【誕生日占い】1月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

皆さんの誕生日は何月何日ですか?1年に365日あるので多様な誕生日がありますよね。そんな多様な誕生日の中で今回は1月31日について解説していきたいと思います。1月31日生まれの人はどのような人なのか解説していきますので是非参考にしてみてくださいね。

【誕生日占い】1月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月31日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月31日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月31日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月31日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月31日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月31日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月31日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月31日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月31日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月31日は水瓶座!
  11. 111月31日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月31日の誕生石は?
  13. 131月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月31日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月31日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月31日生まれの人を徹底解説!

皆さんの誕生日はいつでしょうか?1年は365日あるので多様な誕生日がありますよね。そんな多様な誕生日ですが、皆さんは誕生日占いというのをご存知でしょうか?今回のこの記事では誕生日の中でも1月31日について解説していきます。1月31日生まれの人にはどのような人や性格の人がいるのかや1月31日生まれの人の恋愛、仕事などさまざまなことに関して解説していきますので是非参考にしてみてくださいね。

雪

【誕生日占い】1月31日生まれの人の性格の特徴は?

1月31日生まれの人の長所は?

まず1月31日生まれの人の長所をご紹介していきます。1月31日生まれの人の長所は正義感が強い性格があるところといえるでしょう。その正義感の強い性格から社会のルールにきちんと従い、まっすぐ生きている人であるといえます。

間違った道に進むこと、非人道的な行為を嫌いますので周りから見るととても真面目な性格の人にみえるでしょう。そんな真面目な性格な人なので周りからとても信頼されることが多々あります。その信頼によって期待も寄せられることも多いといえるでしょう。

仕事

1月31日生まれの人の短所は?

長所に対し1月31日生まれの人にはどのような短所があるのでしょうか?
1月31日生まれの人の短所は長所にあった正義感が強い性格という点から、正義感に囚われすぎて柔軟性に欠けるという点が短所といえるでしょう。また、真面目過ぎるかゆえにやや神経質な人が多いということも短所といえます。

神経質になると、自分の思うように物事が進まずイライラしてストレスが爆発することも。そういった自分の中のコントロールがしにくいのも1月31日うまれの人の欠点であるといえるのかもしれませんね。物事がうまく進まなくなるときは神経質なだけではなく頑固なところもある場合があります。頑固になるとプライドも高くなりがちになりますので、なかなか自分の思うように進まないことが増えてくるでしょう。

女性

【誕生日占い】1月31日生まれの男性の運勢を解説!

それでは男女別に1月30日生まれの人の運勢を解説していきます。まず1月31日生まれの男性の運勢は40歳あたりまでの生き方に左右されるといえるでしょう。まず恋愛運ですが、あまり恋愛上手ではなく、特に青春時代は恋愛とは無縁なことが多いといえます。

階段

無縁とはいっても良いお相手との出会いが完全にゼロではありません。もしも気になった女性がいたとしたら、そのお相手に粘り強く真剣にアプローチし続けることで振り向くこともあるといえるでしょう。あまり良くない恋愛運であるものの良い関係になり結婚までたどり着ければ幸せな家庭が築けるといえるでしょう。

指輪

次に金運に関してですが30代前半あたりで金運が下降する可能性が高いといえるでしょう。金運を下げないようにするためには家族を大切にすると良いでしょう。家族を大切にすることで金運を上げ人生が成功できる可能性があるということを忘れないようにしましょう。

金

【誕生日占い】1月31日生まれの女性の運勢を解説!

次に1月31日生まれの女性の運勢は運勢の波に乗ればより良い人生が送れるでしょう。その時の運勢の波はそれぞれですので、恋愛の波、金運の波などその時の波に乗れれば最高の結果とはいかなくともある程度良い結果を手に入れることができるでしょう。

女性

ここでポイントなのはある程度ということです。総合的な運勢がある程度ということですので波に乗ることが重要といえるでしょう。恋愛運では25、6歳あたりでより良い相手と出会う可能性があります。ここでもしも出会えなかった場合は30歳を越えてから出会いがある可能性がありますので諦めないようにしてくださいね。

男女

金運では40歳を過ぎたあたりから波に乗ってくるといえます。もしかすると宝くじが当たるなどのラッキーな出来事があることがあるかもしれませんので買ってみてもいいかもしれませんね。

$

【誕生日占い】1月31日生まれの人の恋愛は?

1月31日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月31日生まれの人の恋愛面での資質はどのようなものなのでしょうか?1月31日生まれの人の恋愛ではとても奥手なことがあげられます。奥手なことで気になる相手にアプローチすることも難しい人であるということがあげられます。思いは強いのにその思いをぶつけることが難しいのでしょうね。

また奥手な上にとても慎重であるということがあげられますので、なかなか行動に移せないということも考えられるでしょう。あまりに慎重すぎて相手にも好意が伝わりにくく、恋愛対象にもなりにくいこともあるでしょう。正義感が強い1月31日生まれの人はお付き合いしたり結婚することができた場合、浮気の心配はまずないでしょう。

ハート
Thumb『奥手』の意味とは?奥手な人の特徴や恋愛のコツを男女別に解説!
「奥手」の意味や使い方、似ているけど意味が異なる類語・対義語までを解説!そして男女別の奥手な...

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月31日生まれの人の2019年の恋愛はなかなか行けない感情を置いて、年初めからどんどん自分の思いを出していくとうまくいきやすいといえるでしょう。現在気になる相手がいるのであれば勇気を振り絞ってその相手にアプローチしてみましょう。

奥手で慎重なのでアプローチといってもガンガンいくのはなかなか難しいと思いますのでまずは食事に誘い、コミュニケーションを取ることが大事だと思いますよ。なかなか素直な気持ちを表現できないかと思いますが、素直な気持ちを素直に表現することが2019年の恋愛がうまくいく秘訣になるでしょう。

男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月31日生まれの人の2019年の恋愛面での注意点は気になる相手にいかないことといえるでしょう。2019年は気になる相手にどんどん自分の気持ちを表現するのではなく、内にこもってしまうとライバルにあっさりとその気になる相手を奪い去られてしまう可能性が大いにあります。

心の中で思って相手を見つめているだけでは恋愛運の歯車は狂ってしまうでしょう。2019年に良い恋愛をするためにも自分に素直になり、自分なりのアプローチを仕掛けてみてくださいね。

男女

【誕生日占い】1月31日生まれの人の仕事は?

1月31日生まれの人の仕事面での資質とは

1月31日生まれの人の仕事面での資質について解説していきます。1月31日生まれの人の仕事面での資質では責任感が強く最後までやり遂げようとするということがあげられるでしょう。計画的に動くということを得意とし、計画通りに動いて最後までやり遂げようとする姿が見受けられます。

仕事

正義感、責任感の塊のような人のように周りの目に映るでしょう。しかし突然自分が計画したことと全く違うような方向性になったり、突然のアクシデントが起きたりすると柔軟な対応は難しいタイプといえるでしょう。こういったことが起きるとミスを連発したりおっちょこいな一面があらわれる傾向にあります。ミスなどをすると「自分は完璧じゃない」と落ち込んでしまうといったことも多々あるでしょう。

女性

1月31日生まれの人に適した仕事とは

1月31日生まれの人に適した仕事にはどのようなものがあるのでしょうか?1月31日生まれの人はとても正義感に溢れており、周囲からも信頼が厚い人望を持っている人ですので、弱い立場の人に対し手を差し伸べるような仕事が向いているといえるでしょう。

例えば看護師や介護士、保育士、カウンセラーなどが適している仕事としてあげられます。1月31日生まれの人がこのような仕事に就けばとてもやりがいを感じ、仕事に没頭することができるといえます。また相手から感謝の気持ちを言われたりすると、更に心の中の正義感が高まりエネルギッシュに仕事ができるといえるでしょう。

子供

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月31日生まれの人の2019年の仕事については環境づくりがとても重要となってくるでしょう。仕事においてストレス多いものですよね。そんなストレスの多い仕事の中で今まで我慢してきたことや目をつむってきたことについて2019年はきちんと向き合い、改善していくことが重要といえます。

そういっためんどくさいことに関してきちんと向き合い、自分自身が仕事をしやすい環境を自分自身で作っていくことで2019年の仕事の運気がどんどん上がっていくでしょう。めんどくさいかとは思いますが、2019年の仕事をより良いものにするためにもきちんと向き合って環境を整えてみてくださいね。

仕事

【誕生日占い】1月31日生まれの人の金運は?

1月31日生まれの人の金運について解説していきます。1月31日の人は金運面ではとても堅実なタイプといえるでしょう。ギャンブルなどもほぼほぼしない、生活に関しても節約しコツコツ貯金をしていくといえます。投資話などを持ちかけられても「そんなうまい話はない」とさっと断れるようなところがあります。知人からお金を貸してほしいと言われたとしてもじっくり考えて大事にしないようにやんわり断るタイプともいえるでしょう。

金銭面がしっかりしていることから信頼され、お金の管理なども任されることもあるでしょう。ですので金運に関してはほとんど心配がないといえます。とても金運が良いかといわれるととても金運が良いと言えないですが、金運に関しても上がり下がりがあまりなく落ち着いているといえるでしょう。しかし金運が平坦であり、コツコツ貯金をしすぎると周囲からあの人はケチだと言われますので注意しましょう。

そんな金運が平坦な1月31日生まれの人ですが、世の中に適度にお金を回すことで自分自身の金運も上昇する傾向があります。ですのでコツコツ貯金することは素晴らしいですが、金運のことを考えると少しでも良いので世の中にお金を回していくようにしてみましょう。そうすることで金運が上昇し、自分にお金が回ってくるようになるでしょう。金運アップを目指してみてくださいね。

貯金

【誕生日占い】1月31日生まれの人と相性が良いのは?

1月31日生まれの人と相性が良いのはどのような人がいるのでしょうか?誕生日占いでご紹介していきますね。

まず1月31日生まれの人と恋愛面で相性が良いのは、
1月15、21、30日、2月2、13、20日、3月11、19、28日、4月9、20、27日、5月7、26日、6月25日、7月18日、8月5、14、31日、9月4、13、22日、10月3、11、30日、11月2、10、29日、12月8、10、19日
の誕生日の人が相性が良いとされています。気になる相手や恋人で当てはまる方はいらっしゃったでしょうか?

次に1月31日生まれの人と仕事面で相性が良い人は
1月4、27、31日。2月8、12、21日、3月2、10、20日、4月8、21日、5月27日、6月28日、7月7、16、26日、8月6、15、24日、9月5、11、23日、10月4、13、20日、11月3、18、30日、12月2、16、29日
の誕生日の人が相性が良いとされています。

こういった方と仕事をすると仕事が円滑に進んだり、自分自身の仕事運も上がっていく傾向がありますので、周りにいらっしゃるか探してみてはいかがでしょうか?

友達

【誕生日占い】1月31日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に1月31日生まれの人と相性が悪い人はどんな人なのでしょうか?

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は2月16日、3月30日、4月13日、9月17日、10月10日の誕生日の人といわれています。

まず2月16日生まれの人とは星座が同じ水瓶座で一見、合うように思うのですが、はっきりした理由はありませんが相性が合わないといえるでしょう。
次に3月30日生まれの人とは一緒に過ごすことでお互いの自己中心的なところが浮き彫りとなり相性が悪いといえるでしょう。

4月13日生まれの人とは一緒に過ごすことでお互いに自分勝手になってしまうことがあると考えられるでしょう。お互い自分勝手になることで何に関してもうまくいかず、喧嘩が絶えないなんてこともあるといえます。そういったことから相性が悪いといえるでしょう。
9月17日生まれの人とはそれほど相性は悪くないのですが、9月17日生まれの人が1月31日生まれの人をコントロールしてくるため、1月31日生まれの人がだんだん苦しくなっていき相性が悪いといえるでしょう。

10月10日生まれの人に関しては、10月10日生まれの人は天秤座であり天秤座の人とは基本的には相性が良いのですが、10月10日の人とは不協和音のような違和感を感じ相性が悪いといえるでしょう。

周りに相性が悪い誕生日の人はいらっしゃったでしょうか?一概にこの誕生日の人と絶対に相性が悪いとは言い切れませんが、なんだか馬が合わないという人がこういった誕生日の場合、誕生日占いにおいて相性が悪いのかもしれませんね。

男性

1月31日は水瓶座!

1月31日生まれの人は水瓶座です。水瓶座の人は割と自分のカラーを持っている個性が強いタイプで周りから変わっている人と思われることがあるようですよ。枠組みに囚われないような自分のカラーを持っているといった個性の強さから芸能界やアーティストとして活動している人も少なくはないようです。

こちらの記事で水瓶座について詳しく解説しています。興味がある方は是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

水
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

1月31日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月31日生まれの人の誕生花はクロッカスです。クロッカスは春の訪れを感じさせる霜にも負けない小さいけどとても強い可愛らしいお花です。原種は80種類もあるそうですよ。カラーは黄色カラーや白色カラー紫色カラーなどさまざまなカラーのお花があるようです。

そんなクロッカスの花言葉ですがクロッカス全般の花言葉は「青春の喜び」「切望」といわれています。黄色カラーのクロッカスでは「私を信じて」、紫色カラーのクロッカスは「愛の後悔」といわれています。元恋人に復縁を迫るときに花束としてあげるといいかもしれませんね。

クロッカス
Thumbクロッカスの花言葉や由来とは?ギリシャ神話との関係は?
みなさんはクロッカスの花言葉をご存知ですか?度の花にも花言葉は存在するのですが、中にはいい意...

1月31日の誕生石は?

1月31日生まれの人の誕生石はキャッツアイといわれています。キャッツアイとは名前のごとく、猫の目のように光り輝く宝石のことです。キャッツアイは一つのカラーだけではなく多彩多様なカラーに見える宝石です。とても多くのカラーバリエーションがあることから老若男女に人気の宝石ともいえます。魔除けの石ともいわれていますので、冷静な判断力を養えるキャッツアイは1月31日の人にとても合っているかもしれませんね。

猫

1月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月31日生まれの有名人や芸能人はどのような人がいるのでしょうか?

1月31日生まれの有名人や芸能人は真矢ミキさん、香取慎吾さん、有名どころではなんと徳川家康も1月31日生まれなんだそうですよ。徳川家康に関しては偉人すぎてもはや何も言えませんが、真矢ミキさんは元宝塚のトップスターであり現在も女優としてとても活躍している方ですし、香取慎吾さんは元SMAPで一世を風靡した方ですよね。どちらも個性的で周りを魅了する人ということがわかります。

灯台

【番外編①】1月31日は何の日なの?

「晦日正月」
1月31日は1月の最終日なことから正月の終わりの日として祝っていたそうです。地域によってさまざまな祝い方があるそうです。

「生命保険の日」
1882年1月31日に生命保険の初めての受取者が出たことでMDRT日本会が記念日に制定したそうです。

「愛妻の日」
1(アイ)3(サ)1(イ)という語呂合わせから日本愛妻協会が制定したそうです。夫から妻へ愛情を普段よりも伝え、妻を大切にしていこうという取り組みなんですって。とても素敵ですよね。

夫婦

【番外編②】1月31日は何があった?歴史を紹介!

1976年1月31日に日本で初めて5つ子が生まれたことでニュースになったそうです。5つ子は鹿児島の方で生まれ、男児2人、女児3人だったそうですよ。このニュースで日本中は大騒ぎ、5つ子が生まれた家庭には日本中から祝福の声が寄せられたそうです。

赤ちゃん

まとめ

いかがでしたでしょうか?さまざまな誕生日の中から1月31日生まれの人をご紹介しましたがとても正義感に溢れた真面目な人であるということがよくわかりましたよね。しかし一概にこの性格が全て当てはまるというわけではないのでその人の個性も把握しつつ、この記事も参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ