先生も爆笑!テストの珍回答&面白い問題35選

静かな場所・電車内などでの閲覧注意!!見たら絶対に笑ってしまう爆笑の学校のテスト珍回答まとめです!!小学生・中学生だけじゃなく、高校生の秀逸な爆笑珍回答もまとめました!!こんな答えをしてもいいならもう一度テストを受けてみたいですね!!

先生も爆笑!テストの珍回答&面白い問題35選のイメージ

目次

  1. 1爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ1:エーイーディー
  2. 2爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ2:酢こんぶ
  3. 3爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ3:ビッグビン
  4. 4爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ4:どんごり
  5. 5爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ5:腐女子向け
  6. 6爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ6:積分定数
  7. 7爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ7:食欲
  8. 8爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ8:内容を書けよ
  9. 9爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ9:そういうことです
  10. 10爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ10:非情
  11. 11爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ11:プラスチックブースト
  12. 12爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ12:限界突破
  13. 13爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ13:机と枕
  14. 14爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ14:男子のイメージ?
  15. 15爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ15:三人よれば最強に
  16. 16爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ16:矢印の位置
  17. 17爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ17:算数には算数を
  18. 18爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ18:合ってます
  19. 19爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ19:はい、そうです
  20. 20爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ20:高校教師
  21. 21爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ21:ラジオ体操
  22. 22爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ22:V系?
  23. 23爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ23:本当は回答できるのだけど
  24. 24爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ24:男の子は戦いを欲している
  25. 25爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ25:感性が大人
  26. 26爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ26:性癖が見える
  27. 27爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ27:現実世界では
  28. 28爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ28:超難問
  29. 29爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ29:そこまで書かなくても
  30. 30爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ30:決して逃げない小学生
  31. 31爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ31:親の嘆き
  32. 32爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ32:日本はジャンプで出来ている
  33. 33爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ33:大人びた小学生
  34. 34爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ34:ジャニーズ×トヨタ
  35. 35爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ35:架空の師匠出現
  36. 36まとめ~侮れない生徒達~

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ1:エーイーディー

中学生か高校生のテストでしょうか。
AEDって本当に大切な機械ですよね。

でも確かにAEDって「エーイーディー」としか言う機会もなかったし、覚えてなくてもしょうがないかも・・・?
自動体外式除細動器が正解ですが・・・「エーイーディー」と覚えておけば生きていけます。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ2:酢こんぶ

学校でのパソコン関係の授業でしょうか。
本当はパソコン内のメモリが回答なのでしょうけど・・・酢こんぶに見えたんですね。(笑)
問題の流れで分かりそうではあるものの、もしかしたら本当に間違っちゃったのかも。

これは問題が悪い部分もあるはずですので先生もせめて三角にしてほしいところ。
だって酢こんぶにしか見えないじゃないですか。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ3:ビッグビン

高校生のテスト珍回答ツイート。

Big Benをビッグビンと回答した恥ずかしい高校生・・・まぁBですからね。ビーと読みたくもなりますよね。
それにしても先生優しいですね!!気持ちが分かる先生でよかったです。

知らないままロンドンに行かなくて助かりましたね!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ4:どんごり

小学生のテストだと思われますが、かなりおませな小学生さんだったのか、学校の友達達の発音が良すぎたのか、リアルな発音を書いてしまいましたね。
きっと普段は「トライアングル」なんて発音じゃなく「トライアンゴゥ」と言っていたのでしょう。

しかし、どう見ても回答は「どんぐり」にならなきゃおかしいと思わなかったのでしょうか。(笑)
「おかしい・・・トライアンゴゥのはずなんだけど・・・」って考えていたとしたら、爆笑ですね。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ5:腐女子向け

腐女子なら1000%通じる珍回答がコチラ。
ある意味、合っていますが、正解は「取」。

柔道は「受」と「取」で成り立っています。
腐女子の世界は「受」と「攻」で成り立っています。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ6:積分定数

小学生、中学生が多い中で珍しい、高校生の珍回答。
積分定数をドラえもんで書いてるにも関わらず、合っているには合っているということで先生も〇をつけたのですね。
それにしても、限られたテスト中に積分定数を全部ドラえもんにするとはチャレンジャーです。

全問正解していますし、きっと賢い人なのですね。
ドラえもんにするような遊び心があるから、勉強時間をこなしていけたのかもしれません。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ7:食欲

小学生のテストの珍回答。
正解はきゅうでんですが・・・なんと回答は「おでん」

おでんを食べた過ぎたのでしょうか・・・可愛いですね。
でも何故「宮」が「お」になったのでしょう??

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ8:内容を書けよ

小学生のテストでしょうか?

「何通り」のところをグシャグシャにして無理矢理正解にするところも最高ですね。
また、解答欄を絵にしてるところも注目です。
100%怒られた上に、親にはどうしようもないと思われていそうですね。

個人的には一番上の「イスに座らせた方がよい。」が大好きです。
これは問題を改めた方が良さそうですね。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ9:そういうことです

こちらも小学生のテスト。
「数を」書きましょうといわれたから「数を」って書いたよってことでしょうね。
本当に可愛い回答です。

先生もきっと「そうきたかー!」って爆笑したでしょう。(笑)
先生方、テストの問題を作るときは要注意です。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ10:非情

小学生のテストでの珍回答。

いたずらをやめる気もなし、ご飯を選ばせる気もなし・・・将来が恐ろしいですね。
きっといたずらっ子なのでしょう。

二つ目の回答が「梨」という意味であればまだ心配は減るのですが・・・。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ11:プラスチックブースト

中学生のテストの内容でしょうか?
Pbの回答は本当は「鉛」ですが友達さんは「プラスチックブースト」と回答。

何かのアニメで出てきた必殺技なのでしょうか(笑)
ヨウ素とかは分かったのに・・・謎の珍回答です。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ12:限界突破

小学生の珍回答。
いや、〇はいくでも良いって書いてあるんだけどね・・・ってなりますね。(笑)

しかもそれに対して先生が〇をつけています。
先生・・・話の分かる大人ですね。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ13:机と枕

中学生のテストでしょうか。
枕草子って書かなきゃいけないところを「机草子」と書いちゃった珍解答。

中学校の先生もあやうく見逃すところだったかもしれませんね。
これが誤字だったとしたら、テストが帰ってきたときは「うわー!!!!」ってなってそうです。(笑)

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ14:男子のイメージ?

高校生のテキストの問題のようです。
男子の射精量がWHO基準でどれくらいかがあるのもビックリなのですが、それに対して2リットルと書く高校生・・・彼氏さんが「2リットルくらい出てるんじゃないか?」と思うほどの凄い量出ちゃうのでしょうか・・・。

一応出すぎてしまう病気、症状はあるようですが、枯れそうです。(笑)

また、その回答も秀逸。どストレートな回答に爆笑必至ですね。
気持ちよすぎても2リットルなんて出ません。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ15:三人よれば最強に

小学生のテスト。
三人よれば文殊の知恵は「三人集まればとても良い知恵が出る」といった意味ですが、「三人が合体すると最強になる」っていう表現も可愛すぎるツイート。

きっと普段、友達と合体して最強になって戦いをする設定で遊んでいるのでしょう。
この子達が合体している時に傍によるのは・・・危険かもしれません。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ16:矢印の位置

小学校のテストの問題。
正解は「きんぎょ」ですが、いや確かに矢印がさしているのは口ですし「くち」でもいいでしょって感じです。

問題を出した先生も「しまった」って感じだったかもしれませんね。
それでも×にする先生・・・非情です!!!!
矢印、くちに向いているじゃないですか!!!!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ17:算数には算数を

小学校のテストの問題。
問題は「何というグラフでしょう」なので、確かに「すきな動物」のグラフというのは合っている気がしますが、不正解に。

算数の問題では算数らしい回答をしましょうということですね。
三角もくれない非情な先生もナイスです。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ18:合ってます

中学校の問題でしょうか?
「一番たくさんの都道府県と接しているのはどこですか。」に対し「海」という回答は・・・合ってますよね。(笑)

しかし正解は、「長野県」。
「長野県」は8県の都道府県と接している日本で一番隣の県が多い県。
真ん中の良い位置にあります。

先生は長野県と答えて欲しかったんですよ・・・!!!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ19:はい、そうです

出典: http://fundo.jp/10046

一見すると分からないのですが、よく見ると・・・「なんですか」をそう捉えたのだと納得!

小学校か中学校でのテスト問題。
正解は「ナン」ですが、「はい、そうです」と回答。

実は「カレーとよく合う食品の名前はなんですか?」の「なんですか?」が「ナンですか?」と勘違いしてしまったために起きた珍回答。

ナンですか?と聞かれれば、そうですってなりますよね。(笑)

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ20:高校教師

こちらはテレビでも取り上げられた超有名な高校生のツイートです。
最後のテストで先生が粋な問題を出し、クラス中の皆を感動させました。

これから県外に行ったり社会に出たりと離れていく皆への最高エールとなったでしょうね♪
個人的には今回のまとめの中で一番好きな画像でした♪

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ21:ラジオ体操

出典: http://fundo.jp/10046

正解は「自由民権運動」なのですが・・・体を前後にまげて何を主張するのでしょうか。

中学か高校のテストでの問題。
板垣退助により起きた運動は「自由民権運動」が正解。
これによって民主化が進んだ大事な歴史。

ですが何故か「体を前後にまげる運動」という謎の珍回答に。
分からなくて分からなくて悩んで書いたのでしょうね・・・。(笑)

必死さが伺えて心が温まりました。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ22:V系?


小学校でのテストの問題。
「楽園」の読み仮名は「楽園」ですが、おませな小学生は「エデン」と書いちゃった上にそこだけ気合が入ってデコる始末。
一体普段、どんな音楽を聞いているのでしょうか・・・。
楽園をエデンと呼ぶバンドなんてV系くらいしか無いかとは思いますが・・・。

しかも先生、〇つけてます。(笑)
世の中話の分かる大人が意外といますね・・・!
先生もV系好きなのでしょうか?

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ23:本当は回答できるのだけど

出典: http://fundo.jp/10046

絶対「おまえあえて書いただろ!!」っていう感じの面白珍回答!!ナイスって言いながら〇にはしれくれない先生もナイスです!!

高校でのテスト問題。
他の英単語は全て正解しているのに、何故かとても簡単な「morning」に「娘」と書いた珍解答。

多分本当は普通に正解出来るのにモーニング娘が好きすぎてこんなことになったのでしょう。(笑)
好きなのは分かるけど、そこで発揮しても将来の為にならないですよ!!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ24:男の子は戦いを欲している

小学生のテスト問題。
父と銭湯にいくと書くのが正解な問題で「戦闘」と書いちゃう可愛い小学生。

男の子は小さなことから戦いに身を置く覚悟が出来ているのですね。
きっとお父さんも爆笑したことでしょう。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ25:感性が大人

出典: http://fundo.jp/10046

確かに残り時間がなくなったら「あうと」ですが・・・。あうとと書くのはアウトです。


小学生のテスト問題。
のこり時間がなくなり「あせる」が正解のところで、ある意味あっている回答「あうと」と書いた爆笑珍回答。

合っているには合ってるのですが・・・回答というのは趣旨に沿っていることも大事なのですよ小学生君。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ26:性癖が見える

高校でのテスト問題でしょうか。

どの選択肢もどMっぽい選択肢に見えますね。
一番目は希望。二番目はお願い。三番目は質問。四番目は命令。

色んなMの姿がある中で四番目だけSです。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ27:現実世界では

出典: http://fundo.jp/10046

中学、高校生ならまだしも、小学生にりんご一個は結構多いですからね!

小学生の算数問題。
本来の答えは「3個」ですが解答した小学生はとても正直で現実的すぎて「一個しか食べられない」との珍回答。
とても可愛すぎて×にしたくないです。

これは問題を「いくつ食べられますか?」ではなく、「いくつ残りましたか?」にするべきでしたね。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ28:超難問

超難しい小学校の問題。

大人が見ても「どっちでもいいじゃん」となる回答に、ツイッター民が困惑しました。
これの成否を分ける部分はどこなのでしょうか?

効果音はひらがな?どちらも街中で見かけますよ・・・。
個人的には三番は「ピョン」の方がしっくりくるのですが・・・!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ29:そこまで書かなくても

小学校でのテスト問題。

よほど泳ぎに自信がなかったのか、下手くそが口ぐせだったのか分かりませんが、正解しかけて書きすぎちゃった画像。

練習すればきっと上手くなるから、頑張れ小学生!!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ30:決して逃げない小学生

小学校でのテスト問題。

妹ということで女の子ですが「つよいてき」が出てきたら「おそう」らしいです。
これなら怖い人に襲われても安心ですねお父さん。

しかも、将来きっと女子力の高い女子に、デキる女性に育つでしょうね。
上司になんて負けません!!

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ31:親の嘆き

小学校高学年か中学生のテスト問題でしょうか?
皇という字を使った例文で皇潤を持ち出した爆笑珍回答です。

きっと両親が使っていて「皇潤が効かない」と嘆いていたのでしょうね・・・。
お父さんお母さんは大丈夫でしょうか。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ32:日本はジャンプで出来ている

中学校か高校のテスト問題。
日本国憲法の三つの原則という、国民にとって最も大切なルールは、友達の中では「勝利・友情・努力」という少年マンガさながらのルールだったようですね。

もし日本国が勝利・友情・努力というルールで出来ていたとしたら・・・戦争が終わらなさそうです。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ33:大人びた小学生

小学生の大人びた回答。
確かに場合によっては死ぬし、その度合いにもよりますね。

不健康になる程度ではなく、最悪の場合まで考えて生きている小学生・・・何があったのでしょうか。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ34:ジャニーズ×トヨタ

ニーズという言葉の意味が分からなくて出た珍回答。
ニーズという言葉はなんだろうと考えた末に「ジャニーズならニーズ入ってるじゃん!!」と思ったのでしょう。

でもジャニーズと協力して作る車ってどんな車なのか・・・?
普段はジャニーズは車のCMに出ているだけですからね。

爆笑!テストでの面白い珍回答まとめ35:架空の師匠出現

知らぬ間に長男にお茶の師匠がいた爆笑珍回答。
子どもは知らぬ間に大きくなっていくのですね・・・。

いつのまにか茶の師匠になるかもしれません。

まとめ~侮れない生徒達~

出典: https://www.nodajuku.co.jp/study-course/primary

珍回答を連発した小学生、中学生、高校生達・・・!!学校ってこんな面白いところだったのですね!!

今回の面白い問題・珍回答まとめはいかがでしたでしょうか!!

どのツイート・画像もおもしろすぎて、まとめるのにとても苦労しました・・・。
小学生や中学生ならまだしも、高校生までとんでもない珍回答をしていて驚かされます。(笑)

また、先生もその珍回答に対して良いツッコミをいれていて、良い先生がいてくれて良かったねと親心が何故か出てきてしまいましたね・・・。

改めてみても笑ってしまうほどの破壊力。
子ども達の想像はやはり無限大なのですね!!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ