アイスの夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!

夢の中では美味しそうにアイスを食べている夢でも、それが良い夢の時もあれば忠告夢のような悪い場合もあります。アイスの夢はアイスの状態やアイスの種類によっても結果が異なります。今回はアイスの夢をパターン別にご紹介いたします。

アイスの夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1アイスの夢の基本の意味は2つ!
  2. 2【夢占い】アイスの夢の意味を8個のパターン別に解説!
  3. 3【夢占い】誰かとアイスを食べる夢の意味3選!
  4. 4【夢占い】アイスの状態で見る夢の意味4選!
  5. 5【夢占い】フレーバー別!アイスの夢の意味7選!
  6. 6アイスの夢は状態や種類で意味が違う!夢占いで日常に役立てよう!

アイスの夢の基本の意味は2つ!

アイスにはチョコレートやチョコミント、抹茶味などのフレーバーがあります。アイスをあげる夢や作る夢には意味があり、フレーバーごとによっても夢占いの結果は異なります。今回はアイスの夢についてご紹介いたします。

アイス

①魅力や誘惑・満足感・束の間の喜び

アイスの夢の基本的な意味の1つ目は、魅力や誘惑・満足感・束の間の喜びです。アイスが夢に出てくるというのは、このようなものが不足・充実している事のどちらかを表しています。また、これから起こる事を暗示している事もあります。

②不安定・期限付き・破滅的

アイスという食べ物は、非常に溶けやすい性質があります。温度も低いので、そのまま放置しておくと溶けきってしまいます。その性質の通り、アイスの夢には不安定・期限付き・破滅的といった意味も含まれています。

アイス

【夢占い】アイスの夢の意味を8個のパターン別に解説!

夢に出てきたアイスを食べる事が多いかもしれませんが、他にも作る夢やあげる夢、落とす夢を見る事があります。何気なく見ている夢でも、夢占いではさまざまな意味がありますので調べてみましょう。

①アイスを見る夢

アイスを見るという夢は、自分が甘える事が出来る人や支えてくれる人を求めている事の暗示です。恋人や友人に対しての依存が高まっている事を表しています。また、すぐに溶けてしまうアイスを見る夢というのは、楽しい出来事があってもそれはすぐに終わってしまうという意味も含まれています。

アイス

②アイスを買う夢

アイスを買う夢は、自分自制心が効かなくなっている事を表しています。仕事やプライベートなどで忙しく休む暇がないと疲れてしまいます。そんな時に自分を甘やかしたくなるとアイスを買う夢を見る事があります。たまにはゆっくり休む事も大切です。

Thumb【夢占い】買い物する夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
高い物や食品など様々な買い物をする夢を見た経験がある人は多いのではないでしょうか。夢占いにお...

③アイスを選ぶ夢

食べたいアイスを選んでいた夢であれば、現実で何かを選ばなければいけない事を意味しています。選んでいるアイスのサイズや数が多いほど、今の自分が精神的に不安定になっている可能性があります。不安定になってしまう前に感情をコントロールするようにしましょう。

アイス

④アイスを食べる夢

アイスを食べる夢は、友人や恋人など親しい関係にある人とのトラブルを暗示しています。美味しそうにアイスを食べている夢を見た場合は、新しい出会いに恵まれる可能性があります。異性が相手であれば、そのまま恋愛関係に発展する事もあります。

⑤アイスを分け合う夢

自分のアイスを半分あげるように誰かとアイスを分け合って食べている夢は、自分がトラブルの元になるかもしれない事を表しています。自分がつい口を滑らせて余計な事を言ってしまうかもしれません。余計な事は言わないよう、相手を思いやる気持ちを忘れないでおくと良いでしょう。

アイス

⑥アイスをもらう夢

誰かにアイスをもらう夢は、運気が上昇している事を表しています。特に、対人関係の運気が上がっています。また、誰かにアイスを奢ってもらう事も同じ意味になります。人が集まる場所に積極的に行く事で、出会いにも恵まれるでしょう。ただし、アイスが2つ以上だった場合は恋愛面での注意が必要になります。

⑦アイスを作る夢

アイスを作る夢というのは、現実逃避を暗示しています。今苦労している事や悩んでいる事をから逃げ出したいという気持ちからアイスを作る夢を見ます。作るアイスをそのまま見るだけの夢であれば、逃げ出したい気持ちがあっても逃げ出せずにいる事を意味しています。また、作るアイスを舐める夢は、異性に対する興味を表しており、恋人が欲しい願望でもあります。

フルーツ

⑧アイスをプレゼントする夢

アイスを誰かにプレゼントしてあげる夢は、自分が片思いしている相手と両思いになる事を表しています。ただし、プレゼントしてあげる夢は束の間の幸せを意味しており、あまり長続きしない可能性があります。また、食べきれないほどの量をプレゼントしてあげる場合は、愛情の押し付けを意味しているので注意しましょう。

【夢占い】誰かとアイスを食べる夢の意味3選!

一人だけではなく、誰かとアイスを食べる夢を見る時もあるでしょう。あげる夢や落とす夢だけではなく、一緒に食べる相手によっても夢占いでの意味が異なります。チョコレートやチョコミントなどのフレーバーによっても違いますので合わせてチェックしてみてください。

アイス

①親しい人と一緒にアイスを食べる夢

親友などの親しい相手と一緒にアイスを食べている夢は、対人関係が悪化してしまう事を意味しています。その相手と何かが原因でトラブルになり、関係性も冷えてしまう事を表しています。夢の中でヒントがあった場合は、そのヒントを参考に気を付けて行動するようにしましょう。

Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

②嫌いな人と一緒にアイスを食べる夢

嫌いな人などの苦手に思っている相手と一緒にアイスを食べている夢は、その相手の事を見直せるような出来事があるかもしれない事を暗示しています。自分の判断だけではなく、まずは相手の事をしっかりと理解する事を心掛けてみると良いでしょう。

アイス
Thumb【夢占い】嫌いな人が出てきた夢の意味15選!ストレスや疲れの証拠?
嫌いな人が夢に出てきたら、なぜそんな夢を見たのか気になりますよね。好きな人ならともかく、会う...

③異性と一緒にアイスを食べる夢

異性の相手と一緒にアイスを食べる夢は、恋愛での警告夢になります。刺激的な恋愛にハマってしまい、抜け出せない可能性が高くなります。浮気や不倫のような先が無い恋愛になる可能性もあります。しっかり自制心を持って行動するように心掛けましょう。

アイス
Thumb【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?
皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか...

【夢占い】アイスの状態で見る夢の意味4選!

アイスは暖かい場所にあると溶けてしまいます。このように、アイスの状態が変わる事もあるでしょう。アイスの状態によっても夢占いでは暗示や意味が異なりますので、夢の内容を覚えておきましょう。

①溶けたアイスの夢

溶けたアイスの夢は、金運や健康運が低下している事を暗示しています。溶けるというのはお金が溶けて消えるような事をそのまま表しています。また、食事や睡眠がしっかり取れていないと、溶けたアイスの夢を見る事もあります。まずは生活習慣から見直す必要があります。

アイス

②カチカチに凍ったアイスの夢

カチカチに凍ったアイスの夢は、気分転換になりそうな刺激を求めている事を表しています。休みを心待ちにしていたり、楽しみにしている事に対して待ち焦がれている心情を意味しています。ただし、固いアイスによって歯が欠けてしまう夢は、集中力の低下でミスしてしまう暗示もありますので気を付けましょう。

Thumb【夢占い】歯が砕ける夢の意味13選!本数や場所による違いも解説!
歯が砕ける夢を見て、ハッと朝飛び跳ねた経験はありませんか?歯が砕けると考えるとゾッとしますし...

③アイスを落とす夢

アイスは不安定になると落とす事もあります。アイスを落とす夢は、急なトラブルが発生する前触れを暗示しています。落とす夢は信頼している人に裏切られてしまう可能性があります。また、落とす夢を見ると自分の態度が原因で相手から恨まれる事もあります。落とす夢を見た時は周りに接する態度を改め、トラブルに備える必要があります。

アイス

④冷凍庫にアイスがぎっしりの夢

冷蔵庫のなかにアイスがぎっしり詰まっている夢は、好きなものだけという願望の表れになります。ダイエットなどで食事制限をしていると、好きなものだけ食べたいという本音からこのような夢を見る事があります。無理をしない程度に我慢すると、ストレスなくダイエットが出来ます。

【夢占い】フレーバー別!アイスの夢の意味7選!

アイスにはさまざまな種類のフレーバーがあります。バニラやチョコミント、抹茶味など種類も豊富です。また、アイス以外にもシャーベットやソフトクリームなどといった種類によっても意味合いが異なります。

アイス

①バニラアイスの夢

バニラアイスの夢は、今の楽しい時間が長く続いてく事を意味しています。バニラアイスだけではなく、バニラの葉やバニラエッセンスなども同じ暗示があります。このバニラが意味する長続きは、バニラの花言葉にある永久不滅から来ていると言われています。

②ストロベリーアイスの夢

ストロベリーアイスの夢を見た場合は、恋愛運が上昇していることを暗示しています。一人でストロベリーアイスを食べている場合、恋愛で良い出来事や出会いが訪れる可能性があります。また、この時期には自分と相性の良い異性に出会う可能性も高くなります。

アイス

③チョコレートアイスの夢

チョコレートアイスの夢は、愛情を象徴しています。チョコレートアイスの夢を見た場合は、新しい出会いや、片思いをしている男性や女性とさらに仲良くなる事があるでしょう。ただし、チョコレートアイスが甘すぎた場合は、恋をしたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

④抹茶アイスの夢

夢の中では古風な抹茶味のアイスが出てくる事もあるでしょう。抹茶味のアイスの夢は、恋愛や人間関係でトラブルが発生する暗示になります。抹茶味の夢を見ると、信頼していた友人や恋人などに裏切られてしまう可能性があるでしょう。しかし、抹茶味のアイスには金運の上昇を意味しています。抹茶味のアイスが夢に出てきた時はプチボーナスも期待出来ます。

抹茶

⑤チョコミントアイスの夢

チョコミントアイスの夢は、チョコミントのチョコの部分とミントの部分の意味が合わさっています。チョコレートは恋愛運上昇の暗示しており、ミントは誠実や美徳といった意味があります。チョコミントとして合わせて解釈すると、チョコミントアイスの夢は自分の恋愛の考え方に変化が起こるかもしれない事を表しています。

⑥ソフトクリームの夢

ソフトクリームの夢は、基本的にはアイスと同じ意味になります。ただし、ソフトクリームの場合は甘えたい気持ちが高まっている事を表しています。恋人や友人、家族など信頼している相手に対して、心から癒しを求めている可能性があります。

ソフトクリーム

⑦シャーベットの夢

シャーベットの夢は、理解力を象徴しています。シャーベットは氷の粒が食感のアクセントとしてありますが、このシャーベットの食感によっても意味合いが異なります。シャーベットの氷が荒いものであれば、自身の理解力が必要な事を表しています。食べやすい粒のシャーベットであれば、豆知識や雑学を得られる事を意味しています。

アイスの夢は状態や種類で意味が違う!夢占いで日常に役立てよう!

アイスの夢にはさまざまな意味があります。アイスを作る事やあげる事などといった夢はもちろん、シャーベットやチョコレート、抹茶味などのフレーバーによっても意味は異なります。まずは覚えておいた夢を夢占いで分析してみてください。

アイス

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ