あなたは何系が好み?「○○系女子」全種類一覧&特徴まとめ!

TwitterなどSNSで最近何かと話題の○○系女子。今回は全種類の○○系女子の一覧とそれぞれの特徴をまとめてみました。かわいい動物系からマニアックでおもしろい○○系女子も登場しますのでぜひあなたの好みの○○系女子を見つけてください!

あなたは何系が好み?「○○系女子」全種類一覧&特徴まとめ!のイメージ

目次

  1. 1動物系:犬系女子
  2. 2動物系:猫系女子
  3. 3動物系:ペンギン系女子
  4. 4動物系:小鳥系女子
  5. 5動物系:ハムスター系女子
  6. 6動物系:パンダ系女子
  7. 7動物系女子:うさぎ系女子
  8. 8動物系女子:リス系女子
  9. 9動物系:羊系女子
  10. 10動物系女子:狐系女子
  11. 11動物系女子:ゴリラ系女子
  12. 12○○系女子:エクゾディア系女子
  13. 13○○系女子:危ノーマル系女子
  14. 14○○系女子:イケメン系女子
  15. 15○○系女子:肉食系女子
  16. 16○○系女子:クール系女子
  17. 17○○系女子:脱力系女子
  18. 18○○系女子:アスパラベーコン系女子
  19. 19○○系女子:癒し系女子
  20. 20○○系女子:V系女子
  21. 21○○系女子:ベイマックス系女子
  22. 22○○系女子:Siri系女子
  23. 23○○系女子:お前何様系女子
  24. 24いかがでしたか?

動物系:犬系女子

犬系女子の特徴

出典: http://livedoor.blogimg.jp

犬系彼女の行動

突然愛しくなって思いきり抱き着く
思ったことを素直に言っちゃう
彼氏の匂いを気が済むまで嗅ぐ
何かあってもなくても首をかしげる

明るくてかわいい!犬系女子

犬系女子の基本的な特徴は、明るく愛想がいいことが挙げられます。さらに犬系女子は人懐っこい傾向にあるので、異性からはもちろん同性からも好かれやすいことが特徴です。

従順で構ってちゃんな一面もある犬系女子

犬系女子の最大の特徴ともいえるのが従順なところです。犬系女子は彼氏や周りの空気を読むのが得意であるため、男性を立てるのがとても得意です。

犬系女子の意外な一面

誰からも好かれる犬系女子ですが、好きな人には嫉妬しやすい傾向があります。
好きな人に一途な犬系女子ならではですね。

出典: http://pinterest.com

動物系:猫系女子

猫系女子の特徴

出典: http://livedoor.blogimg.jp

猫系彼女の行動

寝てる間は非常に無防備
無意識だけど実はとっても妬いちゃう
甘えたいけどうまく表現できない
お腹が空くとくっついてアピール

ミステリアスな猫系女子

猫系女子はあまり自分を表現しないため、周りからはミステリアスな雰囲気の持ち主だと思われます。さらに猫系女子たちは自分の時間を大切にするので束縛を嫌います。
気まぐれで気分屋で掴み所のない猫系女子はプライドが高いため、素直になれない傾向があります。

猫系女子の意外な一面

犬系女子に比べると一見わがままにみえる猫系女子ですが、実は嫉妬深いところがあります。
ヤキモチを妬いていないようで、本当は結構嫉妬深かったりするかわいい一面も。

出典: http://squallchannel.com

自由すぎる!?野良猫系女子

一括りに猫系女子といっても猫にも種類があり飼い猫なのか野良猫なのかは、かなり大きな違いですよね。
野良猫系女子は極端に束縛を嫌い自由を好みます。飼い猫系女子たちと違い忠実心は薄いため、浮気をする可能性も

動物系:ペンギン系女子

ペンギン系女子の特徴

出典: http://blog.livedoor.jp

ペンギン系女子

自分の行動を振り返る
冷静に物事を判断する
意外と大胆な一面も
マイペース

出典: http://pinterest.com

ペンギン系女子の特徴は冷静で落ち着いていることです。さらにペンギン系女子は理解力あり人間観察も得意であるため、物事を適切に処理することに長けています。
普通だったらあたふたしてしまうシチュエーションでも、ペンギン系女子は冷静沈着に解決します。

良い意味でマイペースなペンギン系女子

無理をしない生き方をするペンギン系女子は、良い意味でマイペースな性格をしているのが特徴です。
またペンギン系女子はたくさんの種類の動物系女子のなかでも、謙虚で真面目な性格をしています。さらにペンギン系女子は自己分析がとてもよく出来ているので、自我がはっきりしています。なのでペンギン女子は周りに流されることがあまりありません。
前向きな性格もペンギン系女子の特徴です。さらにコツコツと努力するペンギン系女子は、職場などでも信頼が厚いです。
まったりとしているのにしっかり者のペンギン女子は彼女にしたいですね。

動物系:小鳥系女子

出典: http://squallchannel.com

小柄で少食

小鳥系女子は小鳥のように背が低く華奢で小柄な女子を指します。
さらに小鳥のようにご飯を小口で食べるのも小鳥系女子の特徴です。

個性的で好奇心旺盛

小鳥系女子にはファッションにこだわるおしゃれさんが多いです。または芸術系の趣味を好む傾向にあります。
さらに小鳥系女子は好奇心が旺盛なため、相手の趣味に興味を持ったりしてくれます。

動物系:ハムスター系女子

出典: https://pbs.twimg.com

ハムスター系女子の特徴は小柄ではあるものの少々攻撃的な性格の持ち主です。さらにハムスター系女子は非常に嫉妬深く、束縛も激しいのが特徴です。
しかしハムスター系女子は愛嬌があるというとてもかわいい一面もあります。

動物系:パンダ系女子

従来のパンダ系女子

出典: http://pinterest.com

パンダ系女子の特徴ははおっとりしている癒し系で、正義感が強い。

新しいパンダ系女子

出典: http://pinterest.com

室温25以上だと死ぬ→か弱い
1日の半分は寝てもう半分は食べてる(食費は1日25,000円)→グータラで金がかかる
一人が好き
発情期は年に一度、3日~一週間→性欲がない
異性の選り好みが激しい→メンクイ

結論→過保護に育てられためんどくさい処女

出典: https://lf8.jp

動物系女子:うさぎ系女子

守ってあげたくなる!うさぎ系女子

出典: http://squallchannel.com

うさぎ系女子はとても寂しがり屋さんでかなりの甘えん坊さんです。
たくさん種類のあるある何系女子たちの中でも一番女の子らしくかわいいです。
さらにうさぎ系女子は性欲が強めです。

動物系女子:リス系女子

リス系女子は仕草が女性らしくかわいいのが特徴で、くりくりのできれいな目と思わず頭を撫でたくなるようなサラサラな髪の毛がポイントです。また小顔で背が低めで華奢な体つきをしています。
リス系女子の性格はしっかりしているが守ってあげたくなるような女性らしさがあります。さらにリス系女子は真面目で一生懸命でしっかりしている自立している女性が多いです。
かわいくて真面目なリス系女子ですが、儚げな雰囲気があります。

出典: http://pinterest.com

動物系:羊系女子

羊系女子はふわふわした雰囲気があってかわいいのが特徴です。さらに羊系女子はとても寂しがり屋さんです。羊は群れで行動するため一人になると困惑いてしまいます。
とても女子力が高い羊系女子ですが、意外と大食いな一面もあります。また羊系女子はよく寝るのも特徴で昼間でも眠そうにしているあの子は羊系女子かもしれません。

出典: http://pinterest.com

動物系女子:狐系女子

狐系女子っていう新しいジャンル開拓したいんだけどどうだろうか。。。アドバイスあればください pic.twitter.com/o3iUMiwH
— まいか@食欲の秋 (@teko_nico) February 19, 2013

狐系女子は目はぱっちりしているか切れ長、つり目で顎が細くシャープな印象があります。
狐系女子はかわいい系というよりも美人系な顔つきなのが特徴です。さらに狐系女子は守ってあげたくなる雰囲気があるが意地悪そうな小悪魔的な性格のギャップがかわいいです。

動物系女子:ゴリラ系女子

出典: http://squallchannel.com

ゴリラ系女子というと少々乱暴なイメージを持たれがちですが、実はとっても優しい心の持ち主です。
さらに責任感が強く姉御肌なゴリラ系女子は異性同性関わらず友達が多く、信頼が厚いです。
交遊関係には積極的なゴリラ系女子ですが、恋愛に関してはかなり奥手であることが特徴です。
とても素敵なゴリラ系女子ですが、ゴリラはあまりかわいい動物とは言えないので直接言うのは避けた方が良いと思います。

はい、みんなどれ?笑

♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎#犬系彼女 #猫系彼女 #ペンギン系彼女 #ゴリラ系彼女 pic.twitter.com/nbRSKIx88b
— ᕱ⑅ᕱ”Chathrin❤︎ダイエット中 (@naatashu) November 30, 2016

○○系女子:エクゾディア系女子

エクゾディア系女子の特徴

エクゾディア系女子と聞いても、何系なのかイマイチピンと来ない方も多いと多いと思います。
簡単に説明するとエクゾディア系女子とは全体像や顔のなどではなく、身体の一部や顔の一部だけをSNSにアップする女性のことです。

出典: http://jin115.com

エクゾディア系女子の特徴は自分の顔や身体の中でも自信のある箇所の写真をSNSにアップすることです。大体はちょっと努力すれば綺麗になるパーツであることも多いです。
さらに小物などを用いてネイルなどを間接的に自慢する上級エクゾディア系女子もいます。

なぜエクゾディア系なのか

出典: http://buzz-netnews.com

封印されしエクゾディア

エクゾディア系女子の語源ともいえる『遊☆戯☆王』に登場するカード、封印されしエクゾディアからきています。

出典: http://pinterest.com

『遊☆戯☆王』は高橋和希による日本のバトル漫画及びそれを原作としたアニメ

SNSに生息するエクゾディア系女子

SNSをやっていれば必ずし一人はいるエクゾディア系女子。
エクゾディア系女子は悪い人たちではないので、これからもエクゾディア系女子を温かく見守ってげましょう。

○○系女子:危ノーマル系女子

真田ジューイチ『危ノーマル系女子』

真田ジューイチ氏による漫画で「COMICメテオ」にて連載中

出典: http://nearfuture8.blog45.fc2.com

危ノーマル系女子:翼十華

一番マシな危ノーマル系女子。ヤンデレストーカー

出典: http://nearfuture8.blog45.fc2.com

危ノーマル系女子:色村雅美

一番かわいい(?)危ノーマル系女子。変態のドMです。

出典: http://nearfuture8.blog45.fc2.com

危ノーマル系女子:威刈さつき

一番ヤバい危ノーマル系女子。無差別連続殺人鬼

出典: http://blog.livedoor.jp

危ノーマル系女子:万壌夜子

中二病の電波系少女

出典: http://bijomanga.com

危ノーマル系女子:奥居赤鐘

本物の吸血鬼。危ノーマル系女子というか何て言うか。

出典: http://blog.livedoor.jp

危ノーマル系女子:御種迷

ヤンデレのブラコン

出典: http://iitokoronet.com

どの危ノーマル系が好み?

7種類の危ノーマル系女子をご紹介しましたが、あなたは何系が好みでしたか?
どの種類の危ノーマル系女子もかわいいですが、身近にいてほしくないタイプですね。

○○系女子:イケメン系女子

女子からモテモテ

イケメン系女子はスポーツ万能で部活でもエースで目立つ存在であるのが特徴で、ショートカットが似合う爽やかな女子です。ファッションはデニム×スニーカーなどでシンプルな服装を好む傾向にあります。
イケメン系女子の性格は人の悪口を言わない、聞かないで正義感が強いです。さらにイケメン系女子は人に平等に接するので友達からの信頼が厚く、自分に自信があるので人に対して優しいです。
 

○○系女子:肉食系女子

出典: http://pinterest.com

追われる恋より追う恋の方が燃える
愛されるより愛したい
恋愛に関してはかなり積極的である
ベタベタされるのが苦手、または依存されるのが苦手
サバサバした性格

○○系女子:クール系女子

クール系女子の魅力

クール系女子の魅力は凛としており知的な大人の印象が強いところです。冷静沈着で物事を客観的に見るのも得意なので、相手の悩みなどを聞いて的確なアドバイスをすることに長けています。
さらにクール系女子は誰に対しても公平な態度をとるので、目上だから男性だからといって媚を売ったりはしません。

ギャップがかわいい!

恋愛に関しては素直になれないところがありますが、何があっても毅然とした態度をとるクール系女子を守ってあげたくなる男性も。
さらに普段はあまり笑わないクール系女子たちが不意に見せる笑顔やはしゃいでいる姿に虜になるなんてことも。

○○系女子:脱力系女子

出典: http://pinterest.com

いつも眠そう
「眠い」「疲れた」「めんどくさい」が口癖
いつも気だるそう、アンニュイな魅力がある

気だるくてミステリアスな女性は魅力を感じますね。
ただしセクシーさもなく、男性から魅力を感じられない脱力系女子は干物女の部類に入ります。

○○系女子:アスパラベーコン系女子

アスパラベーコン系女子の特徴

出典: http://pinterest.com

アスパラベーコン系女子の性はが明るい、活発で元気なので恋愛に積極的なように見えるが、実は恋愛に関しては草食系で奥手な傾向にあります。
爽やかでイケメンな性格の持ち主なため友達が多いです。

○○系女子:癒し系女子

美人系な顔ではなくかわいい系な顔つきをしており、童顔で色白で狸のようなたれ目もポイントです。また料理や家事が得意なのも特徴で女子力がかなり高めです。
癒し系女子の性格は、おっとりしててほんわかとした性格をしており、少し天然ですが優しい女性です。

○○系女子:V系女子

V系女子のファッション

V系女子とはヴィジュアル系バンドが好きな人を指します。
V系女子は独特のファッションをしています。彼女たちの大半が甘いロリータ系や黒いゴシック系の服を着ています。またはラバーソールという厚底のブーツにチェック柄の洋服を着てる人もいます。さらに数は多くないですが、水商売系ギャル系の風貌の人もいます。
V系女子たちのメイクはかなり濃く、太く黒いアイラインを引いているのが特徴です。また一見真面目そうに見えても耳に大量のピアスを着けている女子はV系女子である可能性が高いです。

出典: http://pinterest.com

メンタルに問題がある人が多い

V系女子の全員に当てはまるわけではないですが、V系女子はメンタルに問題がある人が多いです。好きな人に依存したり、極端に友達が少なかったり、家庭に問題があったりです。
またV系バンドの曲の多くがネガティブな暗い曲であるため、メンタルに問題がある人たちに支持されているとも言えます。

出典: http://pinterest.com

○○系女子:ベイマックス系女子

見た目のことではありません

出典: http://blog.esuteru.com

ベイマックス系女子とは決して体型のことではありません。
ベイマックス系女子とはケアロボットであるベイマックスのような優しい女子のことを指します。
1.心遣いができる
ベイマックスは心と身体の健康をサポートするケアロボットなので悪いところがあれば治してくれます。ちょっと看護師さんみたいですが...。
2争わない
ベイマックスには武器や武装がありません。心が穏やかな博愛主義者です。
3公平
ベイマックスはみんなに公平に優しくケアしてくれます。

○○系女子:Siri系女子

男ウケはもちろん悪い

決して悪い子ではないけど少し空気が読めないSiri系女子。なぜこの場に及んでその発言!?とヒヤヒヤした経験は誰しもあると思います。
Siri系女子は会話が噛み合わないことがある、的確な指摘だけど人の癇(カン)に触るような発言をしたり、他人事のような冷たい態度をとることがあります。
さらにSiri系女子は自分の意見を曲げない、自我が強めであるため周りからは諦められていることが多いです。

出典: http://www.itmedia.co.jp

○○系女子:お前何様系女子

お前何様系女子は残念ながら男性に(お前何様だよ!)と思われてしまった女子たちです。
「ワリカンなの?」といってしまう女子
ワリカンにがっかりしたとしてもわざわざ言うなよって感じだし、そもそも何で奢ってもらう前提なんだよとツッコミたくなりますね。
「前の彼氏は~」とすぐ元カレを引き合いに出す女子
これは男女問わず嫌な思いをしてしまう発言です。
「気付いてよ」といってしまう女子
何か不満があったり、不機嫌になると察して欲したがる女子。はっきり言えよと思うこっちの気持ちにも気付いて欲しいものです。

いかがでしたか?

結局何系がモテる?

どっちが好きでよく議論される犬、猫系では両者譲らず引き分けですが、動物系女子のなかでもかなりの種類があるので一概には言えません。
また○○系女子もたくさんの種類がありますが癒し系女子に関しては、8割の男性が好きだとするアンケート結果もあります。

何系女子が気になりましたか?

たくさんの種類の○○系女子を紹介しましたが、あなたは何系が好みですか?
あの子は何系だ、彼女は何系、何系彼女が良いななどたくさんの種類があるので是非参考にしてください。
自分と相手が何系かを考えてみたり、これを気に自分が何系かを調べてみるのも良いかもしれません。また日々○○系女子は種類が多様になっていき面白さがあるので、今後も目が離せません。

『○○系男子』なんとか系男子をタイプ別にまとめてみた【全38種類】 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ