オレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!

ビタミンカラーと言われているオレンジ色は、見るだけでも気持ちがパッと華やぎますね。オレンジ色のオーラを持つ人は、ポジティブなイメージ通りに生命力やパワーに溢れていると言われています。オレンジ色のオーラを持つ人の特徴や性格の長所・短所などをご紹介します。

オレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!のイメージ

目次

  1. 1オレンジのオーラを持つ人とは?
  2. 2そもそもオーラって何のこと?
  3. 3オレンジのオーラの意味とは?
  4. 4オレンジのオーラの人の特徴7選!
  5. 5オレンジのオーラの人の性格とは?
  6. 6オレンジのオーラの人の長所とは?
  7. 7オレンジのオーラの人に短所はあるの?
  8. 8オレンジのオーラの人の恋愛傾向は?
  9. 9オレンジのオーラの人の金運は?
  10. 10オレンジのオーラの人の健康運は?
  11. 11オレンジのオーラの人に向いている仕事や職業は?
  12. 12オレンジのオーラの人と相性が良い人
  13. 13オレンジのオーラの人と相性が悪い人
  14. 14オレンジのオーラの人の人生のテーマは?
  15. 15オレンジのオーラになりたい!オーラをオレンジに変える方法とは?
  16. 16オレンジのオーラの人は元気で明るく、周りの人も楽しくさせてくれる!

オレンジのオーラを持つ人とは?

オレンジ色のオーラは、明るい太陽のような生命力に溢れたエネルギーと表現されます。オレンジ色のオーラを持つ人は、いるだけでその場が活気づくような明るい雰囲気をまとっています。そのため、気がつけばコミュニティの中心人物になっていることも多いでしょう。また、好奇心旺盛でバイタリティーのある性格の持ち主が多く、いったん興味が湧くと脇目もふらず探求していきます。

女性
Thumbなぜか目立つ人の特徴11選!存在感やオーラを出すための方法とは?
皆さんの身の回りには、なぜか目立つ人はいるでしょうか?特別なことをしていないのに、周囲の人か...

そもそもオーラって何のこと?

日常会話の中でも、特定の誰かを指して「あの人はオーラがある」というように会話の中にも「オーラ」という言葉が出てくることがありますね。オーラは目ではっきりと見えるものではないにも関わらず、私たちはオーラを認識できています。一体、オーラとは具体的に何を意味するものなのでしょうか?

カラー

オーラとは

オーラとは、目で見てはっきりと確認できるものではありませんが、言わば、人間がまとっているエネルギーそのものです。私たち人間がまとうオーラは、その時々の精神状態や健康状態によって緩やかに変化します。そのため、現在のオーラのままで一生を終えるということはありません。また、その時々にまとっているオーラがどのような状態であるかをイメージしやすいように、色で見分けています。

自分のオーラの色を知る方法とは

自分のオーラの色を知るには、一般的にはオーラ視と呼ばれる霊視能力によって視るものとされています。現在では、インターネット上の心理テストから数秘術や占星術など、オーラの色を視る方法がたくさんあります。オーラ鑑定士と呼ばれる専門家に視てもらう方法でも、中には商売目的で高額なものもあります。オーラは自分自身で確認することが難しいため、一度診断されたらその結果を鵜呑みにしてしまいがちになります。どの診断方法を選ぶにしても、ご自身でよく調べてから選ぶ必要があります。

Thumb赤のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
赤という色はそれだけでも強くて情熱的なイメージですが、その赤をオーラに持っている人はどんな性...

オレンジのオーラの意味とは?

オレンジ色は、情熱的な赤色と朗らかで陽気な黄色がブレンドされた色です。オレンジ色は、ポジティブで明るいイメージを与えてくれる色です。このように、オレンジ色のオーラの特徴は、周りを明るい空気に変えてしまうくらいポジティブで明るいエネルギーを放っています。

花

オレンジのオーラの人の特徴7選!

オレンジ色オーラをした人がそばにいたら自分もパワーをもらえそうですね。いったいどのような特徴がオレンジ色のオーラには隠されているのでしょうか?オレンジ色のオーラをした人の特徴を7つご紹介します。

女性

①バイタリティーに溢れている

オレンジ色のオーラの人は、好奇心が旺盛で、いつもたくさんの人に囲まれていることが多いです。その一方で理性的な特徴もあり、一度「これをやる!」と決めたら目標を達成させるまで粘り強く取り組みます。よほどのことが起こらない限り、途中で投げ出すことはしません。

女性

②冒険心が旺盛

「まずはやってみよう!」という性格の持ち主です。トライしないで後悔するよりもトライしてから後悔した方がたくさん学べるという思考をしています。未知のものへの抵抗が少なく、何についても学ぶ姿勢を持っている特徴があります。

③とにかく忙しくするのが好き

暇な時間がイヤだというのではなく、「今この時間で何かできることがあるはず!」と積極的に行動する性格をしています。仕事でも趣味においても、何かに夢中になることに幸せを見出します。

女性

④困難を乗り越えるのが好き

「困難はそれを乗り越えられる人にやってくる」というように、訪れる困難は自分に与えられた試練と受け容れます。困難をクリアすることで、その先に幸せや成果を得られると信じて立ち向かう強さを持っています。

⑤行動する前に必ず計画を立てる

仕事も趣味も何でもやってみる姿勢の持ち主ではあります。ですが、他人に流されて何となく行動することは好みません。しっかりと自分の考えをまとめた上で、後に自分の糧になるような行動を好みます。

手帳

⑥刺激を求め積極的にチャレンジする

「いつでも何かに触発されたい!」と360度アンテナを張り巡らせている性格です。様々な分野に興味を持ち、一度はトライしてみます。また、異なる分野のものを掛け合わせたらどんな化学反応が起こるのかな?といった新しい発想を生み出す才能もあります。

⑦お金に困らない

オレンジ色のオーラをした人は、強い金運を持ち合わせています。それは、何も努力せずにお金が舞い込んでくるのではありません。バイタリティーをもって真剣に仕事に取り組む姿勢や、どんな人とでもオープンに打ち解けようとする性格が大きく影響しています。オレンジ色のオーラをした人が努力をした成果として、金運がアップするのです。

お金
Thumbメンタルの意味とは?強い人・弱い人の特徴17選&強くする方法も紹介!
メンタルという言葉をよく耳にします。メンタルが強い人、弱い人と自分や他人を判断することがあり...

オレンジのオーラの人の性格とは?

オレンジ色のオーラをした人の性格を大きく3つあげると、「明るく元気」「マイペース」「慎重である」と言えます。

女性

明るく元気

オレンジ色のオーラをした人の共通点として、一番の長所と言っても良いくらいに、周りの空気を変えてしまうような明るい性格をしています。オレンジ色のオーラをした人の明るい性格の根源は、いつでも笑顔で活き活きと行動しているところからやってきています。

マイペース

オレンジ色のオーラをした人は、自分の頭で考えて納得した上で行動するという性格をしています。仕事や恋愛においても、他人や相手任せで自分の意思もなく、流れに乗ってどこかへ行きつくのは無責任であると考えています。そういった特徴からマイペースな性格とされています。

女性

慎重である

オレンジ色の人は、ポジティブで明るい性格というイメージがあります。ですが、理性的に物事をとらえる性格をしているので、ネガティブなことがあっても、実際に起きていないことまで想像してしまうなど、過剰にマイナス思考になりません。何かにトライしてみる前に、しっかり自分の考えや計画をまとめて行動します。また、誰とでも相性良く打ち解けられる特徴がありますが、恋愛においてはシャイな面もあり、好きな人へのアプローチは慎重です。

女性
Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

オレンジのオーラの人の長所とは?

オレンジ色のオーラをした人の長所として、コミュニケーション力がずば抜けています。人を惹きつけてやまないその魅力は、インフルエンサーとして多くの人へ影響を与えます。その長所を生かして、コミュニティができたり、人が人を呼んで新たな繋がりが生まれたりします。まさにオレンジ色が持つ強い生命力ならではと言えます。

女性

オレンジのオーラの人に短所はあるの?

こんなに魅力的なオレンジ色のオーラをした人にも短所があるの?と感じますが、どの色のオーラをしていてもそれぞれに長所と短所があります。オレンジ色のオーラをした人の短所は、自分の考えをしっかり持っているので、周りに我が強いイメージを与えてしまいます。他にも、活発な性格のため自然と多くの人と関わってしまい、思いがけず人を巻き込んでトラブルに発展してしまうという短所があげられます。

オレンジのオーラの人の恋愛傾向は?

オレンジ色のオーラをした人は、同性からはもちろん、異性からも人気があります。恋愛対象としても多くの異性から注目され、アプローチを受けるでしょう。ですが、恋愛においては少し鈍感な面もあり、異性から恋愛対象としてアプローチをされていることを一度意識してしまうと、突然恥ずかしがって引っ込み思案になってしまうことがあります。オレンジ色のオーラをした人にとって、仕事や趣味を通じた仲間関係から発展するパターンの恋愛が自然体で楽しめるでしょう。

カップル

オレンジのオーラの人の金運は?

オレンジ色は、お金の金色に近い明るい色をしています。また、オレンジ色のオーラをした人はオープンな姿勢をしているため、もともと強い金運が備わってしまいます。しかし、オーラに甘んじて何もしないでいると、金運は下がってしまいます。持ち前のバイタリティーやコミュニケーション力を活かし、仕事を充実させることによって、自然と金運も引き寄せられてきます。しっかり努力を重ねて金運を育てましょう。

オレンジのオーラの人の健康運は?

オレンジ色のオーラをした人は、宇宙の多くの天体の中心となる太陽ような、強いエネルギーを持った身体をしています。その強いエネルギーを維持するためには、身体の中心を意識することが健康運をアップさせるカギとなります。身体の軸となる体幹を鍛えるトレーニングやストレッチをしてみましょう。また、疲労が溜まった時には、身体のエネルギーの中心と言われている丹田を意識して深呼吸をしてみましょう。悪い気を出して、フレッシュな気を取り入れることでエネルギーを回復させることができます。

ドリンク

オレンジのオーラの人に向いている仕事や職業は?

オレンジ色のオーラをした人は、好奇心旺盛でバイタリティーに溢れた性格なので、どのような仕事や職業でも最後までやり遂げます。一度、天職を得ると金運もアップしてきます。自分の考えをしっかり持っているという長所と短所が表裏一体の特徴が活かせるもので、自分の考えに賛同してもらえるような仕事が良いでしょう。イベントの企画・運営やウエディングプランナーといった、人をハッピーな気持ちにするクリエイティブな仕事が特に向いています。アート・音楽といった自分を表現するアーティストも向いています。

オレンジのオーラの人と相性が良い人

オレンジ色のオーラをした人は、その場にいるだけで様々な人が近寄ってくる魅力的な性格をしています。仕事や友情における相性は、オレンジ色のオーラをした人と同じようにポジティブで好奇心旺盛な人が良い相性です。一緒に様々なことを楽しみながらチャレンジできるでしょう。恋愛においては、チャレンジ精神とバイタリティーに溢れた性格を持つオレンジ色のオーラをした人を、温かく支えてくれるような安心感がある異性と相性が良いです。

女性

オレンジのオーラの人と相性が悪い人

オレンジ色のオーラをした人は基本的にはどんな人とでも相性良く打ち解けられる性格をしています。しかし、自分の考えをしっかり持っているので、それを押し通してしまう短所が影響して人ともめてしまうことがあります。我が強く自己中心的な短所を持つ人とは、距離が近すぎるとぶつかってしまい相性が合わなくなることがあります。

オレンジのオーラの人の人生のテーマは?

一言でいうと、「自分を表現し続ける」でしょう。自分がこの世に生まれて死ぬまで、必死に生きようします。「何のために生きるのか」と疑問を抱え続けるのではなく、「どのようにして生きるか」といったポジティブなその姿は、まさに太陽が燃えるようです。オレンジ色のオーラを持つ人は、最期に燃え尽きるまで生きた証を残そうとします。それが強いエネルギーとなって、日々の生活の中でオレンジ色のオーラを放っているのです。

女性

オレンジのオーラになりたい!オーラをオレンジに変える方法とは?

オーラの色は一朝一夕では変えられません。オーラの色はあなたの精神状態や健康状態の結果として、その時の状態を表す色に変化します。あなたがオレンジ色のオーラになるためには、オレンジ色のオーラをした人が持つ特徴や長所・短所といった性格をしっかり把握し、それをイメージしながら日々過ごしてみましょう。「この場合、オレンジ色のオーラの人だったらどうするかな?」といったイメージから始めてみましょう。また、オレンジ色のアイテムやグッズを選んだり、持ったりすることでイメージしやすくなります。

オレンジのオーラの人は元気で明るく、周りの人も楽しくさせてくれる!

オレンジ色のオーラを持つ人は、その場を明るく照らしてくれる太陽のような人です。一緒にいると元気になれたり、楽しい気分になったりします。オレンジ色のオーラの特徴に、ご自身や周りの人の性格で思い当たるようなところはあったでしょうか?ご自身のオーラの特徴を知ることで、毎日が今以上に楽しく過ごせると良いですね。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
midoriiro
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ