自衛隊が体験した『硫黄島の心霊現象』天皇陛下により鎮まる。【幽霊写真】

硫黄島に行った自衛隊員が皆心霊現象を体験するという話しを聞いたことはありますか?激戦地だった硫黄島には幽霊がさまよっており、夜中になると幽霊達が心霊現象を起こすことは自衛隊員なら皆知っていること。今回はそんな硫黄島の心霊現象をまとめていきます!

自衛隊が体験した『硫黄島の心霊現象』天皇陛下により鎮まる。【幽霊写真】のイメージ

目次

  1. 1天皇陛下が硫黄島に訪れたら終わった様々な心霊現象
  2. 2自衛隊員が体験した、硫黄島の石を持ち帰った話し
  3. 3夜な夜な徘徊する黒こげ兵隊の幽霊
  4. 4自衛隊員が体験した、窓の外から見てくる兵隊の幽霊
  5. 5夜中に起こしてくる、兵隊長の幽霊
  6. 6夜中に流れる硫黄島の心霊現象
  7. 7幽霊に呼ばれた先に硫黄島で戦死した兵隊の遺骨がある
  8. 8心霊現象で浮き上がるベッド
  9. 9地下から幽霊の感情が伝わってくる場所がある
  10. 10硫黄島のお供え物をとった自衛隊員の末路
  11. 11硫黄島に行った自衛隊員が幽霊の為に必ずやること
  12. 12約束を果たした、硫黄島兵隊の幽霊
  13. 13硫黄島で出るのは日本の幽霊だけではない
  14. 14【閲覧注意】硫黄島の心霊写真
  15. 15Twitterでの硫黄島心霊現象ツイート
  16. 16まとめ~硫黄島に行った自衛隊員の話し~

天皇陛下が硫黄島に訪れたら終わった様々な心霊現象

数々の心霊現象が起きていた硫黄島

出典: https://courrier.jp

硫黄島では米兵も日本兵も沢山亡くなっており、心霊現象が多々起きます。

数々の心霊写真が起きることで有名人な硫黄島。
硫黄島の怪談話しは後をたちません。

しかし、そんな怪談話しが後を絶たない硫黄島に天皇陛下が来訪した途端、変化が起きました。

平成6年、天皇陛下が硫黄島に

出典: http://biz-journal.jp

天皇陛下が硫黄島に訪れて参拝して以来、怖い心霊現象は一気に納まったと言います。

天皇陛下が来るまでは、硫黄島には沢山の心霊現象が起きていましたが、天皇陛下が来て参拝した途端に、心霊現象がパタっと納まったと言われています。

とはいえ、全く怖い話しが無い訳ではないようですが、かなり心霊現象は納まったようですね。
天皇陛下って凄いです。

安部首相も土下座をした硫黄島

出典: https://ameblo.jp

歴代総理で初めて硫黄島を訪れた安部首相。硫黄島の滑走路で土下座をしました。

天皇陛下が来訪したのは平成6年ですが、その後安部首相も、歴代総理としては初めて硫黄島を訪れました。
その時の写真が上の写真。

亡くなった英霊達に土下座をしています。
どれくらい厳しい戦争だったのか、安部首相はよく分かっていたのですね。

天皇陛下と安部首相の参拝のより、幽霊達も多少は気が納まったかもしれません。

自衛隊員が体験した、硫黄島の石を持ち帰った話し

軽い気持ちで石を持ち帰った自衛隊員

出典: http://www.irasutoya.com

軽い気持ちで石を持ち帰った自衛隊員。記念品のつもりで持ち帰りました。

沢山の日本兵と米兵が亡くなった硫黄島。
硫黄島ではあまりにも沢山の戦死者が出た為、島中のどの石も砂も血がしみ込んでいると考えられています。

そんな怖い話しを気にもせず、記念にと石を持ち帰った自衛隊員がいました。

心霊現象?により自衛隊員が亡くなる

出典: http://www.seiyu.co.jp

静岡県の風穴で、スーツ姿のままの遺体が見つかりました。怖いですね。

石を持ち帰ってしまった自衛隊員は、何故かそのあと様子がおかしくなります。
少し変な人になってしまったようですね。

その後行方不明になり、一週間ほど経った後、静岡県の風穴で、スーツ姿のまま遺体で見つかったのです。
怖いと同時に、ただの怪談話しで収まらないのだと思わされます。

一粒の砂すら自衛隊員は持ち帰ってはいけないとされている

出典: http://chigai.soudesune.net

硫黄島から本土に帰る時、自衛隊員はしっかりと砂を払います。一粒の砂でも持ち帰ると怖い体験をする可能性があるのです。

自衛隊員は先述の怪談話しをよく理解しており、一粒の砂も持ち帰らないよう、内地に帰る際にはしっかり払い落とすと言います。
少しでも持ち帰ると何かが起きるかもしれないからですね。

硫黄島はどこを掘っても遺体が出てくると言いますので、どこに行っても心霊スポットなのです。

夜な夜な徘徊する黒こげ兵隊の幽霊

出典: https://gigazine.net

「水をくれ」と言いながら彷徨う黒こげの兵隊の幽霊が、硫黄島の夜には沢山徘徊します。

硫黄島での戦争中、兵士達はずっとのどが乾いていたと言います。
その上、火炎放射器で焼かれた兵隊も沢山いたのでしょう。

黒こげの幽霊が夜な夜な「水をくれ、水をくれ」と言って徘徊しているのが多数見られています。
怪談話しで終わればいいのですが、あまりにも多くの自衛隊員に見られているようなのです。

自衛隊員が体験した、窓の外から見てくる兵隊の幽霊

窓の外から眺める幽霊達

出典: http://d.hatena.ne.jp

夜になると、窓の外から幽霊が見てくるのも硫黄島ではベターな心霊現象。

超有名な怪談話しが、窓の外から眺める幽霊達の話しです。
羨ましそうに、夜な夜な、部屋の窓から幽霊達が覗き込んでくると言われていますね。

これもただの怪談話しではなく、自衛隊員達が多く語る、実体験の話しなのです。

硫黄島に行った自衛隊員は必ず心霊体験をする

出典: http://otonanomatome.blog.jp

硫黄島は一般の人は立ち入り禁止で、自衛隊員だけが硫黄島の心霊体験を知っています。

硫黄島に行った自衛隊員は沢山いますが、ほぼほぼ心霊現象を体験するようですね。
そんな場所で写真でも撮ろうものなら、間違いなく心霊写真となってしまうでしょう。

心霊写真を撮ってしまえば供養する必要が出てしまうので、多分誰も写真を撮らないでしょうね。

夜中に起こしてくる、兵隊長の幽霊

謎の怒鳴り声で起こされる自衛隊員

出典: http://hellrot.exblog.jp

夜中に怒鳴り声で起こされる自衛隊員の体験。朝だぞ!と言われるのに夜中。

「おい!朝だぞ!いいかげん起きろ!」と怒鳴る声でゆすられ起こされた怪談話し。
全然寝た気がしないのに、起こされたから起きてみるとまだ夜中。
ゆすってきた人もいないし、やたらと静かな空間が広がっていたと言います。

鳥肌が立ち恐怖したところで、ドアの前に黒い人影が見え、もう一度支度を急がせる怒鳴り声が。
そこで記憶が途切れ、気づいたら朝だったという怪談です。

その日は体調がとても悪く休暇をとりました。

幽霊達の戦争はまだ終わっていない

出典: https://matomezone.co

幽霊達の中では、まだ戦争は終わっていないのかもしれません。天皇陛下の来訪を知らないのかも?

先述の怒鳴り声の話しからも察するのが、幽霊達の中では戦争がまだ終わっていないということですよね。
天皇陛下が来て参拝したことを知った幽霊達は収まったかもしれませんが、知らない幽霊達はまだ戦争中のつもりなのかもしれません。

怖いを越えて、悲しいですね。

夜中に流れる硫黄島の心霊現象

夜中に流れる心霊現象音楽

出典: http://lacasa-deli.co.jp

国旗掲揚と共に流れる音楽が、硫黄島では夜中になるとかかることがあるという体験も。

夜中になると国旗掲揚と共に流れる音楽が大音量で流れたという怪談話し。
流れるはずの無い音楽が突然大音量で流れるなんて、怖いですよね。

硫黄島に慣れた自衛隊員は音量を下げる

出典: http://ascii.jp

硫黄島での心霊体験に慣れている自衛隊員は音量を下げてそのまま寝るのだとか。

大音量で流れた為に飛び起きたのですが、隣の部屋の人達は音量を下げて普通に寝続けたと言います。

硫黄島では夜中におかしな音楽が鳴るのは普通のことなのかもしれません。
自衛隊員として長くなれば、こういうことは普通に起きるのでしょうか。

幽霊に呼ばれた先に硫黄島で戦死した兵隊の遺骨がある

心霊現象で呼ばれる自衛隊員達

出典: http://mensblog.buyma.com

幽霊に呼ばれて夜な夜な彷徨う自衛隊員もいたそうです。

霊感が強いと言われていた自衛隊員が、夜な夜な外へ歩いていきます。
止めても反応が無く、夢遊病者のように歩き、ある所でバタっと倒れました。

その後意識が回復してから話しを聞くと、「誰かに呼ばれた気がする」と語りました。
その自衛隊員の霊感はとても強いと言われていた為に、何かあるということで倒れ場所を掘ってみたところ…?

幽霊達が呼んでいた証拠があった

出典: https://www.cnn.co.jp

呼ばれた先には遺骨が埋まっており、無事に回収されたとのこと。

倒れていた場所には遺骨が埋まっていました。
まさに、幽霊達が呼んでいたのです。

この一件だけではなく、沢山の自衛隊員が呼ばれ、そこで遺骨が見つかったケースがあるのだとか。

心霊現象で浮き上がるベッド

心霊現象が多発する部屋

出典: http://paris777.blog.fc2.com

心霊体験が相次ぐ部屋にとまることになった自衛隊員の体験。

必ず心霊現象が起きるとされている怖い部屋がありました。
ある自衛隊員がその部屋に泊まることになってしまい、出来るだけのことはしようと、日本酒やお水、飴玉や盛り塩を供え、部屋を暫く貸して欲しいと霊にお願いをしました。

すると、その部屋では何も起きず、代わりに隣の部屋に心霊現象が起きてしまいます。

隣に移った幽霊達

出典: https://sirabee.com

いつもその部屋に住んでいた幽霊達は、隣の部屋で怖い心霊現象を起こしました。

霊は部屋を快く貸してくれたのか、隣の部屋に移ります。
その隣の部屋から悲鳴と共に大きな音が。

ベッドの下から大きな衝撃があり、ベッドが一瞬浮いたほどだったようです。
それからは何もなかったようですが、そんな部屋にずっといるなんて、正気ではいられないほど怖いですね。

地下から幽霊の感情が伝わってくる場所がある

出典: http://www.city.naha.okinawa.jp

医務科壕には埋まってしまった地下があり、そこから幽霊達の感情が伝わってくるという怖い話しも。

医務科壕という壕に行った際に、足元から「苦しい、熱い」といった感情が流れてきた自衛隊員。
もしかしてと思い、ここに地下があったかどうかを尋ねたところ、何で知っているんだという顔で地下があったらしいことを話したと言います。

地下があったらしいことは聞いているが、地下に降りる怪談が見つからないのだそうです。
落盤してしまって、地下に行く方法がないようですね。

硫黄島のお供え物をとった自衛隊員の末路

戦場では大切な嗜好品をとった自衛隊員

出典: http://enrique5581.net

幽霊達の為に備えたタバコを盗った自衛隊員。怖い思いをすることになります。

戦場で大切なのはタバコ。
性欲も解消出来ない、死の危険がいつでも迫る戦場での、唯一の楽しみがタバコなのです。

慰霊の為に備えていたタバコを自衛隊員が盗った話しがあるのですが、盗った自衛隊員にその後、幽霊が襲いかかりました。

自衛隊員を心霊現象が襲った

出典: http://www.irasutoya.com

幽霊が自衛隊員を襲います。怖い話しですね。

タバコを盗った自衛隊員が寝ていたところ、軍服を着た日本兵が、「俺のタバコを返せ!」を言いながら口の中に手を入れてきたと言います。
タバコは戦場では本当に大切なもの。
奪うと怒られます。

硫黄島に行った自衛隊員が幽霊の為に必ずやること

水を供えないと部屋に心霊現象が起きる

出典: https://store.shopping.yahoo.co.jp

お水をお供えしないと、部屋に幽霊が入ってきてしまいます。

硫黄島に行った自衛隊員が必ず行っている習慣があります。
それが、部屋の前にお水を供えること。

部屋の前にお水を供えないと、霊が部屋に入ってくると言われているのです。
多分、冗談ではないのでしょう。

硫黄島は水が枯渇した島

出典: http://www.city.nagaokakyo.lg.jp

雨水タンク以外真水の無い硫黄島。水を供えないと幽霊達が苦しみ襲ってくるようです。

硫黄島ではお水がとても大切です。
というのも、真水が雨水タンクにしか無いからなのですね。

硫黄島で戦争をしていた時は水に相当困ったことでしょう。
今でも霊は水を求めているようです。

約束を果たした、硫黄島兵隊の幽霊

帰ってこれなかった栗林忠道

出典: http://www.irasutoya.com

必ず帰ってくると奥さんに約束していたが、帰ってくることが出来なかった栗林忠道さん。

感動の幽霊話しもあります。
硫黄島に行った兵隊に、文才に長けた栗林忠道さんという方がいました。
栗林忠道さんは奥さんに必ず帰ると伝えて硫黄島に行きましたが、帰ってくることは出来ませんでした。

涙する感動の心霊現象

出典: http://www.iwazutenjin.or.jp

硫黄島が返還された日に、奥様の夢枕に立ちました。

栗林忠道さんが亡くなった後、戦争が終わり、アメリカから硫黄島が返還された日。
栗林忠道さんは奥さんの夢枕に立ち、「ただいま、今帰ったよ」と伝えたと言います。

栗林忠道さんの奥さんはこの話しを涙ながらに語りました。

硫黄島で出るのは日本の幽霊だけではない

出典: https://imgur.com

日本兵が沢山亡くなっているのと同時に、米兵も沢山亡くなっているので、米兵の幽霊も出ます。

硫黄島で亡くなったのは、日本兵も米兵も沢山います。
日本兵米兵、どちらにとっても、酷い激戦地だったのですね。

ですので、出てくる幽霊も日本兵だけではなく、米兵も出ると言います。
ですが、最終的に米兵が勝ったので、悔しい気持ちを持っている日本兵の方が出やすいのかもしれませんね。

米兵の幽霊を見た!という話しは少ないようですが、米兵も出るのです。

【閲覧注意】硫黄島の心霊写真

心霊写真に映るのは日本兵か米兵か

出典: http://ghostmap.net

この画像は、見る人が見れば沢山の霊が見える心霊写真だと言います。

心霊写真は沢山あるわけではありません。
ですが、硫黄島は何処をとっても心霊写真になる可能性がある島です。
画像は心霊写真と言われている写真ですが、見える人にしか見えない様子。

沢山の顔が映っているという方もいますが、この心霊写真、あなたには見えるでしょうか?

嵐、二宮さんは心霊写真がよく撮れる

出典: http://ghostmap.net

嵐の二宮さんが硫黄島を参拝した際の心霊写真。二宮さんの頭の上に、じーっと見つめる顔が…。他に顔が見えるとされる怖い心霊写真です。

嵐の二宮さんが心霊写真がよく撮れるという話しをご存知でしょうか?
どうも嵐の二宮さんは霊感が強めのようで、心霊写真だけではなく、動画で心霊が撮れてしまいがち。

二宮さんが硫黄島に行った時の映像が上記の画像ですが、これも二宮さんが映った心霊写真。
よくよく見ると、二宮さんの頭の上に女性のような顔が見え、二宮さんをじっと見ているのです。

二宮さんはどうしても霊を寄せてしまう体質のようですね。
二宮さんの頭の上の顔以外にも、見える人は顔が見えると言います。

Twitterでの硫黄島心霊現象ツイート

硫黄島は怪談話しだけではない

心霊現象のリアルな話しツイート。
ですが、青い光は火の玉かもしれません。

火の玉現象は科学的に解明されており、古い火葬場にいったりすると青い火の玉が出ることがあります。
因みに筆者も火葬場で青い光を二回ほど見たことがあります。(笑)

天皇陛下は凄い

天皇陛下が硫黄島を訪問した途端に心霊現象が終わったという話しのツイート。

沢山の心霊現象が起きていた硫黄島ですが、本当に天皇陛下が行ったら減少したというのですから、天皇陛下の凄さが分かりますよね。
霊を抑える力まで持っている天皇陛下は何者なのでしょうか?

見えない人でも幽霊が見えるようになる硫黄島

現役時代に仕事で硫黄島を訪れました。まあ、先輩方から硫黄島の心霊話をいろいろ聞かされましたが、私には霊感が全くありませんので、まあ、何事もないだろうと思っていましたが、その私ですら特定の場所で「何か」の存在を感じました。まずその存在を感じたのは、海軍航空隊の司令部壕です。(続く
— ジャスサーティナイン (@jas39gri) December 7, 2017

霊を信じる人も信じない人もいますが、霊を信じない人ですら、硫黄島に行ったらおかしなことに気づいてしまうようですね。
見えるか見えないかはさておき、何かがおかしいとは感じるみたいです。

硫黄島がどれくらい怖いかというと

硫黄島のヤバさにランクをつけてみたツイート。
SSSクラスって相当ヤバいです。危険です。

日本内地にもSSSクラスと呼ばれる心霊スポットがありますが、それを上回るのかも?

怪談を話したいなら硫黄島へ

心霊現象を楽しむ人達もいますよね。
ツイート主は、どうやら心霊現象を体験したい様子。

ほとんどの自衛隊員がちゃんと帰ってきているのですから問題はないかもしれませんが、霊をなめると危ない目にあうかも?

まとめ~硫黄島に行った自衛隊員の話し~

今回の「自衛隊が体験した『硫黄島の心霊現象』天皇陛下により鎮まる。【幽霊写真】」はいかがでしたでしょうか?

硫黄島の心霊現象、とっても怖いですね!
ただ怖いで済まないのが、あまりにも証言が多いから。
沢山の自衛隊員が実際に体験しているので、本当に起きる現象なのでしょうね。

実際に二宮さんが行っても心霊写真が撮れてしまっているので、硫黄島は本当に怖い島だと理解いただけたかと思います。

日本兵も米兵も沢山亡くなった悲しい場所ですが、いつか収まることを祈りましょう。

日航機墜落現場「御巣鷹山」の怖い話・心霊現象まとめ

下記のリンクでは超有名な日航機墜落事故での怖い話しがまとめられています!
気になった方は是非チェックしてみてください!

日航機墜落現場「御巣鷹山」の怖い話・心霊現象まとめ

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ