【六星占術】霊合星人を徹底解説!性格・相性・恋愛傾向は?

常識に捕らわれないユニークな発想をする霊合星人は、いつも周囲を驚かせてきたのではないでしょうか。六星占術でみると、特殊な「霊合星人」の運勢、どの様な動きをするのか分かります。その他、相性の良い運命星なども六星占術にて読み解くことが出来ます!

【六星占術】霊合星人を徹底解説!性格・相性・恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】霊合星人ってどんな人?
  2. 2土星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  3. 3土星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  4. 4金星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  5. 5金星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  6. 6火星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  7. 7火星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  8. 8天王星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  9. 9天王星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  10. 10木星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  11. 11木星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  12. 12水星人プラスで霊合星人の特徴とは?
  13. 13水星人マイナスで霊合星人の特徴とは?
  14. 14土星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  15. 15土星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  16. 16金星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  17. 17金星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  18. 18火星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  19. 19火星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  20. 20天王星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  21. 21天王星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  22. 22木星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  23. 23木星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  24. 24水星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?
  25. 25水星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?
  26. 26六星占術で運勢を知って人生を豊かにしよう!

【六星占術】霊合星人ってどんな人?

そもそも六星占術とは?

六星占術とは、古くから伝わる易学や算命学などの占術の要素をまとめた現代スタイルの占術です。「土星人」「金星人」「火星人」「天王星人」「木星人」「水星人」の6種類の運命星を、干支別に陰陽へ分けてみていきます。

【陽(+)】子、寅、辰、午、申、戌

【陰(-)】丑、卯、巳、未、酉、亥

霊合星人とは?

霊合星人とは、「土星人と天王星人」「金星人と木星人」「火星人と水星人」相反する2つの運命星の運気を持ち合わせているため、特殊な運勢や複雑な性格を持つものです。

月

霊合星人かどうかの調べ方を紹介!

通常は、運命数の表などを使って生年月日の「年月」から抽出した運命数から「1」を引き「日」を足して「星数」を算出し導き出した運命星を、干支で陰陽に分け占うのですが、(干支の陰陽について、上記「そもそも六星占術とは?」の項、ご参考ください。)

星数
01から10「土星人」
11から20「金星人」
21から30「火星人」
31から40「天王星人」
41から50「木星人」
51から60「水星人」
61以上の場合、「60」を引きます。

さらに、霊合星人かを調べるため「特殊な干支」に該当するかを見極めます。

霊合星人となる「運命星と干支」

・土星人(+)戌年
・土星人(-)亥年
・金星人(+)申年
・金星人(-)酉年
・火星人(+)午年
・火星人(-)未年
・天王星人(+)辰年
・天王星人(-)巳年
・木星人(+)寅年
・木星人(-)卯年
・水星人(+)子年
・水星人(-)丑年

虫眼鏡

土星人プラスで霊合星人の特徴とは?

土星人プラスで霊合星人の性格

高い理想を掲げ、黙々と努力し続け叶えていきます。優柔不断で、周囲の目や周りを気にしない性格なので、少々時間にルーズなところがあります。

土星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

恋愛でも優柔不断なところがあり、曖昧な関係に心地よさを感じるため、友人的な感覚の軽い付き合い方をしていきます。結婚相手には家庭的な人を求める傾向があります。

土星人プラスで霊合星人の相性

ルーズさが見え隠れする土星人プラスの霊合星人は、基本は真面目なので、コツコツ努力する木星人との相性が良く、ルーズが勝る場合、自由人である金星人との相性が良くなります。

男性
Thumb【六星占術】木星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
木星人プラスの人は、何事にも真面目で真摯に取り組む誠実な性格と言われています。他にはどんな特...

土星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

土星人マイナスで霊合星人の性格

人をまとめる事が得意で、集団で居る事が多いですが、自分の考えをまとめるため一人の時間も大切にしています。理想を叶えるため根気強く追い続けていきます。

土星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

積極的に異性に話しかけていきますが、束縛されることを嫌い、友人関係の様な恋愛をする傾向があります。しかし、温かい家庭像を持っていて、早くに結婚する人もいます。

土星人マイナスで霊合星人の相性

お互いの魅力を理解し合える木星人とは、適度な刺激のある関係を築く事ができ、現実主義の水星人の発する言葉は、土星人マイナスの霊合星人の行動指針となっていきます。

まとめる
Thumb【六星占術】水星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術とは生年月日により運命星を分け、さらにプラスとマイナスに分かれます。その運命星により...

金星人プラスで霊合星人の特徴とは?

金星人プラスで霊合星人の性格

何事にも慎重で、節度を持って接します。干渉されるのが苦手で、人を干渉することもしないのが特徴です。明るさや華やかさを好む傾向があり、美的センスに優れています。

金星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

受け身の恋愛をする傾向があり、自分を好きになってくれる人を好きになります。結婚には華やかさを求め、結婚後は、家族に一途に尽くし守ろうとしていきます。

金星人プラスで霊合星人の相性

土星人と金星人プラスの霊合星人は、性格が似ているためお互いを理解し合う事ができます。お互いに足りない部分もフォローし、高め合える関係を築いていきます。

華やか

金星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

金星人マイナスで霊合星人の性格

流行に敏感で持ち物などにこだわりがあり、人間観察力に優れています。感謝されると満足感を得る事ができるため、ボランティア活動など率先して参加する傾向があります。

金星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

恋愛に対してもあっさりしており、アプローチされたから付き合うと言った傾向があり、別れた後も引きずることがあまりありません。必要性を感じた時に結婚を考える様です。

金星人マイナスで霊合星人の相性

穏やかな土星人は、金星人マイナスの霊合星人の不器用さをフォローし、優しく包み込んでくれます。木星人とは、お互いの弱点を補い合える関係性を築く事ができます。

こだわり
Thumb【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術は、生年月日を用いた占い方法です。六星占術では、運命星という星によって占います。その...

火星人プラスで霊合星人の特徴とは?

火星人プラスで霊合星人の性格

クールでマイペース、周囲の状況を客観視して冷静な判断を下していきます。自分に対する信頼心が厚く、カリスマ性もあるため、独立開業などをすると良さそうです。

火星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

真剣な恋愛に憧れを抱きつつも、恋愛に対して執着心がないため長く続きません。見た目が良く、声を掛けられる事が多いのですが、深い付き合いを避けてしまう傾向があります。

火星人プラスで霊合星人の相性

金運の相性の良い金星人とは、お互いを束縛する事のない適度な距離感を保っていく事ができ、計画性のある水星人とは物事をスムーズに進めていく事ができます。

女性
Thumb【六星占術】水星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!
六星占術による水星人プラスにとって2019年の年は特別な年の始まりです。ここでは水星人プラス...

火星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

火星人マイナスで霊合星人の性格

何でも器用に卒なくこなす事ができ、独特の感性を持っており、何も無いところからの成功を掴み取ることが出来る人です。自分に有利な人間関係を築く能力があります。

火星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

良くモテるのですが、プライドが高く相手に気持ちを悟られない様にします。自分を理解してくれる人との交際を望む傾向があり、精神的な幼さのため、結婚は遅めのようです。

火星人マイナスで霊合星人の相性

火星人マイナスの霊合星人が持たない要素を持つ金星人は、補ってくれるので、1人では出来ない体験を一緒にさせてくれます。お互いの適度な距離感に心地良さを感じるでしょう。

創造

天王星人プラスで霊合星人の特徴とは?

天王星人プラスで霊合星人の性格

温和な性格で人と争う事が嫌いなので、穏やかな対人関係を築きます。また、無駄を嫌う性格のため、常に効率を考えた行動をしていきます。

天王星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

恋愛においては、恋人はいつもそばに居る事を望んでいます。愛情深い年上の人を好む傾向が強くあり、結婚運も良いので、落ち着いた穏やかな家庭を築いていきます。

天王星人プラスで霊合星人の相性

行動範囲の広い天王星人プラスの霊合星人と、視野の狭い金星人は、お互いを補って行けるます。パワフルな火星人に対しては、理解者になりたいと感じ気遣う様になります。

穏やか

天王星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

天王星人マイナスで霊合星人の性格

向上心のある人が多く、真面目で周囲に好まれる性格をしているため、集団でいる事が多いのですが、オンとオフをきっちり分けるタイプで、1人の時間も大切にしています。

天王星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

愛情深く感覚的な恋愛をする傾向があるため、相性が良いと感じると、すぐに肉体関係をもつこともあります。既婚者でも、誘いを断れず関係を持ってしまう事があります。

天王星人マイナスで霊合星人の相性

好奇心旺盛な金星人との相性が良いです。金星人は、マイペースな天王星人マイナスの霊合星人を、新しい世界へと連れ出してくれる、頼りがいある先生の様な存在となります。

オフ

木星人プラスで霊合星人の特徴とは?

木星人プラスで霊合星人の性格

前向きに努力する性格なので、例え失敗しても次の対策を立て何度でもチャレンジしていきます。社交性と閉鎖性が混在していますが、基本的には真面目な性格をしています。

木星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

真面目で一途な恋愛をする傾向があり、気持ちが揺らぐだとか浮気は考えられません。相手にも同じ一途さを求めます。結婚後も家庭を優先して行きます。

木星人プラスで霊合星人の相性

子供の様な天王星人に刺激を受け、人間的な成長をする事ができます。また、個性的で規律を重んじる火星人と、真面目な木星人プラスの霊合星人との相性も良いです。

ひまわり

木星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

木星人マイナスで霊合星人の性格

問題が起きても臨機応変な対応をする事がでるので、前例のない物事に対しても果敢に挑んでいきます。物静かな性格の様に見えて、内には熱い情熱を持っているのが特徴です。

木星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

感情よりも理屈を優先した一途な恋愛をしていきます。浮気をすることはありません。恋愛においても現実主義で、経済力や利益のある相手を選んでいく傾向があります。

木星人マイナスで霊合星人の相性

天王星人の自由な発想に気が楽になります。独自の感受性を持つ火星人と居ると、安心感が得られ、どんな事にもチャレンジしていく金星人からは、良い影響を受けそうです。

男性

水星人プラスで霊合星人の特徴とは?

水星人プラスで霊合星人の性格

マイペースですが、周囲に迷惑をかける行動はしません。情報が固定化するのを嫌い、1つのグループに所属するのではなく、幅広く色々なグループへ所属する傾向があります。

水星人プラスで霊合星人の恋愛傾向

価値観や生活リズムの合う人との恋愛を好みます。自分の時間を大切にしており、恋愛や結婚において、自分に利益があるかを優先的に考えてしまう傾向があります。

水星人プラスで霊合星人の相性

独特な考え方の火星人とは、お互いの価値観の違いを乗り越え豊かさを手にします。行動力のある金星人とは、一緒に新たな世界を創造していく事ができ、天王星人とは信頼関係を築いく事ができます。

蝶

水星人マイナスで霊合星人の特徴とは?

水星人マイナスで霊合星人の性格

争いごとが嫌いで、柔軟な考え方ができる性格なので、周囲と上手くコミュニケーションをとることができます。自立心が強く、常に冷静な判断をしていくことが出来ます。

水星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

恋愛でのサプライズを好み、華やかな演出やプレゼントするなどの恋愛を楽しみ、感情だけでなく現実的な面も考えた恋愛をします。結婚への意識は低い傾向があります。

水星人マイナスで霊合星人の相性

穏やかな天王星人と意気投合し、ずっと前から家族だったかの様な一体感を感じます。お互いの気持ちを理解することが出来るので、安定した穏やかな関係を築けます。

チューリップ

土星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

大殺界最後の年となり踏ん張りどころです。運勢はメインが大殺界「減退」、サブが中殺界「乱気」、とにかく自分の身は自分で守っていく様に心がけておいてください。トラブルが向こうから勝手にやってきます、周囲から一歩引いたポジションをとり、今は相手に有利な立場を渡しておきましょう。

2019年の恋愛運

恋愛運においても、無理に結果を望まないようにしておきましょう。2020年以降には運気が良くなりチャンスもたくさん訪れます。今は、相手でなく自分に目を向けておきましょう。

2019年の金運

金運においても注意が必要な年となります。コントロールが効かなくなってしまう可能性が高いので、甘い言葉や条件の良い話には、気を付け過ぎる位にしておいてください。

ロック

土星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

運勢のメインが大殺界「停止」、サブが良い運気の「達成」となるため、運勢が混在し落ち着かない年となりますが、起こる出来事に一喜一憂するのではなく、ゆったり構えておく方が自分らしさを保つ事ができます。資格取得のための勉強や、ダイエットや筋トレを始めるのに良い年です。

2019年の恋愛運

出会いと別れの交差する1年となります。一喜一憂したり別れに執着するのではなく、流れに身を任せてみませんか。素敵な出会いのある2019年、楽しい恋愛が出来るはずです。

2019年の金運

金運においても、予定外の出費や思わぬ損害を被ってしまったかと思えば、急な臨時収入ってくるなど、変化の激しい年となりそうですので、注意しておきましょう。

女性

金星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

積極的に行動に出ていく事で花開く年です。運勢のメインが「緑生」昨年の種子に撒いた種が芽生え成長し、サブが「財成」と特に金運に恵まれる1年になります。2年後にはサブの運勢が大殺界に入り身動きがとれなくなります。今は躊躇せず、幸運を手にしていきましょう。

2019年の恋愛運

恋愛運も良く、思うがままの恋愛を満喫していく事ができ、素敵な出会いも多く、楽しい時を過ごすことが出来るでしょう。恋人に対しても遠慮せずに素のままでいましょう。

2019年の金運

金運の良い2019年は、これまでお金が原因で出来なかった事にチャレンジしていく事ができます。参加した集まりやお酒の席で、思いもよらない金運情報を手に入れる事もありそうです。

金運

金星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

運勢はメインが「種子」サブが「再開」となっており、新しい人生の種まきの年となります。昨年までの疲れや悲しみが癒え、徐々にやりたいことに挑戦していく力が戻ります。とにかくチャレンジしてみる事が大切です。焦る必要はありません。出来る事から、たくさんの種まきをスタートしてみましょう。

2019年の恋愛運

恋愛運においても新たな恋愛のスタートの年となりそうです。いつどこで出会いがあるかわかりませんので、常に準備を整えておきましょう。いつも明るい笑顔でいましょう。

2019年の金運

金運も回復してきますので、これからの貯金や投資などの計画や、大きな動きや大きなお金に拘る必要はないので、自分の出来る範囲で副業などをスタートしてみるのも良さそうです。

種まき

火星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

運勢は、メインが「健弱」サブが大殺界「陰影」となっており、健康面だけでなく、あらゆる事に対して注意が必要な年であると言えます。どんなに焦っても悪循環となるばかりの年です。無理をせず、起こる出来事を淡々と受け入れ、冷静に対応していく様に心がけておきましょう。

2019年の恋愛運

あなた自身が、遊びや金銭目的の人と、純粋な思いで近づいてきた人とを見極めることが出来ない年なので、信じていた人からの裏切りにあう事もあり得ます。今は焦らない方が良さそうです。

2019年の金運

金運もあまり良い年ではないので、余計な出費やストレス発散のために大切な貯金を使ってしまうなんて事にならない様に、コントロールすることを意識しておきましょう。

静観

火星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

運勢のメインが「立花」サブが「安定」と共に良い運勢の相乗効果が生まれる幸運期です。すべてにおいて良い結果や、良い成績を出す事ができますので、積極的に行動していきましょう。2019年に出来る事はすべてやり抜く覚悟で行動しておくことをお勧めいたします。

2019年の恋愛運

恋愛運も良いので、素敵な人を見つけたら即アプローチする勢いでいてください。来年、サブの運勢が上手くいかない大殺界に入る前に、チャンスをしっかりと掴んでおきましょう。

2019年の金運

臨時収入や給与アップ、投資について勉強してきた人にとっては、資産倍増のチャンスが訪れそうです。副業が芽を出し、継続的な収入に変わるなど成果が期待できそうです。

キラキラ

天王星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

忍耐の年となりそうです。運勢のメインが中殺界「乱気」、サブが大殺界「減退」となっており、マイナスの運勢が重なり、動けば動くほど悪循環へと陥りますので、静観を心がけておきましょう。焦るほど自分を追い込んでしまいます。今は、来年以降のチャンスのために、力を温ためておく方が賢明です。

2019年の恋愛運

良くない事の続く年となるようです。来年以降は素敵な出会いの期待できる運勢へと持ち直していきますので、今は無理をせず自分自身を大切にしながら、過ごしましょう。

2019年の金運

2019年は借金などせずに、あなたに出来るやり方で上手にお金と向き合っていってください。2019年を上手く乗り越えていく事が、来年以降の幸運へと繋がっていきます。

忍耐

天王星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

良い運気と悪い運気の入り混じる複雑な年となります。運勢のメインが集大成とも言える「達成」、サブが大殺界「停止」となっており、素晴らしく順調だった出来事が、急激に悪化していく事もありえます。自分自身を見失わないためにも、心身ともに健康を心がけ、日頃からケアしておく事が大切です。

2019年の恋愛運

誘惑が多く恋愛に発展し安いのですが、すぐに別れがきたり、思わぬ妊娠をしてしまうなど、波乱万丈な年です。落ち着いて見送る方が良いのかもしれません。

2019年の金運

臨時収入があったかと思うと、高級品やハイリスクの投資に手を出してしまってマイナスになんて事もあり得ます。お金に関しても冷静な判断を心がけておいてください。

犬

木星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

2019年の運勢は、メインが「財成」金運が良く、サブが「緑生」となっており良い運勢です。留学やセミナーなど新しい事にチャレンジしていく事で価値観が良い方向へと変化するのを実感する1年となるはずです。周囲への感謝の気持ちを大切にしながら、楽しんでいきましょう。

2019年の恋愛運

積極的にアプローチしていけば、スムーズに交際が始まるはずです。結婚を考えている人は、2021年からの大殺界へ入る前に結果を出す方向で進めておきましょう。

2019年の金運

臨時収入や欲しい物が手に入るなど嬉しい出来事がありそうです。無駄遣いはせずに、イザと言うときのために備えておく計画を立てると、後の人生で助かる時が来ます。

飛行機

木星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

運勢のメインが「再会」サブが「種子」と、どちらもスタートを意味する運勢となっており、諦めていたことを再スタートするのも良いですし、新しい事を始めるにもとても良い年となります。まずはスタートしてみましょう。行動することであらゆる変化を感じていける年です。

2019年の恋愛運

2019年から徐々に恋愛運が良くなっていきます。出会いを増やしたり、交友関係を広げる事から始めてみると良さそうです。交流を通して、素敵な人との出会いが訪れます。

2019年の金運

金運も2019年から徐々に安定していきますので、今の内にお金の流れを作っていきましょう。楽しいと思える事を積極的に始める事で、金運に繋がっていく時でもあります。

女性

水星人プラスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

2019年はこれまでの攻めの姿勢をストップし、冷静に物事を見る立場へと変換させましょう。運勢のメインが大殺界「陰影」、サブが「健弱」どちらも運勢が良くないため、全ての行動が裏目に出てしまいます。決断は先送りにし、運勢が良くなった時のための準備に集中してください。

2019年の恋愛運

2019年は恋愛運も良くないため頑張るほど空回りしたり、望まぬ妊娠など、悲しい結果となってしまいます。恋愛を頑張るより、自分自身を大切にする年にしましょう。

2019年の金運

2019年は、出来る事なら必要以上の出費はしないなど、決めておきましょう。お金に対して冷静な判断を下していく様に心がけるなど、日頃から注意しておいてください。

自愛

水星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢は?

2019年の全体運

達成感を感じる素晴らしい年となります。運勢のメインが「安定」サブが「立花」どちらも素晴らしい運勢なので、積極的に行動していく事で思い通りの結果が出たり、周囲からの評価が上り出世も期待できます。来年以降、物事が思う様に進まない大殺界へ入りますので、出来る限り行動しておきましょう。

2019年の恋愛運

2019年は恋愛運も絶好調で、願望が達成されやすく、恋愛に発展する可能性が高いです。結婚を考えているのであれば、この幸運な時期に決めておく方が良さそうです。

2019年の金運

昨年よりは落ち着いているものの流れは良く、頑張った分だけ成果を得る事ができます。お金に困る事はなさそうなので、人脈に投資しておくと、今後の人生で助けとなります。

人

六星占術で運勢を知って人生を豊かにしよう!

2つの運気が流れ込む霊合星人は、運勢のパワーも強大なものになり、最高の幸せもどん底も味わうとされますが、どん底から這い上がる力も持っています。自分の運勢の状況を知ることで、「今できること」を見つけ、人生を豊かなものにしていきましょう。

できること

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ