セリアでおすすめのペンケース14選!2019年新作やおしゃれなリメイクも!

この記事では、SNSで話題の2019年新作『ホワイトステーショナリー』などを紹介したのち、100均セリアでおすすめのペンケースを詳しく紹介していきます!また、セリアのペンケースのおしゃれなリメイク方法や使い方も紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

セリアでおすすめのペンケース14選!2019年新作やおしゃれなリメイクも!のイメージ

目次

  1. 1100均セリアのペンケースはかわいい&おしゃれ!
  2. 2セリアの2019年新作ペンケース3選!
  3. 3【セリアのおすすめペンケース①】合皮ロゴ入りペンケース
  4. 4【セリアのおすすめペンケース②】スリムネオン色ペンケース
  5. 5【セリアのおすすめペンケース③】布製無地ペンケース
  6. 6【セリアのおすすめペンケース④】カラフルストライプペンケース
  7. 7【セリアのおすすめペンケース⑤】クロスラインペンケース
  8. 8【セリアのおすすめペンケース⑥】プラペンクリアケース
  9. 9【セリアのおすすめペンケース⑦】ブリキペンケース
  10. 10【セリアのおすすめペンケース⑧】ほっこりアニマルペンケース
  11. 11【セリアのおすすめペンケース⑨】ビーカーくんペンケース
  12. 12【セリアのおすすめペンケース⑩】メキシコ・ハワイ柄ビニールペンケース
  13. 13【セリアのおすすめペンケース⑪】お菓子パッケージビニールペンケース
  14. 14セリアのペンケースのおしゃれなリメイクや使い方!
  15. 15100均セリアのペンケースはコスパ最強の優秀アイテム!

100均セリアのペンケースはかわいい&おしゃれ!

文房具

学校や会社などに毎日持ち運びするアイテムとしてペンケースは欠かせませんよね。毎日使うものなので、「できればかわいいペンケースが欲しい!でもなるべく安いものがいい…」というのが本音ではないでしょうか。

そんなどちらも願いも叶う優秀なペンケースが100均セリアにはたくさん売っているんです!お値段はもちろん100円なので、気分によってペンケースを変えることもできちゃいます。今回はそんな100均セリアで人気のおすすめペンケースを詳しくご紹介していきます。

セリア以外の100均ペンケースが気になる人はこちら!

Thumbダイソーのおすすめペンケース30選!2019年新作も!
100均ダイソーで買える2019年新作"COORDI"も含めたおすすめペンケースを素材別に詳...
Thumbキャンドゥのペンケース12選!簡単なリメイク方法も!
100均キャンドゥのペンケースには、かわいくておしゃれなものがたくさんあります。この記事では...

セリアの2019年新作ペンケース3選!

では、セリアの2019年新作ペンケースからご紹介していきます。SNSなどでもすでに話題になっていてとても人気商品なので、ぜひ早めにゲットしてくださいね!

2019年新作①ホワイトステーショナリー

ペンケース

シンプルな無地のホワイトペンケースです。こちらは発売されてからSNSでとても話題になり、店舗によっては入荷待ちになっているところもあるようです。

ペンケースとしてだけでなく、小物入れや絵の具ケースとして使っている人もいるようですよ。サイズ約69×184×25mmなのでとても使いやすい大きさですね。転写シールなどを貼ってアレンジするのもおすすめですよ。

2019年新作②スリーブペンケース

ペンケース

こちらもセリアの2019年新作で注目されているペンケースです。シンプルで大人っぽいデザインなので年齢問わず使って頂けます。また、スナップボタン式なので出し入れも楽々です。カラーはホワイト・グレーの2色展開になっています。サイズ約19×7.5×2.5cmなのでこちらもとても使いやすい大きさですね。

2019年新作③ボトル型透明ペンケース

ペンケース

蓋を外せばペンスタンドにもなる便利なボトル型のペンケースです。カラーはホワイト・ピンク・ミント・ブラックの4色展開になっています。ペンスタンドになるのでたくさんペンを入れても探しやすく取り出しやすいのでとても便利です。色鉛筆やカラーペンなどの収納にもおすすめですよ。

【セリアのおすすめペンケース①】合皮ロゴ入りペンケース

ペンケース

とても100均とは思えない高見えの合皮ペンケースもセリアに売っています。ロゴはゴールドの小さめの文字になっているので、大人っぽく年齢問わず使って頂けるデザインになっています。サイズ約180×85mmもマチなし薄型タイプで、カラーはホワイト・ピンク・ブラックの3色展開です。高級感があるのでプレゼントなどにもおすすめですよ。

【セリアのおすすめペンケース②】スリムネオン色ペンケース

ペンケース

とてもスリムで細型のネオンカラーのペンケースです。細型なので荷物が多い人でも隙間にスッと入れることができてとても便利ですよ。ネオンカラーは今年トレンドなので、ペンケースで取り入れるのもいいですね。シンプルで男女関係なく使って頂けるのでカップルでお揃いにするのもおすすめですよ。

【セリアのおすすめペンケース③】布製無地ペンケース

ペンケース

シンプルで使いやすい無地の布製ペンケースです。布の部分とファスナーの色味が違うのでバイカラー風になってかわいいですね。サイズ約170×35×40mmスリムなペンケースになっています。カラーはピンク・グリーン・ブラックの3色展開です。布製なのでワッペンや刺繍などのアレンジもしやすく、とても重宝しますよ。

【セリアのおすすめペンケース④】カラフルストライプペンケース

ペンケース

まるでポールスミスのようなおしゃれなストライプカラーで、とても100均とは思えない高見えのペンケースです。カラフルでランダムに入ったストライプがとてもかわいいですね。サイズ約195×50×40mmとペンケースにしてはマチがしっかりと入っているので、スリムでありながらも収納力の高いペンケースになっています。

【セリアのおすすめペンケース⑤】クロスラインペンケース

ペンケース

男性でも使いやすいシンプルなクロスラインのペンケースです。サイズ約55×170×55mmとマチがしっかりと入ったタイプのペンケースなので収納力もバツグンです。カラーはレッド・カーキの2色展開になっています。取っ手付きなのでファスナーの開閉もしやすく、とても使いやすいペンケースになっています。

【セリアのおすすめペンケース⑥】プラペンクリアケース

ペンケース

100均セリアで定番人気のクリア感のあるプラペンケースです。サイズは約62×190×21mmとなっています。カラーはレッド・ブルー・オレンジの3色展開です。そのままでもかわいいですが、ステッカーなどでアレンジするのもかわいいですね。子供から大人まで幅広く使えるデザインなのでとてもおすすめですよ。

【セリアのおすすめペンケース⑦】ブリキペンケース

ペンケース

無印良品に売っていそうなシンプルなブリキペンケースもセリアに売っています。100均でブリキのペンケースが買えるのは驚きですね!サイズは約6.2×20.7×2cmです。ブリキなので頑丈で壊れにくいのもいいですね。こちらもとても人気の商品なので、気になる人はぜひ早めにセリアに足を運んでみてくださいね。

【セリアのおすすめペンケース⑧】ほっこりアニマルペンケース

ペンケース

こちらもSNSで「かわいくてつい買ってしまった」という口コミが多いペンケースです。ほっこりするアニマル柄がとてもかわいいですよね。色味も落ち着いたベージュ色で汚れが目立ちにくく、年齢問わず使って頂けるデザインです。サイズ約90×190mmのマチなしタイプなのでペンケースとしてだけでなく、チケットケースやカードケースとしてもおすすめですよ。

【セリアのおすすめペンケース⑨】ビーカーくんペンケース

ペンケース

絵本の理科実験器具キャラクターで人気のビーカーくんとのコラボペンケースもセリアに売っています。サイズは約4.5×18×4.5cmで、カラーはブルー・イエローの2色展開になっています。なかなかビーカーくんとのコラボ商品は雑貨屋では見つけることができないので、ビーカーくんファンにはとても嬉しい商品ですね。

【セリアのおすすめペンケース⑩】メキシコ・ハワイ柄ビニールペンケース

ペンケース

100均セリアでは季節のペンケースも売っているんです!こちらは夏にピッタリのハワイ…メキシコ柄のペンケースでSNSなどでも話題になっています。サイズ約205×92×33mmと薄型でとても使いやすいビニールペンケースです。

スナップボタン式なので出し入れも楽チンでおすすめです。水に濡れても大丈夫なので、ビーチ用の小物入れとしても活躍しますよ!

【セリアのおすすめペンケース⑪】お菓子パッケージビニールペンケース

ペンケース

発売されてからずっと人気のあるお菓子のペッケージ風のペンケースです。サイズは約205×92×33mmとなっています。ストロベリー柄・バナナ柄の2種類が展開されていて、どちらもとても人気があります。こちらもペンケースとしてだけでなく、チケットケースや小物入れとしてもおすすめですよ。

セリアのペンケースのおしゃれなリメイクや使い方!

セリアにはシンプルで使いやすいペンケースがたくさんありますよね!そのまま使ってもかわいいですが、アレンジすることでオリジナルのペンケースにすることもできます。また、ペンケースとして以外にも色んな使い方があるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ウォールステッカーでリメイク!

100均セリアにはウォールステッカーも豊富に売っています。セリアのプラペンケースやホワイトステーショナリーのペンケースにウォールステッカーを貼れば簡単にオリジナルのペンケースを作ることができます。汚れが気になる部分などに、ウォールステッカーを貼ってリメイクしてみるのもいいですね。

ストーンで簡単デコレーション!

ネイル用のストーンやパーツなどもセリアに豊富に売っています。シンプルなペンケースもストーンなどを付ければとても華やかでおしゃれなペンケースに変身しますよ。特にこちらの画像の合皮ペンケースはもともと高級感があるので、ストーンを付ければとても豪華でかわいいペンケースになっておすすめです。

デザインペーパーで小物入れに!

セリアの2019年新作ボトル型ペンケースは、ペンケースとしてだけでなく、小物入れとしても活躍します。画像のようにデザインペーパーを入れるだけでおしゃれな小物入れに変身しますよ。ボトル型なのでデザインペーパーの柄を変えて並べておけばインテリアもグッとおしゃれになります。綿棒やストローなどの収納に使ってもいいですね。

カラトリーケースとしても使える!

セリアのペンケースは細長スリムの形が多いので、カラトリーケースにピッタリなんです!持ち運びにはもちろん、少しだけ収納しておきたいという時にもとても便利ですよ。フォーク・ナイフなどで分別して色味を変えて収納すればわかりやすくていいですね。

100均セリアのペンケースはコスパ最強の優秀アイテム!

鉛筆

今回は100均セリアで人気のおすすめペンケースを詳しくご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。どれも100均とは思えないかわいさで人気があるのも納得ですね!かわいいだけでなく、100円で色んな使い方ができるのでとても優秀ですね。

また、リメイク用品もセリアにはたくさん売っているので、ペンケースを買うついでにリメイク用品を買って、オリジナルのペンケースをプレゼントするのもおすすめですよ。ぜひ今回ご紹介した記事を参考にしてセリアに足を運んでみてくださいね!

セリア以外の100均ペンケースが気になる人はこちら!

Thumbダイソーのおすすめペンケース30選!2019年新作も!
100均ダイソーで買える2019年新作"COORDI"も含めたおすすめペンケースを素材別に詳...
Thumbキャンドゥのペンケース12選!簡単なリメイク方法も!
100均キャンドゥのペンケースには、かわいくておしゃれなものがたくさんあります。この記事では...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ