【六星占術】水星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!

六星占術とは生年月日により運命星を分け、さらにプラスとマイナスに分かれます。その運命星により性格や運勢などが分かる占いです。今回は六星占術において、水星人マイナスの人の性格や相性、水星人マイナスの人の2019年の運勢や恋愛傾向・仕事傾向などを徹底解説します。

【六星占術】水星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】水星人ってどんな人?
  2. 2水星人マイナスの性格9選!
  3. 3水星人マイナスの恋愛傾向3つ!
  4. 4水星人マイナスと他の運命星との相性は?
  5. 5水星人マイナスの仕事運は?
  6. 6水星人マイナスで霊合星人の性格は?
  7. 7水星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8水星人マイナスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9水星人マイナスの大殺界はいつなの?
  10. 10水星人マイナスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の水星人マイナスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】水星人ってどんな人?

女性

六星占術において、水星人がどんな人なのかを徹底解説していきます。水星人の性格の特徴や、恋愛・仕事傾向、相性の良い運命星や相性の悪い運命星、2019年の運勢やラッキーカラーなども紹介していきます。水星人の人や、親しい友人やパートナーが水星人だという人はぜひチェックしてみてください。

そもそも六星占術とは?

占い

六星占術という言葉をご存知でしたか?六星占術とは、生年月日によって運命星を導き出します。運命星は6つあり、土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人に分かれます。さらに、干支によりプラスとマイナスに分かれます。六星占術は、その運命星から性格や相性、運勢などを占う占い方法です。

運命星を調べる方法!

六星占術をする前に、まず運命星を調べないといけません。運命星は、運命数と星数を計算する必要があります。運命数とは、生まれた年と月から導きだします。運命数の表などを参考にすると良いでしょう。その運命数から1を引いて生まれた日を足します。その数字が星数です。そして、その星数によって運命星が分けられています。

星数1~10:土星人、星数11~20:金星人、星数21~30:火星人、星数31~40:天王星人、星数41~50:木星人、そして星数51~60は水星人です。

もし60以上の数字が出てきたのであればそこからさらにマイナス60をしてください。さらにプラスかマイナスかは、生まれた年の干支によって決まります。プラスは、戌年・申年・午年・辰年・寅年・子年生まれです。その他はマイナスになります。今は、六星占術自動計算というものもあるのですぐに調べることができます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数44の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術の運命数が44で、どんな運勢があるのか気になっていますか?運命数44の人には、ど...

霊合星人とは?

霊合星人という言葉を聞いたことありますか?霊合星人の読み方は「れいごうせいじん」です。霊合星人は、非常に強いエネルギーを持っていると言われており、六星占術の中でも最もレアな星と言われています。強いエネルギーを持っているので成功をする時はとことん成功をするし、逆に悪いことがあるとどん底まで落ちてしまうことがあり波乱万丈の人生でしょう。霊合星人かどうか確認をする方法は、まず自分の運命星とプラスかマイナスかを調べます。その上で下記を参考にしてください。

霊合星人は、辰年生まれの天王星人(プラス)、巳年生まれの天王星人(マイナス)、寅年生まれの木星人(プラス)、戌年生まれの土星人(プラス)、亥年生まれの土星人(マイナス)、申年生まれの金星人(プラス)、酉年生まれの金星人(マイナス)、午年生まれの火星人(プラス)、未年生まれの火星人(マイナス)、卯年生まれの木星人(マイナス)、子年生まれの水星人(プラス)、丑年生まれの水星人(マイナス)の12組です。

今回ご紹介する水星人マイナスの人であれば、丑年生まれの人が霊合星人です。

水星人の特徴は?

女性

水星人の特徴は、クールであるということです。人は人、他人は他人と割り切った考えをする人です。あまり他人に感情移入をしません。しかし、そういった冷めた自分が嫌だと悩んでいる人が多いのも水星人の特徴です。また、水星人は華やかな場所を好み、自分をプロデュースすることに優れています。さらに、水星人プラスの人はメンタルが強いのが特徴で、水星人マイナスの人は、束縛を嫌うが恋愛は好きという傾向があります。

水星人マイナスの性格9選!

女性

水星人マイナスの人は、どういった性格の特徴があるのでしょうか?水星人マイナスの性格9選を紹介していきます。

①自立心が強い

水星人マイナスの人は、自立心が強い傾向があります。若いうちから家を出て一人暮らしをする人が多いのも特徴です。また、周囲から指示されるのも好まないため、仕事面では組織で働くよりもマイペースに働ける環境が向いています。仕事でも独立や開業をする人が多いでしょう。水星人マイナスの人は、自立・独立をしてこそ水星人マイナスの本来の力を発揮します。

②頭の回転が速く洞察力に優れている

女性

水星人は、頭の回転が速く洞察力に優れているという性格が特徴です。頭の回転が速く洞察力に優れているので、話上手でその場の会話を仕切る人が多いでしょう。仕事では、営業力などに向いている性格をしています。

また、バラエティ番組でよく司会やその場を盛り上げている明石家さんまさん、タモリさん、萩本欽一さん、ダウンタウンの浜田さんと松本さん、くりーむしちゅーの有田さんも水星人なのです。やはり、皆さん頭の回転が速く洞察力に優れているという性格の印象があります。

Thumb洞察力とは?洞察力が高い人の特徴や高める方法も解説!
洞察力の意味とはどんなものなのか、洞察力があると仕事や人間関係でどう活かす事ができるか、観察...

③損得勘定で人間関係を築いていく

水星人マイナスの人は、人情よりも損得勘定で人間関係を築いていく性格をしています。損得勘定を大事にする性格で、自分に得があると確信をしたら媚を売ることも平気です。損得勘定で動く性格で頭の回転も速いので、水星人は水商売の仕事が向いているとも言われています。

④大器晩成型である

女性

水星人マイナスは、大器晩成型な性格です。大器晩成型とは、大きな才能を完成させるまでに時間がかかる人のことを言います。水星人マイナスは、人から指示されるのを嫌う頑固な性格なので、組織の中では、若いうちは上手くいかないことも多いでしょう。ある程度の年齢になり、後輩などができ、指示する立場になってやっと本来の力を発揮することができます。

Thumb『大器晩成』の意味とは?由来や使い方を徹底解説!
割と耳にする機会がある『大器晩成』という言葉ですが、皆さんはそもそも『大器晩成』の意味はどう...

⑤物事を冷静に考える

女性

水星人マイナスの人は、物事を冷静に考える性格です。周囲の人からはクールな性格だと思われているでしょう。あまり感情的になることもありません。クールで頑固なので、仲良くなるまでは周囲の人に怖い印象を与えるかもしれません。

⑥気が短い

水星人マイナスの人は、気が短い性格でもあります。一瞬で熱くなり一瞬で冷める傾向があるのですが、怒鳴ったり感情的には怒らず、冷静に罵倒することが多いので、相手を傷つけやすいでしょう。

⑦家族との縁が薄い

女性

水星人マイナスの人は、家族との縁が薄い星に生まれています。元々自分で考えて行動をする性格をしていて頑固なため、人から指示されることを嫌います。自立心があるので両親との衝突も多いでしょう。自身も家族を作りたいという願望があまりなく、結婚せずに一人で生きていても良いかなという思いもあります。

結婚をしても一人の時間が必要だと考えており、結婚後に子供が生まれても自分の時間を削ってまで子育てに専念する性格ではないでしょう。ある程度家庭と距離を保ちながら接します。

⑧情にもろい

犬と女性

水星人マイナスの人は、孤独の星に生まれています。その為、実は情にもろい性格なのです。周囲が見放している相手であっても最後まで面倒を見る性格で、困っている人をほっておけず、助けたいという思いで行動をします。一人でいる寂しさが分かっているからこそ情にもろく、人を助けたいと思うのでしょう。しかし、水星人マイナスの人のこの性格を利用して、騙してくる人もいるので気を付けてください。

⑨お金に執着する

水星人マイナスの人は、お金に執着する性格です。お金が大好きな性格で、貯金を好みます。お金の貸し借りのことは細かく覚えています。損得勘定で動く性格なので、お金を生み出すのも上手です。気が付けば貯金が物凄い額になっていることも。

水星人マイナスの恋愛傾向3つ!

恋愛

水星人マイナスの性格について解説していきましたが、次は恋愛についてです。水星人マイナスの恋愛傾向を3つ紹介していきます。

束縛が嫌い

水星人マイナスの恋愛傾向では、束縛を嫌います。水星人マイナスはマイペースな性格で人から指示されることが嫌いです。恋愛面でも束縛を嫌い自分の時間や考えを大切にします。若いうちは華やかでモテることもありますが、なかなか結婚に至らないのも束縛を極端に嫌う性格だからかもしれません。

Thumb「束縛」の意味とは?束縛の強い男女の特徴16選&上手な付き合い方も!
束縛の意味を知り、束縛とは一体どんな物なのかを知りましょう。そうすることによって、相手を知り...

幸せな家庭には向いていない

恋愛

幸せな家庭には向いていない性格をしています。結婚をしても一人の時間大切にしたいので、結婚をして子供が出来ても積極的に子育てをするタイプではありません。洞察力に優れていて人を楽しませることができるのでモテるのですが、損得勘定で動く性格でお金に細かくクールな性格なので、結婚をしても家庭トラブルも絶えないでしょう。自分の性格も分かっているので一生結婚せずに独り身で良いと思っている場合もあります。

クールな雰囲気が魅力でモテる

水星人マイナスの人は、クールでミステリアスな雰囲気を持っているので、そのクールさが魅力でモテます。見た目はクールなのですが、洞察力に優れていて会話上手なのでそのギャップに魅力を感じる人は多いでしょう。常に冷静で感情的になることはあまりないので、頼りにされる存在にもなります。

水星人マイナスと他の運命星との相性は?

恋愛

水星人マイナスの人の性格を紹介してきましたが、どんな人と相性が良いのでしょうか?今回は、水星人マイナスと他の運命星との相性を紹介していきます。

水星人マイナス×土星人

水星人マイナスと土星人は、どちらも知的でクールなので似ているように思われますが、根本的な性格は全く違います。ないもの同士でお互いに惹かれあうでしょう。この組み合わせは電撃結婚の可能性が高いです。気を付けて欲しいのは、土星人はナイーブな性格なので、クールで冷静な水星人マイナスの接し方を見て嫌われているのではないかとマイナスに考えてしまうことがあります。

土星人と長く一緒にいる秘訣は、水星人マイナスの人が愛情表現をしっかりとすることです。

水星人マイナス×金星人

水星人マイナスと金星人は、行動的な性格が似ている二人ですが、金星人は後先考えずに思いのまま突き進む性格ですが、水星人マイナスの人は損得を冷静に考えてから行動するという点が違います。二人とも行動的な性格でお金が好きなので、ビジネスパートナーとして二人でビジネスをすれば成功しやすいでしょう。

水星人マイナス×火星人

恋愛

水星人マイナスと火星人の組み合わせは、水星人がリードすることで相性が良くなります。火星人は、発想力が豊かでアイディアを生み出す才能があり、少し変わった性格の人が多いです。水星人の冷静な判断と損得を考える思考とを組み合わせると、ビジネスとして成功するかもしれません。しかし、仕事面でも恋愛面でも気を付けてほしいのは、火星人は浪費癖があるということです。水星人は貯金をするタイプなので、うまくリードして財布を握るなどすれば良いでしょう。

水星人マイナス×天王星人

水星人マイナスと天王星人は、残念ながら相性が悪いです。お金に執着があり、一人を好むクールな水星人とは真反対の性格で、天王星人は寂しがり屋でロマンを描いています。お金にも執着心がありません。天王星人は前向きな性格なので、窮屈に思うことはないかもしれませんが、水星人マイナスの人は天王星人といると窮屈に思ってしまうでしょう。

水星人マイナス×木星人

恋愛

物事に対して冷静で損得勘定で動く水星人マイナスとは違い、木星人は人情をとても大切にします。水星人マイナスと木星人は、性格は違うのですが、木星人がリードすることで相性は良くなります。冷静な水星人ですが、情に弱いところがあるので、木星人といると考え方が良い意味で変わることもあるでしょう。

水星人マイナス×水星人

水星人マイナスと水星人の性格は似ています。性格が似ているので意気投合はしやすいのですが、お互いに我が強く喧嘩も多いでしょう。お互い損得勘定で動く性格なので、ビジネスパートナーとしては相性が良いのですが、恋愛となると結婚してもお金だけで繋がっているような愛のない結婚生活になるかもしれません。

水星人マイナスの仕事運は?

水星人マイナスは、仕事運に恵まれています。お金に困ることもないほどの強運の持ち主です。水星人マイナスはカリスマ性や華やかさがあるので、芸能人やスポーツ選手にも多いのです。美的センスもあり、デザイナー、メークアップアーティストなどにも向いており、華やかさを持ち、洞察力もあり、周りを楽しませることができるので、水商売も向いてと言われています。

水星人マイナスの仕事は、組織やチームとして働くよりもマイペースに自分のペースで働く環境の方が本来の力を発揮します。

水星人マイナスで霊合星人の性格は?

水星人マイナスで霊合星人であれば、火星人マイナスの影響を受けています。水星人マイナスと同じで火星人も損得勘定で動く性格です。クールな性格と波風を立たせたくない火星人の性格が組み合わさることで人間関係は良好でしょう。

しかし、水星人マイナスで霊合星人の方は、感情をあまり表に出さないので、周囲からは何を考えているか分からない存在で、どこまで信用したら良いのか分からないでしょう。

水星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向は?

恋愛

水星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向は、華やかさとクールな一面があるので、気になる異性は多くモテる性格です。恋愛でも考え方はクールで、割り切っているのでセフレを作ることもあるでしょう。たくさんの異性と付き合うこととなりますが、孤独の星に生まれ、束縛を嫌うので、恋愛経験は豊富でも結婚まで踏みいることができないタイプが多く、40代頃になって結婚することが多いのが特徴です。また、結婚しても一人の時間を作りたい性格です。

水星人マイナスで霊合星人と他の運命星との相性は?

水星人マイナスと他の運命星との相性を紹介しましたが、次に紹介をするのは、水星人マイナスで霊合星人と他の運命星との相性です。

水星人マイナス×土星人

水星人マイナスの霊合星人と土星人は残念ながら相性はよくありません。土星人は精神を大事にするので、水星人マイナスの霊合星人の行動を身勝手だと捉えてしまうでしょう。また、お金に執着のある水星人マイナスの霊合星人に対し、土星人はお金に執着がないので水星人マイナスの霊合星人がお金に細かいことに耐えきれなくなるでしょう。

水星人マイナス×金星人

水星人マイナスの霊合星人と金星人は、お互い物事を前進させる力を持っています。二人でいると良いことが起きるほど相性が良く、特にビジネスパートナーとしての相性が抜群です。トラブルが起きると時間がかかってしまうものの二人で解決することができます。恋愛でもお互いの良いところを見つけ出し、意思疎通しやすい関係性が築けます。

水星人マイナス×火星人

恋愛

水星人マイナスの霊合星人と火星人の関係性は、水星人マイナスの霊合星人がリードすることで良い関係性を築くことができます。また、火星人は独特な感性の持ち主なので、水星人マイナスの霊合星人にとって刺激的な存在となるでしょう。逆に火星人にリードされることになると、相性が悪くなるので気を付けてください。

水星人マイナス×天王星人

天王星人は、明るく穏やかな性格で周囲との調和を大切にする性格です。水星人マイナスの霊合星人も洞察力が優れておりコミュニケーション能力は高いので、仲良くなりやすい組み合わせです。しかし、恋愛となると相性はイマイチです。一人の時間を好む水星人マイナス霊合星人に対して、とても寂しがりやな天王星人なので、水星人マイナスの霊合星人が疲れてしまうことが考えられます。

水星人マイナスの霊合星人と良好な関係を築きたい場合は、天王星人は束縛をしないことを心得ましょう。

水星人マイナス×木星人

水星人マイナスの霊合星人と木星人の性格は正反対です。基本的に損得勘定で動く水星人マイナスの霊合星人に対して、木星人は精神性を大切にしていて人情味溢れている性格です。水星人マイナスの霊合星人は、仲良くなると実は情に熱く、近い人をとても大切にするのですが、深い関係になるまでの間に木星人が水星人マイナスの霊合星人の冷静さに嫌気がさす可能性があります。長続きするのは難しい組み合わせとも言えます。

水星人マイナス×水星人

水星人マイナスの霊合星人と水星人の相性は、お互い似ているところがあるのですが、お互いが頑固な為、喧嘩が絶えません。しかし、翌日にはけろっと仲直りしていることも多いでしょう。またお互いに強いエネルギーを持っていて前進する力があるので二人でいると前進性がありすぎるので、時には制止することが必要です。

お互いがお金に対しての考え方が同じでお金に執着があり現実的なので、結婚となると、とても現実的な生活でラブラブとはほど遠い関係性でしょう。

水星人マイナスの大殺界はいつなの?

大殺界をご存知でしょうか?大殺界とは、六星占術において12周期で巡ってくる運勢の中で最も運気ががっている時期のことです。まずは、大殺界についてお話します。

大殺界は、その運勢に入ると心配ごとが増えてトラブルに巻き込まれる恐れがあります。また、大殺界の中でも陰影、停止、減退と3つあり、12周期の中でも大殺界は3回もあるのです。

大殺界の運勢で陰影は、大殺界の始まりで冷静な判断ができなくなり、間違った判断をしかねない時期です。新しいことを始めるには不向きです。信頼していた人から裏切られることもあります。しかし、自分から裏切ったりすることは絶対に避けてください。大殺界の停止は、大殺界の中でも一番運勢が悪い時期です。何をしても上手く行かず、トラブルに巻き込まれます。この時期は何もせず、じっと時が流れるのを待つ年にしましょう。

大殺界の最後である減退は、少しずつ運勢があがってきます。しかし油断はせずにこの時期を乗り越えると、再び良い運勢が巡ってきます。減退の時期は、自分ではなく周囲の人や身内に不幸が続く可能性があります。

大殺界について紹介しましたが、水星人マイナスの大殺界の時期気になりますよね。水星人マイナスの大殺界の1年目である陰影は2019年です。去年まで順調にいっていたことが2019年に入るとブレーキがかかり、2019年は心配ごとが増えます。しかし、大殺界は誰にでも回ってくる運勢です。水星人マイナスの人は、自分を責める傾向があるので、自分を責めることなくストレスのはけ口を作っておくことが大切です。周りに手助けをしてくれる人がいれば遠慮せずに甘えましょう。

水星人マイナスのラッキーカラー・アイテムは?

水星人マイナスのラッキーカラーやアイテムを紹介します。特に水星人マイナスは2019年から大殺界の運勢に突入するのでラッキーカラーやアイテムを身に着けることをおすすめします。水星人マイナスのラッキーカラーは、ハッキリとしたカラーの赤・茶色・紫です。渋い色よりも派手な色がラッキーカラーになり、アンラッキーカラーは、黒・灰色・水色です。アンラッキーカラーはできるだけ避けましょう。

ラッキーアイテムは、水晶・サンゴ・靴・車・金庫です。ラッキーカラーとラッキーアイテムが重なるものを身に着けると良いでしょう。例えば、ラッキーカラーである赤色の車や茶色の靴などです。

2019年の水星人マイナスの運勢!

水星人マイナスは2019年から大殺界に入りますが、全体運・恋愛運・仕事運などそれぞれの運勢が気になりますよね。2019年の水星人マイナスの運勢を紹介していきます。

2019年の水星人マイナスの総合運

2019年の水星人マイナスの総合運は、運勢は安定していて今まで取り組んでいたことが実る1年になるでしょう。大切なのは今までの過去を振り返ることです。特に今までの8年間の出来事を振り返ることで何か収穫があり、大殺界を乗り越えることができるでしょう。

2019年の水星人マイナスの恋愛・結婚・家庭運

夫婦

水星人マイナスの恋愛・結婚・家庭運ですが、2019年は恋愛相手というよりも、結婚相手としてふさわしい人との出会いがあります。結婚運は上がってきていますので、遊び半分で付き合うのは辞めましょう。せっかく結婚にふさわしい相手と出会ってもあなたの態度で逃してしまう可能性があります。2019年はぜひ結婚やなりたい家庭像について考えてみてください。

2019年の水星人マイナスの仕事運

2019年の水星人マイナスの仕事運は、元々仕事運は強運の持ち主なので心配することはないでしょう。周囲からも信頼を得ているはずです。しかし、今から新しいことをするのには不向きで、去年に引き続き頑張ることで成果がでるでしょう。

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

水星人マイナスについて紹介してきましたが、いかがでしたか?水星人は冷静で洞察力があり周りをまとめることや楽しませることが得意です。実は、人気バラエティの司会をしている人に多い運命星なのです。

先程も紹介した明石家さんまさんやタモリさんなどの司会者も水星人マイナスですし、他にも、アップル社のスティーブ・ジョブスさん、ソフトバンクの孫さん、マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツさんなど有名起業の人も多いのです。スポーツ界では内村航平選手、岩隈久志選手、錦織圭選手など優秀な成績のスポーツ選手が多いのも特徴です。

自分の運命星の特徴や運勢を知ることで楽しく過ごすことができるはずです。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ