【タロットカード】世界の意味とは?恋愛・正位置・逆位置

タロット占いで使うタロットカードの世界にはどのような意味があるのでしょう。踊る女性が描かれた世界のタロットカードの正位置、逆位置の意味と、恋愛、仕事を占った際の世界のカードの読み解き方まで紹介します。タロット占いで読み解く参考にしてください。

【タロットカード】世界の意味とは?恋愛・正位置・逆位置のイメージ

目次

  1. 1タロットカード【世界】の意味を紹介!
  2. 2世界の意味【基本編】3選!
  3. 3世界の意味【恋愛編】8選!
  4. 4世界の意味【仕事編】2選!
  5. 5『世界』は最強のカード!意味を理解してタロット占いしよう!

タロットカード【世界】の意味を紹介!

21番の番号のタロットカードである「世界」。世界のタロットカードはライダー版ではゲッケイジュの葉で出来た輪の中で踊る女性が描かれています。世界のタロットカードに描かれた女性は両性具有者だと言われており、男性的な部分と女性的な部分が融合していることを表しています。

また、四隅には中央の女性を見守るように、四大元素である「風」「土」「水」「火」を意味する天使が描かれ、神と自然、人が融合し、一つに収まった完全な調和を意味しています。そのため、世界のタロットカードが出た時は、自己の個性を発揮し、完成や統合、円満などを意味している事を表します。

タロットカード
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

世界の意味【基本編】3選!

タロット占いにおいて、世界のカードが出た時はどのような意味になるのでしょうか。世界の基本的な意味を、全体的な意味、正位置の出た時の意味、逆位置の出た時の意味の3つのパターンに分けて紹介します。

タロットカード

世界の全体的な意味

世界のタロットカードが意味することは「完結」です。物事が終わりを迎えるという事を意味しています。世界のタロットカードは基本的には良い意味に捉えることが多く、ハッピーエンドで終わることを意味しています。また、物事が終わることを意味するので、これ以上の良い事も進展もないという意味を表す場合もあります。

世界の正位置の意味

正位置の世界のタロットカードが示す意味は「成功」「完全」「達成」「満足」などになります。世界のタロットカードが正位置で出た時は、困難などがあってもそれを乗り越え成功することや、自分の望む満足する状況を迎える事を意味しています。また、気持ちの面でも満足する事を意味しています。

成功

世界の逆位置の意味

逆位置の世界のタロットカードが意味することは「挫折」「停滞」「中途半端」などを表しています。世界のタロットカードが意味するのは「終わり」であるため、逆位置の世界のタロットカードが出た場合は、例えば目標に関して占ったのであれば、それに到達できず終わりを迎えるという意味し、「挫折」や「中途半端で終わる」ことを表しています。

挫折

世界の意味【恋愛編】8選!

タロットカードで恋愛に関して占った場合、どのような意味をカードから読みとることができるのでしょうか。世界のタロットカードが示す恋愛の意味を、片思い、復縁、両想いの場合などに分けて紹介します。

タロットカード

世界の正位置の意味

タロットカードで恋愛を占った際、正位置の世界はハッピーエンドを意味しています。最愛の相手に出会い、これ以上誰かを愛せるような恋愛はないと心から満足できるような関係を築けることを暗示しています。また、恋の相手を探しているのであれば、この人だと思えるような相手に巡り合えることや、縁談があればそれがまとまることを意味しています。

タロットカードの世界の正位置は、恋愛の成就を意味していますが、決まった相手が居なくても一人を楽しむことができ、それに満足していると読みとることもできます。

恋愛

世界の逆位置の意味

タロット占いで恋愛を占う際、逆位置の世界のタロットカードが出た場合は、失恋や片思いなどでその恋愛は実らないことを意味しています。占った相手とは今後、恋愛面ではこれ以上の発展がなく、恋愛が終わってしまったり、停滞が続くことを意味しています。

今の恋愛はうまくいかず、悩んでいるのであれば無理して付き合う相手ではないことを世界の逆位置のタロットカードは伝えています。

恋愛

片思いについての正位置の意味

片思いの恋愛をタロット占いで占った際に、世界の正位置はその恋は実ることを意味しています。片思いの相手を思っていた間は辛かったかもしれません。しかし、何かアプローチをしていたのであれば、その気持ちが相手に伝わり相手もあなたのことを意識している可能性が高いです。片思いの相手もあなたに何かアクションを起こしてくるかもしれません。

相手との接し方は今まで通りで大丈夫な事をカードは示しています。恋愛は成就し、自然と片思いの相手と交際をスタートさせる事ができるでしょう。

片思い

片思いについての逆位置の意味

タロット占いで片思いを占った際に、世界の逆位置のタロットカードが出た時は、残念ながらその片思いは実らないことを意味しています。相手にはすでに決まった人や好きな人がいるのかもしれません。この恋愛は片思いのまま実ることはないのであきらめたほうがいいでしょう。

しかし、結果は失恋となりますが、片思いを諦めてよかったと思えるような事が分かるかもしれません。失恋して辛いと思うよりも、スッキリした気持ちで片思いの恋を終わらせることができるでしょう。

失恋
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

復縁についての正位置の意味

タロット占いで復縁を占った際に世界のタロットカードが正位置で出た時は、復縁の可能性が高いことを意味しています。正位置の世界のタロットカードは「幸せ」「願望の成就」を意味しています。そのため復縁することで、あなたの幸せあるのであれば、復縁という願望は成就するという意味に読むことができます。

また、正位置の世界のタロットカードは相手の気持ちも復縁を望んでいる可能性が高く、復縁が成就すれば、以前よりも深い愛情と絆で結ばれる事を教えてくれています。

復縁

復縁についての逆位置の意味

復縁についてタロット占いをした際、逆位置の世界のタロットカードが出た場合は、この恋愛の復縁は出来ないことを意味しています。逆位置の世界のタロットカードは「低迷」「衰退」「中途半端」を意味しています。

復縁を望むあなたの気持ちが相手には重荷になっています。相手にとってこの恋愛は終わったもので復縁は考えられないと思っているはずです。お互い別々の道を進むべきだと逆位置の世界のタロットカードは伝えています。

もし復縁ができたとしても、相手に気持ちがないので一方通行のまま、すぐに別れてしまう結果となるでしょう。この恋愛に見切りをつけ、復縁を願うよりも新たな道を見つけたほうがいいと逆位置の世界のタロットカードは伝えています。

別れ
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

両想いについての正位置の意味

両想いの相手についての恋愛を占った際に、世界の正位置のタロットカードが意味するものは、両想いとの相手の距離がより一層深まり、愛を育むであろうと読むことができます。両想いであっても自分の気持ちに自信がなく不安に思っていたかもしれません。しかし、それは杞憂に終わるであろうと読み解くことができます。

世界の正位置のタロットカードは「成就」「幸せ」「結婚」を意味しています。両想いの相手と深い絆で結ばれ、周りが羨むような愛し愛される関係になるはずです。結婚を意識することになることも意味しています。

両想い

両想いについての逆位置の意味

両想いの相手との恋愛を占った時、逆位置の世界のタロットカードが意味することは、両想いの相手との仲が停滞していることをカードは伝えており、何か不安になるようなトラブルがあるかもしれません。

両想いの相手に不安などを感じていないでしょうか。もしかすると、相手の気持ちがあなたから離れようとしているのかもしれません。逆位置の世界のタロットカードは「中途半端」「挫折」を意味するので、このままでは相手との関係が終わってしまうかもしれないことを意味しています。

また、逆位置の世界のタロットカードは「自己中心的」という意味もあるので、あなたの行動が両想いの相手に不安を与えている恐れもあります。別れたくないのであれば、相手と向き合い、付き合い始めの頃のような気持ちを取り戻せるように努力したほうがいいでしょう。

恋愛

世界の意味【仕事編】2選!

仕事をタロット占いで占ったとき、世界のタロットカードはどのような意味を持ち、どのように読み解けばいいのでしょうか。世界のタロットカードの正位置と逆位置の場合に分けて紹介します。

タロット

世界の正位置の意味

タロット占いで仕事を占った際、正位置の世界のタロットカードが意味するものは、仕事で良い成績や結果を残すことを伝えています。正位置の世界のタロットカードの意味は「成功」「達成」です。仕事は思い通りに進み、満足した成功を収めることができるはずです。周りの評価も高く良いものになるでしょう。

仕事があまりに順調に進みすぎて怖いと感じることがあるかもしれません。しかし、今は信じて進んで大丈夫です。今のまま努力を怠らず仕事に取り組みましょう。また、周りが助けてくれた場合は感謝の気持ちを忘れないようにすることも大切です。

成功

世界の逆位置の意味

タロット占いで仕事を占った際、逆位置の世界のタロットカードが出た時は「挫折」「失敗」「未完成」を意味し、仕事で何か問題が起こり、今抱えている仕事が途中で終わるような事が起きるかもしれません。場合によっては、やり直しや契約の破棄など悪い結果を意味していることも考えられます。

しかし、この仕事がうまく行かなくても、修正することで踏みとどまったり、再スタートの意味もあります。悪い結果になると分かっていても仕事で適当な対応をしてしまっては状況は悪化してしまいます。努力を惜しまず、最後までやり遂げる姿勢が必要でしょう。

仕事

『世界』は最強のカード!意味を理解してタロット占いしよう!

世界のタロットカードの意味を紹介しました。世界のタロットカードは調和や完全、成功などを意味し、幸せが来ることを教えてくれるカードです。正位置で世界のタロットカードが出た時は最強の時が来ているといえるでしょう。

また、逆位置の世界のタロットカードは、反対の意味である「挫折」などの意味になりますが、努力次第で運勢を変えられるという意味に読むこともできます。タロット占いをするときの質問の内容や相手の気持ちなどを考慮して、世界のタロットカードが伝える意味を読み解いてタロット占いをしていきましょう。

タロット
Thumb【タロットカード】力の意味とは?恋愛・正位置・逆位置
タロットカードには力というカードがあります。女性がライオンに寄り添っている絵柄が描かれていま...
Thumb【タロットカード】戦車の意味とは?恋愛・正位置・逆位置
タロット占いは自分で引いたカードで占うことから、潜在意識がわかるツールと言われています。では...
Thumb【タロットカード】月の意味とは?恋愛・正位置・逆位置
タロット占いをする際に、月のタロットカードにどのような意味や絵柄のストーリーがあるのか解説し...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
秋谷
webライターしています。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ