コウモリの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!

不気味なイメージの強いコウモリの夢には、飛ぶ・死ぬなどのコウモリの状態や助ける・捕まえるといった状況によっても夢占いの意味が変わってきます。凶夢が多いとされていますが、事態を好転させるためのサインも多く含まれているので夢占いの意味を確認していきましょう。

コウモリの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コウモリの夢の基本的な意味とは?
  2. 2コウモリの【行動や状態】で分かる夢の意味17選!
  3. 3コウモリに【攻撃される】夢の意味5選!
  4. 4コウモリを【捕まえる・殺す】夢の意味4選!
  5. 5コウモリを【飼う・助ける】夢の意味3選!
  6. 6コウモリの夢は悪い意味だけではない!夢占いで意味を確認してみて!

コウモリの夢の基本的な意味とは?

コウモリには夢占いにおいて「無意識に影響を与える存在」という意味があります。あなたが普段意識していないものや、無意識なものに関する事をコウモリが表しています。つまりあなたの深層心理が夢に表れているという事なので、夢の中のコウモリの状態や状況について思い出してみましょう。

コウモリが飛ぶ姿・逆さまに止まっている状態だけでなく、コウモリを捕まえる・殺すなど食べる事に繋がる行為など様々な状況によって夢占いの持つ意味合いが変化していきます。あなたの見た夢の吉凶や夢からのサインについて確認していきましょう。

コウモリの【行動や状態】で分かる夢の意味17選!

コウモリが出現する夢

逆さまな状態や飛ぶコウモリが出現する夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇している事を意味しています。今まで上手くいかなかった事が多かったのに、急に運気が上がり何もかもが上手くいくようになっていく事を暗示している吉夢です。

コウモリが飛んでいる夢

空を飛ぶコウモリ

コウモリが獲物を見つけるために飛んでいる夢は、夢占いにおいてあなたや周囲の人がトラブルや不運に見舞われる可能性がある事を暗示しています。心理状態も不安定になりやすいので注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】空を飛ぶ夢の意味26選!パターン別に解説!
夢占いで"空を飛ぶ夢"は、「希望」「自由」など様々な意味があります。同じ空を飛ぶ夢でも、夢を...

大量のコウモリが飛んでいる夢

大量のコウモリが飛ぶ

逆さまのイメージが強くあまり見つける機会のない大量のコウモリが飛ぶ夢は、夢占いにおいてあなたの目の前にライバルが現れる事を暗示しています。ライバルと実力が拮抗しているため、仕事や恋愛で苦労する事になるかもしれません。

コウモリが洞窟内を飛んでいる夢

洞窟で飛ぶコウモリ

逆さまの状態ではなくコウモリが洞窟内を飛んでいる夢は、夢占いにおいて仕事などであなたの才能が認められる事を意味しています。あなたの才能を伸ばせるよう、これからも努力を続ける事が大切だと夢占いでは示唆しています。

夜中にコウモリが飛んでいる夢

獲物を見つけるために夜中にコウモリが飛んでいる夢は、夢占いにおいて健康が上昇している事を表しています。あなたの心理状態が不安定で不調を感じているのであれば、近々不調が解消される事を暗示しています。

ただし、恋愛運は下降しているので注意が必要です。性的な誘惑に負けやすくなっているので、誘惑からは速やかに逃げるようにしましょう。

森の中でコウモリと出会う夢

暗い森の中

森の中で逆さまのコウモリと出会う夢は、夢占いにおいて新しい自分の可能性や感性に目覚める事を暗示しています。また、それを認めてくれる人物との出会いがある事を表しています。

街中でコウモリを見つける夢

ニューヨークの町並み

街中で逆さまではなく飛ぶコウモリを見つける夢は、夢占いにおいてあなたがストレスを強く感じていて心理状態が不安定になっている事を表しています。ストレスを発散させるために十分は休養をとり、嫌な事からは逃げることが大切です。

逆さまのコウモリの夢

逆さまのコウモリ

見つける機会の少ない逆さまのコウモリの夢は、夢占いにおいてあなたが信じてきた事が根本からひっくり返される可能性がある事を暗示した凶夢です。正しいと思っていた事が間違っていたり、信頼していた人からの裏切りなど散々な目に遭うかもしれません

飛んでいたコウモリが落ちる夢

落ちたコウモリ

逃げるように飛んでいたコウモリが落ちる夢は、夢占いにおいてあなたの思う通りに事が運ばなかったり心配事や悩みが尽きない事を表す警告夢です。悩みが多すぎて心理状態が不安定になりやすいので、ある程度の悩みからは逃げる事も大切です。

Thumb【夢占い】落ちる夢の意味45選!6個のパターン別に紹介!
落ちる夢を見たことがありますか?その夢占いませんか?落ちる夢と言っても他人に落とされる夢・飛...

コウモリにぶつかる夢

飛ぶコウモリにぶつかる夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が不安定になっている事を暗示しています。近々不運に見舞われる可能性があるので注意する必要があると夢占いで示唆しています。

コウモリが逃げる夢

食べるために捕まえるのにコウモリが逃げるという夢は、夢占いにおいてあなたがせっかく掴んだチャンスが逃げる事を表す凶夢です。

チャンスを掴んだ瞬間に努力をやめてしまった可能性があります。努力を忘れてはチャンスが逃げるだけなので、努力を続けるようにしましょう。

コウモリが死ぬ夢

食べるために捕まえる事でのストレスではなく自然とコウモリが死ぬ夢は、夢占いにおいて物事の停滞を暗示してます。どれだけ努力しても報われない日々を送る可能性があります。

しかし、この停滞は今だけなので努力を続けるようにしましょう。

コウモリの親子の夢

コウモリの親子

あまり見つける機会のないコウモリの親子の夢は、夢占いにおいて不気味に感じたのであればストレスが溜まり心理状態が不安定である事を暗示しています。嫌な事からすぐに逃げる事が大切だと夢占いで示唆しています。

しかし、コウモリの親子を見て可愛いと感じたのであれば吉夢になります。ストレスに感じていたことから思いがけない発見をして物事が好転していく事を暗示しています。

コウモリの赤ちゃんの夢

見つける事が難しいコウモリの赤ちゃんの夢は、夢占いにおいて不気味さを感じたのであれば心理状態が不安定になりストレスや疑心暗鬼になる状況が起こる事を暗示した凶夢です。

逆に、可愛いと感じるのであればあなたに向けられた悪意や嫉妬を上手く避ける事ができる事を表した吉夢になります。

コウモリが獲物を捕らえる夢

コウモリが食べるための獲物を捕まえる夢は、夢占いにおいてあなたが誰かの餌食になるのではないかという不安が強い事を表しています。

不安な気持ちを伝えられないような相手との交際は解消する事が運気を開くキッカケになる事を夢占いで示唆しています。

自分がコウモリになる夢

コウモリの全身

食べる事で自分がコウモリになる夢は、夢占いにおいてあなた自身のアイデンティティが不安定である事を暗示している警告夢です。意見に流されすぎて八方美人になっているので、自分としっかり向き合い納得できる答えを出すようにしましょう。

家の中にコウモリが入ってくる夢

明るい部屋の中

家の中に飛ぶコウモリが入ってくる夢は、夢占いにおいてあなたが油断できない人物を信用している可能性がある事を意味した警告夢です。また、危険な恋の誘惑に乗ってしまう可能性が高いので注意が必要です。

人間関係を見直し、危険な恋からはいくら魅力的で逃げる事が大切です。

Thumb【夢占い】家の夢の意味43選!パターン別に徹底解説!
家の夢をよくみる人はいませんか?夢占いでその家の夢の意味を読み解いてみましょう。家は人が集ま...

コウモリに【攻撃される】夢の意味5選!

コウモリに噛まれる夢

絆創膏

殺すつもりだったコウモリに死ぬ前に噛まれる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を表す警告夢です。夢で噛まれた場所に何かしら異常が起こる可能性があるので、一度病院で検査してみるといいかもしれないと夢占いで示唆しています。

コウモリに追いかけられる夢

殺すつもりだったコウモリが死ぬ事なくそのコウモリに追いかけられる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を表す凶夢です。次々と不運な出来事が起こる可能性が高いので注意が必要です。

Thumb追いかけられる夢は良い夢?夢占いでの意味&メッセージ22選!
追いかける夢ばかり見てしまって悩んでいる人は多いですよね。夢占いで追いかけられる夢は、あまり...

コウモリから逃げる夢

走る足

食べるつもりだったのに襲われてコウモリから逃げる夢は、夢占いにおいてストレスから逃げる事をせずにストレスを抱えすぎる傾向がある事を暗示しています。耐えなくていいストレスから逃げる事も大切なので、ストレスが溜まり心理状態が不安定になる前に休養を取りましょう。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

男性がコウモリに襲われる夢

飛び跳ねる男性

男性がコウモリに襲われる夢は、夢占いにおいてあなたがこれから幸運に恵まれる事を暗示した吉夢です。

Thumb【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?
夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあ...

女性がコウモリに襲われる夢

怖がる女性

女性がコウモリに襲われる夢は、夢占いにおいて悪い誘惑や強い孤独感を暗示しています。悪い結果にならないよう、注意する必要があります。

コウモリを【捕まえる・殺す】夢の意味4選!

コウモリを捕まえる夢

コウモリを食べるために捕まえる夢は、夢占いにおいてあなたの味方になってくれる人物を捕まえる事ができる事を表す吉夢です。あなたが敵だと思っていたり、嫌われていると思っている人物が味方になるかもしれない事を夢占いでは示唆しています。

コウモリを食べる夢

食事する男性

コウモリを殺す事で食べる夢は、夢占いにおいてあなたの気力や体力が溢れている事を表す吉夢です。不運や不幸があってもそれを跳ね返す事ができる事を暗示しています。

コウモリを殺す夢

ナイフ

コウモリを食べるために殺す夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が不安定になっていて精神的に追い詰められている事を暗示しています。気持ちが焦りすぎて視野が狭くなっているので、注意しないと対人トラブルに発展する可能性があります。

コウモリが罠にかかっている夢

コウモリが殺すための罠にかかっている夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が不安定で孤独を感じている事を表しています。

どうにもならないと思っている事があるのであれば、一人で抱え込まず誰かに相談する事で運気が開き事態が好転します。

コウモリを【飼う・助ける】夢の意味3選!

コウモリを飼う夢

鳥かご

コウモリを飼う夢は、夢占いにおいてあなたが抱えているストレスに打ち勝ち成長した事を表す吉夢です。適度にストレスを発散できるように気分転換する事で、状況がより好転していきます。

コウモリを逃がす夢

食べるためのコウモリを死ぬ前に逃がす夢は、夢占いにおいて解消できると思っていたストレスが解消できない事を表しています。諦めず他のストレス発散方法を探してみましょう。

コウモリを助ける夢

手の上のコウモリ

死ぬはずだったコウモリを助ける夢は、夢占いにおいてあなたの努力が報われ抱えていたストレスから解消される事を暗示しています。

コウモリの夢は悪い意味だけではない!夢占いで意味を確認してみて!

コウモリが飛ぶ姿や死ぬ姿など、夢の中でのコウモリの状態や状況によって夢占いの意味が変わっていきます。しかし、コウモリには不気味な印象が強く凶夢の意味合いが多いとされています。

悪い意味だけでなく、良い意味の夢や凶夢でも事態を好転させるためのサインが隠されているのであなたの見た夢の内容をよく思い出して夢占いのサインを見逃さないようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ