【六星占術】大殺界に結婚してもいい?離婚しやすいの?

幸せな結婚生活をおくる為にベストな時期はいつでしょう。結婚が決まったのは嬉しくても大殺界でどうしようと悩まないように、自分の運勢や性格、大殺界の時期を知り、タイミングや対策を知っておくことで幸せな結婚生活への道を見つけましょう。

【六星占術】大殺界に結婚してもいい?離婚しやすいの?のイメージ

目次

  1. 1そもそも六星占術とは?運命星ってなに?
  2. 2大殺界ってどんな時期?
  3. 3大殺界に結婚すると良くないとされる理由4選!
  4. 4大殺界だからこそ結婚したくなる理由4選!
  5. 5大殺界に結婚した場合の運勢【パターン別】3選!
  6. 6大殺界に結婚すると離婚しやすくなるの?
  7. 7大殺界に妊娠しても大丈夫?
  8. 8大殺界一覧!結婚を避けるためにも自分の大殺界を知ろう!
  9. 9大殺界の結婚で幸せになるか不幸になるかは自分次第

そもそも六星占術とは?運命星ってなに?

六星占術とは

六星占術とは、4000年以上も前から中国に伝わる統計学を細木和子さんが現代人にわかりやすく編み出した占術です。 運命星から、現在から未来までの運勢や気になる彼との相性など知ることができます。自分の運勢を知り、幸せを掴む為の参考にしてみてください。

手

運命星とは

地球

六星占術では6つの運命星に割り当てることができます。運命星とは、星数と名付けた生年月日や干支を数値で表したものです。生まれもった運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの星に割り当てたものです。自分で変えることができない運命星です。

運命星の調べ方

アート

運命星を調べ、自分の運勢を調べてみましょう。

①運命数をだす
生まれた年×生まれた月で運命数を導き出します。
②星数をだす
運命星を出すために星数を出さなければなりません。①で出た運命数から1を引いて、生まれた日を足した数が星数です。星数が61以上の場合は、そこから更に60を引いた数が運命数となります。
③星数から運命星を知る
②で出した星数を下の表に当てはめます。

星数 運命星
1~10 土星人
11~20 金星人
21~30 火星人
31~40 天王星人
41~50 木星人
51~60 水星人

④運命星が陽(+)か陰(-)かを知る
下の表より陽(+)か陰(-)を調べてみてください。
 
+ + + + + +




以上のようにして、自分の運命星を割り出してみてください。

大殺界ってどんな時期?

六星占術における冬の季節とされている

猫

占いが好きな人ならよく知っている大殺界。何か良くないことが起こるのでは?と不安になりがちです。六星占術によると、良い運気と悪い運気が12年かけて巡ります。3年にわたって悪い運気が流れる時期が大殺界です。四季に例えると大殺界は冬だと考えることができます。春に向けてのエネルギーの補充の時期と考えましょう!

新しいことを始めるべきではない時期

六星占術でいう大殺界の時期は、運気が悪い時期と言われています。この時期に新しいことを始めようとしてもうまくいかないことが多いと考えられています。大殺界の時期は新しいことや目立つことは避け、大殺界が終わるのを待つしかないのです。

敢えて大殺界で結婚する人もいる

ハート

大殺界と聞くと結婚は避けたほうがいいのでは?と考えると思います。ですが、敢えて大殺界に結婚する人たちもいます。結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れを止めることができるという考えもあるようです。いい運を自ら流す為にはそれなりの努力も必要かと思いますが、大殺界をばねに強い絆が生まれるかもしれませんね。

妊娠・出産も良い流れを呼ぶと言われています。一般的に結婚は男性の運勢に左右されるとされています。幸せな結婚生活を送るために、女性が大殺界のときの結婚は男性の運も調べてみるといいでしょう。

大殺界に結婚すると良くないとされる理由4選!

何をしても上手くいかない時期だから

喧嘩

普段なら乗り越えられることも大殺界の時期には大打撃になることもあります。思うようにならず落ち込んだり、精神的ダメージも大きくなります。それに耐えかねて離婚なんてことにもなりかねません。

判断力が鈍っているから

大殺界の次期は、自分を見失っている時期でもあります。正しい判断ができなくて、大きな失敗をしてしまう可能性があります。大殺界の時期はいつもより冷静によく考えるようにしましょう。

ドア

愛情運と家庭運が下がっているから

大殺界の時期は恋愛運と家庭運が下がってしまいます。思わぬトラブルに巻き込まれてしまったり、大殺界の負のオーラを持ち込んでしまうことによって家庭運も下がってしまう可能性があります。

男性の大殺界は家庭に大きな影響を与えることが多いです。女性が良い流れをもっていても引き込まれてしまうこともありますので、気をつけましょう。

誘惑に負けやすくなっているから

様々な誘惑に負けやすくなる時期と言われています。3年間続く大殺界の中でも、最後の時期は少し運気が上昇する時期と言われています。その為、2年間耐えてきたのだからいいだろうという思いが出てくるのかもしれません。

正常な判断ができなくなっている為、誘惑に負けてしまうのかもしれませんね。少し運気が上昇したとはいえ、大殺界には変わりありません。離婚の危機も大きくなる可能性があります。慎重に行動する時期と言えます。

大殺界だからこそ結婚したくなる理由4選!

辛い時期だからこそ恋人に縋りたいから

リング

うまくいかないことや失敗の連続で、人間関係にも嫌気が指すこともあるでしょう。そんなつらい時期に隣で支えてくれて自分のことを理解して慰めてくれる相手がいたら「結婚するならこの人しかいない」と感じます。

その為、大殺界での結婚が実現するのです。付き合いが長く、お互いのことを理解しながらも結婚に踏み込めずにいたカップルであればひとつのきっかけとして良い結婚生活が続くかもしれませんね。

新しいことを始めたくなってしまうから

大殺界の時期は新しいことを始める時期ではありません。だからこそ動きたくなるのが人間の心理なのかもしれません。動くことで良い運気を呼び込もうという気持ちになるのかもしれませんね。その為、付き合っている相手の方と結婚したくなります。しかし大殺界で新しいことを始めると運気を下げる可能性があります。慎重に行動することが大切です。

運気を自分で変えたいと思うから

失敗ばやうまくいかないことが続くと、自分の力でこの状況を打破しようという気持ちになります。その為、何か始めてみようという気持ちになり、結婚で運気を良い流れに変えたいと考えます。悪い流れをもったまま家庭をもつことにより、結婚後の家族にも悪い運気が流れる可能性があります。

性欲が強くなっているから

大殺界で一番多いのができちゃった結婚です。カップルのどちらかが大殺界の場合、できちゃった結婚してることが多いと言われてます。セックスの快楽が心のよりどころとなり、避妊もせずできちゃって妊娠・結婚というケースになります。できちゃった結婚している芸能人の大半はどちらかが大殺界です。妊娠となるとお互いのリスクが大きくなりますので、性欲のままに行動することだけは避けましょう。

大殺界に結婚した場合の運勢【パターン別】3選!

女性が大殺界の場合

ハート

この時期は錯覚に陥っているため、男性のいい部分ばかりを見てしまいます。女性もうまくいかないことばかりで男性の優しさにこの人しかいないという錯覚に陥り、結婚したい気持ちが強くなります。最初は気持ちが盛り上がり結婚した為幸せな生活が続くかもしれませんが、大殺界が終わった途端に相手の嫌なところばかりが目につきます。長く付き合ったカップルであればそんなことも起こらないでしょうが、付き合って間もないカップルは気をつけるべきでしょう。大殺界での結婚は何があってもこの人についていくという強い意志も必要でしょう。

男性が大殺界の場合

男性が大殺界の場合は危険です。一家の大黒柱である男性が大殺界の時期に結婚するのはおすすめできません。家庭にも悪い運気を持ち込むだけではなく、結婚自体に反対されることも多くなります。自分の決断を反対されたことに腹立たせ、周囲との関係が悪くなる恐れがあります。女性の大殺界よりも家庭に影響がでる可能性がありますので、大殺界の男性との結婚は慎重に考えましょう。

2人とも大殺界の場合

2人とも大殺界の場合は運勢が傾いてる者同士の為お互いの絆が深まります。どちらかが先に大殺界をぬけた場合、少しぎくしゃくする可能性がありますが、相性が良ければお互いが大殺界を抜けた時期に良い関係を築けるでしょう。

大殺界に結婚すると離婚しやすくなるの?

手

大殺界で結婚し、離婚せずにいる方たちはたくさんいます。大きな壁にぶつかり、夫婦の仲を試すような出来事はたくさんあるでしょう。そこで乗り越えられるかが大きな分かれ道となることでしょう。結局は相手に思いやりを持つことが幸せへの第一歩であり、離婚しない為の秘訣と言えます。

大殺界に妊娠しても大丈夫?

妊娠

特に女性にとって妊娠は大きな出来事です。生まれてくる子供に影響してしまうのでは?と不安になりますよね。大殺界での妊娠・出産は良いこととされています。マイナスのエネルギーを妊娠・出産によって跳ね返し、プラスのエネルギーに変えるとされています。なので、大殺界中の妊娠は問題ないのです。

大殺界一覧!結婚を避けるためにも自分の大殺界を知ろう!

風船

六星占術において、年運は非常に重要になります。自分の運勢を知り、人生計画に役立ててください。

土星人プラスの場合

直近では、2019年が大殺界になります。好きな人に愛情を注ぐ傾向があるため、重い・めんどくさいと思われトラブルになることが多いので注意しましょう。

土星人マイナスの場合

直近では、2019年が大殺界になります。セックス運が強い男性が多く、愛のないセックスをすることが多いです。女性の場合恋愛は不器用だけど、隠れて不倫していたなんて方も多いので軽率な行動でトラブルに巻き込まれないようにしましょう。

金星人プラスの場合

金星人プラスの大殺界は2027年から始まります。モテる金星人プラスですが、結婚生活に窮屈さを感じ離婚なんてことになりかねませんので勢いでの結婚はやめましょう。
 

金星人マイナスの場合

金星人マイナスの大殺界は、2028年から始まります。社交性があるのが特徴です。一方で我慢が苦手な特徴もありますので、浮気や不倫が多いです。トラブルに巻き込まれないよう気をつけましょう。

火星

火星人プラスの場合

火星人プラスの大殺界は、2025年から始まります。火星人プラスの人は、平和主義なので離婚は考えません。殺界期での結婚が運気を大きく衰退させてしまう星です。大殺界が過ぎてからの結婚をおすすめします。
 

火星人マイナスの場合

火星人プラスの大殺界は、2026年から始まります。火星人マイナスの結婚運は薄く、自己主張が強い傾向があります。ひとりよがりで気持ちをぶつけないよう気をつけることで幸せな結婚生活を続けられるでしょう。

天王星人プラスの場合

天王星人プラスの大殺界は、2023年から始まります。誰に対しても寛容に接することができる天王星人ですが、大殺界になると普段の不満を爆発させてしまい破断はんてこともでてくるでしょう。一生に関わる決断をすることは大殺界は避けましょう。

天王星人マイナスの場合

天王星人マイナスの大殺界は2024年から始まります。天王星人マイナスの人は破天荒な方が多いです。少し人と違う考えをすることが多く、大殺界にはより注意が必要です。2019年は結婚運が非常に良いため、幸せな結婚が見込めます。

宇宙

木星人プラスの場合

木星人プラスの大殺界は、2021年から始まります。木星は家庭の星です。男性は家族サービスは欠かしませんし、女性は堅実な家庭を築いていきます。その一面破天荒な性格も持ち合わせています。大殺界に入る前年が安定の年となります。時期をよく考え結婚を決めることで幸せな結婚を掴めるでしょう。
 

木星人マイナスの場合

木星人マイナスの大殺界は、2022年から始まります。家庭がうまくいっていることに喜びを感じられるほど家庭を大切にします。家庭の星でありながら、不倫に走るという方も少なくありません。木星人マイナスがそんなことをしてしまった時の運勢の衰退は大きいです。幸せの為に慎重に考えることが大切と言えるでしょう。

水星人プラスの場合

水星人プラスの大殺界は、2019年から始まります。家庭運が薄く、親・家族との縁が薄い傾向が強い為、あまりにも家族を求めすぎると運気を停滞させてしまいまいます。3年間は幸せとはかけ離れてしまうかもしれません。大殺界を抜けてからの結婚をおすすめします。

水星人マイナスの場合

水星人マイナスの大殺界は、2020年から始まります。水星人マイナスの人は、家庭運が薄く独立心が強い特徴があります。大殺界の時には人を頼るということもしてみましょう。2019年は安定の1年です。現在の恋人と結婚を考えているようであれば2019年がベストです。

大殺界の結婚で幸せになるか不幸になるかは自分次第

幸せ

ここまで書いたとおり、大殺界の結婚が必ずしも悪いことではないことがわかったでしょう。結局は、結婚への強い意志や結婚相手によっては大殺界での結婚も必ずしも離婚につながりません。自分の幸せの為に、自分の運勢や特徴、相性をよく知り人生設計をしてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
rie25hky

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ