれる、おでこのあたりを意味します。

紫のオーラの意味とは?

アメジスト

紫色はオーラ占いにおいて、変容の色です。信仰的、スピリチュアルな色でもあるのが特徴です。洞察力があり、物事の本質を捉えることができます。これは、先ほど述べた、チャクラの位置と関係しています。神秘性や精神性が高いことから、やや冷たい印象があり、人を遠ざけてしまうこともあります。また、紫色のオーラを持つ人は、男女を問わず、セクシーな魅力があります。

紫のオーラの人の特徴10選!

①美意識が高い

ミロのヴィーナス

紫色のオーラをまとった人は、美意識が非常に高いのが特徴です。アート、インテリアデザイン、オブジェ、ファッション、スピリット、物腰、容姿など、ありとあらゆることに関して美意識が高い人と言えます。美意識が高いという特徴は、人間関係のあり方にまで影響を及ぼすほどのものです。性格そのものが、美意識であるかのような人です。

②カリスマ性がある

自由の女神

紫のオーラの人は、人を惹きつける力がとても強い人であり、カリスマ性があるのも特徴です。洞察力にも優れ、さっと的確に判断し、行動できる人であることが、カリスマ性をさらに強めます。強いカリスマ性が説得力と結びついているのも特徴的で、人受けの良い性格であると言えるでしょう。

また、後ほど金運の所で説明しますが、紫のオーラの人のカリスマ性は、金運にも影響を与えるほどの、珍しいカリスマ性です。

③芸術的である

劇場

美意識が高いことと関連して、芸術的でもあることが特徴と言えます。性格的には、実質的な事よりも、目に見えない事をうまく表現できる珍しい人達であります。その表現力でもって、いい意味で人を巻き込む、人の心を掴む事もできるため、芸術的であると言えます。アート、音楽、演じることを仕事にしている人が多いのが特徴でもあります。

④信仰心が強い

ステンドグラス

紫のオーラの人は、目に見えないものを察知する洞察力にも優れているので、信仰心に厚いところがあります。信仰心が精神的豊かさを生むと考えていて、神様や仏様、昔からの言い伝えなどに敬意を払っていることが特徴的で、穏やかな性格であることが多いです。

⑤情緒豊かである

紫のオーラの人は、感受性、情緒が豊かな面も持ち合わせており、先に述べた美意識が高い、芸術的であるという特徴と結びついているとも言えます。情緒豊かな性格は、エネルギーがプラスに働けばよいのですが、悲しみなどマイネスにエネルギーが働いてしまうと、精神的に大きく揺らいでしまい、不安定になってしまいます。感受性が高いので、良くも悪くも感情が表に出てしまうことが多いのも特徴です。

Thumb感受性が強い人の特徴13選!強すぎるのはデメリットにも?
外からの刺激に敏感だったり、集団の中でなんだか疲れてしまいやすいというあなたは感受性の強い人...

⑥洞察力がある

紫のオーラの人は、あまり人が見ることのできない、深い部分まで見ることができる珍しい目を持っています。洞察力があるため、判断力にも優れ、自分で正しい判断ができる性格でもあります。このような性格から、人と同じ体験をしても、同じように感じない、人とは違った珍しい発見をすることがよくあります。

⑦感情の浮き沈みが激しい

天使

情緒が豊かであることと関連していますが、紫のオーラの人は、感情の浮き沈みが激しい一面を持ち合わせています。情緒が豊かである性格ゆえに、プラスにもマイナスにも感情が豊かに現れ、感情の浮き沈みが激しい性格となってしまいます。

⑧嘘を見破るのが得意

紫のオーラの人は、洞察力が優れているので、嘘を見破るのが得意であるという、珍しい一面を持っています。人が見えない部分まで見えたり、人とは違った考え方をしたり、ひらめきが強いなど、珍しい性格ですので、嘘であることを見破るのが得意です。まさにこの洞察力は、天からのギフトと言えるでしょう。

⑨自己中心的なこともある

ライオン

紫のオーラの人は、優れた洞察力を持っているので、自分で的確に物事を判断できます。自分の洞察力に信頼を置いているので、人の意見は聞かない場合も多々あります。したがって、自己中心的な性格も持ち合わせてしまっています。

⑩理想が高い

紫のオーラの人は、美意識が高いことと関連して、物事に求める水準が高く、理想が高い一面も持ち合わせています。珍しいほどの洞察力を持っていることから、先のことを見通すことができるので、人よりも高い理想を掲げ、それを実現しようとします。持ち前の珍しいほどの洞察力で、理想を現実化していく人ですので、仕事でも頼りになる存在です。

紫のオーラの人の性格は?

博愛主義である

ハート

紫のオーラの人は、博愛主義でもあります。人と揉めることを嫌い、調和を重んじます。洞察力に優れているので、人の長所を見つけることがうまく、人との相性を円滑にします。共にいて心地よい人でもあり、人のために親身になれる性格です。中には、ボランティア活動に精を出す人もいます。

精神力が強い

紫のオーラを持った人は、精神力が強く、逆境や試練に強い性格です。類い稀な洞察力で、先を読むことができるという珍しい性格のため、先のことに関して的確な判断を下せることが自信となり、精神力の強さにつながります。未来に関する洞察力があるので、未来をポジティブに考えることができる人です。

愛情深い

ハート

紫のオーラを持った人は、博愛主義者であるため、愛情深い人です。人への気遣いが上手で、人と人をつなぐクッションのような役割もするので、人同士の相性を和らげ、良い方向へ持っていくことができます。紫のオーラを持つ本人は、誰とでも相性が良い、誰とでもうまくやっていける、貴重で珍しい人と言えます。助けが必要な人を察知し、その人の力になるよう情熱や愛情を難なく注ぐことのできる、器の広い人です。

完璧主義な面もある

ダーツ

紫のオーラの人は、完璧主義な性格です。理想が高い分、完璧に物事を成し遂げたい思いも強いと言えます。仕事や恋愛において、あまり完璧主義が強いと窮屈ではありますが、度が過ぎなければ紫のオーラの人は、仕事では素晴らしい成果を出し、恋愛では細かいところまで気を配れる人であると言えます。博愛主義でもあるので、恋愛相手との相性に亀裂が入るほどの完璧主義ではなく、あくまでいろいろなことに念入りであるという意味での完璧主義と言えます。

紫のオーラの人の長所とは?

紫のオーラの人の長所は、先が読める、人が見抜けないことを見抜くことができるなど、洞察力に優れています。スピリチュアルな部分も持ち合わせ、人当たりの良い性格をしています。仕事面ではリーダー的存在な人が多いです。

紫のオーラの人は、芸術性も高く、カリスマ性を持ち合わせているので、多くの人を魅了します。カリスマ性だけではなく、揺るがぬ信念を持っている人でもあるので、仕事においては師と仰がれることも多いです。そのカリスマ性は、仕事でも恋愛でも、ありとあらゆるところで、人を魅了し、人を導きます。オーラが紫色の人は、人にきっかけを与えたり、軌道修正させるなど、人の人生に大きな影響を与える、大変珍しいカリスマ性の持ち主です。

紫のオーラの人に短所はあるの?

ビーチ

紫のオーラの人の短所は、敏感で感じやすい感覚の持ち主であるために、疲れやすいというのが短所です。仕事でも恋愛でも、いろいろなことに気づけることは、長所でもあるのですが、それが本人を疲れさせるという短所でもあるので、紫のオーラの人は、定期的に自分自身を癒すことが必要です。

また、紫のオーラの人は信仰心が強く、強い信念を持っていて、周りの忠告に耳を貸さないので、宗教関連のことで騙される危険性があります。仕事面で、信念の強さが裏目にでると、人との輪を崩しかねません。

紫のオーラの人の恋愛傾向は?

ハート

紫のオーラの人の恋愛傾向は、恋愛においての苦労が少ないことです。紫のオーラの人は、カリスマ性があり人を魅了するので、モテる人、アプローチに成功する人が多く、恋愛で失敗したり苦労したりする人が少ないです。一旦カップルになると、愛情深い性格から、恋愛相手に対して深く愛情を注ぎ、生涯のパートナーとなり得るような恋愛をします。しかし、恋愛の熱が冷めてしまうと、その恋愛からはスパッと離れるような、現実的な恋愛スタイルも持ち合わせています。

Thumb恋愛の意味とは?恋愛をするメリット・デメリットや結婚との違いも!
恋愛は何のためにするのでしょうか?恋愛の意味をじっくりと考えたことはありますか?恋愛をするう...

紫のオーラの人の金運は?

ドル札

紫のオーラの人は、独特で珍しい金銭感覚をしており、金運は悪くはありません。珍しい金銭感覚であるため、金運も平凡ではありません。紫のオーラの人は、お金には執着しないタイプですが、生きていくためにお金は必要だと分かっているので、シビアになる時もあります。紫のオーラの人の金運は時に、突然貯金を使い果たしてしまうなど、波乱万丈な金運である時があります。お金に執着がないので、金運なども気にしていないのかもしれません。

オーラが紫の人は、カリスマ性があるので、金運が下がって助けが必要な時は、誰かが助けてくれるラッキーな金運をしています。紫のオーラの人のカリスマ性は、金運にも影響を及ぼすほどのカリスマ性と言えます。しかし、エネルギーがマイナスに働いてしまうと、お金に執着してしまうこともあり、金運が遠のいていってしまうので、注意が必要です。

紫のオーラの人に向いている仕事や職業は?

仕事道具

紫のオーラの人は、鋭い洞察力、高い感性を持ち合わせているため、会社で単調な仕事をするよりも、起業したり、フリーランスでの仕事が向いています。仕事において、空間的、時間的自由など、仕事の条件と自分の相性を重要視しますが、パフォーマンス力のある人なので、得意分野では大きな成果を収めます。

カリスマ性があるので、社長などリーダー的存在として仕事をしていくことも適正ではありますが、先が読めるなど洞察力があり、アイディアが豊富なので、政治家など革新的な仕事にも向いています。スピリチュアルな能力を活かせる、カウンセラーやセラピストの仕事にも向いています。また、美意識が高く、芸術的でもあるので、アートや音楽の仕事にも向いています。

紫のオーラの人と相性が良い人

雪

紫のオーラの人と相性が良いのは、白いオーラの人です。汚れのない真っ白な色は、正直で純粋な精神を意味します。このような性格の白いオーラの人と、直感と洞察に優れた紫のオーラの人は相性が良く、お互いに良い影響を与えます。この組み合わせは、仕事面でも相性が良く、素晴らしい成果を生み出すことができるでしょう。

紫のオーラの人と相性が悪い人

青い羽

紫のオーラと相性が悪いオーラは、青いオーラです。青のオーラの人は、スピリチュアルな紫のオーラの人とは正反対に、目に見えるものを重要視します。紫のオーラの人と青のオーラの人は、正反対のものを大事にする者同士なので、相性が良いと言えません。価値観が全く違ってしまっているので、お互いに理解不可能な相性です。この2人が歩み寄らなければいけない状況だとしたら、真逆の価値観の相手に対し、まずは否定せずに聞く耳を持つ事から始めるとよいでしょう。

紫のオーラの人の人生のテーマは?

紫

紫のオーラの人の人生のテーマは、自分のカリスマ性で、物事をより良く変化させることです。紫のオーラの人のカリスマ性は、最強です。紫のオーラの人の言動や行動には、多大な影響力があるのです。自分だけでなく、人の人生にも影響を及ぼします。紫のオーラの人の洞察力にも、目を見張るものがあり、他の人には理解不可能な場合があります。そのような場合は、分かりやすく説明し、理解してもらうことも人生のテーマの一つです。

紫のオーラを出すにはどうしたらいいの?

魔法のランプ

オーラとは、その人を表すものなので、経験なしにはオーラを醸し出すことはできません。人生経験を踏み、そこから学びを得ることでしか、オーラを出すことができないと言えます。また、赤、オレンジ、黄色、緑、青など、他の色のチャクラを開いていくことも必要です。人生経験の積み重ねが、おのずと紫のオーラを作って行きます。

紫のオーラはカリスマ性が高く人を引っ張っていく力がある!

アメジスト

紫のオーラの人は、最強のカリスマ性が特徴的です。人を惹きつける力、人への影響力が多大なため、多くの人を引っ張って行く力があります。類い稀な洞察力もまた、人を惹き付けてやまない魅力の一つです。時代を創造する力を持っていると言えるでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ