【六星占術】水星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!

六星占術による水星人プラスにとって2019年の年は特別な年の始まりです。ここでは水星人プラスや霊合星人の性格や運勢を解説しながら、月運や今後の運勢についてもご紹介します。あなたの周りの気になる水星人プラスの性格や特徴と当てはまるところはありますか?

【六星占術】水星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】水星人ってどんな人?
  2. 2水星人プラスの性格8選!
  3. 3水星人プラスの恋愛傾向4つ!
  4. 4水星人プラスと他の運命星との相性は?
  5. 5水星人プラスの仕事運は?
  6. 6水星人プラスで霊合星人の性格3選!
  7. 7水星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8水星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9水星人プラスの大殺界はいつなの?
  10. 10水星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の水星人プラスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】水星人ってどんな人?

六星占術の水星人は常に冷静で何でも一人で行動することができる性格ですが、生まれ持ったソフトで華やかなムードによって他人からも魅力的に見られます。また最も財運に恵まれている運命星が水星人です。今回はこの水星人の魅力についてご紹介します。

宇宙

そもそも六星占術とは?

六星占術は生年月日をもとに運命数と星数によって運命星が決められ土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人に分けられます。そこからプラスとマイナスに分けられ、ある条件が一致すると霊合星人となります。

運命星にはそれぞれの性格や運命があります。その年によって月運、ラッキーカラー、アンラッキーカラーが変わるので恋愛や職業など気になる今後について知ることができるのです。

水晶

運命星を調べる方法!

運命星を調べるには生年月日によって星数と運命数を算出します。まずは運命数早見表を使って自分の運命数からマイナス1を計算して、誕生日の日付の方の数をプラスした数が自分の星数となります。

星数が10以下の場合は土星人、11~20は金星人、21~30は火星人、31~40は天皇星人、41~50は木星人、51~60は水星人です。そこから自分の干支が子、虎、辰、午、申、戌の場合はプラスとなり、牛、卯、巳、未、酉、亥はマイナスとなります。

数字

霊合星人とは?

霊合星人は運命星の種類とは異なりある特別な条件が揃うことで運命星と複合して存在します。霊合星人は生年が停止の時期にあたる為に2つの運命星の性質が合わさることが特徴です。

霊合星人となる条件は運命星と生まれ干支によって「停止」の年になることです。
土星人プラスの戌年、マイナスの亥年
金星人プラスの申年、マイナスの酉年
火星人プラスの午年、マイナスの未年
天王星人プラスの辰年、マイナスの巳年
木星人プラスの寅年、マイナスの卯年
水星人プラスの子年、マイナスの丑年
この条件に当てはまる人は霊合星人です。

常識にとらわれず我が道を行き、他人にはないアイディアを活かして大きな成功を収めることができる運勢を持っています。

水星人の特徴は?

水星人はどこか自身と周りを醒めた目で見ているところがありますが,冗談を言ったり柔軟な性格でもあるのでミステリアスに見られ異性には魅力的に思われます。

財運に恵まれている水星人は自身を客観的に見てより魅力的に個性を発揮できます。自分と他人を比較することなく物事に打ち込む性格なので芸能界や事業家などの仕事が向いています。

お金

水星人プラスの性格8選!

水星人プラスは頭の回転が速く成功を掴みやすいという特徴を持っています。そんな水星人プラスはどのような性格をしているのでしょうか。

①冷静である

水星人プラスの人はどんな時も冷静な行動をする性格なので、予想外の出来事に慌てることはあまりありません。周りからは冷たい人だと思われることもありますが、水星人はそんなことは気にしません。慎重で冷静な性格は仕事の成功に結び付きます。

矢印

②分析能力がある

水星人プラスは分析能力がある性格です。無意識に物事や人を分析しているため、何かあった時は落ち着いて対処できます。

しかし、自分自身の中で好き嫌いをはっきりする性格なのでトラブルも起こります。

③何か新しいことを始める時の運がいい

水星人プラスはもともと「初代運」を持っています。会社の起業やサークルなどのグループを立ち上げたときのタイミングや運勢が良い方向に向かうことが多く、成功を収めることができます。

水星人プラスの性格でもある冷静さや分析力も長けているので、新しいことを始めるときはこの「初代運」も味方してくれるでしょう。

④努力家である

水星人プラスの人物は非常に努力家な性格です。自分の好きなことには何が何でも達成したいという気持ちが強いので誰よりも努力を惜しまず進んでいくのです。初代運や分析力の高い水星人プラスでも並々ならぬ努力を継続できるからこそ、仕事や目標を達成できます。

カタツムリ

⑤自立している

水星人プラスの人は誰にも頼らずに自分ひとりで物事を達成できる性格です。そのため、水星人プラスの人は社長や起業家が多くいます。自立心と独立心の強さで周りの評価は気にせず自分のやり方で突き進んでいける性格のため、新しい発想や会社を立ち上げることができるのです。

⑥自由にやりたいことをすると上手くいく

独創的で自己中心的な水星人プラスには、自分の思った通りにやりたいことをすると成功することが多い運勢です。好きなことに集中力を最大限発揮し努力を惜しまない性格のため、物事を完全に極めようとします。個性的な感覚は新しいアイディアを多く生み、一緒に話す人は飽きることがないので異性にモテます。

女性

⑦バランス感覚に優れている

水星人プラスの人は何でもバランス良くこなすことができます。人間関係や仕事でも自分のペースでやっていくのでストレスを溜めにくい性格です。

水星人プラスはクールな性格ですが冗談を言ったり人当たりがよい一面もあるので、そのバランスを上手くとって仕事も人間関係も良好に保てるのです。

⑧カリスマ性がある

水星人プラスの性格にはカリスマ性があり、生徒会長や役員などのリーダーシップを発揮できる環境に適しています。発想力や仕事の実績もあることから仕事の上司や後輩からも信頼される運勢です。

ただ、水星人プラスは上司や先輩との相性はあまり良好ではないので、後輩などの上に立って自分が中心的に動ける方が向いています。

女性

水星人プラスの恋愛傾向4つ!

水星人プラスの恋愛に関する運勢はどのようになっているのでしょうか?特徴のある恋愛傾向についてご紹介します。

男女

異性・同性にもモテる

水星人プラスは、パフォーマンス力が高く自分自身を良く見せることができる性格なので、周囲から一目置かれることがあり異性・同性共にファンがつきやすい運勢です。クールな性格の水星人プラスですが、話してみるとユーモアがあるのでそのギャップに思わず好きになる異性が多いでしょう。

寂しがり屋

水星人プラスは恋愛中であっても自分の仕事や好きなことを優先する性格なので、相手には「自分は必要とされていないのでは?」と思われて相手から去って行ってしまうことがよくあります。一人で何でもできる強い性格の水星人プラスですが、相手が去ってしまうと実は寂しい気持ちでいっぱいになっているのです。

猫

主導権を握りたい

水星人プラスは自分だけの時間を過ごすことが好きな性格です。束縛を嫌うので、常に自分が主導権を握って自由な時間を手に入れるのです。水星人プラスは恋愛中でも自分の時間は自分だけのものにしたい性格なので、相手とトラブルになる場合もあります。

家庭運が低い

水星人プラスは家庭運に恵まれていません。とくに父親との縁が薄く、自分自身が父親になった場合でも子供との縁が薄くなりがちな運命です。

水星人プラスは家庭に対する理想像はあるのですが、自分の仕事や好きなことを優先しやすい性格のため家庭が上手くいかず離婚することもあります。

女の子

水星人プラスと他の運命星との相性は?

水星人プラスの性格や恋愛傾向が分かってきましたが、人間関係の運勢はどうなのでしょうか?他の運命星との相性や関わり合い方についてご紹介します。

子供

水星人プラス×土星人

水星人プラスと同じように冷静な考えを持っていてクールな性格である土星人とは、相性が良いです。しかし、根本的な違いがあり水星人プラスは現実的な利益であるお金などを求めている反面、土星人は道徳的な精神の充実を求める性格です。この考えに関してお互いが認め合いバランスが取れている良い相性になると言えるでしょう。

恋愛傾向では出会ってすぐの交際や結婚など燃え上がりやすい運勢ではありますが、気が付くと何も残らず冷めてしまうこともあるので注意が必要です。

Thumb【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術は、生年月日を用いた占い方法です。六星占術では、運命星という星によって占います。その...

水星人プラス×金星人

冷静で頭の回転が速い性格の水星人プラスに対して、金星人プラスは行動力に優れた性格です。一見、対照的な2人ですがお互いの良いところを最大限に活かすことができます。企業するときなどは水星人プラスが考え計画し、金星人が爆発的な行動力を見せて成功に導くでしょう。

恋愛の相手としてもお互いを干渉しない2人はとても楽な関係で付き合っていくことができますが、自分の時間を優先するあまりトラブルになることもあるので注意しましょう。

拳

水星人プラス×火星人

2人の相性は非常に良いと言えます。冷静沈着に計画できる性格の水星人プラスに他には考えられないような奇抜な発想をする火星人のアイディアが組み合わさると大きく成功します。火星人は変人のような珍しい性格が多いですが水星人プラスなら冷静に対処することができます。ただ、火星人は浪費癖の性格が多いのでお金の管理がきちんとできる水星人プラスが主導権を握ることで関係はより良くなります。

水星人プラス×天王星人

ちょっと変わった相性になります。お金に関する利益を求める性格の水星人プラスにとってお金に関心のない天王星人はどこか不思議な考えの持ち主と思われますが、お金に無頓着だからこそ生まれる発想力によってビジネスが成功することがあります。

恋愛としての関係では難しいところがあります。情に熱く深い関係を求める天王星人にとって束縛を嫌うような性格の水星人プラスは冷たく感じるでしょう。お互いの過去を捨てて向き合わないとトラブルの原因になります。

男女

水星人プラス×木星人

水星人プラスと違って木星人の性格は自分をあまり外に出しません。水星人プラスの性格とは合わないと思われがちですが、どちらかの気持ちが強くて主導権がしっかり決まっている場合の関係性は非常に上手くいきます。その反面、お互いの気持ちや主導権のバランスが等しいほど関係は悪化しやすくなるので注意しましょう。

Thumb【六星占術】木星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
木星人プラスの人は、何事にも真面目で真摯に取り組む誠実な性格と言われています。他にはどんな特...

水星人プラス×水星人

水星人同士の相性は最も悪いと言えます。事業運が良いので2人で力を合わせればお金に困すことはありませんが、お互い自分の意見を譲らない性格なので対立することも多くなります。また、家庭運が悪い水星人同士は結婚も向いていません。育った環境が似ているために意気投合することがあっても、結婚を早まる前にしっかり話し合いましょう。

花
Thumb【六星占術】水星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術とは生年月日により運命星を分け、さらにプラスとマイナスに分かれます。その運命星により...

水星人プラスの仕事運は?

賢く冷静な水星人プラスは、自分で何かを築いていくことができるので起業や社長業でも成果を上げられる運勢を持っています。自分の個性を発揮できる芸能界や水商売にも適しています。

周りのことを気にせずにどんどん進んでいける性格なので、組織の中の歯車としてコツコツ働くよりもベンチャー企業などで自分の発想や計画を推し進めることができる仕事が向いているでしょう。

女性

水星人プラスで霊合星人の性格3選!

霊合星人は運命版の停止(大殺界)の位置に自分の干支がある場合に霊合星人と呼ばれます。そして、運命盤の対極する位置にある星の影響を強く受けているのです。

水星人プラスの中でも特別な条件が揃うことで決まる霊合星人ですが、やはり普通の水星人プラスとは少し違う性格を持っています。では水星人プラスで霊合星人の性格にはどんな特徴があるのでしょうか?

虫眼鏡

①クールで近寄りづらい

水星人プラスが運命版の対極する星は火星人です。つまり、水星人プラスの霊合星人は火星人の性格も混ざっています。

奇人変人と思われがちな性格の火星人とお金にシビアな水星人プラスの運命を背負っているので、冷たい性格に見られることがあります。

②発想力が豊か

水星人プラスの霊合星人は火星人の奇抜な発想を持ち合わせています。火星人の場合にはその発想がそのまま奇抜な発言となり、周囲を驚かせてしまうことも多い性格です。水星人プラスの霊合星人には頭の回転の速さと冷静で慎重な判断ができる性格なので、奇抜な発想であっても自分の考えを的確に分かりやすく伝えることができるのです。

③とことん仲良くなれる

孤立しがちな水星人プラスの性格ですが、霊合星人の特徴である火星人プラスの性格が加わることで気に入った人とは深く関係を築くことができます。

水星人プラスはカリスマ性がありますが、霊合星人となることで年下や異性からのファンは増えます。

子供

水星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?

もともとクールでドライな性格の水星人プラスですが、霊合星人の場合は結婚以外の相性の良さで妥協点を見つけることができるので、自分に都合の良い相手を選ぶこともあります。

また水星人プラスの霊合星人は人を信用しないところがあるので、あまり自分から愛情表現ができない性格です。愛情表現が得意ではない分、急にデートに誘ったりプレゼントを贈ったりする行動に出ることがあります。

女性
Thumb好きな人へのプレゼント15選!好感度を上げたい!渡すときのコツは?
好きな人に想いを伝える時、好きな人の好感度を上げたい時、プレゼントは有効な手段となってくれま...

水星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?

水星人プラスの霊合星人は火星人の影響もあるので、ほかの運命星との相性にも変化があります。

水星人プラス×土星人

相性はあまり良くありません。人との関係を深くしない土星人と、人を見てから決める水星人プラスの霊合星人とは相性が合わないのです。

さらに、お金の利益を重視する水星人プラスの霊合星人とお金に関心のない土星人とは考え方や目標までも違い過ぎるのです。お互い理解のできない人物にしか見えないことも多いでしょう。

水星人プラス×金星人

2人の相性は恋愛としてもビジネスパートナーとしても非常に良いです。思考能力が高く慎重な計画を立てる水星人プラスと、行動力が高い金星人とは最高の関係が築けるのです。さらに、信頼した相手とは深い関係を築くことができる火星人の性格も持ち合わせている水星人プラスの霊合星人にとって、金星人とはより良いパートナーとなれるでしょう。

水星人プラス×火星人

仕事の相性としては最適の相手です。普通ではない発想を思いつく火星人と、そのアイディアをお金に変換する計画性を持っている水星人プラスの霊合星人とは最高のビジネスパートナーです。2人が協力することでお金はどんどん生み出されます。火星人は浪費癖があるのでお金の管理ができる水星人プラスが主導権を握ることで、得たお金はどんどん手元に貯まっていくでしょう。

お金

水星人プラス×天王星人

クールで孤独になりやすい性格の水星人プラスにとって、情に熱く誰にでも優しく接することができる天王星人との相性はとても良いです。お金に無頓着な天王星人は水星人が考えもしないような発想力があるので、天王星人だけでは実現しないような大きな夢を冷静で計画性のある水星人プラスが叶えることができます。

水星人プラス×木星人

2人の相性は最悪です。几帳面で真面目な性格の木星人にとって、自分独自の考えで進んでいける水星人プラスの考えが全く理解できません。2人で何かを一緒やり遂げたいときも、この根本的な考えが妨げとなって前に進むことが困難になるでしょう。

顔

水星人プラス×水星人

水星人プラス同士でお互いのドライさとお金を生み出す才能が引き出し合える相性と言えます。2人が協力すればお互い干渉せず利益はどんどん生まれます。

ただ、家庭運に恵まれていない水星人同士での結婚は難しいです。お互い自分の時間を大切にするあまり家庭としての大事なものが欠如して破綻してしまうことがあるので注意しましょう。

水星人プラスの大殺界はいつなの?

水星人プラスの大殺界はズバリ2019年です。大殺界はどの運命星にもやってくる年であり、陰影、停止、減退と3年連続で続いていくのです。

大殺界は一番運気が悪いときなので新しいことや大切なイベントを計画している場合は大殺界を避けると良いでしょう。とくに水星人プラスにとって2018年が非常に良い年だった分、2019年の大殺界は人生が180度変化する可能性があります。

また、大殺界は月や日にもあります。これは月運、日運といって水星人プラスの大殺界である月運は11月からの3カ月間になり、日運は12日周期で変化します。大殺界の2019年は月運や日運を見ながらも行動することが大切です。

女性

水星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?

水星人プラスのラッキーカラーは派手な色です。赤や茶色のようにはっきりした色を身に着けると良いでしょう。また、アンラッキーカラーは灰色や黒などの暗い色です。

ラッキーアイテムは靴、車、水晶、花などがあげられます。大殺界でもある2019年は月運・日運以外にもラッキーカラーを踏まえながら身に着けると運気が上がります。ラッキーカラーの赤い花などを飾ってみるのも良いのではないでしょうか。

ドロップ
Thumb風水効果の高い観葉植物5選!運気を上昇させる置き場所・方角も解説!
風水に良い観葉植物と、置き場所、方角をご紹介します。玄関や寝室などに観葉植物を置きたいが、品...

2019年の水星人プラスの運勢!

大殺界水星人プラスの2019年ですが気になる恋愛や結婚、仕事運とそれぞれの月運はどうなっているのでしょうか?

2019年の水星人プラスの総合運

大殺界の水星人プラスの総合運は非常に厳しい年となりますが、新しいことは始めずに今までやってきたことに向き合い続けることで次の成功へ繋がります。何か変化を起こすときは月運や日運をみながら行動すると良いです。

こういうときこそラッキーカラーを意識してコーディネートを決めるようにしましょう。

2019年の水星人プラスの恋愛・結婚・家庭運

2019年の水星人プラスの恋愛運は非常に悪いです。あなた自身の魅力が薄れて思った以上に恋愛に苦戦する年と言えます。結婚は2019年は避けるのが無難ですが、既婚者であってもトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。
大殺界の年ですが月運でいうと3月が恋愛運・仕事運ともに上昇するのでここがチャンスです。しかし、11月からは運気が低迷する月運なので精神的にも不安定になります。

ラッキーカラーとアイテムである赤い花や赤い車が効果的です。服装もアンラッキーカラーである黒やグレーの服は避けましょう。

カレンダー

2019年の水星人プラスの仕事運

2019年は仕事面でも苦戦します。今まで仕事が順調だった人もここで壁に当たります。月運でいうと2月、6月、8月、10月に運気が上昇し努力が報われる月運となっています。11月以降は低迷する月運なのでそれまでに仕事の勝負をかけましょう。

ラッキーアイテムである靴は黒よりもラッキーカラーの茶色を使うと効果的です。

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

水星人プラスは自分を信じて仕事運をやり遂げられる魅力のある人物です。2019年は大殺界に突入しますが、もともと努力家で冷静な判断ができる人なのでラッキーカラーやアイテムをもとに辛抱する月運と成果を出す月運を見極めながら行動することで必ず大殺界を乗り越えることができます。

仕事や恋愛においても一緒に過ごす運命星によって運勢が左右されます。水星人プラスは自分だけでも力を大いに発揮できる人なので、今まで通り自分自身の力を信じてより良い年を過ごしましょう!

女性
Thumbラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!
携帯するだけで運気を上げることができるラッキーアイテムは、目的別に選ぶことでより強い効果を得...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
harumama
毎日を頑張る女性のために少しでも読んで良かった!と思って頂ける記事を執筆したいと思っています。今日もキラキラした1日が始まりますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ