【誕生日占い】2月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いにおける2月20日生まれの人の性格や2019年の運勢を徹底解説します。運命数や誕生日カラーから見た2月20日生まれの人の恋愛運・仕事運・金運、さらに、恋人や好きな異性がいる人は自分との相性の良し悪しについてもチェックしましょう。

【誕生日占い】2月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月20日は魚座!
  11. 112月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月20日の誕生石は?
  13. 132月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月20日生まれの人を徹底解説!

2月20日生まれの人の性格や運勢はどのようなものなのでしょうか?占いにおける恋愛運はもちろん、仕事運や金運、相性の善し悪しも気になります。2019年の運勢を知ることができれば、不運から抜け出す方法や運気をアップさせる方法も分かるでしょう。

自分だけでなく、友達、彼氏や気になる男性が2月20日生まれの人は、その人の運勢を占いましょう。

冬

【誕生日占い】2月20日生まれの人の性格の特徴は?

恋愛運や金運、仕事運などの運勢を知る前に、2月20日生まれの人の性格や特徴について知りましょう。誕生日占いにおいて、2月20日生まれの人の誕生日カラーは藍色とされます。奥ゆかしさや真面目さを感じさせるカラーですが、誕生日カラーが示す性格の特徴もあわせてチェックしましょう。

雪と女性

2月20日生まれの人の長所は?

誕生日占いにおいて、2月20日生まれの人は、人付き合いが上手な性格とされています。包容力があり、他人に気配りができることから、年上からも年下からも慕われるタイプ。誕生日カラーから見ても、他人のために尽くす性格とされます。適応能力に優れており、環境が変わっても臨機応変に行動できるところも長所です。

また、2月20日生まれの人は芸術の才能があると言われています。感性が豊かで努力家であることから、芸術方面で成功しやすいでしょう。

仕事

2月20日生まれの人の短所は?

2月20日生まれの人はお人好しであり、自己主張が苦手な性格でもあります。他人にノーと言えないことから、嫌なことを押し付けられてしまうことがあるかもしれません。

やや忍耐力に欠けるところもあり、同じ場所にずっと留まって何かをするのが苦手です。刺激や変化を求めるあまり物事が続かず、結果的に中途半端になってしまうことも。誕生日カラーが藍色の人は絶え間ない努力によって運勢が向上するタイプなので、継続は力なりと心得て、辛抱強さを身に着けましょう。

悲しげな女性

【誕生日占い】2月20日生まれの男性の運勢を解説!

誕生日占いにおいて、2月20日生まれの男性の運勢は高低が激しいのが特徴です。周りの環境や人とのトラブルが絶えず、落ち着く暇がありません。若いころは苦労ばかりするかもしれませんが、もともと努力ができる性格なので、中年を迎えるころには成果が出て、幸せな日々を過ごせるでしょう。

恋愛運は20代の間は低迷が続き、30代に入ってから上昇するため、晩婚になる可能性が高いです。年齢が上がるにつれて包容力のある優しい性格が、女性から気に入られるようになるでしょう。

カップル

【誕生日占い】2月20日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いにおいて、2月20日生まれの女性の運勢は比較的安定したものと言えます。2月20日生まれの女性は母性本能が高い性格であることから、自然と男性の心を射止めます。良心のある相手なら穏やかな関係を築けますが、パートナー選びを間違ってしまうと身勝手な男性に振り回されてしまう恐れがあるため、付き合う男性は慎重に選びましょう。

また、2月20日生まれの女性の運勢は恋愛運と金運が比例しているのも特徴です。恋愛運が上昇しているときは金運にも恵まれるでしょう。本来、堅実な性格であるため、余計な浪費をしてしまうようなことはまずありません。恋愛運が良ければ、金運も同じように安定しているので、少しずつお金が溜まっていくでしょう。

マフラーをつけた女性

【誕生日占い】2月20日生まれの人の恋愛は?

2月20日生まれの人は人付き合いが上手で、包容力のある性格です。そんな2月20日生まれの人の恋愛運はどのようなものなのでしょうか?2月20日生まれの人の恋愛面での資質、さらに、2019年の恋愛運について見ていきましょう。

2月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月20日生まれの人は社交的な性格であり、周囲の人にとってムードメーカー的な存在です。話し上手なところもあり、会話で人を笑わせるのが得意。そんな魅力に惹かれて、好きになってくれる異性が必ず現れます。

恋愛においては一途で、一人の人と安定した関係を築きます。思いやりがあり、パートナーには献身的な態度で尽くすでしょう。また、社交的な性格でありながら自己主張は苦手な一面があるため、パートナーに対しても強く意見することができず、言いなりになってしまうことがあります。

パートナーとの相性が悪いと、主人と下僕のような服従関係になってしまうかもしれません。相手を思いやるのも大切ですが、自分の意志をしっかり持つようにしましょう。

コーヒーカップ

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月20日生まれの人の2019年の恋愛運は、残念ながら良いとは言えません。なかなか努力が実らず、ヤキモキしてしまうかもしれませんが、辛抱の年と捉えて運勢が上昇するのを待つのが吉です。焦らず、恋愛運が良い方に傾いてくれるまで待ちましょう。

膝をかかえる女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛運では、2月20日生まれの人はとにかく焦らないことが肝心。好きな人がいる人は自分から無理にアプローチしようとせず、相手の出方を待ったほうが賢明です。思ったように物事が進まなくても、がっかりしないようにしましょう。

また、2019年の恋愛運をアップさせるためには、自分を偽らないことも大切です。結果が出づらい年ではありますが、ありのままの自分で勝負したほうが状況が良いように変わります。2019年の年末ごろには運勢が開けてくれるかもしれません。

風船
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【誕生日占い】2月20日生まれの人の仕事は?

2月20日生まれの人の仕事運について見ていきましょう。2月20日生まれの人の仕事面での素質や適した仕事、また、2019年の仕事運について紹介します。

2月20日生まれの人の仕事面での資質とは

2月20日生まれの人は職場の協調を生む存在です。真面目で頼りがいがあって、上司からも部下からも信頼されるでしょう。仕事で中心的な人物になることはありませんが、プロジェクトの影の立役者として、なくてはならない存在になりそうです。

また、2月20日生まれの人は頭脳明晰な面も持ち合わせています。新しい仕事でも飲み込みが早く、環境の変化にも即座に対応できるでしょう。社交的な性格なので、どのような職場でも安定した人間関係を築くことができます。

仕事

2月20日生まれの人に適した仕事とは

2月20日生まれの人はサポート役としての仕事に適しています。マネージャーやアシスタント、秘書といった管理能力を求められる仕事が向いているでしょう。社交的で交渉力にも優れているため、営業の仕事もいいかもしれません。

キャリアウーマン

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月20日生まれの人の2019年の仕事運は、前半は低迷し、後半から上昇します。しばらくはいい結果が出てくれず、辛い思いをするかもしれませんが、後になって努力の成果が表れます。

2月20日生まれの人の誕生日カラーは藍色ですが、誕生日カラーが藍色の人は一度チャンスを掴むと、好調の流れに乗ることができます。2019年前半の努力が大きければ大きいほど良い結果が出やすいので、めげずに頑張れば、その後の仕事運は安定するでしょう。

仕事中の男性

【誕生日占い】2月20日生まれの人の金運は?

2月20日生まれの人の金運は、恋愛運と同じように男性は浮き沈みが激しく、一方で女性は金運が安定しているのが特徴です。どちらにせよ、誕生日カラーが藍色の2月20日生まれの人には意志の強さがあり、男女ともに浪費をする性格ではないため、自らの失敗で大金を失うほど金運が低下することはないでしょう。

しかし、2月20日生まれの人の2019年の金運は少し注意が必要です。怪しい儲け話などが例年よりも多く舞い込んでくるかもしれません。甘い話に騙され、後悔することになる可能性があります。2月20日生まれの人はいつもどおり慎重な姿勢でいれば、安定した金運を維持できるでしょう。

コイン
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】2月20日生まれの人と相性が良いのは?

2月20日生まれの人は魚座であり、牡牛座・乙女座・山羊座との相性が良いと言われています。牡牛座・乙女座・山羊座は土のエレメンの星座で、牡牛座は4月20日〜5月20日生まれ、乙女座は8月23日~9月22日生まれ、山羊座は12月22日~1月19日生まれ。その中でも、4月21日、5月13日、9月16日、12月23日生まれの人との相性が良いでしょう。

星座

【誕生日占い】2月20日生まれの人と相性が悪いのは?

魚座の2月20日生まれの人と相性が悪いのは、火のエレメントの星座にあたる牡羊座・獅子座・射手座だと言われています。牡羊座は3月21日~4月19日生まれ、獅子座は7月23日~8月22日生まれ、射手座は11月23日~12月21日生まれ。その中でも、3月27日、4月1日、7月23日、12月11日生まれの人との相性が悪いでしょう。

喧嘩

2月20日は魚座!

先述したように2月20日生まれの人は魚座であり、基本的な性格としては感性が鋭く、周りとの調和を保つことができる人だと言われています。そのため、恋愛や仕事において、他人の心が読めない無神経な人や我が強いタイプの人とは相性が良くありません。

適応能力が高い分、自己主張が苦手なので、自分を押し殺すあまりにストレスが溜まってしまうこともあります。自分の言いたいことを言ってスッキリすることができないため、自分なりのストレスの発散方法を身に着けておきましょう。

水槽
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

2月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月20日の誕生花は、オウバイ・カルミア・シャクナゲです。藍色の誕生日カラーと同じように、どれも見た目は奥ゆかしさを感じさせる花です。オウバイには「控えめな美」、カルミアには「優美な女性」、シャクナゲには「威厳」「荘厳」という花言葉があります。シャクナゲは美しい見た目によらず、葉に毒を含むことから、「危険」の花言葉も知られています。

カルミア

2月20日の誕生石は?

2月20日の誕生石は、オニキス・アメジストです。オニキスには「信念」「責任感」、アメジストには「高貴」「調和」という石言葉があります。アメジストはヒーリング効果に優れたパワーストンとして知られているため、アメジストのブレスレットやネックレスを身につけるといいでしょう。

アメジスト

2月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月20日生まれの有名人・芸能人にはどのような人がいるのでしょうか?

ところで、誕生日占いにおいては「運命数」を診断するのも重要で、運命数からその人の運命を占うことができます。

運命数とは生年月日を一桁ずつ足したもので、例えば2019年2月20日生まれの場合は2+0+1+9+2+2+0=16。さらに、答えの数字を計算して1+6=7が運命数になります。運命数は1~9に加え、11、22、33、44の全13パターンあり、中でも44の運命数はかなりレアとされます。

運命数だけでなく、誕生日カラーから見る共通点も気になるところ。2月20日生まれの有名人・芸能人の運命数・誕生日カラーもあわせてチェックしましょう。

藤田ニコルさん

藤田ニコルさんは1998年生まれのモデルで、父親がロシア人とポーランド人のハーフ、母親が日本人。運命数は4で、働き者でリーダーシップがある性格とされます。4の運命数は一途な恋愛をすることから、2月20日生まれの人の特徴に当てはまっていると言えるでしょう。

藍色の誕生日カラーを持つ人は、単独行動で成功を掴むとされます。ハーフタレントの中でも独特な雰囲気を醸し出す藤田ニコルさんですが、その独自路線が成功の鍵なのかもしれません。

志村けんさん

志村けんさんは1950年生まれのお笑いタレントで、バラエティ番組の司会者など芸能界で広く活躍しています。運命数は1であり、強い運勢と才能の持ち主でリーダー基質な性格とされます。一方で、運命数が1の人はハートが弱いところもあり、小心者な一面もあるよう。2月20日生まれの人なので、繊細な感性を持っているのでしょう。

藍色の誕生日カラーを持つ人は、自分の能力に自信を持つ自信家とも言われています。志村けんさんは運命数からも運と才能に恵まれているため、少し自信過剰なところもあるのかもしれません。

マイク

森田剛さん

森田剛さんは1979年生まれで、男性アイドルグループ・V6のメンバーの一人。プライベートでは2018年に女優の宮沢りえさんと結婚したことで知られています。森田剛さんの運命数は3で、世話好きで芸術的なセンスに富んでいるのが特徴とされます。

さらに、運命数が3の人はエンターテイナーであり、持ち前の明るさで場の雰囲気を和ませるのが得意。まさに、2月20日生まれらしい性格の人と言えます。

藍色の誕生日カラーは、橙色と紫色の誕生日カラーを持つ人との相性が良いとされます。宮沢りえさんの誕生日は4月6日で誕生日カラーが橙色なので、相性がピッタリの夫婦と言えるでしょう。

コンサート

【番外編①】2月20日は何の日なの?

2月20日は、旅券の日やアレルギーの日、歌舞伎の日などに制定されています。それぞれの出来事について見ていきましょう。

旅券の日

旅券の日は1878年2月20日、外務省の海外旅券規則で「旅券」という用語が初めて使われたことから制定されました。旅券とはいわゆるパスポートのことで、2018年のパスポート自由度ランキングでは日本が1位になっています。

パスポート

アレルギーの日

1966年2月20日、免疫学者の石坂夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンEを発見したことにちなんで制定されました。日本アレルギー協会はこの2月20日を中心とした1週間をアレルギー週間と定めて、アレルギーの啓発活動を行っています。

アレルギー

歌舞伎の日

慶長12年2月20日、女性芸能者の出雲阿国が江戸城において、将軍徳川家康の前で初めて歌舞伎踊りを披露したことにちなんで制定されました。ちなみに、歌舞伎は慶長8年、出雲阿国が京都四条河原で歌舞伎踊りを始めたのが発祥とされています。

歌舞伎

【番外編②】2月20日は何があった?歴史を紹介!

2月20日に起こった有名な出来事を見ていきましょう。現在も残る建造物が完成した日であったり、歴史上、重大な事件が起きた日でもあるようです。

「丸の内ビルディング」が竣工

1923年2月20日、東京駅前に「丸の内ビルディング」が竣工されました。昭和戦前期では最大のビルであり、「東洋一のビル」と言われていたそうです。

ビル

京阪電気鉄道置石脱線事故

1980年2月20日、大阪府枚方市の京阪電鉄京阪本線において、当時中学生だった5人組が線路脇のケーブルトラフの蓋を線路上に置き、脱線事故が発生。死者は出なかったものの、104名もの負傷者を出した大惨事になりました。

線路

「大阪ドーム」が完成

1997年2月20日、「東京ドーム」「福岡ドーム」に次ぐ日本3番目のドーム球場として「大阪ドーム」が完成。施設命名権の売却により、現在では「京セラドーム大阪」と呼ばれています。野球をメインとしたイベントのほか、コンサートなども行われており、関西人にとっては馴染み深いドームで、現在も親しまれています。

大阪ドーム

まとめ

2019年、2月20日生まれの人は恋愛運・仕事運・金運ともに少し心配なところがあるようです。もともと真面目な性分で人から好かれやすいため、他人のサポートによって救われることがあるかもしれません。今まで通り、人との付き合いを大切にして努力していれば、おのずと運勢はアップするでしょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
guo_0704
1児の母。WEBライター・シナリオライターとしてフリーランスで活動中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ