100均でおすすめの電子タバコケース9選!ケースの必要性や選び方も解説!

100均には、電子タバコや加熱式タバコを収納できる素敵なケースが沢山あります。この記事では、100均で買える電子タバコケースのおすすめ商品や代用品を紹介したのち、失敗しない選び方を紹介していきます!また、電子タバコの掃除グッズについても触れていますので、ぜひご参考ください!

100均でおすすめの電子タバコケース9選!ケースの必要性や選び方も解説!のイメージ

目次

  1. 1100均の電子タバコケースが実用的でオシャレ!
  2. 2そもそも、電子タバコケースの役割とは?必要なの?
  3. 3100均でおすすめの電子タバコ専用ケース4選!
  4. 4100均で買える電子タバコケース代用グッズ5選!
  5. 5100均の電子タバコケースの失敗しない選び方とは?
  6. 6100均で買える電子タバコの掃除に便利なグッズ4選!
  7. 7100均の電子タバコケースでオシャレに携帯しよう!

100均の電子タバコケースが実用的でオシャレ!

電子タバコケースイメージ画像

加熱式タバコが普及し始めてから、紙タバコから加熱式タバコに変えた方とても増えましたよね。また、タバコは吸わないけど電子タバコを楽しむという方もいらっしゃいます。愛用しているうちに、持ち運びに便利なケースが欲しいと思う方も多いのではないでしょうか?

実は、100均にはおしゃれで実用的な電子タバコケースが沢山あるのです。そこで今回は、100均の電子タバコケースを紹介していきます。

そもそも、電子タバコケースの役割とは?必要なの?

電子タバコケースにはどのような役割があるのでしょうか?こちらでは、ケースの役割について解説していきます。

電子タバコを故障から守る

電子タバコケースイメージ画像

加熱式タバコや電子タバコをケースに入れることで、落とした時の衝撃・故障から守ることができます。携帯電話やスマホと同じで電子機器なので、衝撃などで壊れてしまう恐れがありますよね。しっかりと電子タバコケースに収納することで、落としてしまった時や誤って踏んでしまった時に壊れてしまうことがないので安心です。

付属品と一緒に携帯できて便利

電子タバコケースイメージ画像

加熱式タバコや電子タバコは必ず付属品(ヒートスティック、リキッド、カプセル、カードリッジなど)と一緒に携帯しますよね。カバンの中にしまっておいたのに、「どこにあるんだ~!!」って時ありませんか?電子タバコケースと一緒に携帯すれば失くしてしまうこともありません。

オシャレに携帯できる

電子タバコケースイメージ画像

たとえばIQOSやgloなど、カラー展開が少ない電子タバコは複数の喫煙者と一緒にいると、どれが誰のものかわからなくなってしまうこともあるとおもいます。電子タバコケースをつけて携帯しておけば、すぐ自分のタバコがどれかもわかるし、なおかつオシャレに携帯できます。

100均でおすすめの電子タバコ専用ケース4選!

100均にはIQOS専用のケースから、小物入れとしてもおしゃれなケースなど様々な種類のケースが販売されています。こちらでは、電子タバコ用ケースのおすすめ商品を紹介していくので、ぜひ購入の参考にしてみてください。

【ダイソー】加熱式タバコ用シリコンケース(黒/白/グレー)

ダイソーのIQOS専用電子タバコケースです。シリコン素材のケースなので、テーブルに置いてもすべりにくい仕様になっています。IQOSは表面がさらさらしているので、この電子タバコケースをつけておけば、手から落ちてしまうこともありません!カラーは黒/白/グレーの3色とシンプルなカラーバリエーションです。100均でお値打ちにIQOSケースをダイソーで買うことができるのでおすすめです。
 

【セリア】アイコス用シリコンケース(ブラック/レッド)


セリアのアイコス用シリコンケースは新型2.4プラスにも対応しています。セリアのアイコスケースもシリコン素材なのですべりにくく、衝撃も吸収してくれます。カラーはブラックとレッドの2種類でおしゃれなレッドがセリアには販売されています。

【キャンドゥ】IQOSポケットチャージャー専用フタ付きシリコンケース

こちらの商品は、シリコン素材を使用したアイコスケースです。ダイソー・セリアのケース同様、ケースをつけたまま充電することができるので便利でおすすめです。キャンドゥには、アイコス専用のお掃除グッズもあるので下の方でご紹介します。

【キャンドゥ】電子タバコケース

キャンドゥには電子タバコやIQOS、gloにぴったりのハードケースも販売されています。こちらの商品は、外側がハードな素材となっているので、本体を衝撃からしっかりと守ることができます。

また、内側にはポケットも付いているので、付属品を一緒に収納することできるようになっています。小物入れとしても優秀なので、他のケースを買っても小物入れとして使うことができるのも大きなポイントです。

100均のプルームテックケースについて知りたい方はこちら!

Thumb100均プルームテックケース10選!失敗しない選び方やアレンジ術も!
プルームテックケースが100均で買える?残念ながら、100均ダイソー・セリアにはプルームテッ...

100均で買える電子タバコケース代用グッズ5選!

100均には、電子タバコケースに代用できるグッズも沢山あります。100均の電子タバコ用のケースではちょっと物足りないという方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

【ダイソー】iPhone用クッションケース

ダイソーのiPhone用クッションケースを電子タバコやglo、IQOSのケースとして代用することができます。内側がクッション素材になっているので、落とした時、衝撃から守ることができます。

このダイソーのiPhone用ケースを代用すれば、本体をそのままカバンに入れて傷がついてしまうこともありません。付属品と一緒に入れられるスペースもあるのでおすすめです。

100均のスマホケースについてはこちら!

Thumb100均スマホケース20選!ダイソー・セリアなどおしゃれで実用的なのは?
一昔前までは、100均のスマホケースと聞くと、どこか質素で微妙なデザインのイメージがあったか...

【ダイソー】イヤホンケース&小物入れ(角型)

ダイソーのイヤホンケースも電子タバコやglo、IQOSのケースとして代用できるんです!付属品を収納できる小さなポケットもあるので、本体と分けて収納することができます。ピンクやブルーなどオシャレなカラーバリエーションなので電子タバコを可愛くオシャレに携帯できますね。

【セリア】デジタルカメラクッションケース

セリアのカメラケースは電子タバコやglo、IQOSの収納におすすめです。カメラケースの外側が固い素材になっているので、落とした時の衝撃から本体を守ることができます。またカメラケース内側も起毛のようなクッション素材になっているので、擦れてキズになってしまうこともありません。

【セリア】ペンケース

セリアのペンケースはプルームテックやVAPEなど細長いタイプの電子タバコをいれることができるのでおすすめです。ポーチ型のペンケースなので収納部分も多く、付属品も一緒にいれることができます。また、可愛いペンケースもあるので、自分好みのケースを探してみるのもおすすめです。

セリアのペンケースについてはこちら!

Thumbセリアでおすすめのペンケース14選!2019年新作やおしゃれなリメイクも!
この記事では、SNSで話題の2019年新作『ホワイトステーショナリー』などを紹介したのち、1...

【キャンドゥ】デニムペンケース

キャンドゥのシンプルなデニム調のペンケースもおすすめです。こちらは、スタンダードな大きさのペンケースとなっているので、IQOSやgloだけでなく細長いプルームテックも収納することができます。無地のデニム調とシンプルなデザインであるため、アクセサリーや缶バッジ、刺繍などとの相性もバッチリです。

100均の電子タバコケースの失敗しない選び方とは?

電子タバコケースイメージ画像

100均の電子タバコケースを選ぶ時には押さえるポイントが3つあります!しっかりとポイントを押さえて、購入の際に失敗しないようにしましょう。

自分の電子タバコが入るサイズのケースを選ぶ

せっかくダイソーやセリアなどの100均で電子タバコケースを買ったのに、サイズが合わなかったり、ぶかぶかすぎては意味がありません。しっかりと電子タバコのサイズを確認してから選ぶようにしましょう

特にIQOSやgloは思ったよりも大きいため、ケースに入らなかったというトラブルもあります。専用ケース以外はあまりギリギリのサイズのものより、少しだけ大きいサイズを買うとチャック等で傷つけてしまうことがないのでおすすめです。

用途を考えて最適なケースを選ぶ

電子タバコケースイメージ画像

本体だけにカバーを取り付けたいのか、付属品も一緒にいれて携帯できるケースが良いのかなど用途考えてケースを選ぶことも大切です。カメラケースやペンケースを電子タバコケースとして代用したりなど、自分に合ったケースを見つけられるのも100均の醍醐味です

オシャレで持ち運びやすいケースを選ぶ

ダイソーやセリアなどの100均の電子タバコケースはデザインやカラーバリエーションが豊富です。自分好みのオシャレなケースをみつけて周りの人と差をつけましょう!

100均で買える電子タバコの掃除に便利なグッズ4選!

100均で購入できる電子タバコのお掃除に便利なグッズを紹介します。わざわざ正規品を買わなくても、100均の便利グッズで代用することができますよ。

【ダイソー】液体ヘッドを折ってお掃除綿棒

ダイソーのお掃除綿棒はとっても画期的でおすすめな便利グッズです。片側のヘッドをパキっとおると反対側のヘッドに液体が落ちてくるしくみになっています。エタノールが配合されているので、加熱式タバコや電子タバコを綺麗に掃除することができます。

普通の綿棒だと乾燥しているので、繊維が掃除部分についてしまい、故障の原因にもなります。このダイソーのお掃除綿棒ならそんな心配もなく、加熱式タバコや電子タバコを綺麗に保つことができます。

【ダイソー】電子タバコ用クリーナー

ダイソーにはクリーナーと綿棒がセットになったグッズも販売されています。こちらの商品は、クリーナーの液を綿棒にスプレーから使用するタイプです。液体の量を調整することができるので、ガンコな汚れから定期的なお手入れまで幅広く活用することができます。

【セリア】加熱式タバコ用クリーニング用綿棒

セリアでは、加熱式用のクリーニング綿棒が販売されています。こちらは、綿部分で汚れを拭き取るタイプです。20本入りと本数も多いため、普段から汚れを気にする方や日々のお手入をコスパ良く済ませたい方におすすめのグッズです。

【キャンドゥ】電子タバコ専用クリーニングスティック(トンガリ綿球)

キャンドゥの電子タバコ専用クリーニングスティックは、片側がつまようじのよにとんがっていて先が綿棒の素材になっています。この極細のクリーニングスティックがあれば、細かい汚れなどもしっかり取り除くことができるのでおすすめです。

100均の電子タバコケースでオシャレに携帯しよう!

電子タバコケースイメージ画像

今回は100均で買える電子タバコケースをご紹介させていただきました。100均でお値打ちにケースを購入できるのは嬉しいですよね。IQOS専用のケースや、100均グッズを代用したglo・プルームテックにおすすめなケースなど、100均では用途に合わせて電子タバコケースを買うことができます。

また、代用品を使うことによって付属品も一緒に持ち運ぶこともできるので便利です。ぜひ今回の記事を参考にして、お気に入りの電子タバコのケースを見つけてみましょう!

こちらもおすすめ!

Thumbドン・キホーテのプルームテックは割高?専用アイテムの取り扱いはある?
皆さんはドン・キホーテのプルームテックをご存知ですか?実はタバコを吸う人に今注目されているア...
Thumbドン・キホーテで電子タバコのリキッドを買うのは損?おすすめ商品も!
最近電子タバコのリキッドを求める人が増えてきたため、激安で有名なドン・キホーテで売っている電...
Thumbタバコの持ち方・吸い方・消し方でわかる性格や心理25選!
タバコの持ち方や吸い方、消し方などについて詳しくご紹介していきます。普段気にしていないことも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ