【夢占い】女の子が出てくる夢31選!あなたの心を表すの?

夢占いで女の子が出てくる夢について詳しく解説していきます。女の子の夢は基本的に運気のアップや幸運をもたらすとされています。一方、夢の内容によってはトラブルの暗示もあります。女の子の夢を見たら、夢占いで夢の意味について読み解いてみましょう!

【夢占い】女の子が出てくる夢31選!あなたの心を表すの?のイメージ

目次

  1. 1女の子が出てくる夢は幸運をもたらす吉夢なの?
  2. 2【夢占い】女の子が出てくる夢の基本的な意味とは?
  3. 3【夢占い】どんな女の子かによる夢の意味13選!
  4. 4【夢占い】女の子の行動による夢の意味5選!
  5. 5【夢占い】女の子に対する行動による夢の意味13選!
  6. 6女の子の夢をみたら感謝を忘れないで謙虚な気持ちでいよう!

女の子が出てくる夢は幸運をもたらす吉夢なの?

女の子が出てくる夢を見たことはありますか?女の子の夢と言っても、人それぞれ内容も様々でしょう。

夢にはいろいろな意味が暗示されています。その夢の意味を読み解くのが夢占いです。ここでは夢占いで女の子が出てくる夢の意味について解説していきます。あなたが見た女の子の夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか?

女の子

【夢占い】女の子が出てくる夢の基本的な意味とは?

夢占いで幼い少女は純真さや順調さ、穏やかさなどを暗示しています。そんな女の子が現れる夢には、一体どのような意味があるのでしょう?夢占いにおいて、女の子が出てくる夢の基本的な意味について解説していきます。

①幸運の前触れ

夢占いでは女の子の夢は基本的に幸運の前触れです。あなたの運気が上昇していることを暗示しています。もしあなたがトラブルを抱えているなら、それが解決される暗示でもあります。

女の子

②あなたの中にある少女的な側面

女の子が出てくる夢は、あなたの中にある少女的な側面を表している場合もあります。日常生活で表に出されることはないけれども、あなたの心の奥深くに隠れている「少女」が夢の中に現われるのです。この深層心理にある「少女」は、女性に限らず男性にも見られるものです。

女の子というのは可愛いものの象徴であると同時に、わがままで傷つきやすく、大人に依存しやすい存在でもあります。このような意味をもつ「少女」が夢に現れるということは、あなたが今そういう心の状態にあるとも考えられます。

女の子

【夢占い】どんな女の子かによる夢の意味13選!

夢占いでは同じ女の子の夢でも、どのような女の子が出てくるかによって夢の意味が違ってきます。具体的にご紹介していきましょう。

知り合いの女の子の夢

知り合いの女の子の夢は、あなたが今、人間関係などのトラブルに悩んでいることを意味しています。特に女性同士の関係について、嫉妬や妬み、マウンティングなどのトラブルでつらい状態にあることを表しています。疲れを癒し、ストレスを発散する必要があるでしょう。

女の子

知らない女の子の夢

夢占いで知らない女の子の夢は、あなたの心の中の「少女」を暗示しています。無邪気さや繊細さを意味すると同時に、子供っぽい面も表します。もしかしたらあなたのわがままな態度で身近な人に迷惑をかけていないか、思い返してみましょう。

かわいい女の子の夢

かわいい女の子の夢は、夢占いではあなたの優等生的な面を意味します。周囲から良い評価を得ようと、少し無理をしていませんか?相手に気に入られようと本来の自分を押し殺し、身近な人に合わせている状態を暗示しています。

女の子

女の子がたくさんいる夢

冒頭で夢占いにおける女の子の意味についてお話したように、女の子の夢は運気が上昇していることを暗示しています。夢の中に女の子がたくさんいるということは、かなりの運気アップが期待できるということです。近い将来、大きな幸運が訪れるでしょう。また、夢占いで少女がたくさんいる夢は、周囲からあなたが好印象を持たれていることも意味します。

幼稚園

品のいい知らない女の子の夢

お嬢様風の品のいい知らない女の子の夢は、あなたが周囲の期待に応えようとして、負担に感じている状況を意味しています。努力が自分のためというより、上司や身近な人からの評価のために行われている状態のため、窮屈に感じているのです。

女の子

実年齢より幼く見える女の子の夢

夢占いでは、実年齢より幼く見える女の子は、あなた自身の子供っぽさを表しています。何か周囲とのトラブルを抱えているなら、その子供っぽさが理由と考えられます。自分自身を見直すことを夢占いは示唆しているのです。

健康的な女の子の夢

健康的な女の子の夢は、あなたが心身ともに疲れている状態を意味しています。代わり映えのしない日常生活にマンネリ感を抱いているのかもしれません。考え方がネガティブな方へ向きがちとなっているため、ゆっくりと休息を取ったり、生活に新鮮さを取り入れるように心がけてみましょう。

女の子

元気で活発な女の子の夢

夢占いで元気で活発な女の子の夢は、あなたの恋愛の運気が上昇していることを暗示しています。あなた自身も恋愛に対して積極的に行動したいという願望も示しています。あなたの明るい笑顔に恋愛感情を抱く異性の存在の暗示もあります。モテ期という幸運が訪れることも期待できるでしょう。

男性でも同様の夢を見た場合、同じように恋愛の運気アップの暗示があります。または、元気で活発な女性に恋愛感情を抱いている状態かもしれません。いずれにしても恋愛を意識するタイミングでしょう。

暗い表情の女の子の夢

暗い表情の女の子の夢には2つの意味があります。もしあなたがその女の子を見て助けてあげたい思ったなら、あなたの人の気持ちを感じ取る資質から、良い人間関係が築けると夢占いは教えてくれています。自立心が旺盛な人からはお節介と思われることもあるかもしれません。

一方、もしあなたが夢の中で暗い表情の女の子に関わりたくないと思ったのなら、ネガティブな考え方の人を遠ざけようとしています。確かにネガティブな考え方に影響されて、自身の運気を下げることがあります。ただ、そういった人に対してあなたも陰口を言うなどすると、自分で運気を下げてしまうことになるので、注意が必要と夢占いは教えてくれているのです。

女の子

初恋の女の子の夢

夢占いでは、男性が見る初恋の女の子の夢には2通りの意味があります。もしその女の子が当時のままの姿なら、あなたが現在、高嶺の花とも言える女性に恋愛感情を抱いていることを意味します。逆に、その初恋の女の子が年齢相応の姿で現れたなら、あなたの恋愛の運気が上昇傾向であることを暗示しています。恋愛で幸運を期待できます。

カップ

女のあかちゃんの夢

女の赤ちゃんの夢は、あなたが今、他人のために自分を押し殺している状態を暗示しています。人の役に立とうとする姿勢は良いのですが、あまりにも自分を犠牲にするようだと、ストレスの原因になっていることを意味する夢占いです。

赤ちゃん
Thumb【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味9パターン!幸運の兆し?
夢に赤ちゃんが出てきた人、赤ちゃんというものの存在から何となく吉夢ではないかと想像できるかと...

アニメの女の子の夢

アニメの女の子の夢は幸運の暗示があります。現実世界に存在しないアニメの少女は実体を持ちません。アニメの少女は今のあなたの現実には存在しなくても、明るいものをイメージさせます。つまり、アニメの少女の夢は、仕事でも人間関係でも、運気が上昇傾向にあることを夢占いでは示しているのです。アニメの少女の夢を見たら、周囲から思わぬ高い評価を得られるかもしれません。

また、アニメの少女の夢は、あなた中に眠っている才能が開花する可能性も意味します。夢の中でアニメの少女の背景が明るいものであるほど、あなたの運気も明るく、幸運の訪れを予感させるものです。

アニメの女の子の背景が暗い夢

同じアニメの女の子の夢であっても、背景が暗い場合、夢占いではまた少し異なった意味を持ちます。アニメの女の子の夢は同じように運気上昇を暗示しています。しかし、アニメの女の子の背景が暗いほど、その幸運を手にするまでには何らかのトラブルが予想され、大きな努力が必要とされるでしょう。

アニメ

【夢占い】女の子の行動による夢の意味5選!

夢の中に出てくる女の子の行動にも注目してみましょう。夢占いでは、女の子が夢の中で何をしているかでも意味が異なってきます。具体的な例を挙げて、夢占いが教えてくれる意味を解説します。

女の子にキスをされる夢

女の子にキスをされる、またはキスをする夢は、幸運の暗示です。人間関係でも良い兆しが見られ、恋愛においても素敵な出会いがあるなど運気アップが見込めるでしょう。

もし今あなたが誰かとケンカしている等、人間関係でも恋愛でもトラブルを抱えているなら、思い切ってあなたのほうから連絡してみましょう。素直なあなたの気持ちが相手に伝わり、スムーズにトラブルを解決できる可能性があります。

子供

知らない女の子に追いかけられる夢

知らない女の子に追いかけられる夢は、あなたが女性か男性かで意味が違ってきます。もしあなたが女性なら、何かトラブルを抱えていませんか?不安な気持ちから、精神が安定していないことを夢占いは示しています。

もしあなたが男性なら、知らない女の子に追いかけられる夢は、恋愛に対して消極的な気持ちを表しています。本当は恋愛してみたいけれど、自分に自信がないなどの理由で、気持ちが後ろ向きになっている状態を示唆する夢占いとなります。

Thumb追いかけられる夢は良い夢?夢占いでの意味&メッセージ22選!
追いかける夢ばかり見てしまって悩んでいる人は多いですよね。夢占いで追いかけられる夢は、あまり...

知らない女の子に殺される夢

夢占いには誰かに殺される夢にはいろいろな意味があります。もし知らない女の子に殺される夢なら、その少女はあなた自身を象徴しています。あなたの中の子供っぽさを克服し、成長する必要があることを夢占いは教えてくれているのです。

女の子
Thumb【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!
皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうにな...

女の子が泣いている夢

夢の中で女の子が泣いてるのを見たら、あなたが心身ともに疲れていることを意味します。また、運気が低下していることも暗示しています。このままでは体調を崩しかねないため、適度な休息が必要であると夢占いは暗示しています。

女の子が泣き叫んでいる夢

女の子が泣いてる夢でも、もしその少女が泣き叫んでいるようだと、夢占いではあなたに深刻なトラブルが迫っていることを警告する意味があります。その女の子が叫んでいたことの中に、トラブルを解決するヒントが隠されている場合があります。トラブル回避のためにも、女の子が泣きながら叫んでいたことを思いだすようにしてみてください。

女の子

【夢占い】女の子に対する行動による夢の意味13選!

夢の中で出会った少女に、あなたはどのような行動を取りましたか?夢占いでは、夢の中であなたが取った行動にも意味があるのです。具体的な行動別に、夢占いが示唆する意味を解説していきます。

知らない女の子と話す夢

夢占いで知らない女の子と話をする夢は、あなたが女性か男性かで暗示するものが違ってきます。あなたが女性なら、知らない女の子はあなた自身を象徴しています。その少女と話をすることで、あなたは自分の心の声と対話をしているのです。話の内容によっては、新しい気づきにもつながるでしょう。

もしあなたが男性で、夢の中で知らない女の子と話をしたなら、その少女はあなたの恋愛相手やパートナーを意味します。その身近な相手があなたに伝えたいことを語っているのです。

あなたが女性でも男性でも、知らない女の子と夢の中で話をしたなら、あなたへのメッセージが隠れている場合があるため、どのような内容の会話だったかを思い出すようにしてみてください。

女の子

健康的な女の子と会話する夢

健康的な女の子と会話する夢も、夢占いではメッセージ性の強い夢と言えます。その女の子との会話の内容を思い出し、身の回りの出来事の参考にするようにしてみてください。

また、女の子が健康的なことから、あなたの恋愛の運気がアップしていることも暗示する夢占いとなります。新しい出会いがあるなど、幸運を期待できる可能性もあります。

女の子と外で遊ぶ夢

女の子と外で遊ぶ夢は、恋愛に対してあなたの理想が高くなりすぎている状態を夢占いでは暗示しています。今のあなたは現実から目をそむけているとも言えます。しっかりと現実を見すえることが必要でしょう。

女の子

女の子を追いかける夢

あなたが男性で女の子を追いかける夢を見たなら、それは恋愛の運勢が上昇傾向にあることを夢占いでは示しています。恋愛面で積極的に行動して吉な状況です。恋愛で幸運の訪れが期待できます。

女の子を抱きしめる夢

女の子を抱きしめる夢には、2つの意味が隠されています。まず1つは、子供が欲しいというあなたの願望が高まっていることが考えられます。もう1つは、あなたが子供の頃、親からもっと抱きしめられたり、愛情を注がれたかったという思いを夢占いでは表しているのです。

親子

女の子と頭を使うゲームで遊ぶ夢

夢の中で女の子とパズルやトランプなど、頭を使うゲームで遊んでいたなら、少し歩みを止めて考える時期に来ているのかもしれません。夢の中でパズルを楽しんでいたり、完成したなら、充実した気持ちや未来に幸運が待ち受けていることを夢占いでは暗示しています。

ジグソーパズル

女の子と大騒ぎする夢

女の子と大騒ぎする夢は、今のあなたが粘り強く物事に取り組めない状態を示唆しています。耐えて頑張ろうとする気持ちが欠けているため、目標を達成することが難しいと夢占いは示しているのです。

女の子

女の子の名前を呼ぶ夢

女の子の名前を呼ぶ夢は、自分の心の中の弱さに向かって呼び掛けていることを意味する夢占いとなります。日々の生活の中で自分をさらけ出せず、そんな自分を不甲斐なく感じたり、心細く思う気持ちを示唆しています。

女の子を助ける夢

女の子を助ける夢は、あなたの中の子供っぽさが成長しつつある証しでもあります。一人前の大人になるためにはまだ成長しつづける必要はありますが、夢占いでは良い兆しの夢とされています。

親子
Thumb助ける・助けられる夢の夢占い!パターン別に50個の意味や心理を紹介!
助ける・助けられる夢は夢占いではどんな意味を示しているのでしょう。助ける夢と助けられる夢では...

女の子を妊娠する夢

夢占いで女の子を妊娠する夢は、お金のトラブルを暗示しています。金運がピンチになる可能性もあり、予期せぬ大きな出費に見舞われるかもしれません。女の子を妊娠する夢には他にも意味があり、可愛らしいものに囲まれて暮らしたいという願望を表している場合もあります。

妊婦

女の子が産まれる夢

夢占いでは女の子が産まれる夢にはいくつかの意味があります。まず、女の子を安産で出産する夢は、今のあなたの生活がとても充実していることを意味しています。

また、夢占いでは協力者を暗示する意味合いもあります。何かトラブルなどの困りごとがあるなら、身近な人、特に女性に相談してみると良いでしょう。課題としていたことも救世主の出現により、解決される可能性があります。積極的に行動しても良いと夢占いは教えてくれているのです。

一方、女の子を難産で出産した場合、様々な困難を乗り越えて目標を達成する暗示があります。産まれるまでの時間が長いほど、試練を乗り越える必要があるかもしれません。ただ、その努力の果てには明るい未来が待っています。苦難を糧にあなたも成長することができるでしょう。

親子
Thumb【夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味27選!男女で意味は違う?
夢占いにおいて、赤ちゃんを出産する夢は基本的に吉夢です。夢の中で出産する人や場所や状況によっ...

女の子を出産して授乳する夢

夢占いにおいて女の子を出産して授乳する夢は、穏やかな未来が近づいていることを示唆しています。授乳する夢はお金の運気がアップする暗示でもあります。加えて女の子へ授乳しているなら、安定した幸運の訪れが期待できます。

夢占いでは赤ちゃんに母乳を与えること自体、幸せにエネルギーを注ぎこんでいる状態を示しています。努力の結果、目標が達成されることも意味しているのです。

女の子になる夢

大人のあなたが女の子になる夢は、男性でも女性でも同じような意味合いを持つとされています。あなたの心の奥に隠されている少女の面が夢の中に現われたのです。その少女的な面を抑圧しているとも考えられます。自分の心の奥底に眠っているものを解放することも、ときには必要と夢が教えてくれているのです。

女の子

女の子の夢をみたら感謝を忘れないで謙虚な気持ちでいよう!

女の子が現れる夢について、様々な観点からお話ししてきました。夢の中の少女がどのような女の子なのか、そしてあなたがどのような行動を取ったかによっても、夢の意味合いは異なることがおわかりいただけたでしょうか?

夢占いで女の子の夢は基本的に吉夢です。幸運をもたらすとされ、明るい未来をイメージさせます。一方、女の子の夢はあなたの中の子供っぽさによって、トラブルを招く暗示もあります。夢が表わすメッセージにも注意が必要なのです。子供っぽいわがままな面を自分で戒め、謙虚な姿勢が必要とされる場合もあります。周りへの感謝の気持ちを大切にすることで、もたらされる幸運をより大きく受け続けることもできるのです。

女の子
Thumb【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!
夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ