【誕生日占い】3月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月28日生まれの人を徹底的に解説します。性格の長所や短所、恋愛や仕事の資質など、3月28日生まれの人を詳しく説明します。合わせて、2019年の運勢、金運や相性の良い人などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【誕生日占い】3月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月28日は牡羊座!
  11. 113月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月28日の誕生石は?
  13. 133月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月28日生まれの人を徹底解説!

生まれた日でその人を占う誕生日占い。こちらでは3月28日生まれの人の性格の特徴やバースデーカラーを紹介します。また運命数の計算の仕方やラッキーカラーも見ていきましょう。あなたの気になる人は一体どんな性格なのでしょうか?

徹底解剖

【誕生日占い】3月28日生まれの人の性格の特徴は?

3月28日生まれの人は、生まれもった頭の良さと正義感の強さからリーダーになる場面が多いでしょう。周りの人と楽しく過ごすのを好み、明るい雰囲気でチームを盛り上げます。曲がったことが嫌いな正義感の強い性格で、家族や仕事仲間、チーム員などを大切にします。

困っている人を助けたり、悩み事を聞いて力になりたいという性格から周りの人に信頼されるでしょう。多人数で行動することを好み、気遣いや優しさも忘れません。また想像力が豊かで、たくさんのアイディアを思いつき、形あるものに変えていく能力もあります。

家族

3月28日生まれの人のバースデーカラー

3月28日生まれの人のバースデーカラーは緑です。緑をバースデーカラーに持つ人はバランス感覚が優れています。自分一人で行動するよりも、他の人との関わり合って行動する方が成功に結びつきます。緑のカラーには癒しの効果があり、このカラーを持つ人に接することで、感情的になっている人も落ち着きを取り戻すことができるでしょう。

クローバーの緑

3月28日生まれの運命数は?

まず運命数とは何かを説明しましょう。誕生日から導かれる数字には特別な意味があると考えられています。誕生日を足し算して出された運命数からは生まれ持った性質や性格などが分かります。運命数はカバラ数秘術とも呼ばれ、運命数にはその人の人生が秘められているということです。では運命数を実際に計算してみましょう。

生年月日を一桁の数字に分けて、それぞれを足して合計します。合計で出た数字が『一桁』または『11』『22』になるまで同じように計算します。

例 1993年3月28日生まれ
1+9+9+3+3+2+8=35
3+5=8

この場合の運命数は『8』となります。

例 1987年3月28日生まれ
1+9+8+7+3+2+8=38
3+8=11

この場合の運命数は『11』となります。

運命数計算

運命数が表す意味とラッキーカラー

こうして導き出された運命数が表す意味とラッキーカラーを紹介します。ラッキーカラーを身に付けたり、身近なものにこの色を使うことで幸運を呼び寄せることができると言われています。ラッキーカラーの持つパワーをぜひ取り入れてみてくださいね。

運命数1  男性的でみんなを引っ張るリーダー:赤
運命数2  協調性がある平和主義者:オレンジ
運命数3  社交性があり楽観的:黄色
運命数4  真面目で努力家、マイペース:緑
運命数5  行動力と冒険心に富む:青
運命数6  親切で思いやりがある:藍色
運命数7  個性的で直感力がある:紫
運命数8  負けず嫌いでバイタリティがある:茶色
運命数9  感受性豊かで完璧主義者:レインボーカラー
運命数11  独特な感覚で自由に生きる:シルバー
運命数22  不思議な幸運の持ち主:ゴールド

ラッキーカラーは何色

3月28日生まれの人の長所は?

何事においてもよく考えてから行動に移すので大きな失敗はなく、また生まれ持った運もいいでしょう。理想を掲げ、目標を達成するための努力も惜しみません。嘘や偽りにも気がつき、第六感も鋭いので誠意がない人は見抜かれてしまいます。火の星座生まれということから、自立心が強く、素直な性格です。

火の女性

3月28日生まれの人の短所は?

あらかじめ立てた理想通りに物事が運んでいる時はいいのですが、一旦うまくいかなくなると途端に落ち込んでしまうことがあります。また興味のないことに取り組むのも苦手です。一旦立ち止まって冷静になる時間が必要でしょう。そうすればまたいい方向に方向転換していけそうです。

周りの人にお節介を焼きすぎてしまうことがあるので、ほどほどにしましょう。相手にとっては迷惑な時もあります。感情的になって怒り過ぎたり、攻撃的になることがあるので自制が必要です。

【誕生日占い】3月28日生まれの男性の運勢を解説!

3月28日生まれの男性の運勢を占います。若い頃の頑張りがあとから生きてくる人です。20代や30代には野心的でバリバリ仕事をこなしていきます。少し感情的になりやすいため、壁にぶち当たって投げ出したくなる時もありますが、冷静に判断とともに我慢が必ず必要になります。忍耐力があれば積み上げて来た能力が発揮され、運勢も上がりそれなりの地位も築くことができるでしょう。

男性

【誕生日占い】3月28日生まれの女性の運勢を解説!

3月28日生まれの女性は、慎重派と破天荒派の両極端に分かれます。慎重派はその性格から運勢があまりよくない時期も大きく落ち込むことなく乗り越えていけるでしょう。しかし日頃から油断していたり、ぞんざいに物事を扱うなら運勢の下がる時期には大打撃を受ける可能性もあります。40代中頃から60才頃に急に運勢が上がりますが、逆にこの時期は気をつけないといけません。勘違いして天狗になったりしないよう、日頃から謙虚でいるようにしましょう。

女性

【誕生日占い】3月28日生まれの人の恋愛は?

3月28日生まれの人の恋愛占いはどんなものでしょうか?この日生まれの人は愛情が人生でもっとも大切なものだと考えています。気になる人が3月28日生まれなら、どういう恋愛の資質や傾向があるのか知りたいと思っているのではありませんか?この日生まれの人にとっては愛情が人生でもっとも大切なものです。男女別にご紹介していきましょう。

恋愛の意味トルコキキョウ

3月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月28日生まれの男性は、恋愛においては好きな人ができたとしたら隠そうともしないでしょう。自分の思いを大胆にアピールして、情熱的に迫ります。その誠実さから大切な人を守ろうとし、深い愛情で包みます。しかし感情的な面があるので、時に怒りを爆発させることがあります。自覚はなくとも束縛心も強いので、時には相手から離れてみる時間も必要です。

3月28日生まれの女性の恋愛は、きちんと相性の良い相手を選ぶので大きな問題は起きないでしょう。見せる見せないは別として、元々自分に自信があるので、自分に合った人、相性のいい人を見極めているのです。そのため、トラブルになることは少ないと言えます。

花を渡す

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月28日生まれの恋愛運をみていきます。2019年は恋愛の運勢が好調で出会いも多いでしょう。モテ期が到来し、今まで会ったことのないタイプとの出会いも暗示されています。現在、相手がいないのならば今年出会った人の中に運命の人がいることも。もし恋人がいるのなら2019年は恋愛の運勢が上がり、相手からの気持ちがより高まります。

満開の花

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年はモテるだけにたくさんの異性との出会いがあり、目移りしてしまうかも。刺激的で新鮮な出会いが多く、一人に絞りきれないと悩むこともあるかもしれませんが、よく相手を見て選んでください。2019年は恋愛でとても好調な時期なので、この機会を逃さないように注意しましょう。私なんてとネガテイブに考えずに、素敵な人だと感じたら思い切って行動することが大切になります。

素敵ですね

【誕生日占い】3月28日生まれの人の仕事は?

チームで行動するのが好きで周りの人間を大切にする3月28日生まれですが、仕事面ではどうでしょうか?3月28日生まれの人が持つ資質や向いている仕事、そして2019年の仕事運も紹介していきましょう。

仕事中

3月28日生まれの人の仕事面での資質とは

3月28日生まれの人は、どの仕事においてもリーダーシップを発揮することができます。新しいことにチャレンジするのを好み、構成力を生かして流行を発信することも可能でしょう。リーダーシップを発揮してチームをまとめることも得意なので、いろいろな職種で成功を収めることもありますが、日々決まったことをするルーティンワークでは能力が生かせないので注意が必要です。

仕事の仲間

3月28日生まれの人に適した仕事とは

3月28日生まれの適職は、想像力を生かした建築家、写真や映像関係などがあります。世話好きな面や管理能力を生かすなら教師もいいでしょう。直感が鋭く創造力も豊かなので芸術方面でも活躍できます。ただし、優柔不断で夢を見がちな弱点が前面に出てくると成功は遠のきます。このウィークポイントを克服するよう努力してください。

カメラマン

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運はどうでしょうか?今年はこれまでの努力が実を結び、だんだんと仕事の運勢も高まっていくでしょう。2018年から新しい環境で仕事をしていた人も多いかもしれませんが、慣れないなかでの失敗があり苦労したかもしれません。しかし今年はコツコツと頑張ってきたことが成果となって周りからの評価も上がります。

注意点としては、仕事の運勢の高まりとともに本人にもやる気が出てくるのですが、目立とうとしてしまう傾向があることです。実力に見合っていないのにやりたがり、結果、失敗してしまうことも。勢いだけではなく、周囲の人との連携を大切に、謙虚さを忘れないようにしましょう。

【誕生日占い】3月28日生まれの人の金運は?

2019年は金運がアップし、お金に困らない年になります。前半から後半にかけて金運がアップしていくでしょう。仕事運の良さと合わせて、会社でも評価が上がることで金運も上がり、収入が増えます。宝くじが当たるなど、仕事以外からもお金が入り、今まで経済的に苦しかった人も2019年は一息つけそうです。家計を見直して無駄づかいを減らすことでますます金運が上げることができます。

注意点はお金が入ってくるのと同時に、出ていく場面も多くなることです。人との出会いが多い2019年は交際費がかさみ、お出かけも増えます。だからこそ収支をしっかり把握して使いすぎに注意することが大切です。金運がいいからと油断しないようにしましょう。

もともとお金の動きに執着がないため、大雑把になりがちですが、金運をあげるためにはお金に対しての冒険をしないことも大切です。ハイリスクハイリターンを狙うのではなく、給与天引きで貯蓄を増やしていくほうが金運が上がるでしょう。また投資をするのであれば、評価の高い美術品や値下がりの少ない不動産などが金運を呼び寄せてくれます。

お金

【誕生日占い】3月28日生まれの人と相性が良いのは?

3月28日生まれと相性が良いのは、4月13日、4月28日、6月8日、9月1日、11月26日、12月3日です。

明るく行動的な4月13日生まれ、思いやりのある4月28日生まれとはとても相性がいいでしょう。落ち着いている6月8日生まれ、信念が強い9月1日生まれともうまくやっていけるでしょう。感受性豊かな11月26日生まれ、独特な雰囲気を持つ12月3日生まれとも好相性です。

仲良し

【誕生日占い】3月28日生まれの人と相性が悪いのは?

3月28日生まれと相性が悪いのは、4月7日、4月23日、6月16日、8月26日、9月19日です。負けず嫌い同士の4月7日生まれとはぶつかり合いが多く相性がよくありません。策略家の面がある9月19日生まれとも相性は悪いでしょう。

とげが刺さる

3月28日は牡羊座!

3月28日生まれは、12星座では牡羊座になります。牡羊座は支配星は火星、自信と勇気を象徴しています。牡羊座は自分に対して大きな信頼を持っており、率直で勇敢、直情的です。エネルギッシュで行動力に溢れ、疲れ知らずです。バイタリティがあるので失敗した後も立ち直りが早く、新しい挑戦を好みます。

12星座の始まりである牡羊座は赤ちゃんのようなピュアな心を持ち、まっすぐで正直者です。牡羊座の性格は嘘を嫌うので、隠したりごまかしたりする人とは相性が悪いでしょう。またせっかちな面があるので、ぐずぐずと先延ばしにしない素早い対応が好まれます。また喧嘩してもさっぱりと後を引かない性格の人とは相性がよく、そういう意味では火の星座、同じ牡羊座、獅子座、射手座とうまくやっていけます。

羊
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

3月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月28日の誕生花は「ヤマブキ」、花言葉は「金運」「崇高」「気品」です。ヤマブキの原産地は日本、4月から5月に明るく鮮やかな黄色の花を咲かせます。春の山に黄色の花を咲かせる様から、谷に落とした金がヤマブキの花になったと言われ、花言葉である金運もそこからきているようです。

ヤマブキ

3月28日の誕生石は?

3月28日生まれの誕生石はピンクゴールドです。ピンクゴールドは金+胴+銀で作られ、ピンクに見える外観は胴の成分が多いからです。人生を豊かにする効果があると言われ「財産」「気力」「愛情」を意味します。

リング
Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

3月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月28日生まれの有名人・芸能人をご紹介しましょう。3月28日生まれの人が持つ特徴として、一つの理想を追い求める性質があり、その点で言えばバセドウ博士や元横綱の北の富士関などが当てはまると言えます。また女優や俳優、ミュージシャンなど自己表現する職業でもこの日生まれの人の個性が発揮できるようです。

カール・アドルフ・フォン・バセドウ博士
医者で「バセドウ病」の発見者
1799年

北の富士勝昭氏
元横綱北の富士 北海道出身
1942年

的場浩司さん
歌手・俳優
1969年

水野真紀さん
女優、舞台、映画などで活躍
1970年

神田うのさん
タレント・モデル・ファッションデザイナー
1975年

レディー・ガガさん
ミュージシャン
1986年

【番外編①】3月28日は何の日なの?

3月28日はシルクロードの日です。1900年にスウェーデンの探検家、スウェン・ヘディンがシルクロードの都市、楼蘭を発見しました。2000年前にあったオアシス都市が荒れ果てて失われていたのを見つけた日だと言われています。

また3月28日は三ツ矢サイダーの日です。「3(み)2(つ)8(や)」の語呂合わせから、アサヒ飲料が制定しました。1884年に天然鉱泉水を「平野水」として発売開始、のちに改良を重ね「三ツ矢サイダー」となりました。大正天皇を始め、夏目漱石や宮沢賢治にも愛された歴史ある飲料です。

サイダーイメージ

【番外編②】3月28日は何があった?歴史を紹介!

1979年3月28日、アメリカ、ペンシルバニア州のスリーマイル島で大規模な原子炉爆発が起こりました。機械の故障と人為的なミスがいくつも重なって起きた事故で、多くの人が避難しました。事故のレベルは最悪と言われるチェルノブイリ原発、福島第一原発が7だったのに対して、スリーマイル島原発事故はそれにつぐレベル5でした。

アメリカの都市

まとめ

3月28日生まれの性格は、義理人情に厚い面があり、仲間を大切にします。人との関わり合いの中に喜びを見出し、チームで何かを作り上げることを好みます。冷静な判断で人を見ることができる上に、困っている人には手助けせずにはいられない性格は周りの人から信頼されるでしょう。

3月28日生まれの人が輝いていくためには、人との関わりが重要です。感情的になる場面や投げ出したくなることもあるかもしれませんが、周りの人に感謝を忘れず謙虚であることが大切です。そうすればチームリーダーとしてますます力を発揮していけるでしょう。

チーム

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しましま
猫の手、お貸しします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ