西松屋ベビーチェアのおすすめ11選!コスパがよくて種類も豊富!

子供用品が多数揃っている西松屋では、高コスパのベビーチェアも購入することが可能です。一般的なロー・ハイタイプのベビーチェアからテーブルチェア、大人用のイスにも使える便利グッズまで紹介します。種類が豊富で安全性も高い西松屋のベビーチェアをチェックしましょう。

西松屋ベビーチェアのおすすめ11選!コスパがよくて種類も豊富!のイメージ

目次

  1. 1西松屋にはどんなベビーチェアがあるの?
  2. 2ベビーチェアの選び方のポイント4つ!
  3. 3西松屋のベビーチェアがおすすめな理由3つ!
  4. 4西松屋で買えるベビーチェア【ロータイプ】7選!
  5. 5西松屋で買えるベビーチェア【ハイタイプ】3選!
  6. 6西松屋で買えるベビーチェア【テーブルチェア】
  7. 7西松屋で買えるイスにも使える便利グッズ3選!
  8. 8西松屋のベビーチェアは種類が豊富でコスパがいい!

西松屋にはどんなベビーチェアがあるの?

お座りができるようになって離乳食が始まる頃になると必要になるのがベビーチェアです。ベビーチェアの種類は一般的にロータイプとハイタイプに分かれますが、その他にも少し変わったテーブル用のものも存在します。ベビーチェアを購入することは決めていても、種類が多いため、どの商品にすればいいか迷ってしまう人が多いようです。

ベビーチェア

そこで今回は、ベビー用品を多数取り揃えている西松屋のベビーチェアをタイプ別に紹介します。安い値段で様々な種類の商品を購入できる西松屋ならではのベビーチェアの他、後半では西松屋で購入できるベビーチェアの代わりに使える便利グッズも紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

ベビーチェアの選び方のポイント4つ!

ベビーチェアは住環境や用途によって選び方のポイントが異なります。まずは重要視すべきベビーチェアの選び方を4つ紹介するので見ていきましょう。

使う場所によって高さを選ぶ

まずは、使う場所によってベビーチェアの高さを選びましょう。ダイニングテーブルのような高めのテーブルで食事をされているご家庭であればハイタイプのベビーチェアを選び、こたつやローテーブルのような低めのテーブルを使用されているご家庭の場合はロータイプのベビーチェアを購入しましょう。どんなに気に入ったデザインであったり機能が充実していても使いづらければ意味がありません。商品の高さと大きさをよく確認してください。

ダイニングキッチン

安定性などの安全面をチェック

いくら高さが丁度よくてデザイン性に優れていても、子供が使用するものですから安定性や安全性ももちろん重要な項目です。安全ベルトやガードが付いているかどうかもしっかりチェックして選ぶようにしましょう。ベビーチェアによっては安全ベルトが付属されていない場合もありますが、その場合は後半で紹介するチェアベルトを追加で購入するという方法もあります。気に入ったベビーチェアの安定性には問題がないけど、安全ベルトがないので購入を迷っているという人はチェアベルトの購入を検討するといいでしょう。

チェック

掃除がしやすいかチェック

ベビーチェアは赤ちゃんや子供が使用するため、どうしても汚れがちなので衛生面が気になり、こまめに掃除をしたくなりますよね。しかし、ベビーチェアはテーブルが付いているものが多く、商品の中には掃除が大変なものがあるのも事実です。テーブル付きを購入する場合は、掃除のことを考えてお手入れが簡単にできるテーブルの取り外しが可能なベビーチェアの購入をおすすめします。

掃除

食事用なら足がブラブラしないものを選ぶ

食事用にベビーチェアの購入を検討されている場合は、お子さんの足が床や足置きにしっかりと着くものを選ぶようにしましょう。足が床や足置きにちゃんと着けて食事をすることで、お子さんの噛む力の発達も促されるそうですよ。また、集中して食事ができるとともに、姿勢も安定するので購入前にこの点も確認しておきましょう。

ベビーチェア

西松屋のベビーチェアがおすすめな理由3つ!

基本的なベビーチェアの選び方がわかったところで、続いては西松屋のベビーチェアをおすすめする3つの理由を紹介します。

種類が豊富

西松屋のベビーチェアは種類がとても豊富なので、選択の幅が広いこともおすすめする理由の一つです。高価格帯のベビーチェアもあれば、安い値段のものもあります。商品の価格帯に関わらず、基本的に品質が良くコスパがいいのが特徴です。西松屋の店舗はもちろん、オンラインサイトでも60種類以上のベビーチェアと関連商品を購入できます。

倉庫

店舗で実際に座って試すことができる

前述の通り、西松屋の商品はオンラインサイトやAmazonなどでも購入が可能です。実際、最近はネットショッピングで買い物をする機会は多いでしょう。しかしベビーチェアの場合は、座り心地やお子さんの体にフィットするかを確認するため、実際に座って試してから購入したいという人も多数いらっしゃいます。西松屋は日本全国に1,000店舗以上あるので、是非ご自宅近くの西松屋に足を運んで試してみましょう。

赤ちゃん

安いのに安全性に優れコスパがいい!

西松屋のベビーチェアは種類も多くて安い上に高品質です。更に安全性にも優れています。この安全性というのは、赤ちゃんや子供が使用するものですから譲れないポイントと言えます。安全ベルトなどの付属品が付いているベビーチェアもあれば、そのような付属の安全装置はなくともそもそもの作りがしっかりしている商品ばかりです。値段が安い上に安全性も抜群となるとコスパも最高で言うことなしですね。

おすすめ
Thumbコストコのベビー用品20選!優秀でコスパも良いと人気なのは?
コストコのベビー用品をご紹介していきます!人気のものやオススメのものを沢山ご紹介していきます...

西松屋で買えるベビーチェア【ロータイプ】7選!

それでは、西松屋で購入できるベビーチェアをまずはロータイプから見ていきましょう。西松屋オリジナル商品から定番の木製、キャラクター商品まで7選紹介します。

SmartAngel ローチェア

西松屋のオリジナルブランドであるSmartAngel(スマートエンジェル)のロータイプベビーチェアは通販サイトでも大変人気の商品です。人気の秘密は軽くて折りたたみが可能なので持ち運びが楽ちんなことと、収納が容易にできてスペースを取らないところにあります。また、抜け出しや立ち上がり防止が可能なようにテーブルが前後に移動できてお子さんのお腹にぴったりとフィットします。活発な年頃のお子さんが使用しても安心できる仕様になっています。

SmartAngel ミニチェア

こちらも西松屋のオリジナルブランドであるSmartAngelが出しているロータイプのミニチェアです。豆イスと呼ばれている昔からあるタイプの幼児向けのイスです。価格も1,000円以下と安い上に、絵柄もサンリオやトーマス、ディズニーなど幅広く、男の子向け・女の子向けともに選択肢が多いのも嬉しいですね。ベビーチェアに座りたがらない子や慣れていない子でも、キャラクター付きのミニチェアには座ってくれるということもあるようです。

ローチェア ミッキーマウス

ミッキーやディズニーデザインのベビーチェアはいくつかあるものの、ロータイプでテーブル付きの商品はこちらのベビーチェアのみです。また、このベビーチェアは西松屋でしか購入できない商品です。ミッキーのデザインであれば飽きがこない上に、男女を問わないので第二子以降が生まれても使用できる点でもおすすめです。

ナイスチェア

一見、脚と背もたれの作りが華奢に見えるナイスチェアですが、意外としっかりとした作りで安定感があります。丸みがある可愛らしいフォルムで、西松屋ではキティちゃんやミッキーなど様々なデザインのものを取り扱っています。クッションに笛が付いているので座ると「プー」という音が鳴るのでお子さんも喜ぶことでしょう。

木製ローチェア

西松屋で販売されている木製のローチェアは、テーブルが背もたれ側に折りたためる珍しいロータイプのベビーチェアです。商品の重量は約5kgあるのでやや重めですが、その分安定感があるので安心して使用できます。また、イス単体として利用できる点もおすすめポイントの一つです。食事をローテーブルでするご家庭に是非おすすめしたい西松屋の商品です。

カリブチェア

カリブチェアの特徴は、座面が赤ちゃんのお尻にぴったりとフィットするところです。赤ちゃんの成長具合にもよりますが、3か月から使用できるのでお座りがこれからの赤ちゃんにもおすすめのロータイプのベビーチェアです。フィット感が高い上に、太もも周りにゆとりがある作りとなっています。カラーも数種類あるのでお子さんのお気に入りがきっと見つかりますよ。

カリブチェア

出典: https://wowma.jp/item/263645618?l=true%26e%3DllA%26e2%3Dlisting_flpro

コアラシート

コアラシートは西松屋で購入できるカリブチェアと同タイプのローチェアです。こちらもテーブルの取り外しが可能でフィット感のある商品です。値段はカリブチェアの倍近いので、短期間しか使わないから安いもので済ませたいという人にはカリブチェアが人気のようです。しかし、コアラチェアの方が太もも周りがゆったりとしているので長期間の使用を考えている人にはこちらがおすすめです。

コアラシート

出典: https://wowma.jp/item/269341499?l=true%26e%3DllA%26e2%3Dlisting_flpro

西松屋で買えるベビーチェア【ハイタイプ】3選!

ロータイプに続き、ハイタイプのベビーチェアを3つ紹介します。ハイタイプはロータイプに比べると取り扱い数は少ないですが、値段が安い上に高コスパの商品が揃っています。

SmartAngel ハイチェア

こちらも西松屋のプライベートブランド「SmartAngel」シリーズから出ているハイタイプのベビーチェアです。テーブルの位置を2段階調節できるようになっているので、お子さんの成長に合わせて使用可能です。また、折りたたむことができるので収納に困らない上に軽量なので移動も簡単です。

ハグハグチェア ガード付き

ハグハグチェアは西松屋で販売されているハイタイプのベビーチェアの中でも人気が高い商品です。テーブルの取り外しが可能なのはもちろんのこと、テーブルを取っても安全ガードが付いたままなので安全面も心配ありません。木製のベビーチェアなので自然派の親御さんにも気に入っていただける素材とデザインで、和室でも洋室でも違和感なく使用できます。折りたたみも可能なので収納スペースを気にすることもありません。

ハグハグチェア

出典: https://www.24028.jp/product/indoorgoods/babychair/3627

木製ワイドハイチェア

最後に紹介する西松屋のハイタイプのベビーチェアは、ワイド設計の木製ハイチェアです。横幅が35cmと広く、生後7か月~5歳くらいまで使用できる点が特徴です。また、こちらのベビーチェアも西松屋の他のハイチェア同様、折りたたみが可能なので収納にも持ち運びにも困りません。腰と股部分に安全ベルトも付いているので、安全設計で安心して使用できます。

木製ハイチェア

出典: https://wowma.jp/item/226079697?l=true&e=llA&e2=listing_flpro

西松屋で買えるベビーチェア【テーブルチェア】

西松屋のプライベートブランド「SmartAngel」から出ているテーブルチェアは、使用時のサイズが奥行35.5×幅51×高さ20.6cmで、折りたたみ時にはなんと高さが9cmになり非常にコンパクトです。ローチェアとハイチェアは自宅でのみ使用が可能ですが、テーブルチェアであれば外食時に持ち込んで使用することができてとても便利です。テーブルへの取り付けは容易で、シートは取り外し可能で丸洗いができて楽ちんな上に値段も安いのでコスパのいいベビーチェアと言えます。

Thumbベビーチェアのおすすめ人気15選!赤ちゃんの特等席を見つけよう!
寝ているだけだった赤ちゃんも、いよいよ家族みんなとダイニングテーブルを囲む仲間入り!そんな時...

西松屋で買えるイスにも使える便利グッズ3選!

自宅であればベビーチェアを使用できますが、外食時や子供のいない家庭にお呼ばれした場合は困ることが多いでしょう。また、わざわざ短期間しか使用できないベビーチェアをできれば買わずに済ませたいという人もいるのではないでしょうか。そこで、こちらでは西松屋の大人用のイスにも使えるグッズを3つ紹介します。

ダイニング

高さ調整クッション

高さ調整クッションはお食事クッションとも呼ばれており、座る高さが調整可能なため大人用のイスでも快適に食事することができます。西松屋でも様々な素材やサイズ、安全ベルトの有無など異なった商品を多数取り揃えています。中でも3cm・6cm・9cmと高さの異なるクッションがワンセットになっており、組み合わせ次第でお子さんの成長に合わせて長く使用できる高さ調整クッションがコスパが良くて人気です。クッションですからベビーチェアよりも安いので費用を抑えたい人におすすめです。

チェアベルト

チェアベルトは大人用のイスの背もたれに取り付けることができて、赤ちゃんをしっかりとホールドして座らせられる便利グッズです。大人用のイスの他、暗線ベルトがないベビーチェアにも装着可能です。赤ちゃんが立ち上がる心配もなく、安定性もあり安全に使用することができます。外食時のみならず、実家への帰省時などにも重宝します。西松屋で取り扱っているチェアベルトは高さ調整クッション同様、価格が安いので外食時用にベビーチェアと併せて購入するのもおすすめです。

Thumbベビーチェアベルトのおすすめ11選をタイプ別に紹介!選び方は?
赤ちゃんが食事をする時に必要なベビー用品の一つ、べビーチェアベルトについて今回は記事を書いて...

ビーンズステップ

ビーンズステップは子供用の踏み台で、トイレや洗面台で使うのが一般的ですが高さがあるイスの上り下りにも使用できます。キャラクターものから無地まで様々な種類があり、値段はどれも1,000円前後と安いのが特徴です。低価格なのにトイレトレーニングにもイスの上り下りにも使用できるのは嬉しいですね。また、西松屋で取り扱っている大半のビーンズステップは滑り止めが付いているので安全性が配慮されており、安心して使用できます。

ビーンズステップ

出典: https://wowma.jp/item/205715495?l=true%26e%3DllA%26e2%3Dlisting_flpro

西松屋のベビーチェアは種類が豊富でコスパがいい!

西松屋であれば豊富な種類のベビーチェアが揃っており、比較をしながら購入を検討できます。また、高品質で値段も安いのでコスパに優れている点も嬉しいポイントです。お子さんのベビーチェア選びに迷っている場合は、是非西松屋に足を運んでみましょう。ベビーチェアのみならず、コスパ抜群の魅力的な高さ調整クッションやチェアベルトも見つかるかもしれませんよ。

赤ちゃん
Thumbベビーチェアのおすすめ人気24選!ハイ・ローのタイプ別に紹介!
赤ちゃんが座る、ベビーチェア。そのベビーチェアには、ハイ・ロータイプがあります。どんなものが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ