ラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!

携帯するだけで運気を上げることができるラッキーアイテムは、目的別に選ぶことでより強い効果を得ることができるようになります。そこで、今回は目的別に21種類のラッキーアイテムを詳しく紹介していきましょう。運気を上げたい人は、ぜひ注目してみてください。

ラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ラッキーアイテムでもっと運気を上げたい!
  2. 2【ラッキーアイテム①】金運アップにおすすめの4選!
  3. 3【ラッキーアイテム②】恋愛運アップにおすすめの7選!
  4. 4【ラッキーアイテム③】仕事運アップにおすすめの5選!
  5. 5【ラッキーアイテム④】まだある!運気アップにおすすめの5選!
  6. 6ラッキーアイテム以外に運気を上げる方法3つ紹介!
  7. 7ラッキーアイテムは言葉の裏の意味を読むことも大切!

ラッキーアイテムでもっと運気を上げたい!

金運や恋愛運、仕事運などを上げたい人には、ラッキーアイテムを活用して運気を上げる方法をおすすめします。

しかし、恋愛や仕事などの運気を上げる目的別にラッキーアイテムは決められているのです。さらに、目的別のラッキーアイテム1つ1つには、深い意味もあります。そのため、やみくもにラッキーアイテムを持っていても、希望する運気を上げることができないこともあるのです。

そこで、今回は恋愛運や金運、仕事運などを上げるラッキーアイテムを、目的別に21種類紹介していきたいと思います。目的別にラッキーアイテムを上手く活用する方法で運気を上げたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

四葉のクローバー

【ラッキーアイテム①】金運アップにおすすめの4選!

金運上昇効果が期待できるラッキーアイテムには、どのようなアイテムが含まれるのでしょうか?以下では、まず金運を上げる目的がある人におすすめのラッキーアイテムを、4種類取り上げていきたいと思います。

お金

1:招き猫

金運を上げるラッキーアイテムといったら、招き猫を思い浮かべる人は多いでしょう。左手を上げている猫は商売繁盛の効果、右手を上げている猫はお金と幸せを招く効果があるとされています。また、猫の色によっても期待できる効果は異なり、金色の招き猫は特に金運を上昇させるとされているのです。

ちなみに、白い猫は幸福を招き、赤い猫には病気が快癒する効果、青い猫には安全を守る効果が期待できると考えられています。また、黒猫には厄除け効果、ピンクの猫には恋愛運上昇効果、黄色の猫には縁結びの効果、緑色の猫には学業成就の効果があるとされているのです。

招き猫

2:白蛇財布

白蛇の皮を使った財布も、金運を上げたい女性や男性におすすめのラッキーアイテムです。

日本で昔から水神様として信仰されてきた白蛇は、金運を司る弁天様の使いとされています。さらに、風水では水は金運を象徴するものとされていることから、白蛇には金運アップや商売繁盛のご利益があるとされてきたのです。

白蛇の皮を財布に入れるだけでも効果が期待できるので、財布を替えたくない人は、ぜひ白蛇の皮を財布に入れてみてください。

白蛇

3:金色財布

風水ではお金は金色がある所に集まるとされています。そのため、財布を金色にすることで、財布の中のお金が増えやすくなるとされているのです。また、金色は勝負運や出世運を上げる効果が期待できる色ともされているでの、仕事運も金運も両方上げたい人は、ぜひ金色の財布を使ってみてください。

4:熊のモチーフ

風水では冬眠に備えてたくさんの栄養を溜め込む習性がある熊は、幸運や金運を溜め込むラッキーアニマルとされています。そのため、その熊をモチーフにしたアクセサリーやストラップなどを身に着けていると、金運が上昇しやすくなるとされているのです。

熊
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【ラッキーアイテム②】恋愛運アップにおすすめの7選!

恋愛運を特に上げたい女性や男性も多いでしょう。以下では、恋愛運を上げるとされるおすすめのラッキーアイテムを紹介したいと思います。

5:ピンキーリング

恋愛運を上げる目的でラッキーアイテムを可愛く持ちたい女性には、ピンキーリングがおすすめです。

特にピンク色のピンキーリングは、縁結び効果が高いとされているのです。そのピンクのピンキーリングは、自分を魅力的に見せる効果が強くなるとされる右手の指にはめれば、より恋愛運が上昇しやすくなります。

また、縁を結ぶ力が強くなるとされる左手の指にはめれば、理想的な男性に出会いやすくなるでしょう。

リング

6:アロマキャンドル

よい香りと炎の優しい灯りに癒されるアロマキャンドルも、恋愛運を上げるラッキーアイテムの1つです。いい香りには運気を上昇させる効果が期待できます。さらに、ピンク色のキャンドルを寝室でリラックスしながら楽しむことで、恋愛運が上がりやすくなるのです。

LEDのアロマキャンドルでも同じ効果が期待できるので、火事が心配という人には安全性が高いLEDのアロマキャンドルをおすすめします。

キャンドル

7:鳥のモチーフ

鳥のモチーフも恋愛運を上げるラッキーアイテムとされています。中でも青い鳥は幸福の象徴とされているので、特に恋愛運を上げる効果が高いとされているのです。ベルギーの有名作家メーテルランクが著した童話「青い鳥」から、青い鳥は幸福の象徴と信じられるようになりました。

鳥のモチーフはイラストや画像にして携帯しても問題ないので、恋愛運を上げたい男性はぜひ鳥の画像を携帯してみてください。

青い鳥

8:月のモチーフ

神秘的なエネルギーを象徴する月のモチーフも、恋愛運を上げる効果が期待できるラッキーアイテムです。また、月は特に女性にエネルギーを与えるものとされているので、月のモチーフには女性の健康運を上げる効果も期待できます。

特に丸い形の満月は、恋愛運を上げやすいとされているのです。月のモチーフのアクセサリーだけでなく、画像でも恋愛運を上げることができるでしょう。

月

9:ハートのモチーフ

女性に人気のハートモチーフは、恋愛運を上げる目的でよく活用されるモチーフでしょう。ハートのモチーフは、特に女性の運気を上げるものともされているので、女性はぜひ積極的に活用してみてください。

また、風水では揺れるものも恋愛運を上げるとされているので、ピアスやネックレスなどの揺れるハートモチーフのアクセサリーは恋愛運を上げたい女性に特におすすめです。

ハート

10:お花のモチーフ

お花のモチーフには、女性をより魅力的に見せたり恋愛運を上げたりする効果があるとされています。特にバラのモチーフは、恋愛運を上げる効果が高いとされているのです。恋愛運を上げる目的でラッキーアイテムを持ちたい女性には、特にバラのモチーフのアイテムを携帯することをおすすめします。

また、リラックス効果のあるラベンダーやジャスミンの花の香りにも、恋愛運を上げる効果があるとされているのです。そのため、花のモチーフアイテムを持ち歩きにくい男性は、ぜひこれらの香水で恋愛運を上げてみてください。

花

11:リボンモチーフ

風水では長細く揺れるものは良縁を運ぶものとされています。そのため、細長く揺れるリボンのモチーフは、恋愛運上昇に役立つラッキーアイテムなのです。

特に女性に人気のピンク色で揺れるリボンのモチーフは、恋愛運を上げやすいとされています。また、ピンク色のリボンを揺れるポニーテールの髪飾りにすると、より恋愛運が上がるとされているのです。

リボン
Thumbリボンの簡単な作り方!手作りリボンの使い道やアレンジも紹介
余った「はぎれ」や「リボン」はありませんか?今回は簡単に「はぎれ」で可愛い手作りリボンができ...
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【ラッキーアイテム③】仕事運アップにおすすめの5選!

仕事運を上げる方法には、仕事運を上げるラッキーアイテムを上手く活用する方法が手軽でおすすめです。そこで、以下では仕事運を上げるラッキーアイテムも5つ見ていきましょう。

仕事運を効率的に上げたい人は、ぜひ以下の仕事運を上げる意味を持つアイテムを組み合わせてみてください。

12:大きな木が描かれたタペストリー

日本では古くから家屋の資材として利用されてきた木には、家庭運や財運を上昇させるパワーがあるとされています。さらに、特に大きな木には家庭に幸福を招いたり、強力に仕事運を上げたりする意味があるとされているのです。

大きな木のイラストにもその意味があるとされているので、大きな木が描かれたタペストリーは、仕事運を上げるラッキーアイテムとされています。

木

13:観葉植物

風水では癒しや浄化の意味を持つとされる観葉植物も、仕事運を上げるラッキーアイテムです。

さらに、風水では白とブルー、グリーンは特に仕事運を上げる色とされています。そのため、その3色を揃えた寄せ植えは、特に仕事運を上げるでしょう。ちなみに植物は南西に設置すると忍耐力が上がり、南に設置すると才能が開花しやすくなるとされています。

観葉植物

14:白くて丸いスタンド

丸いモチーフは、人間関係を円滑にしてくれる効果があるとされています。また、特に仕事運を上げる意味を持つ白くて丸いものには、上司に恵まれやすくなる効果も期待できるのです。そのため、仕事運を上げる手軽な方法には、丸くて白いスタンドを設置する方法がぴったりでしょう。

15:馬のモチーフ

ひらめき力や才能を開花させる方法も探している人には、 馬のモチーフのラッキーアイテムがおすすめです。特に馬が描かれた絵には、第六感を鋭くしたり才能を開花させたりする効果があるとされています。

馬の置物を置く場合は、なるべく光沢のある馬が一対になるように置くと、より仕事運が上がるでしょう。また、馬の絵を飾る場合は、特に仕事運を上昇させる力が強い2頭の馬が描かれている絵を選ぶことをおすすめします。

馬

16:赤い枠の鏡

赤色や鏡も風水では、仕事運を上げる意味を持つものとされています。さらに、鏡は本来に西や北の方角に置くことでよい効果を発揮しやすくなるとされているのです。しかし、仕事運が上がりやすいのは東の方角とされているので、赤い枠の鏡は東に設置すると仕事運をより上げやすくなります。

Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【ラッキーアイテム④】まだある!運気アップにおすすめの5選!

まだまだ運気を上げる意味を持つアイテムはたくさんあります。そこで、以下では運気を上昇させるとされているラッキーアイテムを、さらに5つ取り上げていきましょう。

運気をしっかり上げる目的でラッキーアイテムを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

幸運

17:クラウンモチーフ

勝利や栄光を象徴するモチーフであるクラウンモチーフは、仕事運や勝負運、恋愛運や金運などの広い分野の運気を上げるものとされています。

特にクラウンモチーフは物事を成就させる効果が期待できるモチーフです。そのため、目標に向かって頑張っているときには、ぜひお守りとしてクラウンモチーフのラッキーアイテムを身に着けてみてください。

クラウン

18:カエルモチーフ

仕事運と金運の両方を上げる目的を達成できるラッキーアイテムが欲しい人には、カエルのモチーフのアイテムがおすすめです。お金が返る、無事に帰るという語呂合わせから、カエルのモチーフは古くから金運と仕事運を上昇させるものと信じられています。

カエル

19:フクロウモチーフ

フクロウは世界中で幸運や厄除けの象徴として信じられているラッキーアニマルです。そんなフクロウは、日本でも古くから「不苦労」や「福来郎」などの漢字が当てられ、幸運を呼ぶ動物とされています。

さらに、風水では金運を上げる層物とされるフクロウ。そんなフクロウモチーフのラッキーアイテムは、運気全体を上げるラッキーアイテムなのです。

フクロウ

20:クロスモチーフ

厄除け効果が特に高いとされるラッキーアイテムが、クロスモチーフです。十字架を象ったクロスモチーフのアイテムは、浄化の力が強いことから、あらゆる災厄から持ち主を守ってくれます。不運なことが続いている人は、ぜひクロスモチーフのラッキーアイテムで、災いから自分の身を守ってみてください。

クロス

21:ウサギモチーフ

女性に特に人気なウサギのモチーフも、実は運気を効果的に上げてくれるラッキーアイテムです。ウサギは脚力が強く、坂道でも軽々進めることから、出世運を上げるとされています。

また、繁殖能力が高いウサギには、子宝に恵まれやすくなるという効果もあるとされているのです。また、月との関連性が深いウサギには、ツキを呼び込む力もあるとされています。

ウサギ

ラッキーアイテム以外に運気を上げる方法3つ紹介!

これまで様々な意味を持つラッキーアイテムを紹介していきましたが、実はラッキーアイテム以外にも簡単に運気を上げる方法があるのです。以下では、その方法を3つ紹介していきましょう。

効率的に運気を上げたい人は、ぜひラッキーアイテムを携帯しながら、以下の方法も実践してみてください。

部屋を見直す

ラッキーアイテム以外で運気を上げる方法には、部屋を見直すという方法が挙げられます。清浄な場所によい運気は溜まるとされているので、部屋は常に整理整頓し、特に鏡やシンクはピカピカに磨くようにしましょう。

また、風通しが悪いと悪い気が溜まってしまうこともあります。そのため、風通しをよくするために、不用品はすぐに捨てるようにしましょう。さらに、カーテンやラグなどを暖色系に統一すると、よい運気が集まりやすくなるとされています。

部屋
Thumb部屋の風水効果を爆上げする方法19選!運気を下げるNG行動とは?
部屋の風水効果を爆上げする方法を知りたいと思いませんか?風水インテリアを取り入れるためには、...

玄関に鏡を置く

玄関に鏡を設置することも、ラッキーアイテム以外で運気を上げる方法の1つです。鏡は運気の通り道である玄関に設置することで、入ってこようとする悪い気を反射して追い返してくれます。また、特に八角形の鏡を玄関に設置すると、よい運気を家に招きやすくなるとされているのです。

神社へお参りに行く

特別な意味を持つラッキーアイテムを使わずに運気を上げるには、神社へ参拝に行くことも有効です。よい気が集まるスポットの神社に行くことで、よい気を全身に浴びることができます。

神社でリラックスして家に帰ることで、家によい気を持ち帰えることもできるのです。よい気は運気全体を上げるので、運気を上げたい人はぜひ神社へ参拝に行ってみてください。

神社

ラッキーアイテムは言葉の裏の意味を読むことも大切!

今回は目的別におすすめのラッキーアイテムを詳しく取り上げました。ラッキーアイテムにはそれぞれに特別な意味があるので、その意味の裏を読むとより上手くラッキーアイテムを活用できるでしょう。運気を上げていきたい人は、ぜひ今回紹介したラッキーアイテムを身に着けてみてください。

テントウ虫
Thumb開運待ち受け30選!パターン別に大紹介!【保存版】
開運になれる待ち受けをご紹介していきます。恋愛運や結婚運が良くなる待ち受けや、金運がよくなる...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ