マタニティフォトをおしゃれに撮ろう!撮影時期や人気の衣装は?

日本でも定番になりつつあるマタニティフォト。ドレスなどの衣装や、スタジオや自宅、ロケーションなどはどうやって選べばいいのでしょうか?今回はおしゃれなマタニティフォトを撮るために知っておきたい事や、マタニティペイント、スタジオのおすすめをご紹介したいと思います。

マタニティフォトをおしゃれに撮ろう!撮影時期や人気の衣装は?のイメージ

目次

  1. 1マタニティフォトがプレママに大人気!
  2. 2自宅でセルフマタニティフォト
  3. 3ペイントに挑戦しよう
  4. 4スタジオで撮影するときの流れは?
  5. 5おすすめ人気の安いマタニティフォトスタジオ5選
  6. 6おすすめ衣装の人気ランキングBEST20!
  7. 7マタニティフォトを撮る際のポイントって?
  8. 8マタニティフォトはママと赤ちゃんの大切な思い出

マタニティフォトがプレママに大人気!

マタニティフォトとは、お腹の大きい時期の妊婦さんの姿を撮った写真のことです。海外ではマタニティフォト専門のプロカメラマンがいるくらい浸透しています。

最近は、妊婦ならではのお腹の変化を楽しみ、その変化を覆い隠すのではなく「お腹が大きいことを楽しめる」ようなファッションも浸透してきました。

マタニティフォト

出典: http://smilenote-photo.com/blog/wp-content/uploads/2014/07/005.jpg

マタニティフォトは、お腹の中にいる赤ちゃんとの初めての記念撮影。一生のうちでトップレベルで幸せな時期と言ってもいいくらい素敵な瞬間をおさめる特別な撮影は、今プレママにとても人気なんです。お腹におしゃれなペイントや、自宅でセルフ撮影もできるマタニティフォト。お腹の大きい時期にあなたも挑戦してみませんか?

マタニティフォトにおすすめの時期は?

マタニティフォトは、妊娠中の体調が落ち着いてくる8~9ヶ月くらいの時期に撮るのがおすすめです。この時期はお腹の丸みがとてもキレイな時期でもあります。第一子の場合はお腹の出方がゆっくりしている場合が多いので、妊娠32週~36週までがおすすめです。

第二子以降の場合、上のお子さんのケアや出産準備もありますし、第二子以降はおなかの出も早いと言われています。妊娠28週~34週までの時期に撮るのをおすすめします。

マタニティフォト

出典: https://studio-feel.jp/wp-content/uploads/2015/11/IMG_2730.jpg

そして双子妊娠の場合のマタニティフォトですが、双子の場合は出産前に大事をとって管理入院になることが珍しくありません。自分の体調やお腹の出方など、色々考えて予約の時期を決めると良いでしょう。

双子の場合はお腹の出方は2人分なので、妊娠6ヶ月頃の時期のマタニティフォトでも十分な大きさがあることもあります。妊娠後期でなくても、体調の良い妊娠中期に予約してもいいかもしれません。

どんな衣装がいいの?

ヌードというイメージもあるマタニティフォトですが、必ず肌を露出する必要はありません。ドレスでもカジュアルな私服でも、好きな衣装で大丈夫です。

しなやかで伸縮性のあるワンピースやロングスカート、チューブトップなどにスカートやショートパンツを合わせたコーディネートが多いようです。お腹が目立つ衣装だとマタニティフォトらしく良いでしょう。

旦那の衣装も特に指定はありません。普段通りのカジュアルな私服でも構いません。セルフ撮影だと私服の方が自然だといえます。

どこで撮影するの?

マタニティフォトの撮影を他の方に見られるのが恥ずかしい場合は室内だと安心です。自宅でのセルフ撮影やスタジオのどちらでも構いませんが、スタジオだとプロに撮影してもらえるので、セルフ撮影よりもきれいな写真を残す事が可能だと言えます。

普段の格好で自然な撮影をするなら、思い出の場所などの明るい光が当たる外での撮影もおすすめです。

マタニティフォト

出典: https://maternity-photo.club/content/images/maternity/self-photo-Matani-parts_05.jpg

自宅でセルフマタニティフォト

今では多くのプレママが興味を持つマタニティフォトですが、スタジオ撮影は恥ずかしい、お金をかけず安く済ませたいという方は自宅でセルフマタニティフォトに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

自宅でもおしゃれなマタニティフォトを撮影する事は可能なのです。セルフだとなにより安いので、とても経済的に妊娠期の思い出を残す事ができます。セルフでもペイントを楽しむこともできますし、参考にしてみてください。

マタニティフォト

出典: http://ykanoa.com/_src/sc3802/img_7950.jpg

セルフマタニティフォトのメリット

マタニティフォトをセルフで撮ると、なにより安いですが、それ以外にも沢山のメリットがあります。

自分の都合で撮れる
マタニティフォトは通常お腹が大きく目立つ妊娠8~10ヶ月頃に撮影しますが、お腹が一番大きい臨月に撮影したいものです。しかし人気のスタジオであればなかなか自分の思う時期に予約が出来ない事もあります。しかし、セルフであれば自分の都合が良い体調が良い日を選んで自宅でいつでも撮影することが可能です。

気兼ねなく撮影できる
マタニティフォトをセルフ撮影する場合は自宅でご主人に撮影を頼むことが多いです。気の許せる相手なので、撮影の希望を伝えやすく、そしてリラックスした状態で撮影が出来ます。

マタニティフォト

出典: https://archdays.com/wp-content/uploads/2015/04/Img9008-645x429.jpg

自宅で撮影ができる
臨月となるとお腹が大きいので出掛けるのも一苦労です。自宅でのセルフ撮影だと出掛ける必要がありませんし、好きな時に好きなだけ休憩することもできます。

金額が安いので節約できる
マタニティフォトはスタジオ撮影では3~5万円程かかることが多いですが、自宅でのセルフ撮影ならば小物の準備程度の出費で済みますので撮影費用を抑えて安い撮影にすることができます。赤ちゃんが生まれるとなにかと出費もかさむので、安い撮影費用は嬉しいですね。

セルフマタニティフォトのデメリット

マタニティフォトを安いセルフ撮影をする場合、メリットがある反面、デメリットもあります。

準備が大変
どのようなマタニティフォトにしたいかによりますが、凝った写真にしたい場合は小物や背景を自分で準備する必要があります。自宅の装飾もこだわる場合は、撮影の準備が大変になります。

自分の思い通りに撮影できるかわからない
セルフ撮影の場合安いですが、撮影者は素人が多いです。また、撮影機材もプロが使っているカメラとは違います。そのためスタジオ撮影のようなマタニティフォトのクオリティのものは求められません。

普段着でも大丈夫?

自宅でのセルフ撮影なので、普段着でも問題ありません。妊娠期の思い出なので、それも良い記念になります。おしゃれな撮影にしたい場合は、背景や洋服を白に統一してみたり、マタニティペイントや小物を添えてみると、ぐんとおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです。

マタニティ中と赤ちゃんが生まれてから二度撮影を楽しむのもおしゃれでいいかもしれません。見返すと楽しい写真になるでしょう。

ペイントに挑戦しよう

おしゃれなマタニティフォトを撮影したい方は、マタニティペイント(ベリーペイント)に挑戦してみるのはいかがでしょうか?マタニティペイントは日本ではまだあまり知られておらず、習慣になってはいませんが、海外では安産祈願のおまじないとして沢山の妊婦さんが経験しているそうです。

Thumbマタニティペイントのデザイン15選!妊婦さんのお腹に綺麗な絵を描こう!
マタニティペイント(ベリーペイント)は、妊娠中にしかできない体験です。大きくなったお腹に綺麗...

マタニティペイントには専門のアーティストが数多くいるので、自宅へ出張してもらうサービスを利用したり、マタニティペイント専門のアーティストのアトリエに行って直接施してもらうこともできるそうです。

また、マタニティペイントをオプションプランで取り込む事も可能なスタジオも存在します。是非探してみてください。

マタニティフォト

出典: https://8296.jp/maternity/wp-content/uploads/2015/01/150428bp.jpg

旦那さんに描いてもらおう

旦那さんがイラストが得意な方ならば、お願いしてみるのもいいかもしれません。夫婦のスキンシップにもなり、妊娠中の思い出のひとつになります。赤ちゃんが大きくなった時に「お父さんが描いたんだよ!」と見せることもできますね。

プロにお願いしてみよう

やはりペイントはプロにしてもらうのがおしゃれで、クオリティが高いです。好みを伝え、素敵なアートを大きくなったお腹に施してもらいましょう。

大体の相場は1万円~1万5千円です。人気でベテランのマタニティペイントアーティストや、マタニティフォトセットとの組み合わせで多少の差が発生するようです。

マタニティフォト

出典: http://art29.photozou.jp/pub/958/2996958/photo/215055308_624.jpg

スタジオで撮影するときの流れは?

マタニティフォトをスタジオで撮影する際は、なるべく早めに予約をしておきましょう。そして余裕をもって到着をしておくと、当日のトラブルが避けられます。

スタジオ撮影の際のポイントをいくつかご案内するので、マタニティフォト撮影の参考にしてみてくださいね。

マタニティフォト

出典: http://www.maternity.inaba-photo.com/_src/1064/201703-1.jpg

スタジオを選ぼう

インターネットで気になるマタニティフォトスタジオを見つけたら、予約の前に気になる点や要望などを問い合わせしておきましょう。スタジオによっては事前のスタジオ見学を行っている所もあります。

選ぶポイントは、男性カメラマンなのか、ペイントの有無、ヘアメイクやドレス、小物のレンタルの充実がどうなのかを確認しておくと良いでしょう。スタジオによって様々なので、聞いておきたいですね。

撮影の予約をしよう

予約時にはレンタルドレスの有無や当日の持ち物や服装を確認しておきましょう。当日になって必要なものがない!となってしまったら大変です。事前に準備しておきましょう。

衣装について事前に確認しよう

マタニティフォトの衣装はとても大切です。スタジオに好みの衣装やおしゃれなドレスはあるのかどうか確認をしておきましょう。また、マタニティフォトの衣装を持ち込みたい方は、持ち込みは退場部なのか事前に確認をした方が良いでしょう。

撮影当日の準備は?

当日、どんな雰囲気の写真を撮りたいのか具体的なイメージがある方は撮影前の打ち合わせでカメラマンに伝えておくと良いでしょう。

着替えやヘアメイク、ベリーペイントを頼んでいる方はスタジオによって分単位で時間区切りをしています。なるべく着替えは速やかに済ませると撮影時間を十分に確保することができます。

いざ撮影!

スタジオやプランによって、マタニティフォトの撮影時間やカット数、ポーズ数などが異なります。相手はプロのカメラマン。とても和やかな雰囲気で撮影は進むでしょう。女優になった気分で思いっきり撮影を楽しみましょう!

写真を選ぼう

撮ってもらった写真をモニターに映してもらい、プリントする写真を選びます。スタジオの撮影プランにより、プリントが料金内に含まれていたりオプションで別途注文の場合もあります。そのあたりも考慮してスタジオを決めましょう。

おすすめ人気の安いマタニティフォトスタジオ5選

全国展開している、比較的安いスタジオをご紹介します。各店舗、得意としている雰囲気やプランも異なりますので、比べて是非マタニティフォトのスタジオ選びの参考にしてみてください。

Anne(スタジオ・アン)

happily Photo Studio

Studio Alice

STUDIO PrinceS

ATELIER木下

おすすめ衣装の人気ランキングBEST20!

では続いて、マタニティフォトの衣装をご紹介したいと思います。セルフで撮影する方は通販だと見比べて購入することができますので、是非参考にしてみてください。

定番!マタニティ用セパレートドレス

★第5位★ マタニティふわふわシフォンドレス
ピンクで柔らかい印象の衣装です。プレママらしい優しい雰囲気がとても素敵ですね。

★第4位★ マタニティフォトドレス各色 花かんむりとシール付き3点セット
まるで普段着のようにおしゃれな配色の衣装です。ナチュラルが好きなプレママさんはいかがでしょうか。

マタニティ フォト ドレス 各色 花かんむり と シール 付き 3点セット 衣装 写真 撮影 (2.紺, マタニティ)の画像
マタニティ フォト ドレス 各色 花かんむり と シール 付き 3点セット 衣装 写真 撮影 (2.紺, マタニティ)
沖縄でも送料込みのこのお値段はとても有難かったです。商品も可愛かったです♪ ただ、私が10キロも太ってしまった為スカートがキツキツでした。妊娠してLサイズになってしまった方には小さいと思います( i _ i )

3,613円

商品の購入はこちら

★第3位★ マタニティフォトドレス上下2点セット
次も、とても経済的で安い衣装です。スタイリッシュな雰囲気ですね。

【ノーブランド品】マタニティ フォト ドレス 上下2点セット 衣装 写真 撮影 Sunny Corner (ホワイト)の画像
【ノーブランド品】マタニティ フォト ドレス 上下2点セット 衣装 写真 撮影 Sunny Corner (ホワイト)
なかなか検索してもマタニティドレスって売ってなかったけれど、これは安いし、きやすいし、可愛いし気に入りました。 商品到着も注文から早かったので、ぜひマタニティフォトを撮るなら買ってもいいと思います。 オススメです。

1,540円

商品の購入はこちら

★第2位★ マタニティ撮影衣装ドレス ショール
マタニティフォトらしい白い衣装。ふんわりとした雰囲気が妊娠中らしくて素敵ですね。

マタニティ 撮影 衣装 ドレス ショール 妊娠中 道具 記念写真 頭飾り付き 上品 きれい 可愛い 快適の画像
マタニティ 撮影 衣装 ドレス ショール 妊娠中 道具 記念写真 頭飾り付き 上品 きれい 可愛い 快適
デザインは素敵でした。 ただ上着のレースがやや長めなので、手縫いでお好みの長さに直しました。 スカートは透けます。下に透けないようにもう一枚着ることをおすすめします。 以上を対策できるなら、ドレスとして素敵だと思います。

2,770円

商品の購入はこちら

★第1位★ Mille Ti Rana マタニティフォトドレス チューブトップロングスカート 上下セット
マタニティフォトらしい衣装です。お値段も安いので、とても経済的な衣装ですね。

Mille Ti Rana マタニティ フォト ドレス チューブトップ ロングスカート 上下 2点セット (ホワイト)の画像
Mille Ti Rana マタニティ フォト ドレス チューブトップ ロングスカート 上下 2点セット (ホワイト)
マタニティフォトに使用しました。ブラはすけることなく使えました。ウエストも画像のような感じに使えました。ブラはもう少しゆとりがあった方がいいかなぁ?とも思いましたが問題なく使えました。妊娠中の体重が65キロを超える方だときついかもしれません。

2,300円

商品の購入はこちら

お腹は隠したい!マタニティフォト用ドレス

続いては、お腹を出すのはちょっと・・・というプレママさん向けの衣装をご紹介します。どれも素敵なので、衣装購入の参考にしてみてください。

★第5位★
筆者が選ぶ第5位はこの衣装です。胸元のボリュームがとても可愛らしいですね。

マタニティフォト

出典: http://studio-feel.jp/wp-content/uploads/2015/11/IMG_8516-780x1170.jpg

★第4位★
続いては胸元とお腹の切り替えで大きいお腹がとても目立つ衣装です。丸いお腹が印象的に見えますね。

マタニティフォト

出典: https://enchante-nature.com/gallery/maternity/images/photo11.jpg

★第3位★ マタニティ撮影用ドレス ネックレス付き
妊娠中は全体的に丸くなってしまう妊婦さんは多いので、二の腕が隠せるデザインは魅力的です。

★第2位★ Foucome マタニティフォトドレスロングスカート ホワイト
まるでウェディングドレスのようなデザインの衣装です。妊娠中の神秘的な様子を表現できそうですね。

Foucome マタニティ フォト ドレス ロングスカート 撮影 ホワイト Lの画像
Foucome マタニティ フォト ドレス ロングスカート 撮影 ホワイト L
写真の通り。デザインは可愛い。薄手なので、マタニティーフォトを撮る際は透けてもいい(見えてもいい)下着を着用する必要がある。

2,621円

商品の購入はこちら

★第1位★ マタニティフォトドレス 幸せのマタニティフォト撮影用衣装
続いては少し薄手の透けるタイプの衣装です。お腹を出すのは少し恥ずかしくても、これくらいの透け感ならば気にならなさそうですね。

マタニティ フォト ドレス 衣装 写真 撮影 幸せのマタニティフォト撮影用衣装の画像
マタニティ フォト ドレス 衣装 写真 撮影 幸せのマタニティフォト撮影用衣装
写真の通り。デザインは可愛い。薄手なので、マタニティーフォトを撮る際は透けてもいい(見えてもいい)下着を着用する必要がある。

2,621円

商品の購入はこちら

ゆったりマタニティ用フォーマルワンピース

次にご紹介するのはマタニティ用のフォーマルワンピースです。妊娠中に結婚式のお呼ばれがあることは珍しい事ではありません。マタニティ用のゆったりしたワンピースだと妊娠中のお呼ばれでも安心です。

★第5位★ Sweet Mommy マタニティワンピース授乳服 コードレース✖スカラップ7分袖
筆者が選んだ第5位はこちらのワンピース。妊娠中だけではなく、授乳期でも着ることができるのでとても経済的な1枚です。なによりおしゃれですね!

Sweet Mommy マタニティワンピース 授乳服 コードレース×スカラップ 【7分袖】M ピンク×ブラックの画像
Sweet Mommy マタニティワンピース 授乳服 コードレース×スカラップ 【7分袖】M ピンク×ブラック
身長166cm、60kg妊娠7ヶ月でLサイズを購入。 結婚式で着用しましたがお腹が目立たず細く見えるのでとてもよかったです。 授乳出来るマタニティワンピースには見えません! 胴回りにゆとりがあるのでMでも良かったかと思いましたが、二の腕がキツめなのでLで正解だったかも。。 マタニティフォーマルを探している方にはおすすめです!

8,941円

商品の購入はこちら

★第4位★ Pearls マタニティ授乳口付きマキシドレスロング丈
続いても授乳口付きのフォーマルワンピースです。ゆったりしているのでマタニティらしいですが、とてもおしゃれですね。

★第3位★ Miwoluna マタニティノースリーブロングワンピース
続いては胸のフリルがおしゃれなフォーマルワンピースです。値段も安いのでとても経済的ですね。

( Miwoluna) マタニティ ノースリーブ ロング ワンピース 授乳服 授乳口付き 胸のフリルが超かわいい ネイビー Lの画像
( Miwoluna) マタニティ ノースリーブ ロング ワンピース 授乳服 授乳口付き 胸のフリルが超かわいい ネイビー L
151cm 妊娠5ヶ月ですが、裾を引きずることなく着れそうです。収縮性もあって臨月でも着れるかな?というかんじ。 沢山着るのが楽しみです。

2,680円

商品の購入はこちら

★第2位★ ソーロトゥふんわりドレスワンピース Iライン
こちらのフォーマルワンピースは二の腕部分があるので、気になる部分をカバーしてくれそうです。黒なので大人っぽく着こなせそうです。

[ソーロ トゥ] ふんわり ドレス ワンピース iライン dress ブラック 黒 ブラックフォーマル ゴージャス フォーマル 結婚式 お呼ばれ 発表会 2次会 party マタニティ 大人 レディース オールインワン (4.XL, D.ブラック)の画像
[ソーロ トゥ] ふんわり ドレス ワンピース iライン dress ブラック 黒 ブラックフォーマル ゴージャス フォーマル 結婚式 お呼ばれ 発表会 2次会 party マタニティ 大人 レディース オールインワン (4.XL, D.ブラック)
通常のサイズはMかLかギリギリ迷う体形です。甥の結婚式のためフォーマルワンピースを探していました。このデザインなら年齢を重ねても長く着れそうと思い選びました。到着後試しに着てみましたが胸とお腹は余りましたが、肩幅がギリギリでした。涼しげなデザインでこの値段なら納得です。見えないところの縫製が甘いので星4つです。

8,980円

商品の購入はこちら

★第1位★ Milk tea マタニティ 授乳服ワンピース ジョーゼット・リボンサイドスリット モカ✖グレー
きっちりとしたフォーマルデザインなので、マタニティ期でなくても着たいと思うワンピースです。シンプルですがとてもおしゃれな1枚ですね。

Milk tea マタニティ 授乳服 ワンピース ジョーゼット・リボン サイドスリット モカ×グレーの画像
Milk tea マタニティ 授乳服 ワンピース ジョーゼット・リボン サイドスリット モカ×グレー
戌の日のお参り用で購入。 生地もしっかりしていて、キチッとしたい日やお祝い事で外食などにはピッタリかと。 デザインがシンプルで気に入ってます。 ネットで服を買うことは今までなく慎重に選びましたが、こちらは買って良かったと思ってます。 マタニティじゃなくても着たいと思える1着。

6,990円

商品の購入はこちら

おめでた婚におすすめ!マタニティウェディングドレス

続いてご紹介するのは、マタニティウェディング用のドレスです!式で着ても、撮影で着ても大丈夫。ウェディングドレスを探している方は是非参考にしてみてください。

★第5位★ Bulan Blanc(ブーランブラン)ハイウエストマキシドレス エンパイアライン
ハイウェストなので妊娠中でも着こなせそうです!エンパイアラインなので、マタニティウェディングにぴったりですね。

(ブーラン ブラン) Bulan Blanc ハイウエスト マキシドレス エンパイアライン エンパイアドレス パーティー 結婚式 パーティ カクテルドレス レディース 女性 婦人 ウェディング カラードレス 演奏会 演奏会用 二次会 ロングドレス シャンパン ベージュ クリーム コンサート カラオケ お呼ばれ ゲスト ドレス ピアノ バイオリン 発表会 フォーマル (M, シャンパンゴールド)の画像
(ブーラン ブラン) Bulan Blanc ハイウエスト マキシドレス エンパイアライン エンパイアドレス パーティー 結婚式 パーティ カクテルドレス レディース 女性 婦人 ウェディング カラードレス 演奏会 演奏会用 二次会 ロングドレス シャンパン ベージュ クリーム コンサート カラオケ お呼ばれ ゲスト ドレス ピアノ バイオリン 発表会 フォーマル (M, シャンパンゴールド)
小さく畳まれて届きました。旅行先でのフォーマルナイト用〔スルーズ船)に購入しましたが、スーツケースに入れる前に一度アイロンをかけた程度でしたが、いざ、着用しようとしたときにしわにもなっておらず、非常に重宝いたしました。帰ってきてから、家庭で手洗いしましたが、全く問題がありませんでした。153㎝、45㎏の私には、ぴったりのサイズ感でした。〔裾はひきずります)お値段を知った友人は、びっくりしていました。

4,250円

商品の購入はこちら

★第4位★ ウェディングドレス Happy-Online(M)
続いてのウェディングドレスはパニエを入れると雰囲気が変わりそうで、着方によって様々な楽しみ方ができそうです。

★第3位★ 花嫁ドレス 編み上げタイプロングタイプ エンパイアライン
マタニティ期だけでなく、二次会用としても大丈夫そうなこのドレス。編み上げタイプなので調節もできそうです。

花嫁ドレス 妊娠ドレス 編み上げタイプ 豪華な ウェディングドレス ロングドレス エンパイアライン ビスチェタイプ 刺繍 フリル 妊婦さんもOK 妊娠花嫁 結婚式 披露宴 3714061206 (M, ホワイト)の画像
花嫁ドレス 妊娠ドレス 編み上げタイプ 豪華な ウェディングドレス ロングドレス エンパイアライン ビスチェタイプ 刺繍 フリル 妊婦さんもOK 妊娠花嫁 結婚式 披露宴 3714061206 (M, ホワイト)
急遽ウェディングドレスが必要になり、注文しました。 プライム商品だった為注文して3日でどどき、本当に感謝して居ます。 花が一個落ちてたけど、グルーガンでくっつけて完璧になりました。 丈は身長158センチ、サイズはMサイズでぴったりでした。 アマゾンさんの配達の速さと、このドレスのクオリティーの高さに本当に満足してます。 本当にありがとうございました。

4,550円

商品の購入はこちら

★第2位★ ウェディングドレス妊婦さんもOKカラードレス 可愛い花つき
続いてはマタニティ期でも着ることができるカラードレスです。お花が沢山ついているので可愛らしいですね。

ウェディングドレス 結婚式 妊娠さんもOK カラードレス 可愛い 花付き ふんわり   (M, ピンク)の画像
ウェディングドレス 結婚式 妊娠さんもOK カラードレス 可愛い 花付き ふんわり   (M, ピンク)
すっごくキュートです! 結婚式のお色直しで購入しました。 ネットでこの価格は安いです。 サイズも調整出来るので安心して着られました。

12,230円

商品の購入はこちら

★第1位★ AnW(アンダブル)ウェディングドレス
続いてはボリュームのあるドレス。プリンセスのような雰囲気が素敵ですね。

(アンダブル) AnW ウェディング ドレス 二次会 プリンセス ビスチェ 肩 出し ウエディング 結婚式 (5.S + パニエ)の画像
(アンダブル) AnW ウェディング ドレス 二次会 プリンセス ビスチェ 肩 出し ウエディング 結婚式 (5.S + パニエ)
この値段でこのクオリティであれば満足です。 生地は写真のような柔らかなものというより固めのチュールと薄いサテンが多かったです。色は真っ白で、デザインも綺麗です。パニエは簡易的なものでしたが、写真のようにしっかり広がります。

6,980円

商品の購入はこちら

マタニティフォトを撮る際のポイントって?

では最後に、マタニティフォトを撮る際のポイントをいくつかご紹介したいと思います。

体調には十分注意しよう

妊娠中は少しのことでも体調が悪くなったりするので、くれぐれも無理はしないように注意するようにしましょう。無理をするとお腹の中の赤ちゃんにも影響があります。自分の体調が良い時の撮影を楽しみましょう。

カメラマンの性別を事前に確認しよう

特にお腹を出す衣装を選んだ場合、カメラマンは女性の方が良いという方もいらっしゃいます。カメラマンの性別を事前に確認しておくと安心ですね。

マタニティフォトはママと赤ちゃんの大切な思い出

マタニティフォトは素敵な記念になる最高の写真です。赤ちゃんとの大切な記念に、そして妊娠中の思い出に是非挑戦してみてくださいね。

Thumbマタニティフォト衣装はどう選ぶ?おしゃれすぎるドレスデザイン16選!
赤ちゃんができたら思い出にマタニティフォトを撮りたいというママさんは多くいるでしょう。いざマ...
Thumbセルフでマタニティフォトを綺麗に撮る方法!おしゃれな撮影アイデアも紹介!
近年流行しているマタニティフォトですが、フォトスタジオでなくセルフで撮影する人も増えています...
Thumbマタニティウェアでもおしゃれしたい!おすすめの通販サイト12選!
マタニティウェアを着る期間は限られていますがせっかくならマタニティウェアでもおしゃれしたいで...
Thumbマタニティ服が安いおすすめショップ13選!安くて可愛い服がほしい!
妊娠してお腹が大きくなったり、妊娠トラブルにも適したマタニティ服を用意することをおすすめしま...
Thumbマタニティドレスでパーティもおしゃれに決めよう!人気商品21選!
妊娠中に結婚式やパーティーに呼ばれたらマタニティードレスが必要です。「マタニティードレスって...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
azarachii122

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ