キャンドゥでおすすめのペンケース12選!簡単おしゃれなリメイクも!

100均キャンドゥのペンケースには、かわいくておしゃれなものがたくさんあります。この記事では100均キャンドゥで人気のおすすめペンケースを詳しく紹介した後、簡単なリメイク方法も紹介します!2019年新作も紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

キャンドゥでおすすめのペンケース12選!簡単おしゃれなリメイクも!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのペンケースはかわいくて使いやすい!
  2. 2キャンドゥのペンケースが人気な理由とは?
  3. 3【キャンドゥのおすすめペンケース①】モノトーンのボトル型
  4. 4【キャンドゥのおすすめペンケース②】ドット柄ケース
  5. 5【キャンドゥのおすすめペンケース③】合皮ケース
  6. 6【キャンドゥのおすすめペンケース④】ファブリックケース
  7. 7【キャンドゥのおすすめペンケース⑤】シンプルなPPペンケース
  8. 8【キャンドゥのおすすめペンケース⑥】シンプルなファスナーケース
  9. 9【キャンドゥのおすすめペンケース⑦】マーメイドオーシャン柄
  10. 10【キャンドゥのおすすめペンケース⑧】ガーリーホリック柄
  11. 11【キャンドゥのおすすめペンケース⑨】星座モチーフのビニールケース
  12. 12【キャンドゥのおすすめペンケース⑩】デニムフラットケース
  13. 13【キャンドゥのおすすめペンケース⑪】缶ペンケース
  14. 14【キャンドゥのおすすめペンケース⑫】プチスリム透明ケース
  15. 15キャンドゥのペンケースはリメイクにもおすすめ!
  16. 16キャンドゥでお気に入りのペンケースを見つけよう!

キャンドゥのペンケースはかわいくて使いやすい!

ペンケース

100均キャンドゥにはかわいくて技のきいたアイテムがたくさんあって、見ているだけでもとても楽しいですよね。実は今、そんなキャンドゥのペンケースがとてもかわいくて使いやすいと話題になっているんです!

今回は100均キャンドゥで人気のおすすめペンケースを詳しくご紹介いたします。人気商品は早々と売れてしまって入荷待ちになることも多いので、ぜひ気になる商品があれば早めに足を運んでみてくださいね。

キャンドゥ以外の100均ペンケースが気になる人はこちら!

Thumbダイソーのおすすめペンケース30選!2019年新作も!
100均ダイソーで買える2019年新作"COORDI"も含めたおすすめペンケースを素材別に詳...
Thumbセリアのおすすめペンケース14選!おしゃれなリメイクや使い方も!
この記事では、100均セリアのペンケースをSNSで話題の2019年新作『ホワイトステーショナ...

キャンドゥのペンケースが人気な理由とは?

ペンケース

100均キャンドゥのペンケースが人気なのにはいくつかの理由があります。「100均だし安っぽいんじゃないの?」と思われている人も多いかもしれません。しかし、キャンドゥのペンケースは100均とは思えないクオリティの高さでとても人気が高いんです!

スリムで便利

100均キャンドゥで売っているペンケースは基本的にスリムで持ち運びにかさばらないタイプが多いです。もしかするとコスト的にスリム型になってしまうのかもしれませんが、スリム型は荷物にかさばらないのでとても便利ですよね。特に荷物が多くて少しでも軽くしたい!という人にはおすすめですよ。

デザインがかわいい

毎日使うペンケースだからこそデザインはかわいいものが嬉しいですよね。100均キャンドゥのペンケースはデザインもとてもかわいいんです!特に2019年新作のペンケースはSNSなどでも話題にるほどのかわいさになっています。100均とは思えない高見えのデザインなのでぜひチェックしてみてくださいね。

コスパがいい

ペンケースは毎日使うと傷んでしまい、買い替えないといけない時期はやってきますよね。しかし、毎回買い替えていると意外とお金がかかってしまいます。100均キャンドゥであれば100円なのでお財布に優しく、とても助かりますよね!しかもデザインもかわいいので、日によってペンケースを変えることもできちゃいますよ。

【キャンドゥのおすすめペンケース①】モノトーンのボトル型

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4589491036324

ペンケースとしてだけでなく、小物入れとしても大活躍の優秀ペンケースです。ボトル型は他の100均などでもあまり売っていないので周りと差がつくアイテムですよ。サイズ約直径6.3x17cmでカラーはホワイト・ブラックの2色展開になっています。クリアでシンプルなので転写シールなどを貼ってアレンジするのもおすすめですよ。

【キャンドゥのおすすめペンケース②】ドット柄ケース

女性に人気のドット柄のペンケースもキャンドゥに売っています。サイズは約16.5×4×4cmとスリムの細長タイプになっています。カラーはブラック・ブラウン・ブルーの3色展開です。落ち着いた色味なので年齢問わずに使って頂けますよ。スリムなので鞄に入れてもかさばらないところも嬉しいですね。

【キャンドゥのおすすめペンケース③】合皮ケース

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4589925160212

男女問わず使って頂ける合皮タイプのペンケースです。サイズは約17.5×3.5×4.5cmのスリム型です。カラーはブラウン・ブラックの2色展開で、どちらも100均とは思えない高級感がありますよ。シンプルなデザインなので飽きがこず、長く使って頂けるペンケースですね。

【キャンドゥのおすすめペンケース④】ファブリックケース

こちらはサイズ約185×30×40mmのスリムタイプで、カラーはブラック・ブラウン・ブルーの2色展開になっています。シンプルでシックなデザインなので男性にもおすすめですよ。ファブリックタイプのペンケースはピンバッジなどを付けてアレンジしてもかわいいですね。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑤】シンプルなPPペンケース

こちらは「無印良品のペンケースに似てる!」と話題になり、100均キャンドゥのペンケースの中でも特に人気のあるペンケースです。シンプルで使いやすく、扱いも楽なのでとても便利ですよ。素材はポリプロピレン(PP)となっています。

サイズも約195×65×25mmなので、とても使いやすい大きさですね。ペンケースとしてだけでなく、小物入れや絵の具のケースとして使っている人もいるようですよ。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑥】シンプルなファスナーケース

こちらも100均キャンドゥのペンケースの中で安定した人気のある商品です。サイズ約205×90×20mmなのでたくさんペンを収納することができます。カラーはブラック・ホワイトの2色展開です。中が見やすく取り出しも楽なので、カラーペンや色鉛筆などを収納するのにもおすすめですよ。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑦】マーメイドオーシャン柄

こちらは2019年新作のペンケースです。キャンドゥだけでなくセリアにも売っていますが、発売してからSNSなどで「かわいい!」ととても話題になり、入荷待ちの店舗も多いようです。

キラキラのスパンコールが内蔵されているので、とてもかわいいですよ。サイズ約90×190×35mmで、カラーはピンク・グラデーションの2色展開になっています。とても人気の商品なので、気になる人は早めにキャンドゥに足を運んでくださいね!

【キャンドゥのおすすめペンケース⑧】ガーリーホリック柄

こちらも2019年新作のガーリーホリック柄ペンケースです。韓国風のデザインでとてもかわいいですよね!スナップボタン式なので出し入れも楽チンですよ。カラーはピンク・ミントの2色展開です。

こちらもSNSで話題になって入荷待ちの店舗が多いので、見つけることができたら即買いがおすすめですよ。ペンケースとしてだけでなく、カード入れやチケットケースとしても活躍するアイテムですね。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑨】星座モチーフのビニールケース

パステルカラーの星が散りばめられたとてもかわいいペンケースです。こちらもスナップボタン式なので出し入れがスムーズなタイプになっています。カラーはホワイト・ブルーの2色展開です。

ビニール素材なので濡れても大丈夫なところも嬉しいですね。ペンケースの他にメモ帳やB5サイズのブリーフケースなども発売されているので、お揃いで揃えるのもおすすめです。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑩】デニムフラットケース

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4589925160304

シンプルなデニム地のペンケースも100均キャンドゥの定番商品です。こちらはサイズ約180×65×25mmなのでとても使いやすいサイズですね。カラーはブルー・ネイビーの2色展開になっています。そのままシンプルに使ってもかわいいですが、ワッペンなどを付けてアレンジするのもおすすめですよ。男女問わず使って頂けるデザインなので、カップルでお揃いにしてもいいですね。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑪】缶ペンケース

便利な2段式のスチール缶ペンケースもキャンドゥに売っています。サイズは約72×212×21mmになっています。2段式は定規などを分けて収納できるのでとても便利ですよね。また、キャンドゥの缶ペンケースはシンプルなのでペイントやステッカーなどを貼ってアレンジしてもかわいいですよ。

【キャンドゥのおすすめペンケース⑫】プチスリム透明ケース

サイズ約201×53×20mmのスリムな透明ペンケースです。荷物にかさばらず、隙間にスッと入れやすいのも嬉しいですね。スリムな形ではありますが、15cm定規はしっかりと収納することができるという優れものです。透明なので飽きがこず、中身が見えるので取り出しやすいのもいいですね。こちらも転写シールなど貼ってアレンジしてもかわいいですよ。

キャンドゥのペンケースはリメイクにもおすすめ!

100均キャンドゥのペンケースは基本的にシンプルなものが多いので、リメイクしてオリジナルのペンケースにすることもできちゃいます!はじめはそのままシンプルに使って、汚れが気になったり飽きてきたらリメイクして気分を変えるのもおすすめですよ。

デニムペンケースをグラデーションにリメイク!

キャンドゥで売っているデニム地のペンケースをハイターで脱色すればグラデーションのデザインにすることも可能です。ところどころを脱色してタイダイ柄のようにするのもかわいいですよ。また、ハイターは除菌もできるので、脱色ついでにペンケースの除菌ができるのもいいですね。

レースアップ風にリメイク!

ポリプロピレンペンケースに穴をあけてレースアップ風にリメイクするのもおすすめです。穴をあけるなんてとても斬新ですよね!斬新なリメイクに挑戦できるのも100円という安さのおかげですね。

レースアップ風にアレンジすることで見た目がかわいいだけでなく、リボンの部分にピンなどを引っ掛けておける収納もできるのでとてもおすすめですよ。

ステッカーや転写シールでリメイク!

キャンドゥのプチスリム透明ペンケースはとてもシンプルなので、ステッカーや転写シールを貼るだけでゴロっと雰囲気を変えることができます。

また、キャンドゥにはマスキングテープもたくさん売っているので、汚れが気になってきたらマスキングテープを全体に貼ってリメイクするのもおすすめですよ。100円でたくさんアレンジが楽しめるのでとても便利ですね!

キャンドゥでお気に入りのペンケースを見つけよう!

女性

100均キャンドゥにはシンプルなペンケースからリメイクいらずのかわいいペンケースまで種類が豊富に揃っていますよね。100均であれば友達同士やカップルなどでお揃いにしやすいのも魅力の1つです。子供から大人まで幅広く支持されているキャンドゥのペンケースをぜひ使ってみてくださいね!

キャンドゥ以外の100均ペンケースが気になる人はこちら!

Thumbダイソーのおすすめペンケース30選!2019年新作も!
100均ダイソーで買える2019年新作"COORDI"も含めたおすすめペンケースを素材別に詳...
Thumbセリアのおすすめペンケース14選!おしゃれなリメイクや使い方も!
この記事では、100均セリアのペンケースをSNSで話題の2019年新作『ホワイトステーショナ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ