【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!

六星占術は、生年月日を用いた占い方法です。六星占術では、運命星という星によって占います。その中でも、土星人マイナスは、どのような特徴や性格なのでしょうか。この記事では、土星人マイナスの性格や他の運命星との相性、2019年の運勢もあわせてご紹介していきます!

【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】土星人ってどんな人?
  2. 2土星人マイナスの性格7選!
  3. 3土星人マイナスの恋愛傾向4つ!
  4. 4土星人マイナスと他の運命星との相性は?
  5. 5土星人マイナスの仕事運は?
  6. 6土星人マイナスで霊合星人の性格3選!
  7. 7土星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8土星人マイナスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9土星人マイナスの大殺界はいつなの?
  10. 10土星人マイナスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の土星人マイナスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】土星人ってどんな人?

六星占術の土星人は、いったいどのような性格や特徴があるのでしょうか。自分の運命星を調べる方法や土星人と他の運命星との相性までご紹介していきます。

そもそも六星占術とは?

宇宙

六星占術とは、 生年月日をもとに算出された自分の星を用いた占いの方法です。六星占術という名前の通り、土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人という6つの星にわけられます。 それぞれの星で性格が異なるのが特徴です。

運命星を調べる方法!

六星占術で算出された星のことを「運命星」といいます。先述したように、運命星は生年月日で算出が可能です。運命星の算出には、まず運命数を知る必要があります。運命数は、早見表があるため、ご自身の生年月日をもとに調べてみてくださいね。運命数がわかれば、あとは星数を出せば運命星がわかります。星数は、運命数に生年月日を足して、最後に1をマイナスすれば出すことができますよ。 

霊合星人とは?

霊合星人とは、通常の6つの運命星とは少し異なった星のことをいいます。霊合星人はとても珍しい星で、他の星とは少し違った性格の持ち主なのです。 
 
また、 霊合星人なるかどうかは、干支が関係しています。運命星が土星人マイナスである場合は、亥年の方が霊合星人となります。 

土星人の特徴は?

宇宙

運命星の中でも、土星人の方はどのような性格なのでしょうか。土星人は一般的に、独創的で自由を好む傾向が強いとされています。自分だけでなく周りに土星人の方がいる場合は、その方を思い浮かべてみてください。きっと自分のやりたいことを行動に移している、積極性のある性格の方が多いのではないでしょうか。

土星人マイナスの性格7選!

風船を持つ少女

運命星では、星が同じであっても「プラス」か「マイナス」とでは性格が異なります。それでは、運命星が土星人マイナスの人はどのような性格なのでしょうか。 土星人マイナスの性格の特徴7つをみていきましょう。

①誠実で謙虚である

土星人マイナスの性格は、誠実で謙虚であるという特徴があります。何事にも誠実に取り組み、おごり高ぶることなく謙虚でいる、ということはどの場面においても非常に重要ですね。

②自由でいたい

自由の女神

先に述べたように、土星人マイナスは自由でいたいという欲求が比較的強いです。何かに縛られることなく、自分のペースで仕事や恋愛をしたいという傾向がある性格の人が多いかもしれません。

③安定を望む

自由でいたいという性格である反面、土星人マイナスは安定を望むという性格でもあります。仕事であれば安定した職を好み、恋愛においては、パートナーとの安定した関係を好むでしょう。

④素直である

土星人マイナスは、素直である傾向が強いです。 自分の思ったことは素直に表現し、隠し事などもあまりしない性格の持ち主でしょう。

⑤金銭管理ができる

お金の芽

安定を望むという性格であることから、金銭管理もしっかりしていることが多いです。衝動的に欲しいものを買ってしまうというよりは、コツコツ貯めたお金で手に入れる、ということの方が多いでしょう。 結婚においては、金銭管理ができるという性格は非常に大切になりますね。

⑥子供をかなりかわいがる

子供

土星人マイナスは、愛情にあふれている性格であることが多いため、子供をかなりかわいがります。結婚相手が土星人マイナスであれば、育児を手伝ってくれることが期待できそうですね。

⑦こつこつと努力する

土星人マイナスは、誠実であるうえ、何事もこつこつと努力をおこなうことができる性格です。目標があれば、日々こつこつと努力することが苦になりません。 

土星人マイナスの恋愛傾向4つ!

1輪のバラ

土星人マイナスの性格がわかったところで、次は恋愛傾向をみていきましょう。はたして土星人マイナスは、恋愛・結婚においてはどのような特徴があるのでしょうか。

束縛されたくない

土星人マイナスの恋愛傾向に1つとして、束縛を嫌う特徴があります。自由を好む性格であるがゆえに、恋愛においても束縛はされたくないのです。

自立した大人の付き合いを望む

常に恋愛をして、相手に依存してしまうという方もいますが、土星人マイナスはそうではないようです。土星人マイナスは、相手に依存することなく、自立した大人の付き合いを好みます。常に一緒にいたい、というよりは、自分の時間も大切にすることが多いのです。

真面目である

誠実な性格である土星人マイナスは、恋愛においても真面目な傾向にあります。他の人には目もくれず、一途に思ってくれるでしょう。 真面目であるという性格は、恋愛においても非常に大切ですね。

気分に波がある

浜辺の波

真面目な性格の一方で、気分に波があるのも土星人マイナスの恋愛傾向です。あまり相手の気分で一喜一憂しないことが、土星人マイナスとの恋愛を長続きさせる上では大切になるでしょう。

土星人マイナスと他の運命星との相性は?

人のイラスト

六星占術では、それぞれの星が異なる性格をもっているため、他の運命星との相性もみることができます。土星人マイナスと他の運命星との相性をみていきましょう。

土星人マイナス×土星人

土星人マイナスと土星人は、友人であれば性格が似ているため、気の合う親友となることができるでしょう。一方、恋愛の場合、どちらも真面目な性格であるがゆえに恋に発展するまで時間がかかってしまうことが予想されます。どちらかが積極的になる必要があるでしょう。

土星人マイナス×金星人

金星とその他の星

土星人マイナスと金星人の性格は対照的です。しかし、性格が対照的であるがゆえに、お互い持っていないものをもっており相性がよいのです。また、恋愛においても同様のことがいえるでしょう。

土星人マイナス×火星人

土星人マイナスと火星人は、同性であれば良好な友人関係が保てます。しかし、基本的にはあまり相性がよくありません。そのため、恋愛では信頼関係を築くことは難しいか、時間がかかってしまうでしょう。

土星人マイナス×天王星人

土星人マイナスと天王星人の相性は、悪いわけでもよいわけでもありません。自由な性格の天王星人に土星人マイナスが合わせることができれば、良好な関係を築くことができるでしょう。恋愛においては、恋人になったり結婚したりするまで、時間を要することが多いです。

土星人マイナス×木星人

土星人マイナスと木星人の相性は、非常によいです。友人であっても、恋人であっても、お互い誠実な性格であるため、信頼のできる関係を保つことができるでしょう。

Thumb【六星占術】木星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
木星人プラスの人は、何事にも真面目で真摯に取り組む誠実な性格と言われています。他にはどんな特...

土星人マイナス×水星人

土星人マイナスと水星人の相性はあまりよいものではありません。きらびやかな世界を好む性格の水星人と、真面目な性格の土星人マイナスの価値観が合うのは難しいようです。友人・恋人関係ともに、同様のことがいえるでしょう。

Thumb【六星占術】水星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術とは生年月日により運命星を分け、さらにプラスとマイナスに分かれます。その運命星により...

土星人マイナスの仕事運は?

ノートパソコン

土星人マイナスは性格的に、仕事一筋というよりは比較的プライベートな時間を大切にします。また、独創性や想像力が豊かな性格なので、個性を活かすことができる仕事がむいているでしょう。

土星人マイナスで霊合星人の性格3選!

運命星でも珍しい霊合星人ですが、気になるのはどのような性格の特徴があるのかということではないでしょうか。土星人マイナスで霊合星人の性格をみていきましょう。

①時間やお金にルーズ

土星人マイナスで霊合星人の性格は、時間やお金にルーズであるという特徴があります。本人はこの性格にあまり気づいていないことが多いですが、ときに周りの信頼を失ってしまうことがあるのです。土星人マイナスで霊合星人は、約束の時間やお金には十分注意したいものです。

②子供っぽくなることがある

土星人マイナスで霊合星人は、子供っぽい一面もあります。些細なことでけんかになってしまうこともあるため、周りはその性格をよく理解し、大人の対応をすることが必要になるでしょう。

③嘘が多い

土星人マイナスで霊合星人は、嘘をついてしまうことが多い性格です。見栄をはったり、嘘でごまかそうとしたりすることがあるかもしれません。

土星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向は?

本

土星人マイナスで霊合星人は、恋愛に少し不器用な性格です。気分の波があったり、直接的に思いを伝えるのが不器用であったりします。そのため、土星人マイナスで霊合星人との恋愛では、自分から積極的にアピールをすると同時に、相手のペースに合わせることが大切になるでしょう。

土星人マイナスで霊合星人と他の運命星との相性は?

性格や恋愛傾向において個性的な特徴を持った土星人マイナスで霊合星人ですが、他の運命星との相性はどうなのでしょうか。順番にみていきましょう。

土星人マイナス×土星人

土星人マイナスで霊合星人と土星人は、お互いが対等であることが良好な関係を続けるポイントとなります。基本的には相性はよいので、どちらかが優位な立場になるのではなく、あくまで対等であるように気を付けましょう。

土星人マイナス×金星人

土星人マイナスで霊合星人と金星人の相性はよいです。土星人マイナスで霊合星人にとって金星人は、自分にはないものを持っているからです。そのため衝突することは少なく、お互いの足りないところを補い合って過ごしていくことができるでしょう。

土星人マイナス×火星人

土星人マイナスで霊合星人と火星人は、似た性格ではありますが、あまり相性はよくありません。お互いの意見がぶつかってしまうため、恋人関係へと発展しても、長く続くことは難しいかもしれません。

土星人マイナス×天王星人

土星人マイナスで霊合星人と天王星人は、これといって相性がよいわけでも、悪いわけでもありません。お互いの性格を理解し合えば、距離を縮めることができるでしょう。

土星人マイナス×木星人

土星人マイナスで霊合星人と木星人は、2人きりでの関係を保てば相性がよいといえます。一方で、他の誰かが2人の間に入ってきてしまうと、関係性が崩れてしまう心配があります。そのため、できるだけ2人の絆を深めることが重要になるでしょう。

土星人マイナス×水星人

土星人マイナスで霊合星人と水星人は、恋愛においてはとても相性がよく、お互いに惹かれあうことが予想されます。しかし、結婚となると話は異なるため、お互いの性格や価値観をよく確認する必要がでてくるでしょう。

土星人マイナスの大殺界はいつなの?

大殺界とは、運気が最も低迷する時期とされています。 土星人マイナスの大殺界は、2018年から2020年にかけて訪れます。この時期はあまり物事がうまく進まないと感じることが多くなるかもしれません。しかし、大殺界が過ぎると再び安定したときが訪れるので、じっと耐える時期だと思い、大殺界が過ぎるのを待ちましょう。

土星人マイナスのラッキーカラー・アイテムは?

パールのティアラ

ラッキーカラーやアイテムは、手軽に取り入れることができるだけでなく、運勢アップの期待ができるのでぜひともチェックしておきたいですよね。「自分のラッキーカラーはこれだ!」と、もともとラッキーカラーをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

そんな土星人マイナスとってラッキーカラーとなるのは、白や金、銀色などです。感受性豊かな土星人マイナスは、心が疲れやすいため、ラッキーカラーである白や金、銀色などで心を落ち着かせることができます。 お買い物の際は、ラッキーカラーの服やアクセサリーを選ぶというのもよいかもしれませんね。

また、ラッキーアイテムは真珠や時計、音楽などがあげられます。ラッキーカラーだけでなく、ラッキーアイテムも取り入れれば運勢があがることが期待できますよ。女性の方は真珠のアクセサリーや時計を身に着けたりするとよいでしょう。

2019年の土星人マイナスの運勢!

2019年

2019年の土星人マイナスの運勢が気になる方も多いでしょう。2019年は土星人マイナスにとって、どのような1年になるのでしょうか。総合運から恋愛運、さらには仕事運などの運勢を順番にみていきましょう。

2019年の土星人マイナスの総合運

土星人マイナスにとって2019年は大殺界であるため、総合運はあまりよくありません。物事がうまく進まないと感じるかもしれませんが、そんなときは無理に行動しようとせず、おとなしく過ごすことをおすすめします。

2019年の土星人マイナスの恋愛・結婚・家庭運

ハートの風船

土星人マイナスにとって、2019年は恋愛に盲目となってしまうことが多いでしょう。既婚者などに魅力を感じ、自分から近づいていってしまうことがあるかもしれません。恋愛以外の結婚や家庭においても運気が下がる時期であるため、特に注意が必要です。

2019年の土星人マイナスの仕事運

土星人マイナスの2019年の仕事運は、下降気味です。思うような成果に繋がらなかったり、単純ミスをしてしまったりしてしまうかもしれません。そのため、普段より一層注意深く仕事をおこなうことが大切です。

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

これまで土星人マイナスの性格や特徴、その他の運命星との相性、2019年の運勢などをご紹介してきました。自分が土星人マイナスの方は、2019年は大殺界の時期だと気にされることもあるでしょう。

しかし、そんな大殺界という時期だからこそ、普段の自分の行動などを改めるよい機会です。 また、結婚や恋愛においても冷静になることが大切かもしれません。

運勢が下がっている時期でも悪いことばかりに目を向けずに、日々を楽しく過ごしていきましょう。 ラッキーカラーやアイテムのものを身に着けて、運勢アップをはかるのもよいかもしれませんね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mai

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ