100均でおすすめのプルームテック代用品13選!失敗しない選び方も!

プルームテックケースの純正品やおしゃれなものは高くて購入を迷っている方も多いと思いますが、100均でも十分おしゃれな代用ケースが買えますよ!この記事では、100均で買えるプルームテックケースの代用品や関連アイテムなど、詳しく紹介していきます!

100均でおすすめのプルームテック代用品13選!失敗しない選び方も!のイメージ

目次

  1. 1100均のプルームテックケースはおしゃれで使いやすい!
  2. 2ダイソーでおすすめのプルームテックケース代用品5選!
  3. 3セリアでおすすめのプルームテックケース代用品6選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのプルームテックケース代用品2選!
  5. 5100均で買える便利なプルームテック関連グッズ3選!
  6. 6100均のプルームテックケース代用品の失敗しない選び方は?
  7. 7100均グッズでプルームテックケースをおしゃれにアレンジ!
  8. 8プルームテックケースは手作りも!100均でおすすめのグッズ3選!
  9. 9プルームテックを素敵なケースで持ち歩こう!

100均のプルームテックケースはおしゃれで使いやすい!

バッグ

出典: https://www.pexels.com/photo/tumbler-beside-black-dslr-camera-lens-2442888/

100均でプルームテックケースがあればいいなと思ったことはありませんか?現在、プルームテックを使っている人も増えているので専用のケースや、純正ケースの種類も増えてきています。しかし、100均でのプルームテック用ケースの種類はとても少ないのが現状です。

そこで今回は100均のプルームテックケースとして代用できる、おしゃれで機能的なグッズを紹介していきます。ぜひ参考にして、自分だけのおしゃれなケースを見つけてみましょう!

100均の電子タバコケースについてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの電子タバコケース7選!実用的でおしゃれ!
IQOSやgloなどの電子タバコケースは100均ダイソー・セリアでも買えるって知っていました...

ダイソーでおすすめのプルームテックケース代用品5選!

まずはじめにダイソーのプルームテックケースおすすめグッズを紹介していきます。ダイソーには、プチプラで純正品に負けないような、素敵なグッズが数多くあります。プルームテックのケース選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【ダイソー】本革ペンケース(200円)

この100均ダイソーのペンケースは200円ですが、本革が使われていて高級感あふれるペンケースになっています。スリムな形状となっているので、プルームテック本体とカプセルを入れて持ち歩くことができます。本革素材のプルームテックケースは高価な場合も多いので、お手軽に本革素材のケースを使いたいという方にはおすすめのグッズです。

ダイソーのペンケースについてはこちら!

Thumbダイソーペンケースがおしゃれ!種類やアレンジ方法を紹介!
ダイソーで買えるペンケースは、100均ながら機能性も高くかわいいと評判が高いですよ。毎日使う...

【ダイソー】加熱式タバコ用手帳型収納ケース

次に紹介するのは、ダイソーの加熱式タバコ用手帳型収納ケースです。100均のケースはほとんどがIQOS向けのケースになっていますが、こちらの商品はプルームテックがぴったりと入るケースになっています。

手帳タイプなので、付属品を見やすく収納することが可能です。純正品やブランドの手帳型ケースは高価なことも多く、手帳型ケースを諦めている方も多いのではないでしょうか?そんなときには、ぜひこちらのプチプラな手帳型収納ケースを試してみてください!

【ダイソー】アルミ製名刺入れ

次に紹介するのは、ダイソーのアルミ製名刺入れです。こちららの商品は、純正品のプルームテックとカプセルがきちんと入るだけでなく、スリムな形状なのでポケットに入れて持ち歩くこともできます。また、柄やロゴのないデザインとなっているため、アレンジして自分好みのオリジナルプルームテックケースにすることもできます。

【ダイソー】ビニールネットケース

100均ダイソーでプルームテックケースの代用品としておすすめなものの一つが、このビニールネットケースです。クリアタイプのケースなので、中身がとても見やすくなっています。また、プルームテック本体だけでなくカプセルや充電器も入れることができるので、機能的に優れたケースです。

【ダイソー】ジッパーファイル(B5サイズ)

こちらの100均ダイソーのファイルはB5サイズということもあり、プルームテックケースの代用品として十分に使用することができます。こちらの商品もアレンジすることでオリジナルのデザインにすることもできますので、見た目がシンプルすぎると感じる方は、ぜひ試してみてください。

セリアでおすすめのプルームテックケース代用品6選!

セリアには、おしゃれでかわいいプルームテックケースに代用できるグッズが沢山あります。こちらでは、使いやすさも重視したおすすめグッズを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

【セリア】スリムペンケース

100均セリアで買えるこのスリムペンケースは、プルームテックケースの代用品として役に立つグッズです。見た目はスリムですが意外と容量が大きく、プルームテック本体やカプセルだけでなくUSB充電器まで入ってしまいます。

ペンケースのサイズも化粧ポーチなどに入るサイズなので、女性にもおすすめのプルームテックケースの代用品となるペンケースです。

【セリア】スリムクリアポーチ

この100均セリアのクリアポーチはスリムなだけでなく、とてもおしゃれなデザインとなっています。果物の輪切り状の模様がプリントされていておしゃれで、かつスリムなのでかさばりません。また、中に何が入っているかがすぐに分かりますので、プルームテックケースの代用品としてはとても使いやすくおすすめです。

100均のポーチについてはこちら!

Thumb100均ポーチ26選!種類一覧や便利な使い方・リメイク術も紹介!
女子たちの間で人気の100均ポーチ。ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれにどんな種類がある...

【セリア】高級感あるポーチ(ブラック)

この100均セリアのポーチはとても高級感があります。100円とは思えない仕上がりで、色もブラックなので男性でも女性でも使うことのできるプルームテックケースの代用品となるでしょう。

一見シンプルですが、男性が持っても女性が持ってもおしゃれに見えてしまうのがとてもすごい、プルームテックケースの代用品になるポーチなのです。

【セリア】コインケース

100均セリアのコインケースも、もちろんプルームテックケースの代用品として使うことのできるアイテムです。こちらも小さいのでプルームテックを長いまま収納することはできませんが、分割すればきちんと収納できますので、プルームテックケースとして使うことができます。

【セリア】SDカードケース

100均セリアのSDカードケースも、実はプルームテックケースとして使うことができるんです。収納グッズとしても優秀でプルームテックケースとして使う以外にも、ピルケースや携帯ケースなどとしても使用することができます。デザインも白一色となっているので、いろいろなアレンジができ自分だけのオリジナルのプルームテックケースを自作することができます。

100均のSDカードケースについてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのSDカードケース10選!便利な使い方も!
実は100均ダイソー・セリアのSDカードケースはとても便利で活用的なんです。SDカードケース...

【セリア】トレーディングカードケース

プルームテックをコンパクトに持ち運びたいときには、セリアのトレーディングカードケースが便利です。スリムな形状のため、カバンの中でも場所をとりません。プルームテックを収納する際には、分割する必要がありますが、コンパクトに持ち運びたいという方にはおすすめのグッズです。

キャンドゥでおすすめのプルームテックケース代用品2選!

キャンドゥにもプルームテックケースに代用できる素敵なグッズが沢山あります。こちらでは、シンプルでおしゃれなデザインで、プルームテックケースに代用できるグッズを2つ紹介します。

【キャンドゥ】デニムペンケーススリムタイプ

デニムペンケーススリムタイプ

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4589925160298/

キャンドゥのプルームテックケースに代用できるおすすめアイテムは、デニムペンケーススリムタイプです。シンプルなデニム調のデザインとなっているので、おしゃれにプルームテックを収納することができます。

また、スリムな形状のためカバンの中でもかさばることはありません。ロゴや模様も入っていないため、缶バッジや刺繍などを取り入れて自分だけのプルームテックケースを作ってみてはいかがでしょうか?

【キャンドゥ】シンプルでおしゃれなポーチ

次に紹介するのは、キャンドゥから発売されているIDEALシリーズのポーチです。モノトーンなデザインになっており、IDEALというロゴが真ん中に入っているおしゃれなポーチとなっています。長さや収納スペースも十分にあるため、付属品やカプセルと一緒にプルームテックを収納することができます。

100均で買える便利なプルームテック関連グッズ3選!

100均には、プルームテック関連の便利なグッズも取りそろえられています。純正品は高価なものが多いので、100均でお得に手に入れてみてはいかがでしょうか?

【ダイソー】加熱式タバコ用シリコーンマウスピース

最初に紹介するのはダイソーで販売されている加熱式タバコ用シリコンマウスピースです。プルームテックは本体を吸い込むことで作動する仕組みになっていますが、吸い込みにくいと感じる方も多いのではないでしょうか?

そんなときに活躍するのが、このマウスピースです。吸い口に装着することで、より力を入れやすい形状にすることができます。7個入りと個数も多くなっているので、吸う機会が多い方や衛生面を気にする方にもおすすめのグッズです。

【セリア】加熱式・電子タバコ用シリコンマウスピース

次に紹介するグッズは、プルームテックだけでなく電子タバコにも使用できるシリコンマウスピースです。セリアから販売されている商品で、個数は5個入りとなっています。シリコン素材なので、吸い口が柔らかいことも特徴です。

【セリア】歯ブラシスタンド

実は歯ブラシスタンドをプルームテックスタンドに代用することもできるのです!セリアにはおしゃれでかわいい歯ブラシスタンドが数多く販売されています。コーヒーカップ型やシンプルな箱型、奥歯型など個性的な歯ブラシスタンドが揃っています。

デスクの上などにちょっとしたプルームテックスタンドが欲しいという方は、セリアで自分好みの歯ブラシスタンドを購入してみてはいかがでしょうか?

100均の携帯灰皿についてはこちら!

Thumb100均でおすすめの携帯灰皿7選!使用時の注意点やアレンジも!
携帯灰皿は喫煙者の必需品ですよね。この記事では、100均で買えるおしゃれで機能的な携帯灰皿の...

100均のプルームテックケース代用品の失敗しない選び方は?

100均でプルームテックケースを購入するときには注意点があります。デザインなども大切ですが、見た目だけで買ってしまうと失敗してしまうことも多いです。こちらの注意点をしっかりと把握して、購入の際に失敗しないようにしましょう。

入れたいものの大きさや量を考えてケースを選ぶ

考える

プルームテックケースの選び方として大切なのは、入れたいものの大きさや量を考えてケースを選ぶことです。プルームテックをそのまま持ち運ぶか分割するかによってもケースの選び方は異なります。

また、カプセルや充電器も一緒に収納したいかも、重要なポイントになります。購入する際には、しっかりと大きさや量を意識して失敗のないようにしましょう!

ケースの中身が見やすいものが取り出しやすく便利

ポーチ

プルームテックケースを選ぶときには、ケースの中身が見やすいかどうかも重要です。大きすぎてもケースの中身がごちゃごちゃしてしまいますし、小さすぎると取り出しにくいこともあります。

プルームテックケースとして使うのであれば、中身の見やすさも意識して選びましょう。また、外からでも中身が見えたほうがいいという方は、クリアケースもおすすめです。

100均グッズでプルームテックケースをおしゃれにアレンジ!

100均のケースは、シンプルすぎると感じる方も多いのではないでしょうか?そんなときには、100均のグッズを使ってオリジナルにアレンジしてみましょう。こちらでは、アレンジに役立つおすすめグッズを紹介します。

転写シールでオリジナルケースに!

やはりプルームテックケースがシンプルだと物足りない人はアレンジがしたくなりますよね。そこで、100均で買える転写シールをプルームテックケースに貼ることで、オリジナルのケースにアレンジしてみましょう。

転写シールの種類もたくさんあるので、貼る位置などを変えたりすることで自分だけのアレンジケースになりますのでおすすめです。

ネイルパーツやレジン用パールでアレンジ!

プルームテックケースにアレンジを施すとき、ネイルパーツやレジン用パーツも使えるんです。どちらもいろいろなパーツが100均にありますので、ぜひ自分の目で見て、シンプルなプルームテックケースをかわいくアレンジしてみましょう。きっと目を引くものになりますよ。

プルームテックケースは手作りも!100均でおすすめのグッズ3選!

100均には、プルームテックケースを自作するのに必要なグッズも揃っています。こちらでは、プルームテックケースを自作するときにおすすめの100均のグッズを紹介していくので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

レザークラフトグッズ

プルームテックケースを自作する方法に、100均のレザークラフトグッズを使うという方法があります。100均のレザークラフトで自作することで、自分の好みのプルームテックケースをプチプラで作成することができます。

レザークラフトグッズでオリジナルグッズを自作したことのある人は、ぜひプルームテックケースの作成にもチャレンジしてみてください。

スマホカバー(手帳型)

100均のスマホカバーも、プルームテックケースを自作するのに使えるアイテムだということをご存知ですか?手帳ケースの内部のケース部分にプルームテックを収納したりすることもできますし、100均のスマホカバーはシンプルなので、アレンジもできます。

スマホカバーは、内部のケース部分を外して自作の枠を取り付けてみる人もいますし、自作の仕方も結構広がりがあるんですよ。

毛糸

プルームテックケースを自作するとき、裁縫やクラフトが苦手だけど編み物は得意、という人は、ぜひ毛糸を使ってプルームテックケースを編んでみて下さい。100均ダイソー・セリアにはもちろん毛糸も売られていますので、自分の好きな色の毛糸を使って編むことでオリジナルのプルームテックケースを自作することができます。

100均のハンドメイドについてはこちら!

Thumb100均ハンドメイドを徹底解説!可愛い雑貨や小物を手作りしよう!
ハンドメイドに挑戦してみたいけど、道具や材料にお金がかかるのでは?とお思いの方は多いのではな...

プルームテックを素敵なケースで持ち歩こう!

ポーチ

最近ではプルームテックを利用する方も増えており、プルームテックケースの需要も高まっています。しかし、価格が少し高いと感じたり買える場所が少なかったりと、純正品のプルームテックケースは購入のハードルが高いことも事実です。

そんなときは100均のケースやポーチなどを代用したり、自作することで自分だけの素敵なケースを手に入れることができます。プルームテックは外に持ち歩く人もたくさんいますので、ぜひ自分で選んだ素敵なケースに入れて持ち歩いてみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
玲愛
ライターとしては初心者ですが、皆様のお役に立つ記事を執筆して行きたいと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ