【六星占術】2019年大殺界を徹底解説!各星人の運勢まとめ!

このページでは、六星占術における、2019年の大殺界の星人や各運命星の運勢の一覧をご紹介します。各星人の2019年の恋愛・結婚運などや、大殺界の時の過ごし方、各星人の月運の一覧もご紹介致しますので、ぜひご参考にしてください。

【六星占術】2019年大殺界を徹底解説!各星人の運勢まとめ!のイメージ

目次

  1. 1そもそも六星占術とは?
  2. 2【六星占術】2019年の運勢一覧!
  3. 32019年に大殺界になる星人たちとその運勢3選!
  4. 42019年の月ごとの大殺界早見表!注意すべき3ヶ月はいつ?
  5. 52019年の各星人たちの運勢一覧!結婚・恋愛運は?
  6. 62019年の大殺界の過ごし方や考え方は?
  7. 72019年の自分の星の運勢をチェックしよう!

そもそも六星占術とは?

六星占術とは

六星占術とは、占術のひとつであり、4000年以上も前から伝わる中国古来の統計学を元に現代向けに生み出された占術です。生年月日さえ分かれば簡単な計算で運命星を割り出す事が出来るので、人気の占いスタイルです。

六星

運命星とは

六星占術では、「土星人」「金星人」「火星人」「天王星人」「木星人」「水星人」と6つの運命星から運勢を見ていきます。生年月日から割り出されるそれぞれの星は、変える事の出来ない運命星と呼ばれています。生年月日と生まれ年の干支によって、自分の運命星と陰陽を知ることが出来ます。子、寅、辰、午、申、戌年生まれの人は、陽のプラス。丑、卯、巳、未、酉、亥年生まれの人は、陰のマイナスとなります。

日食

大殺界とは

六星占術では、人の人生にも四季があると考えられています。その運勢を12のサイクルに分けて見ていきます。種子・緑生・立花・健弱・達成・乱気・再会・財成・安定・陰影・停止・減退の12サイクルの中の「陰影」「停止」「減退」の時期を大殺界と呼びます。大殺界は、人生を〈山と谷〉に分けた時の〈谷〉です。思うように物事が進まない時期ですので、注意が必要と言えます。

Thumb【六星占術】大殺界に結婚してもいい?離婚しやすいの?
幸せな結婚生活をおくる為にベストな時期はいつでしょう。結婚が決まったのは嬉しくても大殺界でど...
Thumb【六星占術】大殺界はいつ?調べ方や考え方を徹底解説!
六星占術の大殺界をご存知ですか?六星占術の大殺界は奥深く、知っておくのと知らないのとでは生活...
冬

【六星占術】2019年の運勢一覧!

2019

各運命星の2019年の運命周期の一覧を表にしましたので、ご参考にしてください。2019年は、土星人のプラスとマイナス、水星人プラスが大殺界となります。

表

2019年に大殺界になる星人たちとその運勢3選!

ここでは、2019年に大殺界になる星人の詳しい運勢をご紹介します。2019年に大殺界になる星人の方は、ぜひ参考にして、大殺界を乗り切ってください。

土星人マイナスの大殺界

土星人マイナスは、昨年から続き2019年も大殺界です。大殺界のど真ん中の【停止】は、大殺界の中でも最も運勢の悪い時です。何をしてもうまくいかなかったりと辛い一年になりますが、2019年は、大殺界の【停止】の時期だと割り切って辛抱しましょう。

Thumb【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術は、生年月日を用いた占い方法です。六星占術では、運命星という星によって占います。その...

土星人プラスの大殺界

土星人プラスも昨年に引き続き2019年は、大殺界です。大殺界の最後の【減退】ですので、運勢は、少しずつ回復しつつあります。しかし、そんな時こそ、注意が必要です。気を緩めると大殺界の力に飲まれてしまいます。気を引き締め、2019年を乗り切りましょう。

水星人プラスの大殺界

新たに2019年に大殺界に突入するのは、水星人プラスです。2018年上手く行っていたことが上手く行かなくなったりと急激に運勢が下がっていきます。これから、3年間は我慢の時期となりそうです。焦って行動しても逆効果ですので、今は大殺界だと意識して辛抱しましょう。

Thumb【六星占術】水星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!
六星占術による水星人プラスにとって2019年の年は特別な年の始まりです。ここでは水星人プラス...

2019年の月ごとの大殺界早見表!注意すべき3ヶ月はいつ?

六星占術では、12年を12サイクルで分けて見る事が出来ますが、1年の中の12ヶ月も12サイクルで見ていきます。それを月運と言います。それぞれの運命星の月運の一覧から注意すべき大殺界の月がいつかを知り、過ごし方の参考にしてください。

カレンダー

土星人プラスの月運表

1月【緑生】
2月【立花】
3月【健弱】
4月【達成】
5月【乱気】
6月【再会】
7月【財成】
8月【安定】
9月【陰影】
10月【停止】
11月【減退】

12月【種子】

土星人マイナスの月運表

1月【種子】
2月【緑生】
3月【立花】
4月【健弱】
5月【達成】
6月【乱気】
7月【再会】
8月【財成】
9月【安定】
10月【陰影】
11月【停止】
12月【減退】

土星

金星人プラスの月運表

1月【健弱】
2月【達成】
3月【乱気】
4月【再会】
5月【財成】
6月【安定】
7月【陰影】
8月【停止】
9月【減退】

10月【種子】
11月【緑生】
12月【立花】

金星人マイナスの月運表

1月【立花】
2月【健弱】
3月【達成】
4月【乱気】
5月【再会】
6月【財成】
7月【安定】
8月【陰影】
9月【停止】
10月【減退】

11月【種子】
12月【緑生】

金星

天王星人プラスの月運表

1月【財成】
2月【安定】
3月【陰影】
4月【停止】
5月【減退】

6月【種子】
7月【緑生】
8月【立花】
9月【健弱】
10月【達成】
11月【乱気】
12月【再会】

天王星人マイナスの月運表

1月【再会】
2月【財成】
3月【安定】
4月【陰影】
5月【停止】
6月【減退】

7月【種子】
8月【緑生】
9月【立花】
10月【健弱】
11月【達成】
12月【乱気】

天王星

水星人プラスの月運表

1月【減退】
2月【種子】
3月【緑生】
4月【立花】
5月【健弱】
6月【達成】
7月【乱気】
8月【再会】
9月【財成】
10月【安定】
11月【陰影】
12月【停止】

水星人マイナスの月運表

1月【停止】
2月【減退】

3月【種子】
4月【緑生】
5月【立花】
6月【健弱】
7月【達成】
8月【乱気】
9月【再会】
10月【財成】
11月【安定】
12月【陰影】

マーキュリー

木星人プラスの月運表

1月【陰影】
2月【停止】
3月【減退】

4月【種子】
5月【緑生】
6月【立花】
7月【健弱】
8月【達成】
9月【乱気】
10月【再会】
11月【財成】
12月【安定】

木星人マイナスの月運表

1月【安定】
2月【陰影】
3月【停止】
4月【減退】

5月【種子】
6月【緑生】
7月【立花】
8月【健弱】
9月【達成】
10月【乱気】
11月【再会】
12月【財成】

木星

火星人プラスの月運表

1月【乱気】
2月【再会】
3月【財成】
4月【安定】
5月【陰影】
6月【停止】
7月【減退】

8月【種子】
9月【緑生】
10月【立花】
11月【健弱】
12月【達成】

火星人マイナスの月運表

1月【達成】
2月【乱気】
3月【再会】
4月【財成】
5月【安定】
6月【陰影】
7月【停止】
8月【減退】

9月【種子】
10月【緑生】
11月【立花】
12月【健弱】

火星

2019年の各星人たちの運勢一覧!結婚・恋愛運は?

2019年の各星人の運勢の一覧です。2019年に大殺界になる方は、もちろん。それ以外の方も自分の星の2019年の運勢を知る事で気を付けなければならないことや過ごし方を考える事が出来ますので、ぜひこの運勢の一覧を参考にしてみてください。

ハート

土星人プラスの運勢

土星人プラスの人は、【減退】という大殺界の最後の年です。2019年は、恋愛・結婚の運勢は、悪いです。2019年は、新たに付き合ったり、結婚したりは、しない方が良いです。また、大殺界に入る2017年以降に付き合い始めた恋人とは、別れを選んだ方が良いかもしれません。それ以前に出来た恋人は、つらい時期を共に乗り越えてくれたパートナーですので別れる必要はありません。しかし、結婚は、大殺界を抜けた2020年以降にしましょう。

土星人マイナスの運勢

土星人マイナスの人は、今大殺界の中の【停止】です。大殺界の中でも最も運勢が悪い一年ですので、恋愛・結婚運は、もちろん悪いです。2019年は、異性が寄り付きません。新しい出会いは、期待出来ませんし、新しい恋や別れは、トラブルの元になります。恋人がいる人も結婚は、大殺界を抜けるまで待ちましょう。今は、自分から変化を作る時期ではないので、別れや結婚など大きな変化は、避けるようにしましょう。今は、我慢の時期です。

金星人プラスの運勢

金星人プラスの2019年は、【緑生】となり、恋愛・結婚ともに運勢が良いです。自分から積極的に行動することにより、さらに運勢が良くなります。結婚したいパートナーがいる人は、自分からプロポーズしましょう。2019年に結婚してもよいですが、2020年運勢は、さらに良くなりますので、2019年は、お互いをよく知る時期にし、2020年に結婚としても良いでしょう。

金星人マイナスの運勢

2018年まで大殺界の中にいた金星人マイナスも2019年大殺界を抜け、【種子】にいます。これまでの運勢から一気に晴れて良くなっていきます。しかし、油断は、禁物です。2019年の前半は、大殺界の名残が残っています。ですので、調子に乗り過ぎてはいけません。出会いもあり、恋愛運も好調ですが見極めが肝心です。結婚も2019年は、まだ早いです。準備期間にしましょう。

天王星人プラスの運勢

天王星人プラスは、2019年【乱気】という中殺界にいます。恋愛・結婚と共に運勢は、あまり良くありません。大殺界の次に悪い運気ですので、2019年は、出会いを求めないようにしましょう。結婚にも不向きの一年です。この年に結婚してしまうと、中殺界の運勢を引きずる結婚生活となります。この一年は、過ごし方を考え、恋愛・結婚と新たな変化は、控えて下さい。

天王星人マイナスの運勢

天王星人マイナスの人は、2019年【達成】という一番良い運勢となっています。全てが上手く行く時期ですので、恋愛・結婚ともに運勢は、最高です。何もしなくても、異性が寄ってきますが、自分から行動することでさらに運勢は、良くなります。2019年は、結婚にもとても良い年ですので、前半で相手を見つけて、後半で結婚するようなスピード婚でも大丈夫です。

水星人プラスの運勢

2019年の水星人プラスは、【陰影】となり大殺界の始まりの年です。恋愛・結婚運ともに悪いです。これから、3年間は、大殺界が続くので、つらい時期となります。恋愛に関しても2019年に出会う人には、警戒しましょう。トラブルに巻き込まれる可能性が高いです。2018年から続くパートナーがいる人は、その人を大切にしてください。結婚もおすすめしませんが、男性の運気が良い場合は、大丈夫です。ただし、2019年に出会った人との結婚はしてはいけません。2019年は、新しい恋愛をするのでなく、自分磨きをする時期としましょう。

水星人マイナスの運勢

水星人マイナスの人は、2019年【安定】の年です。恋愛運・結婚運ともに良い一年となります。異性が自然と集まってくるので、新しい恋愛を始めるのにも適しています。水星人マイナスの人は、2020年から大殺界に入るので、結婚したい人がいる場合は、年内に結婚しましょう。2020年からは、大殺界の3年間となり、我慢の時期になりますので、この一年で新しい恋愛や結婚に踏み切りましょう。2020年から大殺界に入ることをいつも考え、過ごし方を考えてください。

木星人プラスの運勢

2019年の木星人プラスは、【財成】となっており、幸運気です。恋愛運・結婚運も好調です。お金のある相手と巡り合う可能性も高くなっているので、玉の輿に乗れるかもしれません。素敵なパートナーと巡り合える年ですので、よりステータスの高い人と巡り合いたい人は、いつもより積極的になってみてください。また、結婚に関しても【財成】に結婚するとお金に困らない結婚生活が送れます。すでにパートナーがいる人は、結婚に踏み切ってください。

木星人マイナスの運勢

木星人マイナスの人は、2019年は、【再会】という良い運勢にいます。恋愛・結婚運も好調です。新しい出会いが多く、出会いには困りません。新しく恋愛をスタートさせるのにも適した一年です。結婚を前提にお付き合い出来るような一生のお付き合いを出来る人に巡り合えます。結婚運も良いので結婚しても大丈夫です。

火星人プラスの運勢

2019年の火星人プラスは、【健弱】という小殺界となります。恋愛も結婚もイマイチ良くない運勢です。行動しても空回りしてしまうような時期ですので、いつも小殺界である事を頭に入れ、過ごし方を工夫してみてください。2019年は、恋愛や婚活に必死になるのでは、なく自分磨きをする時期です。2020年は、良い運勢になりますので、パートナーがいる方も2019年は、準備期間とし、2020年を待ちましょう。

火星人マイナスの運勢

火星人マイナスの人の2019年は、【立花】というとても良い運気になっています。恋愛・結婚運ともに絶好調です。立花の時期は、完成や成果の時期ですので、付き合っているパートナーと結婚までスムーズに進むこともあります。出会いに関しても、まわりに異性が集まってくる運勢です。いつもより積極的に行動することで運気アップにつながります。2019年に結婚すると愛情のある結婚生活を送ることが出来ますので、ぜひ思い切って結婚に進めましょう。

2019年の大殺界の過ごし方や考え方は?

2019年大殺界に当てはまる方は、この一年過ごし方に気を付けなければいけません。大殺界の年には、恋愛や仕事が上手く行かなくなったり、始めようとしたことがスムーズに進まなくなることがあります。上手く行かない焦りから、何か行動したくなるのが人間ですが、判断力が鈍っているため、騙されたりトラブルに巻き込まれたりする確率も多くなってしまいます。ですので、今は大殺界なんだといつも頭の片隅において置き、我慢の時期だと気持ちを入れ替えましょう。大殺界の時は、動物の冬眠と同じと考え、大人しく過ごすのが一番です。

Thumb【六星占術】宿命大殺界とは?過ごし方や運気を好転させる方法も!
不運続きの時、「大殺界かも」なんてよく言いますね。でも大殺界とは何か本当に理解していますか。...
悩み

2019年の自分の星の運勢をチェックしよう!

各運命星の2019年の運勢の一覧、月運の一覧をご紹介しましたが、良い運勢の人も大殺界の人も、いつ自分がどこの運勢にいるかを知る事で過ごし方や行動の仕方を考える事が出来ます。ぜひ、参考にし、後悔の無い一年を過ごしてくださいね。

Thumb【六星占術】霊合星人を徹底解説!性格・相性・恋愛傾向は?
常識に捕らわれないユニークな発想をする霊合星人は、いつも周囲を驚かせてきたのではないでしょう...
探す

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
risastr0825

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ