ドライブポケット人気おすすめ11選!車内でのストレスも軽減!

運転席や助手席の後ろに取り付ける収納グッズであるドライブポケット。必要なものが多い赤ちゃんとのお出掛けですがベビー用品をまとめて仕舞うことが出来るのでおすすめです!おしゃれで大容量なドライブポケットを厳選しました。選び方も合わせて紹介します。

ドライブポケット人気おすすめ11選!車内でのストレスも軽減!のイメージ

目次

  1. 1ドライブポケット選び方のポイント
  2. 2ドライブポケットのおすすめ人気11選
  3. 3車内でのお世話もストレス軽減!

ドライブポケット選び方のポイント

ドライブポケットとは?

まずドライブポケットとは、運転席や助手席のシートに後ろから取り付けるタイプの収納グッズです。おしゃれなものやディズニーなどのキャラクターがプリントされてものなど、さまざまなデザインのドライブポケットが販売されています。大容量で使いやすいドライブポケットを選びベビー用品を収納することで、車内での赤ちゃんのお世話がスムーズに行えるようになります。バッグのように持ち運びが出来るものだと、そのままベビー用品を出先まで持っていくことも可能です。選び方のポイントからおすすめまでを紹介します。参考にご覧いただいて、ぜひ素敵なドライブポケットを見つけてください!

マイカーに取り付けられるか確認しよう

選び方の前に確認しなくてはいけないのが、自分の車のシートにはドライブポケットが取り付けられるかどうかです!せっかく気に入ったドライブポケットを見つけられても、取り付けられなければ使えませんからね。一部特殊な形のシートだと汎用品のドライブポケットが付けられませんので注意してください。そうは言いましても、大抵の車のシートはドライブポケットが付けられるようになっているので安心してくださいね。

フックやホルダーが付いたものも便利

選び方ですが、ベビー用品をきれいに取りやすく収納することを考えるとドライブポケットにはフックやホルダーが付いているものがおすすめです。

例えば何かと入用の多いティッシュペーパーホルダーがあるものを選びたいところです。赤ちゃんが何か零してしまったり、鼻水が垂れてしまっていたりなど、ちょっとした汚れを拭き取るのに必ず必要になりますよね。出来ればボックスティッシュをそのままセットするタイプのホルダーが付いているものが人気です。

ドリンクホルダーも付いているものもおすすめです!赤ちゃんのご飯用に哺乳瓶を入れておけばすぐに取り出すことが出来ます。また、トレイ付きのドライブポケットは車内でミルクを作るのにも便利で人気があります。いくつかのドリンクホルダーがあればママの飲み物も入れられますね。

傘を入れられるホルダーが付いているドライブポケットもあります。傘って車の中だと置き場に困ってしまいますよね。ドライブポケットで仕舞い場所が出来ると大変便利なのでおすすめです。

フック付きなのかも選び方のポイントの一つです。フックにはごみ袋を掛けると便利なんですよ。ティッシュやオムツ、おやつのごみなど、赤ちゃんとのお出掛けには何かとごみが出てきます。ごみ袋を掛けておけば、ノンストレスで捨てられますね。ぜひご購入の際はフックがついているかも確認しましょう!フック付きを探すのは賢い選び方です♪

着替えやオムツ替えに便利なトレイ付き

トレイ付きかどうかも選び方のポイントになります。トレイ付きとは、手前に倒すように開くとトレイになり、簡易テーブルのように使えるドライブポケットのことです。使い方も簡単で普段はたたんだ状態にして収納として使い、台が必要になったら簡単にトレイを作ることが出来ます。

着替えやオムツ替えの時など、いくつかの道具を使う作業の際にトレイは大活躍してくれます。そんな作業中に必要なものを逐一取り出すのはとても手間ですよね。出来れば出して置いておきたいけれど車内でそうするのは難しいことです。そこで簡単にトレイを出せたらどうでしょう!出したトレイに必要なものを準備してパッと使うことでスムーズに作業をすることが出来ます。

また、赤ちゃんのミルクを作るときにもトレイがあるといったん哺乳瓶を置けて大変便利ですよ。

ベビー用品を置くだけでなく、ママが軽食をとる際に使うことも出来ます。このようにトレイは使い方もさまざまで、あるととても重宝します。ドライブポケットの選び方としてトレイ付きかを判断材料にするのもいいと思いますよ。

大容量ドライブポケット

赤ちゃんとのお出掛けには、オムツにタオルにミルクなど、必要なものが本当にたくさんありますよね。ドライブポケットの選び方として、その容量も大切なポイントです!大容量で、しかも取り出しやすいドライブポケットを選びましょう。

あまりに細かくポケットが分かれすぎていて入るサイズのものがなかった、なんてことにならないように、お出掛けの時に何を持って行っているのかをきちんと確認しましょう。

ポケットに入れるのはベビー用品だけとは限りません。ママのスマートフォンなどの小物も入れられたら便利ですよね。

必要なベビー用品、その他の小物類、大容量のドライブポケットなら全部まとめて収納出来ますよ!

中身の見えるメッシュタイプのものもおすすめ

メッシュタイプのドライブポケットもおすすめです。中にいくつかのベビー用品を詰めても、中身が見えるので探さなくてもすぐに取り出せます!その気軽に仕舞えるところと取り出しやすさから、ママたちにとても人気があるタイプのポケットです。

折りたたみ式は持ち運びにも便利

持ち運びに便利な折りたたみが出来るドライブポケットも人気があります。せっかくお出かけ用にドライブポケットにベビー用品をまとめて入れたんですから、出先でもそのまま持ち運び出来たら助かりますよね。たたんだ状態がバッグのようになり、そのまま持ち運び出来るドライブポケットがあるんです。その場合は、車のシートへの取り付けもワンタッチで出来るものが多いので、気軽に付け外しして持ち運び出来て大変便利です。お出かけ用のベビー用品セットとして、車でないお出かけにも使えるのでママにとても人気があります。

デザインも色々!

ドライブポケットのデザインは本当にさまざま!ディズニーキャラクターなどがデザインされた可愛らしいものから、おしゃれでスタイリッシュなものまであります。また、ディズニーキャラクターは映画などを通して子供も大好きなので、赤ちゃんが大きくなっても喜んでくれそうです。

ディズニーキャラクターデザインですと、ドライブポケット以外にも車用フックや、スマホホルダーなど他にもたくさんの車用品が販売されています。車の中を同じディズニーデザインで揃えたら統一感があって素敵ですね。

レザー素材が使われているドライブポケットなどは、赤ちゃんが乗らない時にそのままでも車に馴染むようなおしゃれなデザインになっていたりもします。

機能性もそうですが、デザインのおしゃれさも考えて選びたいですよね。赤ちゃんが大きくなってベビー用品を入れなくなってもドライブポケットは車内でとても役立つ人気便利グッズです。ぜひたくさんのドライブポケットを見て、自分の生活や車に合うものを選んでみてください♪

ドライブポケットのおすすめ人気11選

持ち運びも出来る大容量なドライブポケット

ドリンクホルダーには保冷、保温機能が付いているので入れた時の温度を保ってくれる優れもの。ティッシュペーパーもボックスごと入れられるので便利です。メッシュ素材のポケットも大きく、とても大容量なドライブポケットです。

何より便利なのが折りたたむとそのまま手提げになり、中身もそのままに持ち運び出来ることです!手提げに持っていても自然な可愛いデザインが嬉しいですね。車への取り外しもベルトでワンタッチでとても簡単です。

動物のプリントがとても可愛らしいです。乗っている赤ちゃんも気に入ってくれそうですね!

たくさんの収納ポケットが嬉しい人気ドライブポケット

メッシュ素材やクリアタイプのたくさんのポケットが付いた人気のドライブポケットです。取り外しもヘッドレストにベルトを通すだけでとても簡単!

ドリンクホルダーに哺乳瓶、大きいポケットにはおしり拭きや替えのオムツなど、きれいに分けて入れられそうな大容量が嬉しいですね。

ポリエステルの素材は耐水性、防水性があるので誤って水気があるものを零してしまっても軽く拭き取るだけで大丈夫!お手入れが簡単で、汚れにくいのも人気のポイントです!

クリア素材の大きなポケットにはiPadも収納可能なんです!赤ちゃんの好きなアニメや動画を流したら喜んでくれそうですね。

レザー素材がかっこいいおしゃれなドライブポケット

折りたたみ式でトレイにもなるおしゃれで機能的なドライブポケットです!しっかりした仕上がりとなっているので頑丈です。上に物を置いてもびくともしません。着替えやオムツ交換だけでなく、軽食なども食べられます。

耐久性にも優れたレザー素材なので、赤ちゃんが大きくなったあとも長く愛用出来ます。

ポケットもたくさん付いていて、折りたたみ傘まで収納出来る文句なしの大容量です。オムツなどのベビー用品はもちろん、雑誌なども入る大きなポケットがあるのも嬉しいですね。旅行雑誌などを持って、家族で旅行に行けそうです♪

トレイも付いたおしゃれなドライブポケット

青地にボーダー柄がおしゃれなドライブポケットです。

ボックスティッシュのホルダーとドリンクホルダー、多様なポケットが付いています。何よりトレイ付きなのが嬉しいポイントです!トレイがあるだけで赤ちゃんのお世話の難易度がぐっと下がるんですよ。

多機能、大容量な人気ドライブポケット

たくさんのホルダーとトレイが嬉しいドライブポケットです。レザー素材で、どんな車にも合うおしゃれなデザインが素敵ですね。

大容量で、ベビー用品はじめ、ipad、雑誌、ドリンクとなんでも収納出来るのでおすすめです!折りたたみ傘の収納まで考えてくれているので有難いですね。

大容量なだけでなく、レザー素材のこのドライブポケットは防水性も高く赤ちゃんの靴の泥汚れなども軽く拭き取るだけの簡単なお手入れが可能です。赤ちゃんのいるお家だとお手入れのしやすさも選び方のポイントですよね♪

持ち運びにも便利な多機能ドライブポケット

多機能ポケットがたくさん付いた可愛らしいドライブポケットです。

まず嬉しいのが保温機能のあるドリンクホルダーです。断熱効果があるホルダーなので、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく保ちます。

大きなポケットがメッシュ素材なのも嬉しいです。入れたものが見えるので、取り出すのにも便利なのでおすすめです。

フックにはごみ袋が掛けられるのでごみの始末にも困りませんね。
 

折りたたんで手提げの形に出来るので持ち運びにも便利です。持ち運び出来るタイプは、ベビー用品セットをバッグに移し替える必要もなく車からも出れるので外出がとても楽になります。赤ちゃんは検診などで病院に行く機会もしばしばありますよね。持ち運び出来るドライブポケットでスムーズな外出をしましょう。

ディズニー柄が可愛いドライブポケット

ディズニー柄が可愛いおしゃれなドライブポケットです。ミッキーの手がホルダーを支えてくれています♪

 

こちらのディズニーのドライブポケットですが、下のホルダーにはボックスティッシュだけではなく、小物類も入れることが出来ます。必要に応じて変えられるのは嬉しいですね。他のホルダーも大容量なので、ベビー用品をまとめて収納出来るのでおすすめです!

ミッキーが可愛いディズニーのドライブポケット、ぜひ車に置きたいですね♪

大容量、ディズニーのドライブポケット

いろいろな顔のミッキーが可愛いディズニーのドライブポケットです。色合いも白黒なので、車のインテリアとしても合わせやすいですね。

 

ディズニーのドライブポケットは可愛いだけでなく、大容量です!大きなホルダーにはたくさんのベビー用品が入ります。専用のドリンクホルダー等はありませんが、ここまで大きなホルダーがあれば大抵のものは入れられるでしょう。

おしゃれでかっこいいドライブポケット

機能的なドライブポケットなのでおすすめです。たくさんのホルダーがあるのと、開いてトレイにも出来ます。このトレイですが、前座席の倒し具合に合わせて角度を調整出来るようになっています。なのでトレイが斜めになって乗せられないという事態にならないんです。しかもこのトレイの上の飲み物ですが倒れたりしないようにバンドで固定出来るようになっています。赤ちゃんがいる車内なので、こういう機能も嬉しいですね。

大きなベビー用品もゆったり収納出来るドライブポケット

シマウマプリントの大きなポケットには、タオル等の大物ベビー用品まで入れることが出来ます!クリア素材のポケットは中が見えるので取り出す際に困ることもありません。細かなベビー用品や、スマートフォンまで入れられます。ドリンクホルダー部分は伸縮性がある素材とメッシュ素材が使われているので、零れ落ちることがありませんし、ここにスマートフォンを入れることも出来ます。

トレイにもなるドライブポケット

可愛らしいプリントのドライブポケットで、トレイにもなるように出来ています。開く前だけでなく、開いたトレイ部分にもドリンクホルダーが付いているので便利です。

機能的でおしゃれな、おすすめドライブポケットになります。

車内でのお世話もストレス軽減!

いかがでしたでしょうか。気になるドライブポケットはありましたか?大容量のドライブポケットにベビー用品を収納することで広々と車内を使うことが出来ます。ごった返していた車内で赤ちゃんのお世話に奔走していたママのストレスも軽減されること間違いなしです!紹介した選び方のポイントを参考に素敵なドライブポケットを探してみてください。

便利なドライブポケットで車内を片付けて、家族みんなでドライブを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
灰梅

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ