NGT山口真帆、showroom「ハレンチ動画」配信の真相がエグい!

暴行事件で話題になった山口真帆さんが「ハレンチ動画」でも事件を起こしていたのは知っていますか?「ハメ撮りなの?」と憶測を呼んだハレンチ動画の真相について詳しく解説いたします!また、暴行事件についても合わせてお伝えしています。

NGT山口真帆、showroom「ハレンチ動画」配信の真相がエグい!のイメージ

目次

  1. 1山口真帆・騒動の裏で起きたハレンチ動画事件とは?
  2. 2山口真帆のプロフィール
  3. 3山口真帆「ハレンチ動画」事件の真相
  4. 4山口真帆「ハレンチ動画」を公式に否定!
  5. 5立花孝志のハレンチ動画公開について
  6. 6ハレンチ動画の真相は?山口真帆の証言
  7. 7山口真帆の暴行事件について
  8. 8山口真帆のハレンチ動画

山口真帆・騒動の裏で起きたハレンチ動画事件とは?

2019年早々に起きたアイドル事件と言えばNGT48山口真帆さんの暴行事件。帰宅した山口真帆さんがを男2人に襲われたという生々しい内容でしたが、この騒動の裏側ではある動画が波紋を広げていたんです。

山口真帆さんがなんと「ハレンチ」を連呼する動画をアップしたんだとか。この動画の真相を知った人は「エグい…」という感想を持ってしまうんです。

NGTの行方とともに、気になる「ハレンチ動画」の真相を突き止めてみました!

山口真帆のプロフィール

カテゴリー アイドル
名前 山口真帆(やまぐちまほ)
出身地 青森県
生年月日 1995年9月17日
血液型 O型
所属事務所 AKS

山口真帆(やまぐちまほ)さんはNGT48一期生「TeamG」副キャプテンをつとめる23歳の女性です。青森県出身の山口真帆さんは愛称「まほほん」の名で親しまれ、華奢で大人びた外見から人気を集めています。

NGT48のメンバーの中では柏木由紀さんに次ぐ最長年の年齢。2018年年末に起きた暴行事件以来は、活動休止状態となっています。

所属事務所HPへ

NGT第一期生「チームNⅢ」でデビュー

2015年に行われたNGT48のオーディションに合格後は「チームNⅢ」としてデビューし、活動の場を広げます。その後2018年に新たに発足された「チームG」の副キャプテンに就任します。

山口真帆「ハレンチ動画」事件の真相

気になる山口真帆さんの「ハレンチ動画」について詳しく解説していきます。あの謝罪会見やツイッター騒動よりも前に起きた内容なんです。

山口真帆の「showroom」で起きた

ハレンチ動画が流れたのは山口真帆さんのSHOWROOMです。ファンと交流できるものとして人気がある動画配信サービスですが、あの号泣騒動もこのSHOWROOMで起きていました。このSHOWROOMは山口真帆さんにとって大切な場所なのでしょう。

ただ、ハレンチ動画の内容を見ると、どうも笑えないことが起きているんです。

「ハレンチ、ハレンチ」と歌う山口真帆【全文】

Twitter

動画を見ると画面がガクガク揺れながら「ハレンチ、ハレンチ~」と歌っているような山口真帆さんが映っています。なんだか息苦しそうで、そのようすがただただアレにしか見えないんです。

問題のハレンチ動画と山口真帆が歌った全文はこちらです!

  • ハレンチ!もうめっちゃハレンチだった!
  • もう、ハレンチだよ~今までで一番!一番ハレンチ~じゃないかな~一番ハレンチ~
  • 今までで一番!ハレンチハレンチ~
  • たくさんハレンチ真帆ほ~ん
  • ハレンチ真帆ほ~んハレンチだよ~
  • もう頑張り真帆ほんしたんだからちゃんと予約してね10冊!

「ハレンチなまほほんヤバイw」と動画が拡散される

「ハレンチハレンチ~」とゴキゲンに歌う山口真帆さんですが、いつも見ているファンでも「ハレンチなまほほんヤバイw」と感じた動画配信だったので、色々な憶測を生み出してしまいました。

一点を見つめる山口真帆さんの大きな瞳と、不自然に揺れる画面と吐息。よく耳をすますとわずかに聞こえる「パンパン」という音。これが「ハレンチ動画」として拡散される原因でした。

山口真帆「ハレンチ動画」を公式に否定!

Twitter

NGT48劇場支配人の今村悦朗氏がこの日、NGT48の公式サイト上で山口さんの配信について説明した。 今村氏は、SHOWROOMで生放送されたものとは別にネット上で出回っている動画について、「音声などに悪質な編集がされた」とし、「ネット上に書かれているような事実は一切ありません」と卑猥な行為について否定した。ただ、「ベッドに寝転がった状態で配信したことや、誤解を生むようなコメントをしたことが、結果として悪質な編集をされる要因になってしまったことは否定できません。その点に関しては、本人も深く反省しています」としている。

山口真帆さんが起こした「ハレンチ動画」事件は予想以上に大きく拡大。ネットでは大炎上となったことを受け、NGT48の当時の責任者今村氏が公式に説明と謝罪をしています。

「ハメ撮り」とも呼ばれたハレンチ動画については「ネット上に書かれているような事実は一切ありません」と否定するも、「本人(山口真帆)も深く反省しています」と説明。ハメ撮りとは思わないにしても誤解を受けるファンが多かったのは確かです。

「ハレンチなのは山口真帆」

Twitter

「卑猥な動画を配信したアイドル」として名前が知られてしまった山口真帆さん。「ハレンチなのは山口真帆」と動画にツッコミを入れる声や、暴行事件後に「あのハレンチの山口真帆か」とイメージが一転してしまった人もいることは確かです。

誤解を与えるハレンチ動画を配信したことで山口真帆さんは支配人から叱られたそうです。

山口真帆さん頑張れー!悪いメンバーや運営に負けるなー!って思ってたけど、例のハレンチ配信の当人だと知ってどうでもよくなった。日本海側の住人はこんなグループが好きなのかね。よくわからん文化だ
— なかぬ (@chisame1000) 2019年3月22日

立花孝志のハレンチ動画公開について

山口真帆さんのハレンチ動画事件の直後、別の人物が炎上を起こしているんです…。この動画をアップしたのが「立花孝志」という人物。

「NHKから国民を守る党」というキャッチフレーズを掲げて、世の中を斜め切りするような動画を配信しているなんと政治家です。政治家とは言え、何かと炎上を繰り返すような人物であることは間違いありません。

山口真帆に対して「自己責任」と発言

「山口真帆のハメ撮り動画」としてYouTubeやSNSでアップ。「女の色気を金に変えている」、暴行事件についても「自己責任」と発言。あまりにも無責任な発言がSNSでは大炎上しました。

ハレンチ動画や発言に対して「許せない」とファンたちの声が多く上がりました。

再ツイート
NHKから国民を守る党の、立花考志氏が、NGT48山口真帆さんのハメ撮り動画といった動画をTwitter、アメブロ、YouTube上にアップ

立花氏は、「女の色気を金に変えている」と言うが、わざわざお前が掘り返すなと思いました

今回の事件、立花氏は絶対に許されては行けません#NGT48#NHK pic.twitter.com/rvcmYZqRG5
— はりぼ@中2へ上がった元クロちゃんbot (@haribokurotyan) 2019年1月14日

ハレンチ動画の真相は?山口真帆の証言

Twitter

そもそも山口真帆さんのあのハレンチ動画は一体何だったのか?この真相がまだ明らかになっていませんよね!画面が揺れたり動画に妙な音が入り込んでいた理由については、山口真帆さん本人がこう語っています。

山口真帆「足をバタバタしていた」

Twitter

ハレンチ動画での状況を説明すると、ベッドにあお向けになってスマホを持ちます。SHOWROOM動画配信中に画面が揺れたのは、足を拍手みたいにパチパチしていたからなんだそう。

この証言をもとにイメージしたイラストがSNSで拡散されて話題になっていました!ハレンチ動画を見が人からは「目がヤバイ」「発達障害なんじゃ?」という声まであがってしまっています。

NGT48の山口真帆がshowroom中に本当にS◯Xしてなかったらこれしかありえないっていう記事見て腹筋崩壊した😂😂 pic.twitter.com/1J6EggcVWc
— かわさきもとや (@KAWASAKI1375) 2016年11月15日

山口真帆の動画見たけどハメてんのかどうかよりも目がイっちゃってるのがヤバイ
— やまだまや (@BCyamato58) 2016年11月15日

「隣に住むメンバーの声」という説も

ハレンチ動画については山口真帆さんの証言のほかに、こんな説もあがりました。「隣に住むメンバーの声を配信するところ山口真帆のハメ撮りと間違われたのでは」という内容なんですが…。これが本当ならハレンチ動画以上のスクープですよね!

山口真帆の以前のはめどり疑惑配信。
実は隣の部屋のメンバーが男を連れ込んでしっぽりやってることを実際の音声で告発する配信だったが不運にも山口自身のハメ撮りと間違われたという説もある。#山口真帆 #NGT pic.twitter.com/kXXUDVeMwh
— caz (@caz77328613) 2019年1月11日

showroomありがとうございました!
シナモン部屋からお送りしました💙
フォトログもたくさん更新したので見てね☺️ pic.twitter.com/xzGE8lBfWd
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2018年11月13日

山口真帆の暴行事件について

事件は2018年12月8日、「山口真帆さんが自宅マンションに帰宅したところを男2人に襲われた」というのが内容なんですが、この事件が発覚したのが1カ月後の2019年1月8日。

運営元に不信感を持った山口真帆さんがSHOWROOMで涙の訴えを行った行動によって社会に広まりました。

山口真帆が「男2人に襲われた」とツイッターで発言

新潟市内にあるマンションはNGT48の寮には別のメンバー数人も暮らしています。山口真帆さんが玄関を開けたところ男2人に顔をつかまれ抑えこまれるなどの暴行を受けたことを、夜中に泣きながら動画配信。

その後はTwitterで長文を何度も更新して事件の真相を語っています。

恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの?ファンと繋がらなかったことが悪いの?なんでルールを守ってたことがこのグループでは怖いめに遭わないといけないのなんで真面目にやってる子が守られないグループなの多くのファンを裏切って繋がってる人が正しいの?なんでそれを許すか分からない
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年1月8日

ファンと付き合うメンバーの仕業?

Twitter

前代未聞の事件と発展した理由が「メンバーがファンと付き合っていたこと」「メンバーから暴行事件をそそのかされた」と打ち明けていたことです。

事件で逮捕された男2人はその後釈放され、警察による事情聴取を受けたメンバーが数人いたこともニュースで流れました。

只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。
その為の第三者委員会だと、
私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません。
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年3月22日

山口真帆ちゃんの件、暴行されたことだけの報道が多いのでまとめ
・メンバーがまほほんの帰宅時間、住所を犯人に教え、家にいけとそそのかした
・支配人に相談するも被害妄想と言われ対処してもらえなかった
・モバメを止められた
・配信中に垢BANされる
・犯人は釈放されてしまった pic.twitter.com/gWHr9CJFge
— ユニちゃん (@r_ppkk) 2019年1月9日

なぜか山口真帆が謝罪をする

Twitter

涙の動画配信の2日後、世間が驚いたのが山口真帆さんが騒動について謝罪を行ったからです。「なぜ暴行を受けた本人が謝罪をしているのか?」とネット上でも大炎上。その後運営元のAKSの責任者今村氏は解任され、新しい運営スタッフが配置されています。

私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。
私が謝罪を拒んだら、
「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。
他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年3月22日

その後山口真帆はTwitterで真相を語る

NGT48の山口真帆(23)の暴行事件をめぐる問題を受け、第三者委員会を設置して調査を実施していた運営会社のAKSは21日、調査結果を公表した。「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」との判断がなされたと報告するとともに「運営上の不備が指摘されました」とし、「不備を改善することに全力で取り組みたいと思います」と誓った。

その後NGT48には第三者委員会が入って調査が行われます。しかし結果は「メンバーが関与した事実はなかった」と発表。これに対して活動を休止していた山口真帆さんが再びツイッターで反論。

「なんでうそばかりつくんでしょうか。」という声には世間の人も賛同。事件は未だ未解決のままですが、今後は関与したメンバーがどう取りざたされるのかが注目されています。

なんで嘘ばかりつくんでしょうか。
本当に悲しい。
松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。
他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、
スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました。 pic.twitter.com/YWJV3biP8Y
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年3月22日

こちらでも気になる記事を掲載しています。ぜひご覧ください!

上原さくらの現在|東海大学生?離婚?2度目?女優? - オトナ向け情報ならShiritaGirl

山口真帆のハレンチ動画

Twitter

山口真帆さんの「ハレンチ動画」は予想以上にハレンチ…というよりも、見た人が妙な気持ちになる内容でした。「ハレンチ、ハレンチ~」と歌う姿とガクガクする動きや音が問題点でしたが、結果はシロでしたね。

ハレンチ動画はただの誤解でしたが、暴行事件後の山口真帆さんがやはり心配です。今後NGT48の動きと山口真帆さんが時々呟くツイッターに注目しながら見守っていきたいものですね。

関連記事でも気になる情報をお届けしています。ぜひ合わせてご覧ください。

アイドル殺傷事件の概要|被害者/犯人/ストーカー規制法
大浦忠明(きらら)の現在は?|地下アイドル・極貧生活など経歴まとめ

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ