100均のカー用品28選!洗車グッズや100均で出来るカスタムも紹介!

100均で買えるカー用品がコスパ最高だと人気なのをご存知ですか?今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめのカー用品や洗車グッズを紹介したのち、番外編として100均で出来る車のカスタムについても紹介します!

100均のカー用品28選!洗車グッズや100均で出来るカスタムも紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のカー用品が便利と話題!車ライフを快適に!
  2. 2100均ダイソーで買えるカー用品13選!
  3. 3100均セリアで買えるカー用品8選!ディズニー柄も人気!
  4. 4100均キャンドゥで買えるカー用品2選!
  5. 5100均で買える洗車グッズも人気!コスパ最高の商品5選!
  6. 6100均『ミニゴミ箱』が車向き!小さなゴミ処理にも便利!
  7. 7【番外編】100均で車をカスタム!アイデア&実例を3つ紹介!
  8. 8100均のカー用品で車内をおしゃれで便利な空間にしよう

100均のカー用品が便利と話題!車ライフを快適に!

運転

皆さんはカー用品をどこで購入しますか?カー用品なんだからカー用品専門店じゃないの?と思いますよね。実は今、100均ダイソーやセリアでも色々なカー用品が購入出来るんです!

100均ダイソー・セリアのカー用品の種類は様々で、ゴミ箱や洗車グッズ、その他内装をちょっとカスタムしたい時に役立つカー用品まで揃っています。

今回は100均ダイソー・セリアで購入出来るおすすめのカー用品をご紹介します!車好きの方は特に必見ですよ。

100均ダイソーで買えるカー用品13選!

100均ダイソー・セリアのおすすめカー用品、まずは100均ダイソーからご紹介していきます。ダイソーのカー用品の種類の豊富さが売りと言えます。お気に入りの商品を見つけて下さいね。

①ダイソー『ネッククッション』

100均ダイソーのカー用品1つ目はネッククッションです。画像は猫やパンダのクッションですが、この他にもデザイン違いのものがたくさんあります。車の内装が可愛らしい場合は、こういったクッションが合いそうですね。もちろんシンプルなクッションもあるので探してみて下さいね。

②ダイソー『バックレスト』

100均ダイソーのカー用品2つ目はバックレストです。車のシートに置くメッシュ素材のクッションシートで、運転中の腰への負担を軽減してくれる便利アイテムです。100均と言っても侮れず、腰の疲れが軽減する!とのクチコミも多い商品なので、運転中の腰痛に悩まされている人は是非購入してみましょう。

③ダイソー『エアフレッシュナー』

100均ダイソーのカー用品3つ目はエアフレッシュナーです。簡単に言えば車用芳香剤ですね。置き型タイプもあれば、画像のようにエアコンの吹き出し口に装着するタイプも販売されています。100均ダイソーは車用だけではなく室内用の芳香剤もとても多くの種類があり、香りの強さも強すぎず車にぴったりです。内装を良い匂いで満たしておきたい、という方は100均ダイソーの芳香剤がおすすめですよ。

④ダイソー『USBミニ扇風機』

100均ダイソーのカー用品4つ目はUSBミニ扇風機です。真夏の猛暑の時期など車内が暑いことはありませんか?そんな時に役立つのが100均ダイソーのミニ扇風機です。残念ながら100円ではなく200円~300円しますが、それでも十分安いお値段です。暑さが苦手な方におすすめです。

100均のミニ扇風機についてまとめた記事がありますので、車内のミニ扇風機選びの参考にしてみて下さい。

Thumb100均で買える扇風機のおすすめ15選!超便利な活用アイデアも紹介!
最近は100均で色々なものを買える時代となりましたが、扇風機も例外ではなく、リーズナブルなお...

⑤ダイソー『ヘッドレスト用ドリンクホルダー』

100均ダイソーのカー用品5つ目はヘッドレスト用ドリンクホルダーです。名前の通り車のヘッドレストに装着出来るドリンクホルダーですね。リアシート用にドリンクホルダーが付いていない車もありますから、こういったホルダーが販売されているのは便利ですね。また、画像のように2つ使用して、ティッシュホルダーとして使用することもできるようです。

⑥ダイソー『ヘッドレスト用フック』

100均ダイソーのカー用品6つ目はヘッドレスト用フックです。前述したドリンクホルダーの姉妹品ですね。こちらはフックに様々な荷物を掛けられるようになっています。お子さんがいるお家などは特に荷物も多くなりがちです。かと言って床に置くのは何だか衛生面が気になりますよね。そういった時に100均ダイソーのフックは活躍しますよ。

また、遠出した時などは小さなゴミがよく出たりしますよね。こちらのフックに袋を引っ掛けて、ゴミ箱代わりにするのもおすすめです。ゴミ箱を置くほどではないという方には、こういったフックを活用してゴミ箱を設置するのも良いですね。

また、ヘッドレスト用フックを利用して、ドライブポケットをかけるのも良いかもしれませんね。ドライブポケットについては以下の記事をご覧下さい。

Thumbドライブポケット人気おすすめ11選!車内でのストレスも軽減!
運転席や助手席の後ろに取り付ける収納グッズであるドライブポケット。必要なものが多い赤ちゃんと...

⑦ダイソー『すべりどめシート』

100均ダイソーのカー用品7つ目はすべりどめシートです。最近こちらのシートを内装に付けている方は多いのではないでしょうか?内装の計器横のスペースや、ダッシュボード上のスペースで使えます。ほとんどがシリコン製で簡単に装着出来ます。

車のキーや家の鍵、携帯など運転中に横に置いておきたいものってありますよね。そんな時に100均ダイソーのすべりどめシートを使ってみましょう。

⑧ダイソー『タブレットPC用ヘッドレストホルダー』

100均ダイソーのカー用品8つ目はタブレットPC用ヘッドレストホルダーです。最近は、リアシートにてタブレットで動画を見ている方も多いと思います。特にお子さんがいるお家は長旅のお供にタブレットを持参している方もいらっしゃるでしょう。

100均ダイソーのタブレットホルダーはヘッドレストに簡単に装着出来ます。自分の手で持つことなく動画が観られるのでホルダーは便利な商品ですね。

⑨ダイソー『USBスピーカー』

100均ダイソーのカー用品9つ目はUSBスピーカーです。こちらはカー用品というわけではないのですが、車でタブレットを観るお家には便利だと思います。タブレットからの音声のみだと、走行中の音で車内では聞こえないこともあります。こちらのUSBスピーカーを併用すれば、音声もしっかり聞こえて動画を存分に楽しめますよ。

⑩ダイソー『チャイルドシート用日よけカバー』

100均ダイソーのカー用品10個目はチャイルドシート用の日よけカバーです。夏の暑い時期に車に乗ろうとすると、チャイルドシートがすごく熱くなってることありませんか?特にシートのバックル部分は金属なので、赤ちゃんのヤケドが心配になるくらいです。

そんな時に役立つのがこちらのチャイルドシート用の日よけカバーです。アルミ素材でシートをすっぽり覆えるシートカバーとなっていて便利なカー用品です。

外出中に一旦車を離れる時にもシートカバーをしておけば、赤ちゃんを暑さから守れますよ。

⑪ダイソー『車用シガープラグ』

100均ダイソーのカー用品11個目は車用のシガープラグです。スマホをカーナビとして使用する際に、電池が無くなってしまうと元も子もありませんよね。そうならないためにも、車用シガープラグを持っておくと非常に便利です。100均ダイソーにはシガープラグも様々な種類がありますが、画像で紹介するのはUSBポートが2つ付いているタイプなので、前述したUSB扇風機を使いながらスマホの充電もするという使い方もできますよ。

⑫ダイソー『2口分配シガーソケット』

100均ダイソーのカー用品12個目は、2口分配シガーソケットです。前述したようにスマホの充電をしたり、ドライブレコーダーの電源をシガーソケットから取るなど、用途は様々で1口だけでは足りないと思う人も多いのではないでしょうか?カー用品店に行けば4口分配などのアイテムもありますが、そこまで口数が多いものを求めていなかったり、とにかく安く済ませたい人はダイソーでこちらの商品を購入するのはいかがでしょうか?

⑬ダイソー『かけれるティッシュホルダー』

100均ダイソーのカー用品13個目は、かけれるティッシュホルダーです。このティッシュホルダーは正確には車用ではありませんが、シートバックポケットにかけられる作りとなっています。ヘッドレストにかけるものについて何かと紹介していますが、シートバックポケットも有効活用しましょう。画像では白色を紹介していますが、何色も展開されているので、車内の雰囲気に合った色を選んで下さいね。

100均セリアで買えるカー用品8選!ディズニー柄も人気!

続いてご紹介するのは100均セリアのカー用品です。100均セリアのカー用品の売りはその可愛さかなと思います。特に100均セリアのディズニー商品は、カー用品でなくとも人気ですよね。そんな人気のディズニーのカー用品も豊富に揃っています!順にご紹介していきますね。

①セリア『車内用紙パックホルダー』

100均セリアのカー用品1つ目は車内用紙パックホルダーです。缶やペットボトルを置けるホルダーはよく見かけますが、紙パック用のホルダーってなかなか見かけないですよね。

100均セリアの紙パックホルダーは500mlの紙パックをしっかり置けるホルダーとなっています。紙パックドリンク愛好者には嬉しい商品ですね。また、スマホやタバコなどの小物入れとしても活用することができますよ。

②セリア『カーホルダートレー』

100均セリアのカー用品2つ目はカーホルダートレーです。こちらの100均セリアの商品は、ドリンクホルダーに装着出来る、黒い正方形のトレーとなっています。

すべりどめシートだけでは小物が収まりきらない!という方におすすめの商品です。デザインも黒の無地なので、男前内装にしたい方にも良いですね。

※投稿ではミーツで購入したと記載してありますが、セリアでも同様の商品を取り扱っています。

③セリア『自動車シートのスキマ埋めクッション』

100均セリアのカー用品3つ目は自動車シートのスキマ埋めクッションです。こちらは100均セリアのカー用品の中では、かなり有名で人気の商品となっています。

車のシート横などは小さな物を落としてしまいがちです。そんな時にこちらのクッションで埋めておけば、物を落とすことがなくなるのです。またデザインも黒でシンプルなクッションというのも嬉しいですね。

④セリア『シートバックプロテクター』

車画像

100均セリアのカー用品4つ目はシートバックプロテクターです。名前だけ聞くとどんな商品か想像がしづらいかと思います。リアシートにお子さんを乗っていると、シート裏を蹴って汚れてしう、なんてことありませんか?

そんな時に役立つのがこちらのカー用品です。ヘッドレストに引っ掛けて装着しておけば、シート自体に汚れが付くことが無くなります。シートを汚されたくない!という方はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

⑤セリア『サンシェード』

100均セリアのカー用品5つ目はサンシェードです。100均セリアのサンシェードは種類も豊富で可愛いもの揃いです。せっかくなら停車中も内装を可愛く見せたいですよね。100均セリアでお気に入りのデザインを探してみてはいかがでしょうか。

⑥セリア『ディズニー車用芳香剤』

100均セリアのカー用品6つ目はディズニー車用芳香剤です。まるでディズニーリゾートに販売されていそうな本格的なデザインですよね。ディズニーファンには嬉しい限りですね。こちらのディズニー芳香剤は、香りも強すぎずほのかに香るのでおすすめですよ。

⑦セリア『ディズニーシートバックプロテクター』

100均セリアのカー用品7つ目はディズニーシートバックプロテクターです。こちらは前述したシートバックプロテクターのディズニーデザインバージョンです。ディズニーの中でも大人気のミニーちゃん柄のようです。ディズニーデザインのプロテクターだと、お子さんも喜びそうですね。

ディズニーデザインのカー用品はこの他にもあります。色々と揃えても100円なのでディズニーデザインを全て揃えるのも楽しいですね。

Thumbセリアのディズニーグッズは種類が豊富!部門別のおすすめ商品を紹介!
おしゃれで可愛い商品がたくさん揃う100円ショップ「セリア」 今回は、セリアのディズニーグッ...

⑧セリア『シートベルトストッパー』

シートベルトストッパー

100均セリアのカー用品8つ目はシートベルトストッパーです。こちらの100均セリアの商品どんなものかと言うと、シートベルトを強く締め過ぎないようにする為の商品です。特に役立つのは妊娠中の女性が乗る時でしょうか。妊娠中は胃が圧迫されるので、普通にしていても苦しく感じがちです。

こちらの100均セリアのストッパーを使えばベルトが締まりすぎず、車内でも快適に過ごせますよ。

100均キャンドゥで買えるカー用品2選!

100均ダイソー・セリアのおすすめカー用品をご紹介してきました。ダイソーやセリア以外にも100均キャンドゥでもカー用品があります。数は少ないですが、少しご紹介しますね。

①キャンドゥ『スマートフォンホルダー』

100均キャンドゥのカー用品1つ目はスマートフォンホルダーです。こちらも付けている方は多いのではないでしょうか?ホルダーに付けておけば、Bluetoothを使って音楽を聴いたりナビを使ったりする時にスムーズに操作が出来ます。

②キャンドゥ『傘ホルダーシート』

100均キャンドゥのカー用品2つ目は傘ホルダーシートです。簡単に言えば、ヘッドレストに引っ掛けて仕様する、傘用収納袋ですね。傘を直置きすると大雨の時などは床が濡れてしまいますよね。そんな時に役立つ商品だと思います。

100均で買える洗車グッズも人気!コスパ最高の商品5選!

ここまでは100均ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめカー用品を一挙ご紹介しました。しかし100均にはご紹介したカー用品以外にも、まだまだカー用品があります。その1つが洗車グッズですね。

洗車グッズと言っても色々とありますが、特に100均ダイソーには豊富に洗車グッズが揃っているのでおすすめです。洗車グッズはきちんとしたものを、という方にはあまりおすすめ出来ないかもしれませんが、あまりこだわらないという方であれば十分に使える洗車グッズだと思います。

今回はおすすめの洗車グッズを5つ紹介するので参考にして下さいね。

おすすめ①洗車用スポンジ

おすすめの洗車グッズ1つ目は洗車用スポンジです。洗車スポンジと言っても数種類あり、持ちやすい形状のものや素材がやわらかく車のボディに優しいものなど様々です。劣化してしまったとしても100円なら良いかなと思いますね。

おすすめ②洗車用ブラシ

おすすめの洗車グッズ2つ目は洗車用ブラシです。スポンジ同様ブラシも数種類あります。ロングブラシやソフトホイールブラシ、硬めのホイールブラシなどです。全ての種類を購入して使い分けるのも洗車が楽しくなりそうですね。

おすすめ③マイクロファイバー厚手雑巾

おすすめの洗車グッズ3つ目はマイクロファイバーの厚手の雑巾です。こちらの商品は車好きの間ではファンが多いようです。マイクロファイバーなので、しっかり吸水しつつボディを優しく拭き上げられておすすめですよ。

おすすめ④洗車Waxシート

おすすめの洗車グッズ4つ目は洗車Waxシートです。Waxシートなのでこちらのシートで拭くとボディがピカピカになります。自転車やバイクのお手入れに使っている方も多いようです。ただ、Waxの跡が残ってしまったという口コミもありましたので、使う時は少しずつ様子を見ながら拭いてみましょう。

おすすめ⑤洗車用ふきあげクロス

最後にご紹介するのはふきあげクロスです。こちらはダイソーだけではなくセリアにも取り扱いがあります。吸水性も抜群で使い心地が良い!という声が多かったですね。数枚をまとめて購入してストックしておくのもおすすめですよ。

100均『ミニゴミ箱』が車向き!小さなゴミ処理にも便利!

さて、様々なカー用品をご紹介してきましたが、100均にはカー用品以外の商品を車用にカスタムして使うこともおすすめです。その1つがゴミ箱です。

ゴミ箱とひと口に言っても色々なごみ箱が100均にはあります。大型のゴミ箱からリビング用のゴミ箱、フタ付きのゴミ箱やキャラクターもののゴミ箱などですね。

その中でも車用のゴミ箱におすすめなのがミニサイズのゴミ箱です。お店によっては卓上ゴミ箱という名前で販売されているかと思います。デザインもシンプルなごみ箱から可愛らしいゴミ箱まで様々です。

車に乗っているとガムや飴のゴミなど小さいごみが頻繁に出ますよね。100均の小さなゴミ箱を1つ置いておけば、そんなゴミにも対応出来ます。

運転席付近にはこういったミニゴミ箱を置いて、リアシートには少し大きめのゴミ箱を置いておいても良いかと思います。店舗によってゴミ箱の種類が異なるので、以下のリンクを参考に自分好みのゴミ箱を探してみて下さいね。

Thumbセリア・ダイソーのゴミ箱が安くておしゃれで種類も豊富!リメイク術も紹介!
セリア・ダイソーのゴミ箱はおしゃれで可愛いものがたくさんあります。サイズも大きいものや小さい...

【番外編】100均で車をカスタム!アイデア&実例を3つ紹介!

100均にはゴミ箱以外にも内装のカスタムにおすすめの商品があります。内装のカスタムと言うと「すごく難しいのでは?」と思いますよね。今回は100均の商品を使った内装カスタム初心者の方向けのアイデアを、実例でご紹介します。エンジンをカスタム!などでは無いので安心して下さいね。

カスタムアイデア①100均のリメイクシートを使う

1つ目の内装カスタムアイデアは、100均のリメイクシートを使ったアイデアです。車を購入する際「内装のこの部分があの色だったらな」なんてことありませんか?そんな内装の色を少し変えたい方にリメイクシートがおすすめです。

家の壁紙や小物などのDIYで使う方が多いですが、車の内装カスタムでも十分に力を発揮します。リメイクシートを内装カスタムに使う場合は、ダッシュボード上やドア、エアコン吹き出し口付近に貼り付けて内装カスタムをしている方が多いようです。

リメイクシートの柄や種類に関して、以下のページでまとめてあります。リメイクシート選びにご活用下さい。

Thumb100均ダイソーのリメイクシート活用術!全種類とおしゃれな貼り方も!
お部屋のリメイクに大活躍のリメイクシートですが、ダイソーにはたくさんの種類のリメイクシートが...

カスタムアイデア②100均の収納フックを使う

内装カスタムアイデア2つ目は、100均の様々なフックを使ったアイデアです。フックの使い方は様々ありますが、今回紹介するのはサンシェードがズレないためのカスタムのアイデアです。

サンシェードを使っているのに、サイズが合わなかったり折り目が邪魔をしたりして、上手く日よけをしてくれないという人も少なくないのではないでしょうか?そんな時は、フックにサンシェードを引っ掛けるようにすると解決できます。車内温度を少しでも下げることは、燃料費の節約にも繋がりますよ。

カスタムアイデア③100均のUSBライトを使う

最後にご紹介するカスタムアイデアは、100均のUSBライトを使ったアイデアです。夜に運転していると「暗いな」なんて思ったことありませんか?そんな時に使えるのがUSBライトです。100円と言ってもしっかり明るくなります。ただ、夜に車内を明るくし過ぎると外が見えづらくなって安全運転にも支障が出ることがあります。明るくし過ぎには注意しましょうね。

LEDライトについて、以下のページでまとめてあります。車内にライトをつける際の参考にしてみて下さい。

Thumb100均ダイソーのLEDライトが便利!USBで使いやすい?安全性は?
皆さんはすでに、安くて良いものが手に入るダイソー等の『100均』を活用しておられることでしょ...

100均のカー用品で車内をおしゃれで便利な空間にしよう

車画像

100均で買えるおすすめのカー用品をご紹介してきました。カー用品専用のものからカスタムに使える商品まで、100均には本当にたくさんの便利グッズがありますね。

今回ご紹介したもの以外にも、店舗には車に使える商品があると思います。愛車に合いそうな100均グッズを是非探してみて下さいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ