100均でおすすめの携帯灰皿7選!使用時の注意点やアレンジも!

携帯灰皿は喫煙者の必需品ですよね。この記事では、100均で買えるおしゃれで機能的な携帯灰皿のおすすめ商品を紹介したのち、使用時の注意点や灰皿以外としての活用方法を紹介します!また、100均のタバコ関連アイテムも紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

100均でおすすめの携帯灰皿7選!使用時の注意点やアレンジも!のイメージ

目次

  1. 1100均の携帯灰皿はおしゃれで機能も充実!
  2. 2ダイソーで買える携帯灰皿のおすすめ3選!
  3. 3セリアで買える携帯灰皿のおすすめ3選!
  4. 4キャンドゥで買える携帯灰皿のおすすめ1選!
  5. 5100均の携帯灰皿を使うときの注意点は?
  6. 6100均携帯灰皿の灰皿以外の使い方2つ!
  7. 7100均の携帯灰皿はおしゃれにアレンジすることも!
  8. 8【番外編】100均で買えるタバコ関連アイテム8選!
  9. 9100均の携帯灰皿やタバコ関連商品を使いこなそう!

100均の携帯灰皿はおしゃれで機能も充実!

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/bench-man-person-night-1461/

喫煙者にとって必須アイテムの携帯灰皿ですが、消耗品なだけに高額な商品はちょっとという方も多いのではないでしょうか?100均の携帯灰皿はデザインがイマイチというイメージも未だにあります。しかし、最近の100均ではお洒落で可愛い携帯灰皿も沢山登場しています。

今回は、そんなダイソーやセリア、キャンドゥで購入できる、お洒落で可愛い携帯灰皿や機能的な携帯灰皿を紹介していきます。あわせて、ケースなどの便利なタバコ関連商品も紹介していくので、100均を訪れた際にはぜひ手に取ってみてください。

ダイソーで買える携帯灰皿のおすすめ3選!

こちらでは、ダイソーのおすすめ携帯灰皿を紹介していきます。ダイソーには定番のポケットタイプだけでなく、丸型の金属タイプものや棒状のスタイリッシュなデザインの携帯灰皿まで取り揃えられています。

【ダイソー】レザー調携帯灰皿

携帯灰皿

100均ダイソーのおすすめ携帯灰皿1つ目はレザー調の携帯灰皿です。携帯灰皿としてもっともポピュラーな形のコンパクトなポケットタイプのアイテムとなっています。レザー調のため一見携帯灰皿にみえないところが魅力といえるのではないでしょうか。

【ダイソー】丸型フタ付き携帯灰皿

携帯灰皿

100均ダイソーのおすすめ携帯灰皿2つ目は丸型フタ付き携帯灰皿です。メタリック調でフタ付きの丸型タイプになっています。デザインも様々で自分のお気に入りのアイテムを見つけることができますよ。真ん中を押すとフタが開く仕組みになっており、片手でも使いやすく、また手元に置いて使えるのも魅力です。
 

【ダイソー】携帯用吸い殻入れ

100ダイソーのおすすめ携帯灰皿3つ目は携帯用吸い殻入れです。こちらのアイテムはボタンを押すとワンプッシュで開けることができるため、片手でも使いやすいアイテムとなっています。見た目もロゴが描かれていてとてもお洒落な見た目になっています。カラビナ付きのため、お出かけの際にバックやベルトにつけて出かけることもできるところも便利で使いやすいポイントになっています。
 

セリアで買える携帯灰皿のおすすめ3選!

セリアの携帯灰皿にはスタンダードなものもありますが、お洒落なデザインのものも多くあります。こちらでは、100均セリアのおすすめ携帯灰皿を3つ紹介していきます。

【セリア】帆布素材の携帯灰皿

100均セリアのおすすめ携帯灰皿1つ目は帆布素材の携帯灰皿です。こちらは、スタンダードなポケットタイプの携帯灰皿となっています。外の生地は帆布で作られており、迷彩柄や黒・白・赤・紺・緑色の無地と様々なバリエーションがあります。

【セリア】棒状携帯灰皿

100均セリアのおすすめ携帯灰皿2つ目は棒状携帯灰皿です。名前の通り丸型の棒状の携帯灰皿で引き出すタイプになっています。キーホルダーのようにバックにつけることもできるので、持ち運びに便利な携帯灰皿です。

【セリア】丸型フタ付き携帯灰皿

100均セリアのおすすめ携帯灰皿3つ目は丸型フタ付き携帯灰皿です。フタ付きのシンプルな丸型の携帯灰皿となっています。手元に置いて使えて便利ですし、シンプルなデザインなので自分でカスタマイズして使ってもお洒落に使えます。

キャンドゥで買える携帯灰皿のおすすめ1選!

キャンドゥでも携帯灰皿は販売されています。こちらでは、キャンドゥの携帯灰皿を厳選して1つ紹介させていただきます。キャンドゥで携帯灰皿を購入される際はぜひ参考にしてみてください。

【キャンドゥ】EVA 携帯灰皿

キャンドゥの灰皿

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4589491036034

100均キャンドゥのおすすめ携帯灰皿はEVA携帯灰皿です。こちらのアイテムはサイズがSMLと3サイズあります。柄はモノトーンの無地、ストライプ柄、シェブロン柄などありお好きな柄を選べておすすめです。中は商品の名前にもなっているEVA樹脂が使われており耐久性にも優れています。お洒落で耐久性に優れているおすすめの携帯灰皿です。
 

100均の携帯灰皿を使うときの注意点は?

安くて気軽に購入することができる100均の携帯灰皿ですが、注意点もあります。商品によっては密封性が低いものがあり、高価な携帯灰皿よりもニオイや灰が漏れやすいという評価もありました。ニオイや灰に関しては、購入する際によく確認することや、カバンの中には他の物と一緒にせず別ポケットなどに収納するといった注意が必要になります。

また、高価な携帯灰皿よりも耐久性が低いこともあるため注意が必要です。100均の携帯灰皿を使用する際には消耗品と割り切って使用するか、乱暴な扱いをしないようにしましょう。

100均携帯灰皿の灰皿以外の使い方2つ!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥの携帯灰皿を紹介してきましたが、こちらでは灰皿以外の使い方を2つ紹介します。喫煙者の方も非喫煙者の方も便利に使用できるので是非参考にしてみてください。

【使い方】常備薬ケースとして使う

薬

出典: https://www.pexels.com/photo/person-holding-white-medication-tablet-1389104/

おすすめの使い方1つ目は常備薬ケースとして使う方法です。薬などは種類が多かったり、カバンの中に散乱してしまうことも多くあります。そんな時に携帯灰皿を使って常備薬ケースとして使うと、きれいに収納でき必要な時にすぐに取り出すことができます。また、1つ100円とコスパもよいので、薬の種類分用意して持ち歩くというのもおすすめです。

100均のピルケースはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのピルケース10選!薬の持ち運びに便利!
みなさん、サプリやお薬の管理はどうされていますか?今回は、100均ダイソーとセリアのコスパ最...

【使い方】絆創膏やピアスのケースとして使う

おすすめの使い方2つ目は絆創膏やピアスのケースとして使う方法です。普段使いの絆創膏や無くしやすいピアスなどのアクセサリーもわかりやすく収納することができます。普段持ち運びするときはもちろんですが、旅行の際に携帯灰皿に分けて入れておけばどこにいれたかわかりやすいですし、かさばらないのでおすすめの使い方です。

100均の携帯灰皿はおしゃれにアレンジすることも!

100均の携帯灰皿は、ケースとしての使い方だけでなくおしゃれにアレンジして楽しむこともできます。こちらでは代表的な2つの方法を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

デコレーションして楽しむ

100均の携帯灰皿はコンパクトで可愛い形のものが多いです。このため、デコレーションをして小物入れに活用したり、ちょっとしたインテリアにして楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

色を塗ったりシールを貼ったりとお手軽なデコレーションから、スワロフスキーを使ったゴージャスなアレンジをすることもできます。自分だけのお洒落な小物が欲しい方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ポプリやドライフラワーを入れインテリアに

丸型や四角型の缶素材の携帯灰皿は、ポプリやドライフラワーを入れることでインテリアにすることもできます。携帯灰皿はサイズも大きすぎないため、玄関やデスク周りのちょっとしたインテリアに最適です。また、ポプリなどは100均にも取り揃えられているので、上手く活用してプチプラでお洒落なインテリアをご自身で作ってみてはいかがでしょうか?

【番外編】100均で買えるタバコ関連アイテム8選!

番外編として、100均のタバコ関連アイテム8選を紹介していきます。100均には携帯灰皿だけでなく、おしゃれなタバコ関連アイテムも沢山あります。携帯灰皿を購入の際に、一緒に手に取ってみてはいかがでしょうか?

【ダイソー】火を使わないUSBライター

おすすめのタバコ関連アイテム1つ目はダイソーの「USBライター」です。こちらの商品はUSBで充電することができ、炎が出ないタイプのライターです。電熱で加熱するという仕組みになっており、熱でタバコに火をつけることができます。オイルも不要なため、充電さえしておけばいつでも使えるという魅力的なライターです。

【セリア】モノトーンイラストのライター

セリアのライター

出典: http://happyprice8535.com/seria-monotone-lighter

おすすめのタバコ関連アイテム2つ目はセリアの「モノトーンイラストライター」です。カラーバリエーションは黒とピンクがあり、手書き風のイラストが描かれています。手書き風のイラストがとてもお洒落で可愛いライターです。

【ダイソー】タバコも入るソフトケース

おすすめのタバコ関連商品3つ目はダイソーの「タバコも入るソフトケース」です。こちらの商品は白のソフトケースとなっておりシンプルなデザインとなっています。フタつきのケースとなっており、片手でフタの開閉ができるという便利な仕様になっています。また、ちょっとした小物入れにも最適で、タバコケース以外の用途で購入される方も多いです。

【セリア】プラスチックタバコケース

次に紹介するタバコ関連アイテムは、セリアから販売されている「プラスチックタバコケース」です。カラーバリエーションは白と黒があり、シンプルで使いやすいデザインになっています。フタの開け閉めは簡単に行えて、タバコケースだけでなく小物入れとしても万能なタバコケースとなっています。

【セリア】防水タバコケース

タバコケース

出典: https://lottetoppo.militaryblog.jp/e640805.html

おすすめのタバコ関連アイテム5つ目はセリアの「防水タバコケース」です。こちらは大小2つのサイズがあり大サイズには普通サイズのタバコもロングサイズのタバコも1箱入る大きさです。小サイズにはライター等の小物を入れることができます。ゴムパッキンとロックがついており、水の侵入を防ぐことができる構造となっています。防水ならアウトドアでも安心できるので是非持っておきたいアイテムの1つです。

【ダイソー】加熱式タバコ用シリコンケース

おすすめのタバコ関連アイテム6つ目は「加熱式タバコ用シリコンケース」です。こちらのアイテムはシリコン素材となっており、IQOSなどの加熱式タバコ本体を保護するケースです。柔らかい素材のため、落下やぶつけた衝撃からも加熱式タバコ本体をしっかりと保護してくれます。

【キャンドゥ】電子タバコ用シリコンケース

こちらのアイテムは、キャンドゥから発売されている「電子タバコ用シリコンケース」です。このアイテムはIQOSのサイズに合わせて作られているため、自然な使用感でIQOSをカバーすることが可能です。シリコン素材でしっかりとIQOS本体を衝撃やキズ、汚れから保護することができます。また、IQOS専用ということもあり、ケースを装着したまま充電することも可能になっています。

【キャンドゥ】電子タバコ用ハードケース

最後に紹介するおすすめのタバコ関連アイテムは、キャンドゥの「電子タバコ用ハードケース」です。こちらは、タバコと本体を同時に収納できるケースとなっており、傷や衝撃、汚れから守りながら手軽に持ち歩くことができるアイテムです。IQOS以外の専用ケースは100均ではなかなか見かけないこともあるため、こういったケースを活用して保護することもおすすめです。

その他の100均タバコ関連商品はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの電子タバコケース7選!実用的でおしゃれ!
IQOSやgloなどの電子タバコケースは100均ダイソー・セリアでも買えるって知っていました...

100均の携帯灰皿やタバコ関連商品を使いこなそう!

いかがでしたでしょうか?100均ダイソーやセリア、キャンドゥで購入できる携帯灰皿や関連商品をご紹介しました。100均の携帯灰皿は100均に見えないようなお洒落なものもたくさんあり、1つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。また灰皿としての使い方だけではなく小物入れとしても使えて便利なので100均に寄られた際は携帯灰皿や関連商品を一度見てみてくださいね。
 

100均で買える灰皿について知りたい方はこちら!

Thumb100均で買える灰皿12選!おしゃれなリメイクアイデアも紹介!
100均の灰皿はデザインも可愛くて機能性もとても優秀なんです!今回は、ダイソーやセリア、キャ...

タバコでわかる性格や心理はこちら!

Thumbタバコの持ち方・吸い方・消し方でわかる性格や心理25選!
タバコの持ち方や吸い方、消し方などについて詳しくご紹介していきます。普段気にしていないことも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ