男の子&女の子の名前『かなた』の漢字や字画数・意味の由来を徹底調査!

「かなた」の名前を男の子や女の子に素敵に名付けたいママやパパ必見です!!今回は、男の子や女の子の名前に人気の「かなた」の特集です。125個の「かなた」の漢字を一覧にいたしました。また、かなたをイメージした25個の名前に込めた想いや漢字、字画数なども注目ですよ。

男の子&女の子の名前『かなた』の漢字や字画数・意味の由来を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1【かなた】の名前はどんなイメージ?
  2. 2【かなた】の名前に【人気の漢字】は?
  3. 3人気の漢字を使った【かなた】を紹介!
  4. 4【かなた】の名前に人気の【漢字の字画数】は?
  5. 5【かなた】の名前に人気の【漢字の意味・由来】は?
  6. 6【かなた】と【名付ける時のポイント】は?
  7. 7【かなた】の名前に想いを込めて

【かなた】の名前はどんなイメージ?

女の子や男の子に人気の「かなた」の名前を付けるとしたら、ママやパパはどんなイメージを抱いてお子さんに名前を付けるでしょうか。ここでは、女の子・男の子のそれぞれの「かなた」のイメージをご紹介します。

人気のかなたのイメージ

女の子の【かなた】の名前は

女の子に名付ける「かなた」は「花・華」や「香」など、女の子が美しい女性に成長しても、映える素敵な名前です。また、「かなた」の名前の響きも耳に心地よく感じられるので、柔らかな優しい印象を持つ女の子に育ってほしい願いを込められる名前です。

男の子の【かなた】の名前は

男の子に名付ける「かなた」は、遠い将来への「希望」や「可能性」を感じさせる漢字が多く、男の子が夢中になって夢を追いかけるのではないかと期待が持てる名前ばかりです。ロマンティックに夢を描くお子さんへの応援の意味を込めて、名付けられる名前が「かなた」です。

人気のかなたのイメージ

【かなた】の名前に【人気の漢字】は?

男の子や女の子に名付けたい人気の「かなた」の漢字をご紹介します。こちらでは、人気の「かなた」の名前の植物・芸術・明るい未来・知的さ・雄大さをイメージした125個の名前を一覧にしています。5つのイメージで、25個ずつの「かなた」の名前をチェックしてみましょう。

植物をイメージする漢字の名前

前半:植物のイメージ

1.   華花朶
2.   華花桗
3.   華花多
4.   華奈朶
5.   華奈桗
6.   華奈多
7.   華夏朶
8.   華夏桗
9.   華凪桗
10. 華凪多
11. 花奈朶
12. 花奈桗
13. 花奈多
14. 花菜朶
15. 花菜桗

後半:植物のイメージ

16. 花菜多
17. 果奈朶
18. 果菜朶
19. 果菜多
20. 果凪朶
21. 楓奈朶
22. 楓菜朶
23. 楓凪朶
24. 楓凪桗
25. 楓凪多

芸術をイメージする漢字の名前

前半:芸術のイメージ

1.   奏杕
2.   奏大
3.   奏太
4.   奏多
5.   奏朶
6.   奏桗
7.   歌奈朶
8.   歌奈桗
9.   歌菜朶
10. 歌菜桗
11. 歌花朶
12. 歌花桗
13. 歌華朶
14. 歌華桗
15. 歌華多

後半:芸術のイメージ

16. 描奈朶
17. 描奈桗
18. 描菜朶
19. 描菜桗
20. 描花朶
21. 描花桗
22. 描花多
23. 描華朶
24. 描華桗
25. 描華多

明るい未来をイメージする名前

前半:明るい未来のイメージ

1.   叶杕
2.   叶大
3.   叶太
4.   叶多
5.   叶朶
6.   叶桗
7.   叶夏杕
8.   叶夏大
9.   叶夏太
10. 叶夏多
11. 叶夏桗
12. 叶奈多
13. 叶奈桗
14. 叶菜多
15. 叶菜桗

後半:明るい未来のイメージ

16. 佳奈朶
17. 佳奈桗
18. 佳菜朶
19. 佳菜桗
20. 架華杕
21. 架華大
22. 架華太
23. 架華多
24. 架華朶
25. 架華桗

知的で聡明な人をイメージする名前

前半:知的で聡明な人のイメージ

1.   日花朶
2.   日花桗
3.   日花多
4.   日凪朶
5.   日凪桗
6.   日凪太
7.   日凪多
8.   日凪大
9.   日奈朶
10. 日奈桗
11. 日奈多
12. 日菜朶
13. 日菜桗
14. 日菜多
15. 香花立

後半:知的で聡明な人のイメージ

16. 香凪立
17. 香奈立
18. 香菜立
19. 加凪朶
20. 加凪桗
21. 加凪多
22. 加凪太
23. 加凪大
24. 霞凪多
25. 霞凪大

雄大さをイメージする名前

前半:雄大さのイメージ

1.   向大
2.   向太
3.   向多
4.   向朶
5.   向桗
6.   向凪大
7.   向凪太
8.   向凪多
9.   向凪朶
10. 向凪朶
11. 加拿大
12. 加拿太
13. 加拿多
14. 加拿朶
15. 加拿桗

後半:雄大さのイメージ

16. 夏凪大
17. 夏凪太
18. 夏凪多
19. 夏凪朶
20. 夏凪桗
21. 可拏大
22. 可拏太
23. 可拏多
24. 可拏朶
25. 可拏桗

人気の漢字を使った【かなた】を紹介!

人気の漢字を使った男の子や女の子に名付けたくなる「かなた」の名前をご紹介します。男の子の名前には『』、女の子の名前には『』、どちらでも名付けられる名前には『』の印をつけています。

夏を使った【かなた】と読む名前

1.夏凪大

きな風がやんで穏やかになる(=凪)」と書き表す「夏凪大(かなた)」です。お子さんが生まれるまでの緊張感のある日常は、赤ちゃんの誕生によって喜びに変わり、やがては穏やかな幸せへと移り変わっていくでしょう。名付けた赤ちゃんとの出会いの軌跡をたどっていける、名前になるかもしれませんね。

2.華夏朶

空に広がる雲を数える(=朶)美しい人(=華)」と書き表す「華夏朶(かなた)」です。「朶」の漢字は、「雲を数える言葉」という意味を持つ漢字です。生まれた女の子の赤ちゃんが、少し大きくなり、ママとのお出かけ中に、空の雲を指で数えるように指差し、嬉しそうにしている様子が、イメージできる名前ではないでしょうか。

人気のかなたの漢字

叶を使った【かなた】と読む名前

3.叶杕

一つの目標が(=杕)う」と書き表す「叶杕(かなた)」です。「杕」は、物事が「高く立つ」という意味のある漢字です。男の子の赤ちゃんに、将来、目標を抱いた事柄一つ一つが叶っていきますようにと願いを込められる名前ですね。

4.叶菜桗

一つ一つ(=桗)可能性に満ちた(=菜)願いを、えていく」と書き表す「叶菜桗(かなた)」です。「菜」は菜っ葉を指し、青々とした様子が「若い可能性」をイメージさせる漢字です。女の子の赤ちゃんに名付けてあげることで、夢を信じて追いかけられる女性に育っていくかもしれませんね。

人気のかなたの名前

向を使った【かなた】と読む名前

5.向凪太

風がやんだら(=凪)大きな(=太)場所へかう」と書き表す「向凪太(かなた)」です。冒険ドラマや映画を表すような、ドラマティックな名前になると思いませんか。男の子の冒険心を揺り動かす、壮大な人生を歩んでいけそうなイメージが持てる名前ですね。

6.向凪朶

穏やかな(=凪)雲(=朶)かう先」と書き表す「向凪朶(かなた)」です。男の子も女の子も、赤ちゃんの毎日は元気で大変ですよね。赤ちゃんが寝ている時の穏やかな様子が向かう先も、静かな風のように穏やかであるようにと、想いを込められる名前ですね。

人気のかなたの漢字

佳を使った【かなた】と読む名前

7.佳奈朶

美しい(=佳)りんご(=奈)花が一つ(=朶)」と書き表す「佳奈朶(かなた)」です。「奈」は、「りんご」を表す漢字で、「朶」は「雲だけではなく花を数える言葉」という意味もあります。赤ちゃんがりんごの花に手を伸ばし、まるで数を数えているように見える姿は、きっと美しく見えることでしょうね。

8.佳菜桗

立派(=佳)一つ(=桗)」と書き表す「佳菜桗(かなた)」です。「桗」は「朶」と同じ意味を持つ漢字です。名前の字画数を増やしたい方は、「朶」の漢字に「木」を加えると「4文字」ですが字画数を増やすことができますよ。

人気のかなたの漢字

花を使った【かなた】と読む名前

9.花菜朶

野菜など(=菜)数える(=朶)」と書き表す「花菜朶(かなた)」です。名付けた女の子の赤ちゃんがやがて大きくなり、家の庭先で花々や野菜を植えるガーデナーになってしまうかもしれない名前ですね。自然を愛することのできる優しい女の子に育つかもしれませんね。

10.日花朶

「毎数える(=朶)」と書き表す「日花朶(かなた)」です。生け花を生業としている方には、男性もいらっしゃいますよね。美しい花を、丁寧に扱う男性のように、名付けた男の子が優しさを持った子に育つかもしれないですね。もちろん、女の子の赤ちゃんも花を愛でる人に育っていきそうですね。

人気のかなたの漢字

歌を使った【かなた】と読む名前

11.歌奈多

真っ赤なりんご(=奈)を思わせる唇からたくさん(=多)が聞こえる」と書き表す「歌奈多(かなた)」です。名付けた赤ちゃんの唇から、可愛らしい歌の響きが毎日聞こえてくるかもしれないイメージが持てる名前ですね。

12.歌菜朶

生き生き(=菜)とした数える(=朶)」と書き表す「歌菜朶(かなた)」です。野菜や果実など、生き物の恵みを受けて、名付けられた赤ちゃんが美しい歌声をたくさん披露してくれる女の子に成長するかもしれませんね。

人気のかなたの漢字

奈を使った【かなた】と読む名前

13.花奈朶

「りんごの花を数える」と書き表す「花奈朶(かなた)」です。冬生まれの赤ちゃんが、色白の頬っぺたを赤いりんご色に染めながら、花咲く季節に色とりどりの花に興味を示す様子が、イメージできそうな名前ですね。

14.香奈朶

「りんごの香りが鼻先まで落ちる(=朶)」と書き表す「香奈朶(かなた)」です。「朶」は、「降りてくる・下がる」の意味も持つ漢字です。枝を揺らすりんごの実が、ずっしりと重たくなり、枝が垂れ下がるほどになると、もう完熟りんごです。生まれたばかりの赤ちゃんが成長し、成人を迎えたときをイメージすると、その成長の軌跡をしっかりと目に焼き付けなければと思える名前かもしれませんね。

人気のかなたの漢字

加を使った【かなた】と読む名前

15.加拿大

きな希望をつかんで(=拿)増やす(=加)」と書き表す「加拿大(かなた)」です。「拿」には、「つかみ取る」といった意味があります。名付けたお子さんが、希望の未来を信じて、毎日の小さな経験を増やし続け、夢を叶えられる大人に成長してほしいと願いを込められる名前ですね。

16.加拿多

たくさん(=多)つかんで(=拿)増やしていく(=加)」と書き表す「加拿多(かなた)」です。掌でつかんで、新しい世界とつながっていこうとする生まれたばかりの赤ちゃんの様子から、生まれた赤ちゃんとママやパパで築ける思い出の数を、たくさん増やしていこうと思える名前になるかもしれませんね。

人気のかなたの漢字

可を使った【かなた】と読む名前

17.可拏杕

船のかじ(=杕)取る(=拏)ように、能性をコントロールする」と書き表す「可拏杕(かなた)」です。「杕」は、「船のかじ」という意味を持つ漢字です。未来の可能性をコントロールできるのは、自分自身しかいません。それでも、家族だからこそ、迷えるお子さんにはママやパパのかじ取りも必要です。お子さんの未来をそっと支えていける、素敵な名前になるかもしれませんね。

18.可拏太

きな能性をこの手につかむ(=拏)」と書き表す「可拏太(かなた)」です。生まれたばかりの小さな赤ちゃんの手を見つめながら、この子はどんな大人になるのだろうと考えるとワクワクする気持ちは止まりませんよね。その小さな手でつかむ、大きな夢を想い、名付けてあげるのも素敵ですね。

人気のかなたの漢字

架を使った【かなた】と読む名前

19.架華大

きな美しい(=華)橋をける」と書き表す「架華大(かなた)」です。名付けた赤ちゃんの将来に、美しい大きな虹の橋が架かるような素敵な家庭を築いてあげようと、お子さんに誓うことのできる名付けも素敵ですよね。

20.架花杕

咲き誇る橋の下(=架)船(=杕)が通る」と書き表す「架花杕(かなた)」です。「杕」は、船を表す漢字です。屋形船が行き交い、満開の桜が風に舞う、春生まれの赤ちゃんをイメージして、「かなた」の名前に選んでみた漢字です。

人気のかなたの名前

立を使った【かなた】と読む名前

21.輝拏立

きを手につかみ(=拏)立つ」と書き表す「輝拏立(かなた)」です。男の子の明るい未来には、いつも輝きで溢れていることを願って、名付けてあげられる名前です。アニメのヒーローさながら、カッコよく成長を遂げる名前になるかもしれませんよ。

22.香花立

りがつ」と書き表す「香花立(かなた)」です。名付けた赤ちゃんが、元気に野原を駆け回るたびに、一面の花々が風に揺れて香りを漂わせるような、爽快なイメージが持てる名前になるかもしれませんね。

人気のかなたの漢字

太を使った【かなた】と読む名前

23.奏太

大きく(=太)でる」と書き表す「奏太(かなた)」です。明治安田生命名前ランキング「人気の漢字ベスト25」では、第1位に輝く人気の漢字「太」と第18位に輝く「奏」の漢字です。名付けた男の子が、イケメン演奏家になって、大きく羽ばたいていく名前になるかもしれませんね。

24.日花太

大きな(=太)を浴びる」と書き表す「日花太(かなた)」です。名付けた赤ちゃんが、陽の光りを浴びて育つ花のように、大きく美しく成長する願いを込められる名前になりますね。

人気のかなたの漢字

彼方を使った【かなた】と読む名前

25.彼方

どこまでも遠くを表す「彼方」の名前を名付けることで、赤ちゃんが大きくなり、ママやパパから離れたとしても家族の絆を想える名前になるかもしれませんね。

【かなた】の名前に人気の【漢字の字画数】は?

男の子や女の子に人気の「かなた」の名前の字画数をご紹介します。男の子の名前には『』、女の子の名前には『』、どちらにも名付けられる名前には『』の印をつけていますので、参考にしてみてください。

夏の字画数は

夏の字画数は、10画です。

夏(10画)+凪(6画)+大(3画)
華(10画)+夏(10画)+朶(6画)

叶の字画数は

叶の字画数は、5画です。

叶(5画)+杕(7画)
叶(5画)+菜(11画)+桗(10画)

向の字画数は

向の字画数は、6画です。

向(6画)+凪(6画)+大(3画)
向(6画)+凪(6画)+朶(6画)

佳の字画数は

佳の字画数は、8画です。

佳(8画)+奈(8画)+朶(6画)
佳(8画)+菜(11画)+桗(10画)
 

花の字画数は

花の字画数は、7画です。

花(7画)+菜(11画)+朶(6画)
日(4画)+花(7画)+朶(6画)

歌の字画数は

歌の字画数は、14画です。


歌(14画)+奈(8画)+多(6画)
歌(14画)+菜(11画)+朶(6画)

奈の字画数は

奈の字画数は、8画です。

花(7画)+奈(8画)+朶(6画)
香(9画)+奈(8画)+朶(6画)

加の字画数は

加の字画数は、5画です。

加(5画)+拿(10画)+大(3画)
加(5画)+拿(10画)+多(6画)

可の字画数は

可の字画数は、5画です。

可(5画)+拏(9画)+杕(7画)
可(5画)+拏(9画)+太(4画)

架の字画数は

架の字画数は、9画です。

架(9画)+華(11画)+大(3画)
架(9画)+花(7画)+杕(7画)

立の字画数は

立の字画数は、5画です。

輝(15画)+拏(9画)+立(5画)
香(9画)+花(7画)+立(5画)

太の字画数は

太の字画数は、4画です。

奏(9画)+太(4画)
日(4画)+花(7画)+太(4画)

彼方の字画数は

彼方の字画数は、12画です。
彼が8画、方が4画の字画数になっています。

人気のかなたの字画数

【かなた】の名前に人気の【漢字の意味・由来】は?

男の子や女の子に名付けたい「かなた」の人気の漢字『夏・叶・向・佳・花・歌・奈・加・可・架・立・太・彼方』の意味や由来をご紹介します。

夏の漢字の意味・由来は

夏は、「春夏秋冬の2番目にあたる季節」を指して言います。夏には、「大きくて、盛んである」という意味があり、中国では「王朝の名前・中国の人」を表す漢字です。

人気のかなたの意味由来

夏は、中国の王朝を意味するとご紹介した通り、漢字の形からその由来が分かるのだそうです。夏の漢字の由来には、「頭の上に冠を乗せていた偉大な人が、夏を祝う祭りの際に艶やかに舞を披露した様子」が刻まれているとされています。

叶の漢字の意味・由来は

叶は、「望みが叶う、叶える」といった意味の他に、「意見が一つにまとまる、一致する」という意味を持つ漢字です。

人気のかなたの意味由来

叶は、「十」ものたくさんある意見が一つの「口=意見」にまとまっていく様子から生まれたとされる漢字です。また、夢や目標というのも「十」ものたくさんの経験が一つにまとまっていき、結果として実現していく様子から生まれたとされる漢字です。

Thumb『叶』を使った男の子&女の子の名前!漢字や字画数・意味の由来も徹底調査!
「叶」を使った名前が最近注目を集めています。男の子の名前にも女の子の名前にも「叶」という字は...

向の漢字の意味・由来は

向は、目的の場所に「向かう」といった意味を持つ漢字です。向かうという解釈が、意識を「向かわせる・向く」という意味になり、「志す」という意味が生まれたとされる漢字です。

人気のかなたの意味由来

向の漢字は、「北向きの家に備え付けられた高窓」を指すと言われている漢字です。古来の人も空に光る北極星を道標・目標に、高窓から空を眺めては日々の努力の糧としていたのかもしれませんね。

佳の漢字の意味・由来は

佳は、「圭」の形から「全体のバランスがよく、美しい」また「立派である・優れている」という意味を持つ漢字です。さらに、赤ちゃんの誕生などに対して「めでたい、素晴らしい」という意味も持つ漢字です。

人気のかなたの意味由来

佳は、「横向きの人のバランスの取れた様子」から「人の姿の美しさ」や「素晴らしさ」といった意味が生まれたとされている漢字です。

花の漢字の意味・由来は

花は、「植物の花」を表す漢字です。庭園などにいっぱい咲く花々を指して言います。華との違いは、華は一輪の美しい花を表す意味に対して、花は美しい多くの花を表す漢字です。

人気のかなたの意味由来

花の漢字は、「草が化ける」様子から生まれたとされる漢字です。緑や黄緑の芽や葉から、赤や黄色といった花が咲く様子に、古来の人は摩訶不思議なこととして感動や驚きを思ったのかもしれませんね。

Thumb『花』を使った男の子&女の子の名前200選!花の名前を使ったものも!
赤ちゃんへの初めてのプレゼント「名前」。一生付き合っていくものなので、名前を決めるのにとても...

歌の漢字の意味・由来は

歌は、「リズムや声の大小などに変化をつけて、口から発するもの」を意味する漢字です。また、詩や短歌などの言葉のリズムを持つものも、「歌」という言葉で表します。
 

人気のかなたの意味由来

歌という漢字は、「欠=あくび」をしているような大きな口から、声が出ている様子から生まれたとされる漢字です。
 

奈の漢字の意味・由来は

奈は、「りんご」を表す漢字です。種類としては、紅りんごを指し、バラ科の植物を意味します。また、「どうしたらいいだろうか」という疑問を抱くという意味もあります。

人気のかなたの意味由来

奈の漢字は、「大きな木」の下に「示す」と書くことから、自然神にいけにえを示す様子から生まれたとされる漢字です。

加の漢字の意味・由来は

加は、物の量が「増える」、「多くなる」という意味を持つ漢字です。また、勝負ごとに「勝つ」といった勝気な意味も持ち合わせている漢字です。

人気のかなたの意味由来

加えるという漢字は、腕の力と言葉の力が加わって、物事への勝利を収めていくといった様子から生まれた漢字でもあると言われています。

可の漢字の意味・由来は

可は、「できる」や「良い」という意味を持つ漢字です。また、それらの意味から相手の意見を良しと「聞き入れる」という意味も持つ漢字です。

人気のかなたの意味由来

可という漢字は、「喉の奥から威勢よく、声が出る様子から生まれたとされる漢字です。小学生や新社会人の元気な「はい」の声を思わせる漢字と言えそうですね。

架の漢字の意味・由来は

架は、「橋を架ける」などと書き表すように、ある側から反対側へ「かけ渡す・かける」といった意味を持つ漢字です。

人気のかなたの意味由来

架という漢字は、大きな声を出して、腕などの力を使い、大きな木で橋を架ける様子から生まれたとされる漢字です。

立の漢字の意味・由来は

立は、様々な意味を持つ漢字ですので、ここでは「かなた」の名前に合う意味をご紹介します。

「立」の文字を含める「成り立つ」を意味する言葉は、心に考えを「定める」といった意味があります。また、定めた事柄に対して、気持ちを奮い起こして「行動に移す」といった意味も持っています。

人気のかなたの意味由来

立の漢字は、真っすぐに人が地面の上に立つ様子から生まれたとされる漢字です。

太の漢字の意味・由来は

太は、「幅、声、体格などが大きい」を意味する漢字です。また、心が「落ち着いている」や「強い」といった意味を持つ漢字です。

人気のかなたの意味由来

太は、手や足を思い切り伸ばしている様子から生まれたと言われている漢字です。体格の大きさを指して言う言葉ですが、太っていることで肥満体型を表す漢字ではありません。

Thumb『太』を使った男の子&女の子の名前!漢字や字画数・意味の由来も徹底調査!
赤ちゃんが生まれて、まず最初にあげる一生モノのプレゼント。それが名前です。一生使う名前だから...

彼方の漢字の意味・由来は

彼は、「遠くにある人」を意味する漢字です。そこから、彼方を表す「遠く」を意味する漢字でもあります。

彼の漢字は、「皮」という漢字の音が「川」に似ていることから、川や波の流れの先を示す漢字といわれています。

人気のかなたの意味由来

方は、「向き」や「向かう場所」を意味する漢字です。また、方は肩違いですが「肩を並べる」・「仲間」といった意味も持ち合わせる漢字です。

方の漢字は、立っている人の両手に農工具が握られている様子から生まれたとされています。昔ながらの田植えは、人々は横一列に並んで作業をしていたことから、「並ぶ」や「仲間」といった意味も持つようになったと言われています。

【かなた】と【名付ける時のポイント】は?

人気の名前だからこそ、名付ける際には気をつけたいポイントがあります。ここでは、男の子や女の子の名前が素敵に映える、人気の「かなた」の名付けポイントをご紹介します。

名付ける時に注意したいことは

人気の「かなた」の名前を名付けたいと思ったときに、知っている漢字を名前にあててみると、例えば「な」や「た」といった音の漢字は少なくて困るなと感じます。

そこで、名付けに用いても良いとされている「常用漢字」や「人名漢字」をチェックしてみると、「な」や「た」にあたる漢字には普段見慣れない漢字が多くあることに驚かされます。

今回の「かなた」では、「な・拏・拿」や「た・朶・桗」にあたる漢字です。なかなか見慣れない漢字ですよね。「な・拏・拿」の漢字は、「手」という漢字から意味『手でつかみ取る』をイメージすることができるかもしれません。しかし、「た・朶・桗」という漢字から意味の『花や雲を数える言葉』というイメージを思い浮かべるのはなかなか難しいと思います。

かなたの名付けのポイント

「かなた」という名前をお子さんに名付けてあげる際は、漢字の見た目のイメージや漢字の持つ意味をしっかりと理解して、お子さんに名前の説明ができる、と胸を張れる名前を考えるといいですね。

使わない方が良い漢字は

「かなた」の「た」にあてる、おすすめしない漢字は「飛騨」でお馴染みの「騨」という漢字です。「騨」は、「馬が疲れ果てて、あえいでいる」といった意味があります。一見、「馬」を用いる漢字なのでカッコいいイメージを持ちますよね。

もちろん、漢字にはポジティブな意味もネガティブな意味も両方を持ち合わせているものがたくさんあります。「騨」など意味に不安を感じる漢字を名付けようか迷った場合は、「馬があえぐ様子」以外の意味はないかと確認をするのがおすすめです。

かなたの名付けのポイント

性別がわかる漢字を使おう

今回は、男の子の名前に「太」という漢字をあてて、「かなた」の「た」としてご紹介してきました。「かなた」という名前は、いまや男の子にも女の子にも名付けられる素敵な名前です。響きはともかくとして、「かなた」の名前を表記する場合は、パッと見て「男の子」、「女の子」の性別がわかるというのも、名付けのポイントとしておさえておくといいですよ。

【かなた】の名前に想いを込めて

今回は、「男の子&女の子の名前『かなた』の漢字や字画数・意味の由来を徹底調査!」としてお送りしてきました。男の子にも女の子にも人気の名前なので、名前を考えるママやパパもワクワクしながら名前をチェックできていたら嬉しく思います。

どうか、すてきな「かなた」の名前をお子さんにプレゼントしてあげてください。ママやパパだからこそ、名付けてあげられる「かなた」への想いがあるはずですよ。

Thumb『か』から始まる名前150選!男の子・女の子それぞれ紹介!
カッコいい・かわいい名前を「か」から始まる名前で生まれてくる赤ちゃんに名付けてあげませんか。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ