コストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!

会員制大型スーパーのコストコには食料品だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品の種類も豊富です。しかもコスパが最強なんです!コストコでおすすめのアウトドア用品やキャンプ用品を種類ごとに紹介します!アウトドア好きの方はぜひ参考にしてみてください。

コストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?どんな商品があるの?
  2. 2コストコで人気のブランドは?
  3. 3コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【テント・タープ編】
  4. 4コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【テーブル編】
  5. 5コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【チェア編】
  6. 6コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【ワゴン編】
  7. 7コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【寝袋・ベッド編】
  8. 8コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【クーラーボックス編】
  9. 9コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【バーベキュー編】
  10. 10コストコでキャンプ用品を揃えよう!

コストコとは?どんな商品があるの?

コストコとは、1983年にアメリカで創業された会員制のスーパーです。全世界に店舗がありその数は約700店舗を超えています。コストコは日本でも人気があり現在26店舗あり、続々と新店舗が増えています。

そんなコストコの一番の特徴は、年会費を支払って会員にならないと入店できないというところです。少しお高めの年会費を支払わなくてはならないのですが、どの商品も他のスーパーで買うよりもかなりお得に買うことができるので、コストコは日本でも人気があります。

コストコのメンバーズカード


コストコは、国内のスーパーでは手に入りにくいアメリカの商品も多く、商品の大きさもアメリカンサイズで、見て回るだけで楽しめるアミューズメントパークの様なスーパーです。食料品から家庭雑貨、家具に家電など幅広い種類の商品が揃っています。コストコに行けばなんでも揃うというほど、とても便利な場所ですね。

コストコの店内
Thumbコストコ初めてガイド!入会方法やおすすめ商品など初心者必見!
コストコでお買い物をしたい方は多いと思いますが、初めてであれば入会や会員などからなかなか踏み...
Thumbコストコの入会方法と入会する前に知っておきたい事まとめ!【保存版】
コストコに入会したいと考えている方、入会する前に知っておくと得をするコストコ会員の仕組みがあ...

コストコで人気のブランドは?

コストコのアウトドア用品で人気のブランドは「Coleman(コールマン)」です。

「コールマン」はアメリカの有名なアウトドア用品のブランドです。機能性だけでなく丈夫でスタイリッシュな商品が多いので、アウトドア好きの方から絶大な支持を受けています。コストコは、コールマンのキャンプ用品やアウトドア用品の品揃えがとても豊富です。

コストコならコールマン以外にも有名なブランドのアウトドア用品やキャンプ用品が、他の専門店よりもお得に買うことができます。キャンプに行こうかな、アウトドアを始めてみようかなという方はぜひコストコに足を運んでみてください。

キャンプに来た女性

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【テント・タープ編】

キャンプやアウトドアで欠かせないのがテントですね。脆弱なテントだと、安心して中で過ごすことができません。丈夫で安全なテントを選ぶようにしましょう。

タープはテントと一緒に使うと日よけや雨除けになって、とても便利です。テントとタープのコストコおすすめ用品を紹介します。

テント

1.インスタントビーチシェード

この商品は海辺やピクニックの際の日よけなどに便利な簡易テントです。たった1分で設営できてしまうので、誰でも簡単に使うことができます。日帰りキャンプの休憩所として使うこともできますね。

ビーチにテント

2.4人用ドームテント(コールマン)

アウトドアの人気ブランド「コールマン」の4人用のドーム型テントです。こちらのテントは設営が簡単にできるので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。広々としたテントなので、快適に過ごすことができます。さらに、持ち運びにも便利なのでおすすめのテントです。

コストコでは、7000円台で購入できるのでコスパもいいですね!

3.2ルームテント10人用(コールマン)

アウトドアのプロ、キャンプのプロにおすすめなのがコールマンの2ルームテントです。名前の通り、部屋が2つあるテントです。10人用のテントなので、ゆったりと快適に過ごせます。子供部屋とくつろぐ部屋で分けて使うこともできるので、お子さんと一緒のキャンプにも便利ですね。また、大人数でキャンプに行く時に、このテント一つで男性部屋と女性部屋ができるので荷物も少なくてすみます。

このように多様な使い方ができるテントも、コストコ価格でコスパよく購入できます。

雪の中のテント

4.タフワイドドーム(コールマン)

こちらのテントはコールマン一押しのキャンプ用品です。雨や風にも負けない非常にタフなテントなので、アウトドアやキャンプでも安心して使うことができます。中も広いので、のびのびと快適に過ごせます。

テントと女性

5.インスタントシェルター(コールマン)

キャンプやアウトドアを一層楽しく便利にしてくれるタープです。アウトドアのみでなく、家のウッドデッキや庭で使用している人も多い便利なアイテムです。ひとつあればどんな使い方もできるコスパのいい商品です。家族連れのキャンプやアウトドアにあると便利です。

6.ヘキサタープ(コールマン)

見た目がおしゃれでかっこいいタープです。サイズ感もちょうどいいので、使いやすく人気があります。キャンプやアウトドアだけでなく、近くの公園に子供と一緒に遊びに行った時にも、日よけや雨除けに使えて便利です。普段から使うことができるコスパのいいキャンプ用品ですね。

たくさんのテント

7.ワイドスクエアスクリーン(コールマン)

テントの様な形のタープです。大きなサイズのタープをお探しの方におすすめのタープで、テントと一緒に使うことで、より快適な空間を作り出すことができます。慣れると簡単に設営することができるので、これからキャンプを始めようかな、アウトドアに挑戦してみようかなという方にもおすすめのキャンプ用品です。

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【テーブル編】

ご飯を食べたりコーヒーを飲んだり、キャンプやアウトドアにはテーブルも必要ですね。コストコでおすすめのテーブルを紹介します。

キャンプを楽しむ子供

8.コンパクトテーブル(コールマン)

コールマンの「コンパクトテーブル」は、スチール製のテーブルなので、女性でも軽々持ち運びができる便利なアウトドア用品です。収納サイズも使用する時のサイズもちょうどいいと人気のテーブルです。アウトドアだけでなく、普段家の庭に広げて使うのにも便利なので、コスパがいいですね。

キャンプのテーブル

9.テーブルセット

テーブルとチェアを一緒に収納することができるので、持ち運びにも便利なアウトドア用品です。この「テーブルセット」は、ピクニックやお花見などでも使うことができます。使い勝手がいいというところがこのテーブルセットが人気のポイントです。

森の中のテーブル

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【チェア編】

テーブルと合わせて購入したいのがチェアですね。キャンプやアウトドアだけでなく、お子さんの運動会の応援席として使ったり、家の庭に出してまったりする時に使ったりと用途が幅広いチェアなのでコスパもいいですね。

コストコでおすすめのチェアを紹介します。

キャンプチェア

10.折りたたみキャンプチェア(コールマン)

たった1.3㎏しかないので、持ち運びにも便利なアウトドア用品です。チェアの肘置きにドリンクホルダーが付いていて座り心地も快適なので、キャンプやアウトドアをより満喫することができます。チェアを使わない時にはコンパクトに収納できるので、邪魔にならないのも嬉しいですね。

11.デッキチェアー(GROSFILLEX)

プールサイドに置かれているようなおしゃれなチェアです。足を伸ばして座ることができるので、自然の中でのんびりと気持ちよくくつろぐことができます。たたんで収納できるチェアなので、持ち運びにも便利です。

4脚のイス

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【ワゴン編】

最近は、公園でワゴンにお子さんを乗せているのをよく見かけるようになりました。キャンプやアウトドア以外でも便利に使えるコストコおすすめのワゴンを紹介します。

ワゴンに乗る子供

12.折りたたみワゴンカート(CHAROT)

コンパクトに折りたためて小さく収納できるワゴンです。サイズ感が丁度いいので人気のキャンプ用品です。思ったよりも荷物を積むことができる上に操作性も抜群なワゴンなので、誰でも簡単に使用できます。

13、ゴリラカート

名前からも強靭さが伝わってくるワゴンですね。このワゴンは最大積載量が544㎏と、今販売しているワゴンの中でも一番多くの荷物を乗せて運ぶことができます。たくさん荷物を積んでもスイスイ操作することができるので、人気のワゴンです。

キャンプやアウトドア以外にも、雪かきや庭いじりなどでも活躍してくれるコスパのいいワゴンです。

ワゴンに乗る赤ちゃん
Thumbコストコの折りたたみワゴンが子連れのお出かけで大活躍!お買い物にも!
アウトドアで大活躍する折り畳みワゴンは、コストコでも買えることを知っていますか。コストコのワ...

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【寝袋・ベッド編】

アウトドアやキャンプでは、寝袋やベッドにもこだわりたいですね。コストコで人気の丈夫で快適な寝袋やテントを紹介します。

寝袋を背負った人

14.パスファインダー寝袋(コールマン)

冬の登山も安心して楽しむことができるコールマンの寝袋です。有名なアウトドアブランドの寝袋なので、信頼できますね。冬の山は気温が急激に変化します。しかし、この寝袋を使えば快適に夜を過ごすことができます。

Thumbコストコで買えるコールマンの寝袋まとめ!連結方法や洗濯の仕方も!
食材をはじめとして、種類豊富な商品が多数取り揃えられているコストコで、コールマンの寝袋が非常...
アウトドアの準備

15.フリース寝袋(コールマン)

一風変わったフリース素材の寝袋です。フリース素材なのでコンパクトにたたむことができ、持ち運びにも便利です。普通の寝袋に比べて、心地よい肌触りでぬくぬくと快適に過ごせます。ちょっと肌寒い時に便利なアウトドア用品です。

暖かくて心地いいフリース素材の寝袋は、コストコで1000円台で購入できてしまいます。とてもコスパがいいですね。

16.2人用寝袋(コールマン)

2人で入れる少し大きめの寝袋です。小さいお子さんと一緒にアウトドアやキャンプに行く時におすすめです。自然の中でお子さんとゆっくりと過ごせる贅沢な時間を過ごすことができるおすすめの寝袋です。

寝袋で寝る人達

17.折り畳み式ベッド(コールマン)

眠るだけでなくチェアとしても使うことができる便利なアウトドア用品です。寝袋を使用したり毛布をかけて眠りにつけば、心地よい睡眠を得ることができます。

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【クーラーボックス編】

キャンプやアウトドアであると便利なのがクーラーボックスです。キャンプのお楽しみのバーベキューでも大活躍のクーラーボックス。コストコにはクーラーボックスも種類豊富に取り揃えられています。コストコでおすすめのクーラーボックスを紹介します。

船に乗るクーラーボックス

18.ステンレススチールクーラーボックス(IGLOO)

ステンレス製のクーラーボックスは、シンプルでおしゃれなでデザインで人気です。また、ステンレス製のため、保冷性に優れたクーラーボックスです。野菜やお肉をたくさん入れておくことができる大きなサイズのクーラーボックスなので、使いやすくとても便利です。

「IGLOO]はアメリカで人気のあるアウトドアブランドです。そんな有名なブランドのクーラーボックスなので、安心して使えますね。コストコならコスパもいいのでおすすめです。コストコには「ステンレススチールクーラーボックス」以外にもIGLOOのクーラーボックスの種類が豊富なので、容量や形など自分の使いやすいものを選ぶことができます。

19.キャリー付きクーラーバッグ(CALIFORNIA INNOVATIONS)

缶が60缶も入る大きなサイズのクーラーバッグです。キャリーが付いているので、移動もラクラクで便利です。最大保冷時間が3日と長いのも嬉しいですね。

Thumbコストコのクーラーボックス最新おすすめ7選!イグルーはコスパ最強?
コストコではイグルーのクーラーボックスを多く取り扱っています。イグルーのクーラーボックスは強...

コストコのおすすめキャンプ用品・アウトドアグッズ【バーベキュー編】

キャンプやアウトドアならではの楽しみ、バーベキュー!バーベキュー用品もコストコで全て揃ってしまいます。コストコでおすすめのバーベキュー用品を紹介します。

バーベキュー

20.ロードドリップグリル(コールマン)

おしゃれなデザインで目をひく「ロードグリップグリル」は、そのデザイン性の高さだけでなく使い勝手の良さからも、多くのアウトドア好きの方達に人気があります。とにかく見た目がかっこいいので、バーベキューが一層盛り上がります。どんなものでも一瞬で美味しく仕上げてくれる本格的なアウトドア用品です。

コストコなら通常よりも1万円ほど安く購入できるので、コスパもいいですね。

21.ケトルグリル(MASTERBUILT)

大人数におすすめの大きめのバーベキューグリルです。グリル部分が広く作られているので、大勢でキャンプをする時におすすめです。効率よく焼きあがる構造なので、本格的なバーベキューを堪能できます。グリル耐久性にも優れているので、サビにも強く長く使えるのもコスパがよくて嬉しいですね。

キャンプ

22.パレルグリル(MASTERBUILT)

超本格的な大容量のバーベキューグリルです。「MASTERBUILT」はグリルやフライヤーなどで有名なブランドです。そんな有名ブランドのグリルなので、信頼して使うことができますね。使い勝手がいいだけでなく、見た目がおしゃれなのも魅力です。

23.チャッカマン3本セット

キャンプで便利に使えるチャッカマンもコストコで購入できます。マシュマロを焼いたり花火に火を付けたり、1本あると便利です。コストコでは3本セットで販売していて、コスパも最高です。

チャッカマン

24.アンモボックス2個セット

アンモボックスは弾薬庫のことですが、キャンプやアウトドアで便利に使える荷物入れです。インテリアで小物入れとして使っている人も多いですね。キャンプではアンモボックスを改造して薪ストーブとして使うこともできるそうです。コストコのキャンプ用品売り場で購入できます。

25.サーモマグ(STANLY)

バーベキューで大活躍のサーモマグ。外で飲み物を飲むと、外気によってすぐにぬるくなってしまったり、すぐに冷めてしまったりします。しかし、保温保冷対応のこのマグなら、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま楽しむことができます。アウトドアやキャンプであっても、美味しい料理には美味しい飲み物を飲みたいですね。

カップ
Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...

コストコでキャンプ用品を揃えよう!

アウトドアやキャンプが最も盛んな時期は、春から夏にかけてです。コストコではこの時期を過ぎると、アウトドア用品やキャンプ用品のセールが始めることが多いです。10月に行われることが多いようです。普段ですら安いのに、さらにお得に買うことができるので、購入を考えている方はぜひ足をコストコへ運んでみてください。

キャンプに行く子供達

コストコに行けばアウトドア用品やキャンプ用品をすべて揃えることができます。バーベキューに使える食料品や飲み物も揃っているので、コストコに寄ってからそのままキャンプ場に行けてしまうほどですね。種類が豊富でしかもコスパが最高のアウトドア用品やキャンプ用品をぜひ揃えてみてください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ