【九星気学】2019年の三碧木星の運勢は?吉方位や開運方法も!

九星気学から「九星」と「五行」の「木・火・土・金・水」を組み合わせた星の持つ象意から2019年の「三碧木星」について説明します。「木」に属す「三碧木星」は若木の持つ勢いよく成長する活動的な様子を表しています。2019年はどのような年になるのでしょうか。

【九星気学】2019年の三碧木星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1【九星気学】三碧木星が本命星の人とは?
  2. 22019年の三碧木星の全体的な運勢は?
  3. 32019年の三碧木星の月ごとの運勢&吉方位!
  4. 42019年の三碧木星の恋愛運は?
  5. 52019年の三碧木星の結婚運は?
  6. 62019年の三碧木星の仕事運は?
  7. 72019年の三碧木星の金運は?
  8. 82019年の三碧木星の健康運は?
  9. 92019年の三碧木星の吉方位は?
  10. 102019年の三碧木星のラッキーカラーは?
  11. 112019年の三碧木星のラッキーアイテムは?
  12. 122019年の三碧木星の開運方法は?
  13. 132019年を素敵な年にしよう!

【九星気学】三碧木星が本命星の人とは?

三碧木星(さんぺきもくせい)の人は行動的でエネルギッシュ、チャレンジ旺盛です。頭の回転が速く、何事も率先して行う行動力で上昇運気をつかみ取るでしょう。負けず嫌いで喜怒哀楽がはっきりとしている人が多いようです。しかし実際には臆病でお人よしの一面があります。

三碧木星 女性 笑顔

本命星の計算方法

先ず、西暦から本命星を計算する方法をお伝えしましょう。

①自分の西暦での生まれ年の4桁の数字を一桁になるまで足していきます。
例:1982年なら、
1+9+8+2=20
2+0=2

② ①で出た数字から「11」を引きます
例:2-11=-9

③ ②の数字から「-(マイナス)」を取ります
例:-9➡9

次に、元号を使った計算方法をお伝えします。

①生まれ年の2桁の数字を足します。
例:昭和57年
5+7=12

② ①の数字から「12」を引きます
例:12-12=0

③ ②の数字からマイナスを取り、一桁になるまで足します。もし「0」なら「9」を足します。
例:0+9=9

三碧木星の数字は「3」です。
どちらも難しくありませんので、使いやすいほうで計算してみましょう。

九星 計算機

三碧木星の本命星一覧

本命星が三碧木星の人は「大正5年、14年」「昭和9年、18年、27年、36年、45年、54年、63年」「平成9年、18年」の立春から翌年の節分までに生まれた人です。

2019年の三碧木星の全体的な運勢は?

2019年は三碧木星の人にとって素晴らしい1年になります。今までの地味な努力が実を結んだり、職場で昇進したり、実力が発揮されスポットライトが当たりそうです。だからといって思いあがってはいけません。周りから距離を置かれ孤立してしまうかもしれません。人との関係を大切にし精神面を充実させるように心がけましょう。

三碧木星 2019 開花

2019年の三碧木星の月ごとの運勢&吉方位!

ここでは2019年の三碧木星の月ごとの運勢と吉方位を見ていきましょう。

Thumb風水の方角を徹底解説!方位別の意味・相性の良いインテリアや色も!
部屋の方角・方位が、運気に影響を与えると言われている風水。部屋選びや模様替えの際に意識してい...

2019年1月の運勢&吉方位

2019年1月の吉方位は「恋愛・結婚・金運」には「西北」、「仕事・転職」には「北東」、「健康運」には「東北」です。1月の運勢は、今までの努力が認められる月です。欲を出さずに引き続き努力しましょう。

冬 運勢

2019年2月の運勢&吉方位

2019年2月の吉方位は「恋愛・結婚」には「西と東」、金運には「西」、「仕事・転職」には「北と東」、「健康運」には「東」です。2月の運勢は、三碧木星の人の持つ運気が少しずつ下がります。自己中心的な言動を慎み、相手への尊敬と思いやりが開運に必要です。

2019年3月の運勢&吉方位

2019年3月の吉方位は「恋愛(デート)運」には「東」、「仕事・転職・健康運」には「西北と東」です。「結婚・金運」には吉方位がありません。この月は大きな行動は慎みましょう。集中できず仕事ではミスが増えそうです。恋愛では出会いのチャンスはあるものの、感情的になってしまいそうです。

春 運勢 鳥

2019年4月の運勢&吉方位

2019年4月の吉方位は「仕事・転職・恋愛」には「東」、「健康運」には「西北と東」です。「結婚・金運」にはありません。4月は変化を求めずに現状維持が良いでしょう。焦りや迷いが多くなり決断が難しい月になりそうです。しかし仕事では息が詰まり変化を求めがちに。ここはグッと我慢して現状維持を心がけてください。

2019年5月の運勢&吉方位

2019年5月の吉方位は「恋愛・結婚・金運」には「西」、「仕事・転職・健康運」には「東と北」です。現状維持に飽き飽きとしているので新しいことに挑戦したくなります。しかし焦りは将来のチャンスを逃すことになりますからここはもう暫く慎重に行動すべきでしょう。ボヤが火事にならないように、小さなミスにも気を付けてください。ラッキーカラーやアイテムを身に着け、気持ちを明るく保ちましょう。

新緑 運勢

2019年6月の運勢&吉方位

2019年6月の吉方位は「仕事・転職・恋愛(デート)運」には「北西」、「健康運」には「西北」です。「結婚・金運」にはありません。今年は運気の良い三碧木星ですが、この6月は運気が停滞して思うようにならない月でしょう。溜まったストレスが心身を弱めてしまいます。ゆっくり過ごすようにしてください。恋愛運は上昇し出会いがありそうです。ラッキーカラーのゴールドとラッキーアイテムの貴金属のアクセサリーで出会い運をアップさせましょう。しかし、それに伴い思わぬ出費がありそうなので気を付けましょう。

2019年7月の運勢&吉方位

2019年7月の吉方位は「結婚・恋愛運」には「西」「仕事・転職・健康運」には「東と北」です。「金運」にはありません。しかし、数か月続いた運気の停滞は解消に向かいます。それに浮かれてしまわないように、地に足を付けて努力を続けることが重要です。恋愛運も引き続き出会いのチャンスがあります。ラッキーカラーとアイテムを忘れずに、さらに開運へつなげてください。仕事では協調性を忘れないようにすると良いでしょう。

夏 ひまわり 運勢

2019年8月の運勢&吉方位

2019年8月の吉方位は「仕事・転職」には「北西」、「恋愛・結婚」には「北と南」、「健康運」には「西北」です。「金運」にはありません。7月から上昇し始めた運気はさらに上昇し、思い通りに事が運び始めます。そのため気持ちが大きくなりすぎることがありそうです。独りよがりの行動は慎みましょう。恋愛はチャンスはあるものの実りは少なそうです。仕事運は上場。何事にも積極的に挑戦してください。

2019年9月の運勢&吉方位

2019年9月の吉方位は「仕事・転職・結婚・恋愛(デート)・健康運」は「南」です。「結婚・恋愛(出会い)・金運」にはありません。9月も引き続き運気は良いのですが油断しているとトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。するべきことはしっかりと行うことが大事です。恋愛では異性問題に注意しましょう。深入りしないようにしてください。健康面が少し不安定なので、病気をすると長引きそうです。健康管理をしっかりとしてください。

2019年10月の運勢&吉方位

2019年10月の吉方位は「仕事・転職・結婚・恋愛(デート)・健康運」には「北と西北」、「結婚・恋愛(出会い)・金運」には「北西」です。10月はコミュニケーションをたくさんとり、将来のための問題を浮き彫りにし解決するための月になりそうです。周りの人を意識して大切にしてください。周囲からの助言は運気を上げてくれます。しっかりと聞きましょう。金銭面では浪費に気を付けたほうが良いでしょう。健康面では持病がある人は気を付けてください。悪化するかもしれません。

秋 運勢 紅葉

2019年11月の運勢&吉方位

2019年11月の吉方位は「結婚・恋愛運」には「西と東」、「仕事・転職」には「北と東」、「金運」には「西」、「健康運」には「東」です。11月はいつもの三碧木星の明るさや人懐こさが仇となる可能性があります。ほんの冗談のつもりでも相手は本気にとらえてしまい落ち込むことがあるかもしれません。相手の気持ちを考えながら行動すれば安泰な月になります。11月は健康運がよくありません。事故や病気に十分注意してください。

2019年12月の運勢&吉方位

2019年12月の吉方位は「仕事・転職・健康運」には「西北と東」、「結婚・恋愛(デート)」には「東」、「結婚・恋愛(出会い)・金運」にはありません。イベントの多い12月は全てに精力的に付き合っていると身体が持たず仕事やプライベートにも支障が出てくるでしょう。大事な人との約束を優先させてください。身近な人のお世話をすると良縁が広がりそうです。金運アップには支出を抑えることです。

ギフト 冬 運勢

2019年の三碧木星の恋愛運は?

2019年は三碧木星にとってどのような恋愛運が待っているのでしょうか?出会いと片思いや復縁の成就運についてみていきましょう。

恋愛 運勢
Thumb【九星気学】三碧木星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
あなたの周りに三碧木星の人はいませんか?九星気学は全ての占いの元になると言われる歴史のある占...

恋愛運全体

いつも元気がよく輝いている三碧木星ですが、2019年は内面の輝きを意識するとより魅力が増しそうです。外見だけではなくあなたの持つ上品さや清潔感を感じさせる立ち居振る舞いで魅力を発揮できそうです。特に人との新しいつながりを得たり、腐れ縁を断ち切り新しくスタートすることで恋愛運がアップするでしょう。

新しい出会い運

2019年の三碧木星の人は魅力的で周囲の気を引きやすいので、イベントなど出会いの場に積極的に出かけ、いろいろな人と会うのが良いでしょう。髪形や服装もいつもと変えてみたり、少しお洒落をするとより輝くでしょう。

イベント 出会い 運勢 恋愛

片思い成就運

今年はあなたは非常に輝く年なので、もし長く引きずっている片思いをしているなら、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。あなたを見てもらえる可能性は高いでしょう。しかし、2019年の三碧木星は別れと出会いを多く経験する年なので、もしダメであったとしてもすぐに新しい出会いがありそうです。

復縁成就運

今年は新しい出会いが多くありそうな年なので、復縁を望んでいる気持ちは徐々に薄れていくかもしれません。全てに上手くいっているときには思い出さない相手に対して急に復縁を祈り始めたら、それは人間関係や環境に疲れている可能性があります。望み通りにならなくてもあまり気にしないようにしてください。

2019年の三碧木星の結婚運は?

2019年の三碧木星の人の結婚運はとても良いものです。多くの人から誘いや申し込みが得られそうです。その中にはドラマチックな出会いも含まれます。失恋や離婚などをした三碧木星の人は再び結婚を意識出来る人との出会いがありそうです。結婚を意識している人は誤解や隠し事が不信感を生みますので信頼を深める努力をしてください。内面を重視してオープンな交際をしてください。

結婚 運勢
Thumb【九星気学】三碧木星と他の星との相性を徹底解説!恋愛や仕事では?
行動力のある三碧木星ですが、人とぶつかるところが多いのも特徴です。そんな三碧木星の人と相性ピ...

2019年の三碧木星の仕事運は?

ここでは2019年の三碧木星の仕事運を見てみましょう。

仕事 運勢

仕事運全体

2019年の三碧木星の仕事運は、これまでの努力が実を結び、周りに認めてもらえたりチャンスを得たりする年になりそうです。自分らしさを存分に仕事に発揮し、尊敬とチームワークを忘れずにいれば高い評価を得られるでしょう。しかし、評価や信頼を得ていい気になりすぎないように。常に相手を尊重することが2019年を仕事で良い年にするために必要です。

転職運

求職中の三碧木星の人にとって、2019年は良い結果の得られる年になります。今までの成果が評価につながりますから、全く違う職種への挑戦には冷静な判断で臨んでください。職場での人間関係や環境につかれているのなら、転職を考えても良い年でしょう。

Thumb主婦が取るべき資格10選!再就職や在宅ワークに有利なのは?
主婦の方が仕事を探すにあたり、資格を持っていないと職探しはとても困難です。資格があれば好条件...

2019年の三碧木星の金運は?

2019年の三碧木星の金運は良くも悪くもありません。というのは、収入は増えても交際費などで出費も多く、結果増えも減りもしないからです。収入が好調で気が大きくなり過剰に人にふるまったり無理をしてしまうかもしれません。出費する前に今一度考えてみることをお勧めします。こんな年ですから、2019年は高額商品の購入やローンを組むには適していません。もし必要な場合は適正な金額を考えてから行うようにしましょう。

金運 買い物 運勢
Thumb風水効果の高い財布の選び方を徹底解説!金運を呼び込もう!
普段使っている財布は何色のものを持っていますか?風水では運気を上げて、お金が貯まるようになる...

2019年の三碧木星の健康運は?

2019年の三碧木星の健康運は、視力に気を付けましょう。ストレス過多からの肩こりからくる頭痛や目の酷使は視力を落としてしまいそうです。自覚がないうちに何らかの病気になっている可能性があるので、治りが遅いと思ったら過信せず病院へ行くように心がけてください。リラックスする時間をつくり、上手にストレス発散をする必要がありそうです。

健康 運勢

2019年の三碧木星の吉方位は?

2019年の三碧木星の吉方位と凶方位を見てみましょう。何かを始めたり、旅行へ行くときに選ぶべき、避けるべき方角は下記の通りです。

吉 方向 方角 運勢

吉方位は?

2019年の三碧木星の吉方位は「西」と「西北」です。次に「東」です。旅行等に出かけるときはこの方角へ行くと良いでしょう。

凶方位は?

2019年の三碧木星の凶方位は「北・北東・東南・南・南西」です。100km以上離れた場所への移動や長期旅行はトラブルに遭遇する可能性があるのでお勧めできません。

事故 トラブル 凶 運勢

2019年の三碧木星のラッキーカラーは?

2019年の三碧木星のラッキーカラーは「ゴールド」「グリーン」「オレンジ」です。それぞれの色の中で、あなたが心地よいと思う色味を選べばよいでしょう。例えばグリーンには青味がかったグリーンもあれば黄味がかったグリーンもあります。どの色でもグリーン系ですから、リラックスできる色を選ぶと開運できます。ラッキーカラーのアイテムを取り入れて、日常的に身に付け開運させましょう。

かわせみ 色 運勢 ラッキー

2019年の三碧木星のラッキーアイテムは?

2019年の三碧木星のラッキーアイテムは「貴金属」や「高級ペン」。デートの時にはゴールドのイヤリング等を、仕事での商談には高級万年筆等を取り入れると運気が上がります。ラッキーカラーのものを選ぶとより開運できるでしょう。

貴金属 ラッキーアイテム 運勢
Thumbラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!
携帯するだけで運気を上げることができるラッキーアイテムは、目的別に選ぶことでより強い効果を得...

2019年の三碧木星の開運方法は?

去年と比べ、2019年は何かと良い年になることは間違いないのですが、それに対していい気になってしまうと折角の運気も下がってしまい、開運に結びつきません。今よりさらに良い運気を求め、開運するために三碧木星の人は「人を敬い」「自我を抑え」「物事に感謝する」ことが必要です。コミュニケーションに欠かせない事ですが、運気が良く物事がうまく運ぶと忘れがちになることでもあります。開運の陰に敬いの心有り。忘れずにいればきっとより開運出来る1年になるでしょう。

2019年を素敵な年にしよう!

2019年は三碧木星にとって良くも悪くも今までの結果が表れる年になります。頑張った良い評価得られる人もいますが、何してこなかった場合はそれなりの評価になるでしょう。しかしモチベーションが上がらなくてもネガティブ思考になってはいけません。過去の自分を省みて前向きに努力をし始めましょう。ラッキーカラーやアイテムを身に付けたりして開運の手助けをしてもらえば、少しずつ変わる自分の内面に落ち着きも取り戻すに違いありません。もともと生真面目な三碧木星ですから、しっかりと自己を見つめポジティブに過ごすようにすれば運気はついてくるはずです。

ハッピー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
coucou
自然と動物に日々癒される田舎LOVER。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ