『プチエンジェル事件』の真相:少女たちのその後と染谷悟の殺害

プチエンジェル事件をご存知でしょうか?プチエンジェル事件とは謎の多い事件で、その謎を暴こうとした記者「染谷悟」は殺されたと言われています。何故「染谷悟」は殺されたのでしょうか?今回は謎の多い「プチエンジェル事件」をまとめます!

『プチエンジェル事件』の真相:少女たちのその後と染谷悟の殺害のイメージ

目次

  1. 1プチエンジェル事件とは?
  2. 2プチエンジェル事件の謎①報道場所がおかしい
  3. 3プチエンジェル事件の謎②顧客名簿は本当に偽名だったのか?
  4. 4プチエンジェル事件の謎③加害者は死ぬ前に車を売却している
  5. 5プチエンジェル事件の謎④練炭自殺は何故成功したのか?
  6. 6プチエンジェル事件の謎⑤加害者家族が続々と自殺
  7. 7プチエンジェル事件の謎⑥少女の証言がコロコロと変わる
  8. 8プチエンジェル事件の謎⑦司法解剖もなく自殺と断定
  9. 9プチエンジェル事件を追った記者「染谷悟」
  10. 10プチエンジェル事件と皇室の関係
  11. 11プチエンジェル事件動画
  12. 12漫画化されたプチエンジェル事件
  13. 13まとめ~染谷悟が暴こうとした真相~

プチエンジェル事件とは?

未成年とのデートクラブ「プチエンジェル」


会員制のデートクラブ「プチエンジェル」で働いていた人のインタビュー画像。小中高生とのセックスが5万からなら、ロリコン金持ちからすればありがたいお店だったのでしょう。
 


出典: http://mindhack2ch.com
 


会員制のデートクラブとして、特定の場所を持たずに運営されていたプチエンジェル。
女子高生数人を雇い、小中高生などに声をかけて斡旋し、少女趣味のある政治家などの大物からお金を貰う形で経営していました。

もちろん違法な仕事ですが、ニーズはかなり強かったようで、顧客名簿には2000人以上の名前が並んでいたと言います。
 

経営者が小学生四人を監禁して事件となった


監禁をした現場と言われている画像。なんの変哲もないマンションに見えますね。
 


出典: http://souryoku.blog88.fc2.com

 


プチエンジェル事件が事件化したのは、少女四人の監禁事件。
経営者が「部屋を掃除しにきてくれたら一万円あげる」という誘い文句で小学生四人を部屋に誘い、スタンガンなどで脅して縛って、四日間監禁しました。

その後、プチエンジェルの経営者は何故か自殺。部屋が静かなことに気づいた少女は部屋から逃げ出して近所に助けを求め、無事助かりました。
そして、その後警察が部屋を調べたりしたところ、プチエンジェルの経営者であることが分かり、事件化したのです。

しかし、プチエンジェル事件の闇の真相はもっと深いところにあるようです。
 

プチエンジェル事件の謎①報道場所がおかしい


事件の場所が赤坂だったのに、何故か渋谷と報道されたプチエンジェル事件。赤坂には国会や大使館がある為ではないかと言われている。
 


出典: https://tabelog.com
 


真相が別にあることを示す一つ目の謎は、報道場所。
プチエンジェル事件は赤坂で起こったにも関わらず、何故か報道場所は渋谷だったのです。

顧客名簿には沢山の政治家や医者の名前があったと言われていますので、国会などがある赤坂での経営と報じると都合の悪いことがあったのではないでしょうか。
ここからも闇の真相が伺えます。
 

プチエンジェル事件の謎②顧客名簿は本当に偽名だったのか?


プチエンジェル事件で押さえられた顧客名簿には2000人以上の政治家、医者、弁護士が並んでいたと報道されたが、その後全て偽名だとして捜査は急遽打ち切りとなりました。
 


出典: http://benritecho.com
 


プチエンジェル事件で押さえられた顧客名簿には医者や弁護士、政治家などの名前が多数あったと最初は報道をされました。
ですがその後、顧客名簿に書かれていたのはほぼ偽名だったとして捜査が打ち切りとなったのです。

何故顧客名簿の名前が医者や弁護士や政治家だったと分かったのでしょうか?
この顧客名簿の謎により、プチエンジェル事件はより謎に包まれることとなりました。

アルバイトをしていた少女達のインタビューでそういった大物達が利用していたことが分かっただけで、顧客名簿自体は本当に偽名だった可能性もありますが、かなり疑問が残っています。
 

プチエンジェル事件の謎③加害者は死ぬ前に車を売却している


プチエンジェル事件の経営者は、所有していたフェラーリ二台を何故か自殺前に売却。愛車をいきなり売却した理由はなんだったのでしょうか。
 


出典: https://gqjapan.jp
 


真相が別にあることを示す分かりやすい証拠が、プチエンジェルの経営者が事件前に何故かフェラーリ二台を売却しているということです。
そしてその後、殺されてしまいました。

とても儲かっていたと言われているプチエンジェル。経営に苦しんでいたわけではないはずなのに、何故突然資産を売却したのでしょうか?
 

プチエンジェル事件の謎④練炭自殺は何故成功したのか?


ビニール袋で自身を包んで練炭自殺をしたと言われているプチエンジェル事件経営者ですが、ビニール袋が何故とけなかったのか、ネット上では疑問視する声が非常に多いようです。
 


出典: http://www.jisatsudame.info
 


プチエンジェル事件の結末は経営者(実名:吉里弘太郎)の練炭自殺ですが、練炭自殺は熱が出ます。
ビニール袋に包まれた状態で練炭自殺を図って死んだとされていますが、小さな空間で練炭を使えば、かなりの熱が出るため、ビニール袋が溶ける方が自然なのだそうです。

しかし、自殺(?)したその後、警察も練炭自殺であると断定。何かがおかしいですよね。
 

プチエンジェル事件の謎⑤加害者家族が続々と自殺


プチエンジェル事件の経営者の父も兄も自殺。何故家族が突然自殺に至ったのかも謎を深めました。
 


出典: http://mindhack2ch.com
 


プチエンジェルの経営者(実名:吉里弘太郎)が殺されただけではなく、実は兄や父まで殺されています。
表向きは自殺となっていますが、事件の前後で一斉に自殺をするなんて、おかしな話ですよね。

吉里弘太郎さんはお金も十分に持っていたはずなので、そんなに困るようなことも無かったはず。
父は立派な人だったようなので、父が自殺するのもおかしいのです。
 

プチエンジェル事件の謎⑥少女の証言がコロコロと変わる


監禁された少女四人の証言がコロコロ変わっており、辻褄が合わないこともあるそうです。何者かに脅しをかけられているのではないか?と言われています。
 


出典: http://labaq.com
 


実は監禁されたとされる少女四人も、プチエンジェル事件の裏側にいる人たちとグルなのではないか?と言われています。
少女四人の言動はそれぞれ一致していないことや、四日間も縛られて監禁されていたのに、トイレはどうしていたのかなど、謎な部分が多いのです。

このことから、作られた事件なのではないか?と予想されています。

政治家がお客にいたのは事実なのだそうですが、少女の証言は信じきってはいけないのかもしれません。
 

プチエンジェル事件の謎⑦司法解剖もなく自殺と断定


死因を調べる際に行われる司法解剖ですが、死因は練炭自殺だと断定され司法解剖はされなかったそうです。謎多き事件なのに詳しく捜査をしない理由はなんなのでしょうか?
 


出典: https://www.npa.go.jp
 


プチエンジェルの経営者は不可解な死に方をしていました。
しかしその後、司法解剖もされなかったのです。

普通は何者かによって殺されていないか調べるものですが、何故されなかったのでしょうか?
闇が深まります。
 

プチエンジェル事件を追った記者「染谷悟」

染谷悟とはどんな人物だったのか


フリーの記者だった柏原蔵書(実名:染谷悟)さん。染谷悟さんの記事の内容は東京のアンダーグラウンド、裏側を取材するものが多く、危険な場所にも足を踏み入れていたようです。
 


出典: http://naze7000nanoka.hatenablog.com
 


柏原蔵書というフリーのライター(実名は染谷悟)は、東京の裏側を記事にするのが得意だったようです。
裏側に潜入するということは、もちろん危ない行為。

ですので、普段は実名ではなく、ライター名である柏原蔵書という名前を使っていたようです。
染谷悟さんはプチエンジェル事件の真相を暴くべく動いていたようですが、危険人物として見なされてしまったことで、殺されたのではないかと言われています。
 

プチエンジェル事件を追った染谷悟の発言


柏原蔵書(実名:染谷悟)さんは殺される数日前から「中国人に殺される」と周囲に話していたと言われています。
 


出典: http://www.iza.ne.jp
 


プチエンジェル事件を追っていた柏原蔵書さんですが、殺される数日前には「中国人に殺される」と周りに話していたのだとか。
本当の真相は、国際的犯罪組織などが絡んでいるのでしょうか?
 

殺された染谷悟


東京湾にて死体で発見された柏原蔵書(実名:染谷悟)さん。背中八箇所を刺されていたそうです。
 


出典: http://oshiken2.blog76.fc2.com


染谷悟さんは最終的に狙われて殺されてしまいました。
東京港に浮いているのをトラック運転手が見つけて110番したのだそうです。

頭二箇所を殴られ、背中を八箇所刺されていた染谷悟さん。
その上、鎖で体をグルグル巻きにされ、両手両足も縛られ、潜水用の重しをつけられた上で海に捨てられていたようです。
 

染谷悟は殺される前から狙われていた


東京の裏側を取材するなどしていた染谷悟さん。自宅の窓を割られたりするなど、元々狙われてはいたようです。
 


出典: http://casinohole.com
 


柏原蔵書さん名義で東京の裏側の記事を書いており、危ない内容も多かったためか、狙われることは多かったようです。
悪いことをしている人を悪いことをしていると報道すれば、邪魔者として消されそうになるのは流れとしては自然ですね。
 

染谷悟が殺されて以降、プチエンジェル事件を追う人はいなくなった


フリーライターの柏原蔵書(実名:染谷悟)さんが殺されて以降、プチエンジェル事件を追うフリーライターはいなくなったと言われています。関わってはいけない事件となり、闇に葬られました。
 


出典: http://914559784d8d52c2.main.jp
 


染谷悟さんが殺されて以降、プチエンジェル事件を追う人はいなくなったそうです。
大物政治家が絡んでいる以上、圧倒的な権力で消されてしまうことを恐れるのは当然ですよね。

政治家というのは表の顔と裏の顔を持つことが多いもの。
身の保身の為なら、どんなことだってするのかもしれません。
 

染谷悟を殺したのは在日韓国人のカギ業者?


染谷悟さんを殺した容疑で逮捕されたのは「鍵業者」の男性二名。染谷悟さんを監禁して暴行を加えた後、殺害を企てたそうです。
 


出典: http://www.key-master.jp
 


染谷悟を殺したとして逮捕されたのは在日韓国人による鍵屋さん。
船に乗せて暴行したあげくに、刺して殺して海に捨てたようです。

しかし、鍵屋さんが染谷悟さんを殺さなきゃいけない理由は少なく、本当に大事なのは鍵屋さんに殺させた人たちですよね。
 

プチエンジェル事件と皇室の関係

プチエンジェル事件の真相は皇室・秋篠宮殿下の失態?


実は、プチエンジェル事件は秋篠宮殿下の失態を隠すためのスケープゴート事件だとも言われています。あくまで都市伝説の域を出ない話しではありますが、納得させられるところはありますね。
 


出典: http://news.livedoor.com
 


秋篠宮と言えば誰もが知っている日本の皇室のお一人ですが、秋篠宮殿下が高円宮憲仁親王殿下と、秋篠宮家の長女と行為をしている動画が流れたのがプチエンジェル事件の発端であるという伝説があります。

皇室内でそんなタブーな動画が撮られるなんて信じられない話しではありますが、都市伝説として存在しているようです。

動画内では秋篠宮家の長女が「パパだ~いすき!!」と言っているそうで、そのタイトルでこの動画は覚えられたのだとか。
こんなとんでもない皇室動画が流れ出してはいけないと、皇室・秋篠宮が法律を変える為に容易したのがプチエンジェル事件。

プチエンジェル事件を起こして、児童ポルノ動画を持つことは犯罪という法律を作り、皇室の安全を守ったのではないか、と言われています。
 

皇室・秋篠宮殿下の「パパだ~いすき!!」動画は持ってると危険


秋篠宮殿下の動画を探す為に作られたと囁かれる「ファイル共有ソフト」。秋篠宮殿下が映っている動画を持っている人を探していると言われています。
 


出典: http://www.soumu.go.jp
 


ファイル共有ソフトも、パパだ~いすき動画を探す為に作られたという伝説があります。
もしその動画を持っていたら、殺されてしまうかもしれません。
 

プチエンジェル事件動画


プチエンジェル事件の概要を簡単にまとめた動画。
このように、プチエンジェル事件は噂が噂を呼んで、様々なサイトで動画や文章にされています。
どの情報も全ては憶測の領域を出ないため、「~らしい」としか言えない情報ではありますが、真実も多数含まれているようです。
 


プチエンジェル事件の真相に更に切り込んだ動画です。
プチエンジェル事件自体は経営者の男性を殺す目的で作られた事件で、実はことの発端は4ヶ月前に女子高生との売春で逮捕されたことだと動画では語られています。

逮捕されたことにより、顧客リストの大物や、裏で操る人物達に迷惑がかかることを恐れ、監禁事件を起こして上手く殺害したのではないかと語られています。
そうなってくると、監禁されていた少女四人も、経営者の男性を殺すために口裏を合わせている可能性が出てきますね。
 

漫画化されたプチエンジェル事件


プチエンジェル事件は漫画ゴラクの「ギフト±」にて漫画化もされました。
しかし、漫画化されたとはいえ、直接プチエンジェル事件とは言ってはいけなかったのか、漫画では「プティシャトン事件」という文言となっています。

漫画内容はプチエンジェル事件を模しているため、プチエンジェル事件のことで合っているのでしょう。

今まで数々の凶悪事件や謎の事件が漫画化されてきましたが、プチエンジェル事件もそういうレベルの事件だということが証明されましたね。
 

まとめ~染谷悟が暴こうとした真相~


プチエンジェル事件には沢山の権力者が絡んでいたと見られており、決して暴いてはいけないタブー事件なのだそうです。
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 


今回のプチエンジェル事件まとめはいかがでしたでしょうか?

漫画化されるほどの伝説の事件となったプチエンジェル事件。
日本の闇が隠された恐ろしい事件のようですね。

興味本位で深入りすると染谷悟さんの後に続くことになるかもしれないので、あまり首を突っ込まない方がいいのかもしれません・・・!
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ