【夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味27選!男女で意味は違う?

夢占いにおいて、赤ちゃんを出産する夢は基本的に吉夢です。夢の中で出産する人や場所や状況によって夢占いの結果は変わってきますし、全てが吉夢ということではありませんので、様々なシュチュエーションで出産をする夢の意味をご紹介します。

【夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味27選!男女で意味は違う?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】赤ちゃんを出産する夢は吉夢が多い?その意味とは?
  2. 2【夢占い】どんな赤ちゃんを出産するかで違う夢の意味9選!
  3. 3【夢占い】出産した場所によって違う夢の意味3選!
  4. 4【夢占い】出産する状況によって違う夢の意味10選!
  5. 5【夢占い】誰が出産するかによって違う夢の意味6選!
  6. 6【夢占い】出産祝いをもらう夢の意味は?
  7. 7【夢占い】中絶や堕胎をする夢には注意して!
  8. 8新たな命を生み出す出産する夢は吉夢が多い!

【夢占い】赤ちゃんを出産する夢は吉夢が多い?その意味とは?

赤ちゃん

赤ちゃんを出産をする夢は、夢占いにおいて吉夢なことが多いです。夢占いでは、出産する夢はき大きな変化新たな始まり幸運チャンスが到来する暗示と言われています。また、妊婦さんでなくても出産をする夢を見ることがありますよね。その場合は、妊娠を予知する予知夢の可能性もあります。出産をする夢の夢占いの意味を見ていきましょう。

【意味①】新しい物事の始まり

出産は新しい命の始まりですよね。赤ちゃんを出産する夢は、夢占いにおいて、人生の大きな変化があり、新たな始まりを暗示します。引っ越しや転職など、新しい環境に立つ時に見やすいとも言われています。新しいことを始めるチャンス到来でもあるので、夢占いをきっかけに自ら新しい物事を始めてみるのも良いかもしれません。それをキッカケに運命の人とも出会えるかもしれません。

【意味②】幸運の訪れ

妊婦や赤ちゃんはとても神秘的ですよね。夢占いにおいて、赤ちゃんは幸運を意味していて、赤ちゃんを出産する夢は、幸運の訪れを暗示しています。

【意味③】今後の運命の明暗を分ける

赤ちゃんを出産する夢は、基本的には吉夢が多く、妊婦さんでなくても見ることがあります。しかし、中にはトラブルが起きることを警告をする夢の場合もあります。

【夢占い】どんな赤ちゃんを出産するかで違う夢の意味9選!

夢占いでは、どんな赤ちゃんを出産するかによっても意味が異なってきます。あなたは夢の中でどんな赤ちゃんを出産していましたか?

①男の赤ちゃんを出産する夢

男の子

男の子を出産する夢は、吉夢です。夢占いにおいて、男の子は仕事財産をあらわします。なので、男の子を出産する夢は、仕事運の上昇や、気運アップの暗示です。また、男の子はも意味しますので、あなたの力になってくれる人が現れるかもしれません。

②女の赤ちゃんを出産する夢

女の子

女の赤ちゃんを出産する夢は、夢占いのおいて新たな自分を表しています。何かを始めるには絶好に時期です。気になっていることがあればどんどん挑戦していきましょう。新しいことを始めることで運命の人と出会い、新たな自分を発見することができるかもしれません。

③双子の赤ちゃんを出産する夢

双子の赤ちゃんを出産する夢は、吉夢です。夢の中で双子を出産すると、運気が2倍にアップする暗示です。赤ちゃんを出産する夢は、1人より2人、2人より3人の方が運気はアップしますので、双子ではなく三つ子の場合は、双子を出産するよりも運気は上がります。しかし、双子の赤ちゃんを出産する夢は、もう1つの意味があります。双子が意味するのは、何か2つの選択肢に迫られる暗示でもあります。良い結果が待っているはずなので、焦らずに選択をしましょう。基本的に双子の赤ちゃんを出産する夢は吉夢です。

④未熟児を出産する夢

未熟児を出産する夢は、あなたの心の中にある罪悪感や不安をあらわしています。あなたが実際に妊婦さんであれば、出産に対して不安を抱いているのでしょう。夢で未熟児を出産したからといって、現実になるわけではないので安心してください。

⑤好きな人の赤ちゃんを出産する夢

好きな人の赤ちゃんを出産する夢は、夢占いでは、好きな人はあなたの好きなものや得意なものをあらわします。あなたが好きなことに対しての運気がアップしている暗示です。趣味の料理を褒められたり、趣味でしていたことが評価されて仕事に繋がるなどがあるかもしれません。

⑥嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢

嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢と聞けば、いやなイメージを持つかもしれませんが、決してマイナスな夢ではありません。夢占いでは、あなたが嫌いな人は、あなたの苦手なこと、不得意なことをあらわします。嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢は、あなたが苦手だと思っていることにおいて、幸運が訪れる暗示です。苦手なことや不得意なことが何かをきっかけに好きになるかもしれません。

⑦可愛い赤ちゃんを出産する夢

赤ちゃん

可愛い赤ちゃんを出産する夢は、今あなたがかかえている悩みや負担から解放され良い運気が巡ってくることを暗示します。

⑧新しい自分を出産する夢

新しい自分を出産する夢は、あなた自身が変わりたい、成長したいと思っている願望のあらわれです。自分磨きに力を入れると良い方向に変化できるはずです。

⑨赤ちゃんではない別の生物を出産する夢

トラの親子

現実ではありえないことですが、赤ちゃんではない生物を出産する夢を見た場合は、危険が迫っていることをあらわす凶夢と言われています。慎重に物事を進めるように注意した方が良いでしょう。しかし、を出産する夢だと夢占いは、吉夢になります。あなたに幸運を運んでくれる運命の人と出会えるかもしれません。

【夢占い】出産した場所によって違う夢の意味3選!

夢占いにおいて、赤ちゃんは幸運と運ぶと言われる吉夢なことがほとんどです。そして、その幸運を意味する赤ちゃんを出産した場所によって意味が変わりますので、出産した場所によって違う夢の意味3選を紹介します。

①トイレで出産する夢

トイレ

トイレで出産する夢は、吉夢です。トイレはあまり綺麗なイメージがない場所ですが、夢占いでは、トイレやお風呂は金運をあらわします。それもトイレが汚いほど金運アップのサインです。

②屋上や高い場所で出産する夢

夢占いにおいて、幸運と言われている赤ちゃんを屋上やビルなどの高い場所で出産する夢は、吉夢です。夢占いでは、高い場所、手の届かない場所は地位名誉をあらわします。仕事などで今までの努力が評価されるなど、昇進する可能性もあります。

③自分の家や部屋で出産する夢

部屋

自分の家や部屋は、プライベートな空間ですよね。プライベート空間で出産する夢は、あなた自身や家族に幸運が訪れる暗示です。

【夢占い】出産する状況によって違う夢の意味10選!

妊婦

次は、出産する状況によって違う夢の意味を10選ご紹介します。夢の中で、あなたはどういった状況で出産をしたのか確認してみてください。

①安産の夢

夢占いにおいて、安産の夢は今挑戦していることなどが、結果がでるという暗示です。安産で産んだのが男の子であれば仕事や学業の成功、女の子であれば心身ともに運気がアップするので、ダイエットなどで結果がでることも。

②流産・死産の夢

流産や死産の夢は、夢占いにおいて幸運を呼ぶと言われる赤ちゃんがいなくなるということなので、凶夢です。幸運が流れて行ってしまう、チャンスを逃してしまう恐れがあります。

③陣痛で苦しむ夢

夢占いにおいて、陣痛は結果が出るまでの過程をあらわしています。その陣痛で苦しんでいるのであれば、仕事や今挑戦していることにあなたは今このままで良いのかと悩んでいた李、マイナスな感情を持っていることを意味します。例えば、陣痛を待っているのになかなか来ない夢であれば結果が出るのはまだ先かもしれません。
 

④難産の夢

赤ちゃん

妊婦さんであれば、避けたいのは難産ですよね。夢占いでは、難産で出産する夢は結果が出るまで辛抱しなければならないということを暗示しています。でも、辛抱をした先に幸運が待っているのでマイナスに捉える必要はありません。

⑤帝王切開する夢

夢占いにおいて、幸運の意味を持つ赤ちゃんを帝王切開で出産するというのは、運を開くという意味があります。帝王切開のように誰かが切り開いてくれるのです。誰かの助けによって、幸運が訪れます。もし夢の中で、知っている人が帝王切開をしてくれたのであれば、その人が運命の相手かもしれませんし、あなたが何か困った時に手を差し伸べてくれます。

⑥自分が出産する夢

自分が出産する夢は、心の中で今の環境や状況に満足しておらず、心機一転したいというあなたの願望をあらわしています。思い切って環境を変えてみると良いでしょう。
 

⑦出産を見ている夢

出産を見ている夢は、状況が変化することを意味します。今あなたが辛い状況であれば、幸運が訪れる暗示ですが、特に悩みなく幸せというのであれば、今よりも運気が下がる可能性もあるので気を付けてください。また、大勢の出産を見たのであれば、大きく変わった環境に心がついていけずストレスを感じているかもしれません。

⑧出産に立ち会う夢

赤ちゃん

出産に立ち会う夢は、立ち会う相手によって夢占いの結果は異なります。もし立ち会ったのが友人であれば、その友人との関係性の変化がある暗示です。知らない人に立ち会った夢であれば、新しい物事の始まり、あなた自身に変化がある暗示です。知らない人の出産に立ち会う夢であれば、出会いの場にいくとあなたの人生を変える運命の人と出会えるかもしれません。

⑨出産に戸惑う夢

幸運を運ぶ赤ちゃんを出産したのに、戸惑っている夢はせっかく運気がアップしているにのにその状況にあなたの心がついていけていないことをあらわしています。

⑩出産した赤ちゃんとその場にいる夢

母親と赤ちゃん

出産を終えたのに、赤ちゃんとその場にいる夢は、仕事や任されたことに対して責任感や、プレッシャーを感じていることをあらわします。この夢を見た場合は、気付かないうちにプレッシャーに押しつぶされそうになっているかもしれないので、たまには肩の力を抜いてみてください。

【夢占い】誰が出産するかによって違う夢の意味6選!

次は、自分ではない第三者が出産する夢の夢占いです。夢の中で誰が出産をするかによって意味も変わってきます。

①家族の誰かが出産する夢

家族

夢の中で、あなたの家族の誰かが出産をしていたら、その出産をした人の運気がアップしていることを暗示していいます。現実では男性の妊婦さんはいないですが、父親や兄弟が周さんしていれば、その人の運気が上がっているということです。姉妹など女家族で、現実に結婚していない人であれば、運営の人と出会ったり、今お付き合いしている人と結婚が近いことを暗示していることもあります。

②男性が赤ちゃんを出産する夢

男性と赤ちゃん

男性の妊婦さんはもちろん見たことないし、現実では男性は赤ちゃんを出産することはできませんが、夢の中で男性が赤ちゃんを出産していた場合は、仕事運アップの暗示です。新しい仕事を任せてもらえたり、給与アップもあるかもしれません。

③友人が出産する夢

友人が出産する夢は、その友人に大きな変化があることを暗示し、その友人からあなたへ幸運が巡ってくることもあります。しかし、知り合いだけどそこまで親しくない知人の出産であれば、女性同士の嫉妬心のあらわれでもあります。
 

④他人が出産する夢

他人が出産する夢は予期せぬ幸運が訪れる暗示であり、吉夢です。またはその人が運命の相手で、幸運を運んでくれるかもしれません。

⑤高齢女性が出産する夢

高齢者

出産する夢は吉夢が多いのですが、高齢女性が出産する夢は、実は吉夢ではありません。残念ながら、現実では高齢女性の妊婦さんはあまりいませんよね。高齢女性の妊婦さんが出産する夢は、あなたに何か急激な変化やありえない事態が起きる可能性があります。または、あなたより年上である祖母、母親、姉など女家族が何か悩んでいることを知らせるサインの場合もあるの女家族がいる人は気にかけてあげてください。

⑥妊娠していない女性が赤ちゃんを出産する夢

妊婦さんでない人が出産する夢は、近い将来、経済的に良いことが起きる暗示です。吉夢と言えます。

【夢占い】出産祝いをもらう夢の意味は?

出産祝い

現実では妊婦でなくても、夢の中で出産祝いをもらった場合は、何か嬉しい知らせが来る暗示です。その相手が知人や友人であれば、その人との関係性良好で、良い変化が待っている可能性があります。

【夢占い】中絶や堕胎をする夢には注意して!

夢占いにおいて、幸運を意味する赤ちゃんを中絶や堕胎する夢は反対や断念を意味し、あなたが決めたことを周りから反対されたり、諦めないといけない状況になったりと、運気が低下します。夢の中であなたが悲しんでいたのであれば、人間関係に悩まされていることをあらわしています。

新たな命を生み出す出産する夢は吉夢が多い!

ご紹介したように赤ちゃんの出産は、新たな始まり、幸運を意味するので基本的には吉夢が多いです。運命に人と出会えるかもしれません。しかし、状況によっては吉夢ではない場合もあるので、気を付けてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ