【誕生日占い】1月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月28日生まれのあなた、または大切な人が1月28日生まれというあなたのために、誕生日占いをお届けします。恋愛や仕事、金運など人生の大切なときの指針として、1つの助けにしてみてください。2019年の運勢もありますよ。ぜひ参考にして人生を楽しみましょう。

【誕生日占い】1月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月28日は水瓶座!
  11. 111月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月28日の誕生石は?
  13. 131月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月28日生まれの人を徹底解説!

自分の生まれた日によって決まってくる性格や運勢を知りたいと思いませんか。1月28日に生まれたあなたの運命数や誕生日のカラーや花、宝石などもわかります。そして、気になる恋愛や仕事運、金運や相性なども知りたいですよね。1月28日生まれの運勢を占って、あなたの選ぶべき未来を探ってみましょう。

冬の街に佇む女性

【誕生日占い】1月28日生まれの人の性格の特徴は?

1月28日生まれのあなたの性格は、情熱を持って人々を導くリーダータイプ。自分の考えを相手に伝える表現力が豊かで、仲間に対して面倒見のいい性格です。行動力があり、多くの人から尊敬され愛される性格と言っていいでしょう。そんなあなたの性格の伸ばすべき長所と、気をつけるべき短所を確認してみましょう。

リーダー気質の人

1月28日生まれの人の長所は?

1月28日生まれの人は高い知性と熱い情熱を持つリーダーです。目的のために努力を惜しまない性格で、勉強も仕事も目標を立ててそれを達成する能力があります。多くの人に慕われ、また、慕ってくれた相手を大事にする親分肌。何か大きなプロジェクトを行う際にはぜひ必要な人材と言えるでしょう。

キャリアウーマン

1月28日の運命数は2つの捉え方ができます。全ての数字を足した「2」と、月日を別々に考えた「11」です。運命数の「2」は協調性や信頼関係を意味していて、運命数の「11」は閃きを意味しています。本来の1月28日生まれの性格ともマッチしていますね。ただし、誕生日占いでの1月28日がリーダー向きであるのに対して、運命数の「2」はパートナー向きの性格を表しています。運命数を加味して考えた場合、1月28日生まれのあなたは、人を率いる魅力を持ち、他人を大切にして、閃きによる勘のよさを持っていると考えることができるのです。

1月28日生まれの人の短所は?

1月28日生まれの人の短所は、あまりにも理想が高すぎる性格のため、それがマイナスに作用する場合があるということです。自分の価値観でものごとを判断するため、他人の言葉を聞き入れない頑迷さが表に出ることも。より高みを目指そうとするあまり、てひどい失敗をする可能性があります。視野を広く保つ努力をするようにしましょう。

忠告を聞かない女性

1月28日の運命数が協調性を意味することを考えれば、人との関わり合いがあなたにとってとても大切なものであることがわかります。誕生日占いと運命数とを合わせて考えると、あなたの目指すところが見えて来るのではないでしょうか。

【誕生日占い】1月28日生まれの男性の運勢を解説!

1月28日生まれの男性は、全体的に安定しています。金運や恋愛運、総合運がそれぞれ補い合うようにどれかが落ち込んだらどれかが上がるという運勢となっていて、とてもいい時期がない代わりに、最悪の時期というのもありません。また、持ち前のリーダー的性格で周囲に人を集めるので、問題がある時期には周囲から支えてもらえるという対人関係の豊かさがあります。ただ、逆に言えば、金運が上昇して金銭的に豊かな時期に、恋愛運が下降してしまい、家庭にトラブルを抱えたりしがちなので、注意しましょう。

力強い男性

【誕生日占い】1月28日生まれの女性の運勢を解説!

1月28日生まれの女性は、恋愛運も金運も極端に落ち込む時期がありません。平穏で実りの多い人生を歩むのが1月28日生まれの女性の特徴と言えるでしょう。ただ、恋愛に一途なので、のめり込みすぎて問題が発生する場合もあるので、あまり恋愛に情熱を傾けすぎないようにしましょう。また、持ち前の姉御肌的な性格のため、せっかく高い金運があっても周囲にばらまいてしまって手元に残らないという可能性もあります。注意しましょう。

出来る女性

【誕生日占い】1月28日生まれの人の恋愛は?

それでは誕生日占いを用いて、1月28日生まれの人の恋愛運を見ていきましょう。知的で情熱的な性格を持つ1月28日生まれのあなたと相性のいい人はどんな人か気になりますよね。また、恋愛を成就するためのコツなども自分自身を知ることで見えて来るはずです。あなたのカラーとなる恋愛傾向を占って、相性最高の大切なパートナーと出会いましょう。

恋愛運を占う

1月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

社交的で人当たりのいい1月28日生まれのあなたの恋愛面での資質は、活動的で新しいことに挑戦するような相手に惹かれる傾向にあります。ただし、人を好きになるとかなり嫉妬深い性格が表に出て来てしまい、相手を束縛してしまうところがあるようです。あまりにも束縛傾向が強いと、相手に逃げられてしまうこともあります。上手に自分をコントロールする術を身に付けましょう。

恋人たち

1月28日の運命数の「2」と「11」を考えた場合、あなたは運命的な恋におちいり、その人に愛情を注ぎ続ける恋愛をしがちです。誕生日占いでも、運命数でも恋愛に振り回される資質が見えるので、その点に注意したほうがいいでしょう。

Thumbエンジェルナンバー11の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバー11はマスターナンバーと言われる天使...

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月28日生まれの2019年の恋愛は運勢が上昇傾向で告白のチャンスと言えます。2019年は1月28日生まれのあなたの運勢の勢いが増し、望みが叶いやすい時期です。今まで告白できなかった相手に告白したり、家庭内にトラブルが生じていた場合には積極的にトラブル解消に動きましょう。運勢に勢いのある2019年は1月28日生まれのあなたにとって大きなチャンスです。恋愛で悩んでいる場合には、運勢のいい2019年に思い切って行動を起こすことをおすすめします。

恋愛をおすすめする女性

2019年という要素を足すと、あなたの運命数が「5」になります。運命数の「5」はアクティブさを意味する数字です。運命数による占いでも、2019年に行動を起こすことが吉であると考えることができます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月28日生まれの人の恋愛の運勢が上昇しているとは言っても、注意しておくべきことはあります。2019年の恋愛で注意するべきこと、それは持ち前の恋愛に対する消極的な気持ちです。基本的に何事にも積極的な性格の1月28日生まれの人ですが、恋愛にはとても臆病になりがち。それは自分の想いが裏切られるのが怖いという気持ちが邪魔をして、なかなか先へ進めないからです。しかしあなたの真実のパートナーである相性のいい相手との縁をつなぐには、運勢がアップしている2019年は大切な時期となります。不安な心を抑え込んで、まずは相手にぶつかってみてください。

恋に悩む女性

【誕生日占い】1月28日生まれの人の仕事は?

誕生日占いでは1月28日生まれの人の仕事運はどうなっているのか見てみましょう。占いによって見えて来る1月28日生まれの性格が、仕事選びには大きく関わってきます。1月28日生まれのあなたの生まれ持った性格の傾向と相性のいい仕事を選ぶことで、やりがいのある満足できる仕事との出会いがあるのです。

会議で発表する女性

1月28日生まれの人の仕事面での資質とは

誕生日占いで見る1月28日生まれのあなたの仕事面での資質は、リーダーであり、周囲からも認められ、必要とされる人材です。1人でコツコツやる仕事ではなく、大勢を動かす仕事に向いています。しかし仕事に熱心な性格が逆に、仕事にのめり込むあまり仕事以外の生活をおろそかにしてしまう傾向として表れがちなので注意しましょう。

仕事の相談をする2人

1月28日生まれの人に適した仕事とは

リーダー気質が強く、コミュニケーション能力の高い1月28日生まれのあなたに向いている仕事は、政治家やマスコミ関係です。人を惹き付ける魅力あるあなたは、大勢の前で自分のカラーをはっきりと出し、意見を言う仕事が向いています。勉強家で頭もよく、会話も巧みなあなたのまわりには人材も集まります。その特徴を活かしてチームとして大きな目的に向かって邁進するような仕事もおすすめです。

女子アナ

2019年の仕事はどうすればいいの?

誕生日占いでは、2019年は1月28日生まれのあなたの躍進の年となります。今までずっと我慢して頑張って来たことが実を結ぶ時期です。あなたがやりたいこと、やりたいと思って来たことをどんどんやっていきましょう。2019年内では仕事の結果が出ることはありませんが、やるべきことをやっていくことで、今後の評価につながります。

指導力のある女性

【誕生日占い】1月28日生まれの人の金運は?

誕生日占いでは1月28日生まれの人の金運は、お金が入りやすいけれど出やすいと言えます。お金を儲けても派手に使ってしまいがちなのが1月28日生まれの性格なのです。そのくせお金にがめつい一面もあり、金銭トラブルも起こしやすいのでくれぐれも注意してください。また、2019年は1月28日生まれの人にとって金運上昇の年なので、しっかりと貯めて、計画的に使うようにするといいでしょう。

ネット通販をする女性

2019年は、1月28日生まれの金運が絶好調です。必要なお金が必要なだけ入ってくる年でもあり、無駄遣いしなければお金が足りなくなるということはありません。金運の高い2019年はあなたのやりたいことのために資金を貯めるチャンスでもあります。何か大きなことをやりたいなら、金運上昇中の2019年の内に必要な金額を貯めておきましょう。

【誕生日占い】1月28日生まれの人と相性が良いのは?

1月28日生まれのあなたと相性がいい人を誕生日占いで調べてみました。1月28日生まれのあなたと相性がいいのは、「1月17日・3月2日・4月14日・8月11日・11月22日、12月22日」生まれの人です。身近に気になる人がいたら誕生日を確かめてみましょう。

ラブラブカップル

【誕生日占い】1月28日生まれの人と相性が悪いのは?

誕生日占いで1月28日生まれのあなたと相性が悪い人もいます。それは、「8月19日・9月2日・9月17日・11月10日・11月17日・12月8日」生まれの人です。何かとぶつかってしまう人はいませんか? もし誕生日が当てはまるなら相性が悪い相手ということです。無理をして相手のカラーに合わせる必要はありません。相性の悪い相手とぶつかることで疲れないように、ほどほどの距離を取って上手に付き合うようにしましょう。

相性の悪い相手と対峙する女性

1月28日は水瓶座!

1月28日生まれのあなたは星座占いでは水瓶座になります。水瓶座は前向きでアクティブな性格の持ち主。2019年の水瓶座の運勢は、変化の年となっています。引っ越しなどの住まいの移動が幸運を運んで来ます。水瓶座の運勢で変化が起こり、誕生日の運勢で勢いづくあなたにとって、そのアクティブな性格を活かす年となるでしょう。

星座盤
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...

1月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月28日生まれの誕生花は「ネモフィラ」です。真っ青で美しい花はまさにアースカラー。とても可憐で美しい花です。花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」というもの。鮮やかなブルーカラーが印象的で、前向きな花言葉の素敵な誕生花ですね。

ネモフィラ
Thumbネモフィラの花言葉や由来・種類を解説!ネモフィラの丘って?
小さな青い花を咲かせるネモフィラですが、青以外にも白・紫・黒の種類があるのをご存知でしょうか...

1月28日の誕生石は?

1月28日生まれのあなたの誕生石は「ピンクトパーズ」です。昔から持ち主を守る力を持つパワーストーンとして愛されてきた宝石で、社交性と真実の愛を高める、1月28日生まれのあなたととても相性のいい宝石と言えます。普通のトパーズと違いピンクがかったカラーが美しい宝石です。

トパーズ

カラーと言えば、誕生日カラーもあります。1月28日の誕生日カラーは、「黄色」さらに詳しく言うと、「タンポポ色」です。タンポポ色の誕生日カラーを持つ人は、冒険心にあふれる楽天家。誕生日カラーを身に付けて、あなたの力を存分に発揮できるようにするのもおすすめです。

1月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月28日生まれの有名人や芸能人をご紹介します。歴史的な有名人には「徳川家重」「ジョージ・ハミルトン=ゴードン」「ニコラ・サルコジ」など、政治的な手腕が知られている将軍や首相、大統領がいます。また、芸能人では二代目笑福亭仁鶴さんや三浦友和さんのように、多くの人に愛された方がいるようです。

スター

【番外編①】1月28日は何の日なの?

1月28日は「コピーライターの日」です。1月28日がコピーライターの日となった理由は、1956年1月28日に「万国著作権条約」が公布され、著作物に著作権マークが入ることになった歴史に由来します。著作権のことを「Copyright(コピーライト)」と呼ぶことから、コピーライターの日となったそうです。また、インターネットを利用する人にはおなじみのセキュリティに関する「データプライバシーデー」でもあります。これは2007年にEUで提唱された「データの守秘と保護に関する意識の向上を喚起する日」とのことです。

セキュリティ画像

【番外編②】1月28日は何があった?歴史を紹介!

世界を揺るがす大きな出来事として、1986年1月28日にアメリカのスペースシャトル「チャレンジャー号」の事故がありました。乗組員7名全員が死亡するという痛ましい事故で、この事故によりアメリカの宇宙開発がしばらくストップしてしまうことになりました。さらに古い1871年1月28日には、日本初の日刊新聞である「横浜毎日新聞」が創刊されました。それまでは新聞は毎日発刊されていなかったんですね。

新聞を読む人

まとめ

1月28日生まれのあなたの運勢はいかがでしたか。リーダー的な気質を持っていて、知的でありながら情熱的でもあるあなたは、多くの人と関わり合いながら成長していく運命を持っています。あなた自身が優秀であるあまりに、他人を軽視しがちな面もありますが、基本的には人を大事にするタイプです。そんなあなたにとって2019年は躍進の年、恋愛も仕事も思い切って決断することで、ものごとがうまくいくチャンスの年です。さらには金運にも恵まれているので、資金もバッチリ。ぜひあなたの能力を活かして、ハツラツとした人生を歩んで行きましょう。

応援する女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ