タバコの持ち方・吸い方・消し方でわかる性格や心理25選!

タバコの持ち方や吸い方、消し方などについて詳しくご紹介していきます。普段気にしていないことも多いと思いますが、タバコの出し方や吸い方で性格診断ができるといわれています。タバコの吸い方を通して、自分や身近な人の性格を診断してみてはいかがでしょうか。

タバコの持ち方・吸い方・消し方でわかる性格や心理25選!のイメージ

目次

  1. 1タバコの持ち方や吸い方で性格がわかるの?
  2. 2タバコの出し方でわかる性格&心理3選!
  3. 3タバコの持ち方でわかる性格&心理5選!
  4. 4タバコの消し方でわかる性格&心理7選!
  5. 5タバコの吸い方でわかる性格&心理6選!
  6. 6タバコの煙の吐き方でわかる性格&心理2選!
  7. 7タバコの灰の落とし方でわかる性格&心理2選!
  8. 8タバコ初心者がやりがちな吸い方&ダサい吸い方は?
  9. 9タバコをおしゃれでカッコよく吸う方法を紹介!
  10. 10タバコを吸う人と吸わない人で外見の違いは起こるの?
  11. 11タバコの銘柄で性格診断をしてみよう!男性に人気の銘柄7選!
  12. 12タバコの銘柄で性格診断をしてみよう!女性に人気の銘柄5選!
  13. 13タバコの持ち方には性格が出る!持つ指を変えると雰囲気も変わるかも!

タバコの持ち方や吸い方で性格がわかるの?

タバコの持ち方や吸い方で性格診断ができるという話を聞いたことがありますか?今回はタバコの持ち方や吸い方について詳しくご紹介していきます。また、タバコの出し方や灰の落とし方、火の消し方などでわかる性格についてもご紹介しますのでタバコの仕草で性格を診断してみましょう。おしゃれな吸い方についてもみていきますので、参考にしてみてくださいね。

タバコ

タバコの出し方でわかる性格&心理3選!

まずはタバコの出し方でわかる性格や心理をみていきましょう。タバコの出し方は普段気にしないことも多いと思いますが、タバコの出し方で性格がわかる場合もありますよ。

指を使って箱から取り出す

タバコの出し方で一番多いのが、指を使った出し方ではないでしょうか。指を使ってタバコを出している人は、一般的で普通の考えを持っている人です。人に合わせるのが得意で協調性のあるタイプだといえます。

タバコ

箱を振ってタバコを取り出す

箱を振る出し方の人には、大げさにリアクションをしてしまう人が多い傾向にあります。大げさなリアクションは時に嫌がられることもありますが、面白い人に多いです。また、せっかちな人もタバコを振る出し方をしている事があります。

ポケットの中で箱から一本だけつまみ出す

タバコをポケットの中で1本だけつまむ出し方の人は、心にゆとりがある場合や余裕がある場合が多いです。この出し方の人には、落ち着いている性格の人が多いでしょう。

タバコの持ち方でわかる性格&心理5選!

次にタバコの持ち方でわかる性格や心理をみていきましょう。タバコの持ち方には性格がでるといわれているので、自分や身近な人の持ち方もみてみると面白いですよ。

人差し指と中指の先で持つ

人差し指と中指の先で持つ方法は、一般的な持ち方です。なので一般的な考えを持っている人だといえるでしょう。また決断力が弱い性格の人も多いです。

タバコを吸う人

人差し指と中指の根元で持つ

先程と同じ人差し指と中指でも、根元の方でタバコを持つ人は慎重派のタイプです。何事もよく考えてから行動する性格です。

親指・人差し指・中指で持つ

タバコを持つ時に、親指・人差し指・中指で持つ人はプライドが高い傾向があります。人からの評価を気にしやすい性格でもありますので、ストレスをためてしまうこともあります。

親指と人差し指で持つ

親指と人差し指でタバコを持つ人は、頭が良い秀才タイプです。仕事を完璧にこなす人が多く、仕事面では信頼されていることが多いでしょう。しかし口が軽く噂話が好きな傾向がありますので、プライベートでの信頼はあまりなさそうです。

タバコを吸う人

中指と薬指の根元で持つ

中指と薬指の根元で持つ人は、変わった性格の人が多いでしょう。人に合わせることが嫌いという人も多いです。

タバコの消し方でわかる性格&心理7選!

次にタバコの消し方からわかる性格や心理をみていきます。タバコの持ち方同様に、消し方も人それぞれですよね。消し方の違いで、どのような性格の違いがわかるのかをみていきましょう。

灰皿に垂直に押し付ける

灰皿に垂直に押し付ける消し方の人は、自分の芯がしっかりある人です。いつでも自分の考えを持っていて、人に流されにくい性格です。

タバコの吸い殻

二つに折るようにして消す

タバコを二つに折るようにする消し方の人は、努力家であることが多いです。何事にもコツコツ取り組めるタイプで、仕事やプライベートが充実していることが多いです。

三つ以上に折るようにして消す

三つ以上に折るようにする消し方の人は、負けず嫌いでプライドが高い性格です。意思が強いので、周りから頑固と思われてしまうことも多いでしょう。

Thumb頑固な人の心理や特徴13選!原因・上手な対処法・改善方法も!
あなたの周りに頑固な人はいますか?頑固な人は自信に満ち溢れているためか気難しい人が多く、上手...

灰皿に水をいれてしっかり消す

タバコを消す時に灰皿に水をいれてしっかり消す人は、完璧主義な性格の人でしょう。仕事もプライベートも完璧にこなしたいという思いが強く、プライドも高い傾向があります。

水

吸い殻を叩いて火のついた部分を灰皿に落とす

タバコを吸う時に吸い殻を叩く灰の落とし方の人は、せっかちな性格の人が多いです。また、短気で怒りっぽい人にも多い消し方です。

Thumb『せっかち』の意味とは?せっかちな人の特徴8選も!治し方は?
せっかちという言葉を耳にする機会が多いですが、せっかちという言葉は漢字が語源となっています。...

火がきちんと消えていないが気にしない

タバコを消す時に、火が消えているかちゃんと確認していない人もいますよね。火が消えているか確認していない人は、自分勝手に行動してしまうタイプです。周りの人のことを気にしていないことも多く、協調性のないタイプの性格です。

Thumb協調性がない人の特徴8選!上手な付き合い方や改善方法も紹介!
学校や職場などに協調性がない人いませんか?物事が上手く進まないのは、協調性がない人のせいかも...

灰皿に吸いかけのタバコを放置する

タバコをそのまま灰皿に放置する人は、社交的である場合も多いです。好きな人にはとことん甘えるタイプで、注目されたがりの傾向があります。

タバコの煙
Thumb100均の灰皿がおしゃれ!ダイソー・セリアのおすすめ12選!
100均の灰皿は定番商品から携帯灰皿まで多種多様!ダイソーをはじめとした大手100均ショップ...

タバコの吸い方でわかる性格&心理6選!

次にタバコの吸い方でわかる性格や心理をご紹介します。タバコの吸い方は人それぞれですよね。吸い方の違いで細かい性格までわかってしまうので、自分や他人の吸い方を気にしてみてみるのも面白いですよ。

右端に咥えて吸う

右端に咥えてタバコを吸う人は、決断力がある人が多いです。何事も直感を信じるタイプで、決断後の行動力にも優れています。

タバコを咥える人

左端に咥えて吸う

先程と反対にタバコを左端で咥える人には、優柔不断な人が多いでしょう。何事も慎重に決めるタイプで、物事に取り組むまでにも時間がかかってしまいます。

唇の中央で上向きに咥えて吸う

唇の中央で上向きに咥えるタバコの吸い方の人は、チャレンジャーです。賭け事が好きで、自分には無理だと思う賭け事にも挑戦してしまう傾向があります。そのため失敗もしやすいという特徴があります。

唇の中央で下向きに咥えて吸う

唇の中央で下向きにタバコを咥える吸い方の人は、現実で真面目な人です。身の丈にあった生活を好み、仕事やプライベートでも無理をしないタイプでしょう。

タバコ

タバコを咥えながら作業する

タバコを咥えながら作業をする人は、自分に自信を持っているタイプです。何事にも自信を持って取り組めるので、物事を成功させられることが多いです。

タバコを噛む

タバコを噛む人は、心が成長しきっていないことを意味しています。子供っぽく、幼さが残っている性格です。

タバコ

タバコの煙の吐き方でわかる性格&心理2選!

タバコの吸い方や消し方でわかる性格をご紹介しましたが、実はタバコの吸い方だけでなく煙の吐き方でも性格や心理がわかります。煙の吐き方で、どのような性格の違いがあるのかをみていきましょう。

タバコの煙

目の前の相手に向かって吐き出す

タバコの煙を目の前の相手に向かって吐き出す人は、自信家で挑戦的な性格でしょう。人の言いなりにはならないという強い意志を持っていて、アグレッシブな部分も持ち合わせています。

下や横に向かって吐き出す

下や横に向かってタバコの煙を吐き出す人は、思いやりのあるタイプです。気遣いや優しさを持ち合わせていて、人間関係をうまく築ける人が多いでしょう。

タバコの灰の落とし方でわかる性格&心理2選!

次に、タバコの灰の落とし方についてみていきましょう。タバコの吸い方で性格や心理を知ることができますが、落とし方でも性格がわかるのは驚きですよね。自分がどのような落とし方をしているのかや、身近な人の灰の落とし方を気にしてみるのも面白いですよ。

タバコ

頻繁に灰皿に落とす

灰の落とし方で、頻繁に灰を灰皿に落とす人には神経質な性格であるといえます。この落とし方の人は仕事やプライベートでも気になったことは処理しないと気がすまないので、ストレスがたまることも多いようです。

灰をかなりためて落とす

灰をかなりためてから落とすタイプの落とし方の人は、先程とは反対に無神経なタイプの人だといえます。この落とし方の人はあまり他人のことを気にしていない場合も多く、時には他人を傷つけてしまうこともあるようです。

灰皿
Thumb無神経な人の特徴や心理10選!イラっとした時の対処法も!
あなたの職場や友達に無神経な人はいませんか?誰でも一回は無神経な人の言動で傷ついたり、嫌な気...

タバコ初心者がやりがちな吸い方&ダサい吸い方は?

タバコは吸い慣れてくると自分のスタイルができてきますが、タバコ初心者の場合はどこかぎこちない吸い方になってしまう場合が多いですよね。そこで、タバコ初心者がやりがちなダサいタバコの吸い方をご紹介します。タバコ初心者の人は、自分がダサいタバコの吸い方にならないよう気をつけてみると良いでしょう。

タバコを吸う女性

親指と薬指で持つ

タバコ初心者は親指と薬指でタバコを持ってしまうこともありますが、親指と薬指で持つのは慣れていない感じが出てしまい、ダサいと思われてしまいます。タバコの持ち方でかっこよさは大きく変わりますので、タバコ初心者の人はタバコの持ち方を研究してみましょう。

煙を鼻から吐く

タバコ初心者に多いのが、煙を鼻から吐いてしまうことです。煙を鼻から吐くのはおじさんっぽいイメージがあり、古臭くてダサいと思われてしまうことが多いです。

タバコを「ふかす」

タバコ初心者に多い吸い方が、タバコをふかしてしまう吸い方です。ふかすとはタバコの煙を肺までいれず、口に入れただけで吐いてしまうことです。ふかしていると無理してタバコを吸っているようにみえてしまいますので、禁煙者からはダサいと思われてしまいます。

タバコを吸う男性

タバコをおしゃれでカッコよく吸う方法を紹介!

タバコをおしゃれでかっこよく吸う方法をご紹介します。タバコに慣れていない初心者の人や、タバコを吸う姿をかっこよくみせたい人は参考にしてみてくださいね。

肺までしっかりと吸う

先程タバコをふかすのはダサいとご紹介しましたが、タバコをおしゃれでかっこよく吸うためには肺までしっかりと吸うようにしましょう。タバコ初心者の人は肺まで吸うのが難しかったり、肺まで吸うとむせてしまったりすることもありますが、慣れてくると肺まで吸うことができるようになってきます。

口から吐く

タバコ初心者の人は鼻から煙を吐いてしまいがちですが、タバコのかっこいい吸い方でおすすめなのが口から吐く方法です。タバコを口から吸って口から吐くことでおしゃれでかっこいい吸い方になります。

タバコを吸う女性

持ち方を身体に馴染ませる

タバコ初心者はタバコを吸う時に、どこかぎこちない感じが出てしまいます。ぎこちない感じが出てしまうとダサいと思われてしまいますので、おしゃれにタバコを吸うためにはタバコの持ち方や吸い方に慣れることが大切です。

ゆっくりとした動作を意識する

おしゃれでかっこいいタバコの吸い方でおすすめなのが、ゆっくりとした動作を意識することです。タバコを吸ってから吐く流れをゆっくりと行うことでかっこよさがでます。

咥える時や煙を吐く時に唇を突き出さない

タバコを咥える時に唇が出てしまっている人を見かけることがありますが、唇が出てしまうとかっこよさがなくなってしまいます。おしゃれでかっこよくタバコを吸うためには、唇を突き出さないようにしましょう。

タバコ

さりげなく薬指を使う

タバコの吸い方や持ち方に慣れてきた場合には、さりげなく薬指を使うことを意識してみましょう。さりげなく使うことで、タバコに慣れている感じが出ておしゃれにみえます。

巻きタバコを吸ってみる

巻きタバコは、かっこいいタバコの代表ですよね。巻きタバコとは、葉っぱを紙に巻いて吸うタバコのことです。自分自身でタバコの量を調整することができ、タバコ本来の味を味わうことができるといわれています。

ライターにこだわってみる

タバコをかっこよく吸うためには、ライターにもこだわってみましょう。かっこいい柄のライターやお気に入りのライターを使うことで、おしゃれでかっこよくみえますよ。

ライター

タバコを吸う人と吸わない人で外見の違いは起こるの?

タバコを吸う人と吸わない人の外見の違いについてみていきましょう。タバコを吸うと老け顔になるといわれていますが、本当なのでしょうか。

タバコを吸うと老け顔になりやすい

タバコを吸うと老けやすいという話があるのはご存知ですか?実はタバコを吸うと老けやすいというのは本当です。実際に行われた実験でも結果が証明されており、タバコを日常的に吸うことで「目のたるみ・皮膚のたるみ・ほうれい線のシワ」などが作られやすくなるようです。

タバコは外見にも悪影響を及ぼしてしまう

タバコは肺がんのリスクが高まり、身体に悪いといわれていますよね。ですが体に悪いだけでなく、実は外見にも悪影響を及ぼしています。タバコを吸う時には、そのリスクも考えなければいけませんね。

タバコ

タバコの銘柄で性格診断をしてみよう!男性に人気の銘柄7選!

次にタバコの銘柄で分かる性格診断をご紹介していきます。タバコには色々な銘柄がありますよね。吸っている銘柄で性格がわかるといわれていますので、銘柄診断をみていきましょう。まずは男性に人気の銘柄と、その診断をみていきます。

セブンスター

セブンスターは、タバコの銘柄の中でも長年多くの人に愛されている銘柄です。セブンスターを吸っている男性には、チャラいというイメージやヤンキーというイメージがあります。またリーダー気質の人や、中心的な存在の人に多い銘柄です。

マールボロ

タバコの銘柄の中でもマールボロを吸っている男性は、ミーハーな印象を受けます。マールボロにはおしゃれでかっこいいというイメージが強く、モテる男性のタバコに多い銘柄だといえます。

タバコ

クール

クールの銘柄を吸っている男性は、ナルシストなイメージが強いです。クールを吸っている人には個性的な人も多く、独特の存在感を持っていることが多いです。

Thumbナルシスト男の特徴や心理11選!恋愛や結婚はありなの?
「この男性ってナルシストだな」と感じることはありませんか?ナルシスト男と出会った時に、どのよ...

メビウス

メビウスの銘柄を吸っている人は、セブンスターと同じくヤンキーが多いイメージが強いです。メビウスはスタンダードな味のタバコで、吸いやすいのが特徴ですのでメビウスを好んで吸う人も多いようです。メビウスの銘柄は、人をまとめるリーダー気質の人に多い銘柄です。

パーラメント

パーラメントの銘柄を吸っている男性には、気難しい性格の人が多いでしょう。職人気質な人も多く、人付き合いが苦手という場合もあるでしょう。

ウィンストン

ウィンストンの銘柄を吸っている男性は、変わり者であることが多いです。人とは違う観点や視点を持っていて、個性的な意見で仕事では重宝されることもあります。

タバコ

ピース

ピースの銘柄を吸っている男性には、年配の男性が多いです。かっこいいおじさんが吸っているイメージがある銘柄ですね。ピースを吸っている人には、ロマンチストな人が多いのが特徴です。

タバコの銘柄で性格診断をしてみよう!女性に人気の銘柄5選!

次に女性に人気の銘柄と、その銘柄の性格診断をみていきましょう。銘柄によって性格がわかるといわれていますので、自分や知り合いの銘柄を診断してみるのも面白いですよ。

セブンスター

セブンスターは女性にも人気の銘柄です。セブンスターを吸っている女性にはやんちゃな女性が多く、人付き合いが得意な性格の人が多いでしょう。

タバコを吸う女性

ピアニッシモ

ピアニッシモを吸っている女性は、自分の事が好きなナルシストタイプである場合が多いです。独特の世界観を持っていますが、流行にも敏感だという人が多いです。

バージニア

バージニアを吸っている女性は、個性的な人が多いです。周りと合わせることが苦手で、一人でいる事が好きな女性が多いでしょう。

マールボロ

男性にも人気のマールボロですが、マールボロを吸っている女性には、甘えん坊な人が多いです。常に友達や恋人と一緒にいたいという人が多いでしょう。

タバコ

クール

クールを吸っている女性は、ツンデレタイプの性格だといえるでしょう。根は真面目で優しいですが、人に甘えるのが苦手という女性も多いです。

タバコの持ち方には性格が出る!持つ指を変えると雰囲気も変わるかも!

タバコの持ち方には性格がでるといわれています。タバコを持つ指で性格が分かったり、タバコの出し方や灰の落とし方、タバコの消し方でも性格診断ができますので、自分や身近な人の性格診断を楽しんでみてくださいね。ここで紹介したタバコのおしゃれな吸い方も参考にしてみましょう。

タバコを吸う女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ