【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味9パターン!幸運の兆し?

夢に赤ちゃんが出てきた人、赤ちゃんというものの存在から何となく吉夢ではないかと想像できるかと思います。夢占いで赤ちゃんが出てくる夢の兆しを解説していきます。赤ちゃんの表情や状態により夢占いの意味は様々ですので、夢に赤ちゃんが出た人は是非チェックしてみて下さい。

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味9パターン!幸運の兆し?のイメージ

目次

  1. 1赤ちゃんが出てくる夢の夢占いが知りたい!
  2. 2赤ちゃんに関する夢は吉夢のことが多い!
  3. 3赤ちゃんの夢占いの意味①【かわいい赤ちゃん】
  4. 4赤ちゃんの夢占いの意味②【赤ちゃんが笑う】
  5. 5赤ちゃんの夢占いの意味③【赤ちゃんが泣く】
  6. 6赤ちゃんの夢占いの意味④【赤ちゃんができる】
  7. 7赤ちゃんの夢占いの意味⑤【赤ちゃんを出産する】
  8. 8赤ちゃんの夢占いの意味⑥【赤ちゃんを抱っこする】
  9. 9赤ちゃんの夢占いの意味⑦【赤ちゃんをおんぶする】
  10. 10赤ちゃんの夢占いの意味⑧【双子の赤ちゃん】
  11. 11赤ちゃんの夢占いの意味⑨【赤ちゃんを助ける】
  12. 12赤ちゃんの夢は幸運の兆し!前向きに捉えよう

赤ちゃんが出てくる夢の夢占いが知りたい!

女性で夢に赤ちゃんが出てきた事のある人は多いのではないでしょうか。夢占いでは泣く赤ちゃんや笑う赤ちゃんなどその表情や、抱っこやおんぶをされているなど状況も掛け合わせてそれぞれの意味があります。性別や双子だったり等でも変わってきますので、赤ちゃんが夢に出たという人は是非なんの兆しがあるのか見てみましょう。

赤ちゃん

赤ちゃんに関する夢は吉夢のことが多い!

赤ちゃんの夢は、夢占いではなにかいい事が起こる兆しである吉夢と言われる事が多いです。

しかしそれは赤ちゃんがどのような状態かによって夢占いの意味は変わってきます。笑う赤ちゃんで、元気そうな状態なら何かいいことが起きる可能性を暗示する夢だと解釈してください。
それとは逆に、元気がない赤ちゃんであったり夢の印象が暗いものであるならばその夢は凶兆を暗示している可能性もあります。
どんな状況の夢だったのかそれにより解釈が違ってきますので、どのような赤ちゃんの夢だったのかよく思い出しながら読んでいってみてくださいね。

少女

「子は鎹」結びつきを意味する

子は鎹(かすがい)という言葉がありますね。二本の材木をつなぎ合わせる釘という意味の「鎹」という言葉から、赤ちゃんや子供の存在が夫婦仲を深め、夫婦の縁がつなぎとめられるという意味を持つ「子は鎹」という言葉があります。

その事から、赤ちゃんの夢は結びつきを暗示する意味を持っています。人との良い出会いや結びつきを暗示する赤ちゃんの夢はまさに吉夢ですね。
また、これらは人との結びつきだけではなく環境にも言えます。良い仕事に出会えたり、何かいい趣味など楽しい人生になるものを見つけられたり、様々な意味での結びつきを意味します。

ハート

人生の転換期の前触れ

人との出会いや、新たな環境への出会いというのはその後の人生に大きな変化をもたらし事もあります。

「あの時あの場所であの人と出会ったから今自分はこうなっている」と後になって思えるような人生の転換期って誰にでもよくありますよね。赤ちゃんの夢はこれから人生の転換期が訪れるという意味だと考えるとわくわくしますし、いま何か人生の選択に迷っている状況ならば後押ししてくれるきっかけにもなりそうです。

幸運を意味する吉夢と言われている

赤ちゃんが誕生するということはその赤ちゃんの親である夫婦や家族、周りの人をとても幸せにしてくれます。赤ちゃんがいる事で夫婦にとって新たな環境が生まれ、大変な事があってもそれよりもたくさんの幸せを感じる事ができますよね。

赤ちゃんの夢の意味はこのように、新たな出会いや新しい環境の始まりが後にとても幸運へとつながるということを示す吉夢でもあります。

手と手

赤ちゃんの夢占いの意味①【かわいい赤ちゃん】

夢占いでは赤ちゃんの夢は吉夢であることがわかりましたが、夢でみた赤ちゃんがどのような状態だったかによって意味がそれぞれ異なりますので詳しく見ていきましょう。

まずは夢に出た赤ちゃんがとてもかわいい赤ちゃんだった場合です。

思いがけない賜り物が手に入る予兆!

赤ちゃんとは夫婦にとって贈物のような存在です。夢に出た赤ちゃんがかわいくてぷっくりとした、とても愛おしい赤ちゃんだった場合は、誰からから何か思いもよらぬ贈物がある可能性を意味します。

プレゼント

赤ちゃんの夢占いの意味②【赤ちゃんが笑う】

赤ちゃんの夢占いの意味2つ目は、あなたの夢に出た赤ちゃんが笑う赤ちゃんだった場合です。夢の中に笑顔の赤ちゃんが出てくるなんて癒されそうですね。笑う赤ちゃんの夢の意味をご説明していきます。

赤ちゃんが笑う夢は「恋愛運・対人運」を示す

赤ちゃんの夢占いの意味では、赤ちゃんが笑う夢を見た場合それは恋愛運や対人運を示す吉夢です。赤ちゃんが笑う夢は、赤ちゃんがママになる人を待っているのかもしれません。

ママと赤ちゃん

物事の進展を表す吉夢と言われている

今付き合っている相手がいない人は誰かいい人との出会い、カップルたちは結婚へ、すでに子供がいるよう夫婦ならば円満に。赤ちゃんが笑う夢はこのような人間関係の進展を示す吉夢とも解釈できます。

夢で赤ちゃんが笑うのは、あなたの精神状態が安定しているという事も意味しています。何かこれから笑顔になれるような出来事が起きるという暗示なので期待していてください。

赤ちゃんの夢占いの意味③【赤ちゃんが泣く】

夢に出たのが泣く赤ちゃんだった場合の夢占いも意味をみていきましょう。にこにこと笑う赤ちゃんとは反対に、泣く赤ちゃんだった場合はどのような意味を示すのかもご説明しておきます。

泣く赤ちゃん

赤ちゃんがなく夢は「人間関係に関する不安」を示す

泣く赤ちゃんの夢は、人間関係に関する不安を示しています。赤ちゃんが泣くと、オムツ?ミルク?何が不快?とその理由がわからず不安になりますよね。夢の中でも泣く赤ちゃんを見て慌てたり不安を感じませんでしたか。

泣く赤ちゃんを見た時のように、自分の周りの人の気持ちが見えず何を考えているのかわからなかったりなど、人間関係に不安を感じていることを表しています。

泣き止む夢は一安心する兆しを示す

夢の中で赤ちゃんが泣いていたとしてもそのうちに赤ちゃんが泣き止みホッとしたような感覚の夢なら、今あなたが抱えている不安などが解消され、ホッと一安心する兆しを示しています。

赤ちゃんの夢占いの意味④【赤ちゃんができる】

赤ちゃんができる夢、つまり妊娠する夢というのは妊娠を望んでいる人や、妊娠から遠い環境にいる人にとってもとても不思議な感覚なのではないでしょうか。何を示しているのか不安になる人もいるかもしれません。赤ちゃんができる夢の意味を紹介しますね。

妊娠

自分に赤ちゃんができることに対する不安や願望

まず、スピリチュアルな意味とは関係なく妊娠したいと強く願っている妊活中の女性によくあるのが、赤ちゃんが欲しいという願望が強すぎて妊娠する夢を見ることがあります。そしてそのような夢を見て自分が本当に妊娠したのではないかと思い検査薬を試す人も多いのです。実際に、妊娠する夢を見た後に本当に妊娠している事がわかったという人も多くいます。

反対に、妊娠を望んでいない人にとって生理が遅れたりするととても不安になることから、避妊がうまくできず妊娠したのではないかという考えが妊娠する夢という形で現れる場合もあります。

新しいことを始めなさいというメッセージ

夢占いによる赤ちゃんができたり出産する夢の意味は、何か新しいことにチャレンジするとその成功率がとても高くなるとされていて、何かを始めるのにいいタイミングだと言えます。

何か新しいことを始めようと思いながらいつも躊躇っていたならば、この夢をきっかけに挑戦してみればいいかもしれません。

例えば何か勉強をしている人なら資格試験に挑んでみたり、カップルならば結婚を決断するなどすればよいでしょう。

ケーキ

なにかいいことが起こる予兆

自分自身が妊娠や出産をしたり好きな人との子供を妊娠、出産する夢は何かいいことが起こる予兆である吉夢とされており、妊娠する夢を見た人の中には好きな人との距離が縮まったり、仕事で成功したり、実際に妊娠したという人がたくさんいます。

大きな出来事ではなくともささいな事でも何かいいことがあったりと、このように妊娠、出産をする夢は幸運が訪れることを示しています。

赤ちゃんの夢占いの意味⑤【赤ちゃんを出産する】

夢占いでは赤ちゃんを出産する夢も吉夢とされています。夢の中で産んだ赤ちゃんが男の子か女の子かによっても夢占いではそれぞれ違った意味がありますのでご説明していきます。

足

赤ちゃんを出産する夢は「人生の成果」を示す

赤ちゃんを出産する夢は人生の成果を示しています。それは、赤ちゃんを妊娠し妊娠期間を過ごし出産するときのように、今までの努力が目に見えて成果として現れることを意味しています。

男の子を産む夢は金銭面の吉夢

赤ちゃんを産む夢でその赤ちゃんが男の子だった場合の意味は、金銭面の吉夢を示しています。男の子を産む夢は、これまでの努力の成果が金銭面に現れるという可能性があることを意味します。

お金

女の子を産む夢は苦悩から解放される吉夢

では赤ちゃんを産む夢でその赤ちゃんが女の子だった場合はどのような意味なのかと言うと、苦悩から解放される吉夢だとされています。今あなたが抱えている苦悩や苦労からようやく解放されるというお告げかもしれません。

赤ちゃんの夢占いの意味⑥【赤ちゃんを抱っこする】

赤ちゃんの夢占いでは、赤ちゃんを抱っこする夢も吉夢とされいます。しかしそれは抱っこしている夢の状態などによって少し変わってきますので詳しく見ていきましょう。夢で赤ちゃんをどのように抱っこしていたか思い出してみてください。

彼氏や彼女と一緒に赤ちゃんを抱っこする夢

赤ちゃんを抱っこする夢を見たとき、彼氏や彼女と一緒に赤ちゃんを抱っこしていたりあやしていた場合、そのパートナーとの交際が進展し、結婚したり実際に妊娠して赤ちゃんができるところまで進んでいく可能性を意味しています。

手と足

妊娠前の女性が赤ちゃんを抱っこする夢

赤ちゃんを抱っこする夢を見た時、あなたが妊娠から遠い環境にいる場合の意味は、不安な気持ちを表しています。

年齢や婚期を気にしていたりして妊娠への不安があるのかもしれません。目が覚めた時に癒されたような感覚があったのなら、不安やストレスを抱えている状態なのかもしれません。

抱っこした赤ちゃんが重いと感じる夢

赤ちゃんを抱っこする夢も見たときにその赤ちゃんが重いと感じた場合、その夢は吉夢とされています。金銭面で恵まれることを意味しているので出世や、何か今後難しい役職に就くことを示しているのかもしれません。

赤ちゃんの夢占いの意味⑦【赤ちゃんをおんぶする】

夢で赤ちゃんを抱っこするのと少し似ていますが、赤ちゃんの夢占いではおんぶする夢の場合はまた意味が違ってきます。赤ちゃんをおんぶする夢を見た場合の意味もご説明していきます。

赤ちゃん

赤ちゃんをおんぶする夢は「責任を負うこと」を示す

夢占いの意味では、赤ちゃんをおんぶする夢は責任を負うことを示しています。現在何か負担がかかっているようなことがあると言うことを意味しています。何か身に覚えはありませんか?

難しい問題に直面している

また、夢占いで赤ちゃんをおんぶする夢の意味には他に、何か難しい問題に直面していると言うことも表しています。現在なにか難しい選択にせまられているということはありませんか。赤ちゃんをおんぶする夢を見たときはよく考えてみてください。

赤ちゃんの夢占いの意味⑧【双子の赤ちゃん】

双子の赤ちゃんが出てくる場合の意味も見ていきましょう。実際には双子の赤ちゃんが産まれる確率はとても低いものですが、夢で双子の赤ちゃんが出てきたという人は意外と多いようです。双子の赤ちゃんの夢占いの意味はどのようなものがあるのでしょう。

双子の赤ちゃん

双子の赤ちゃんの夢は選択肢を示す

夢占いでは双子の赤ちゃんは選択肢を象徴しています。何か難しい選択をしなくてはならない時、双子の赤ちゃんの夢を見たのならその選択が良い方向に向かうと言われています。

何か選択に迷っていて決めかねて迷っている時に双子の赤ちゃんの夢を見たのなら、自分を信じて決断してはいかがでしょうか。双子の赤ちゃんの夢は吉夢なので幸運へと導いてくれます。

赤ちゃんの夢占いの意味⑨【赤ちゃんを助ける】

赤ちゃんの夢占い最後は、赤ちゃんを助ける夢の意味をご紹介します。夢に出た赤ちゃんを守ったり、助けるというような事をしていなかったか思い出してみてください。詳しくご説明します。

親子

赤ちゃんを助ける夢は「結びつき」を示す

夢占いでは、夢の中で出てきた赤ちゃんを助けることや、守るようなことをした夢は「結びつき」を暗示しています。

性別や年代にかかわらず赤ちゃんを助ける夢は人との出会いや結びつきを表します。

思いもよらない幸運を示す吉夢

例えば夢で出た赤ちゃんがどこか道の上などに放置されていたり、赤ちゃんが危険な目にあっているところを助ける夢は、思いもよらない幸運が訪れることを示す吉夢とされています。

クローバー

男性が赤ちゃんを助ける夢を見た場合

赤ちゃんを助ける夢で、赤ちゃんを助ける人が男性だった場合、夢占いではその男性にとって守ってあげたくなるような女性が現れる可能性を示しています。夢の中で赤ちゃんを守ったり助けることはしていませんでしたか。

女性が赤ちゃんを助ける夢を見た場合

赤ちゃんを助ける夢で、赤ちゃんを助ける人が女性だった場合は上記の男性だった場合と同じ意味で、それと合わせて責任が増大する可能性があるという暗示でもあります。

すなわち、これから結婚を意識できるような相手に巡り会うことができる可能性を秘めています。

男女

赤ちゃんの夢は幸運の兆し!前向きに捉えよう

赤ちゃんの夢占い、どれかあなたの夢に当てはまるものはありましたか?赤ちゃんの夢は幸運の兆しであることがほとんどです。夢に赤ちゃんが出てきたり赤ちゃんができる夢を見たとしてもそう不安になったり深く考えたりせず、「これから何かいいことがあるかも♪」くらいの気持ちで過ごしておいてよさそうです。

Thumb【夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味27選!男女で意味は違う?
夢占いにおいて、赤ちゃんを出産する夢は基本的に吉夢です。夢の中で出産する人や場所や状況によっ...
Thumb【夢占い】妊娠する夢の意味27選!何らかの幸せを授かる前兆なの?
妊娠する夢を見たことがありますか?妊娠したいと願っている人が、そんな夢を見たらつい期待してし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zhihui
2歳の女の子、1歳の男の子のママです(^ ^) 育児奮闘中〜!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ