【誕生日占い】3月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いの観点から、3月21日生まれの人を徹底解説しています。3月21日生まれの人の性格から、恋愛・仕事・金運、そして2019年の運勢などもまとめています。相性が良い・悪い誕生日もご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください!

【誕生日占い】3月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月21日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月21日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月21日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月21日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月21日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月21日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月21日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月21日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月21日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月21日は牡羊座!
  11. 113月21日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月21日の誕生石は?
  13. 133月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月21日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月21日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月21日生まれの人を徹底解説!

誕生日にはメッセージが隠されています。この世に生を受けた日ということで、誕生日占いではその日に生まれた人の性格や運勢、仕事の資質や金運などを読み解いていきます。

ここでは3月21日生まれの人を徹底解説!性格や恋愛・仕事・金運、そして今年2019年の運勢まで見ていきます。あなたの2019年が素晴らしい年になるよう、運勢の波を知って過ごし方のヒントにしてみてください!

女性

【誕生日占い】3月21日生まれの人の性格の特徴は?

まず3月21日生まれの人の性格の特徴から解説します。誕生日占いで「21」という数字はリーダー的なパワフルな資質を示唆しています。生まれ月の「3」という数字を加えると、子供のように純真無垢な明るい性格がプラスされます。

一見、相反する性格が混在しているように思えますが、ポジティブに傾くかネガティブに転ぶかで、長所や短所としてあらわれやすくなります。3月21日生まれの人の性格を、長所と短所の観点から詳しく見ていきましょう。

人形

3月21日生まれの人の長所は?

3月21日生まれの人の性格で長所として挙げられるのは、好奇心の旺盛さとチャレンジ精神です。知識や話題が豊富で、人を惹きつける魅力があります。気がつけば人の輪の中心にいるような存在といえるでしょう。

3月21日生まれの人は直感にもすぐれ、柔軟な発想力もあります。これらの秀でた能力を活かせる場を見つけられれば、仕事でも大きく飛躍できる人です。

花

3月21日生まれの人の短所は?

3月21日生まれの人の性格的な短所は、長所がときに裏目に出てしまうところにあります。あなたのエネルギッシュな積極性が、自己主張の強さになってしまう場合があるのです。人見知りなところもあるため、周囲に理解してもらうまで少し時間も必要といえるでしょう。

出る杭とならないためにも、慣れ親しんでいない環境でも周りへの気配りは必要です。恋愛でも仕事でも、あなたが本来もっている明るさや献身的な性格をアピールできれば、誤解されることは少なくなります。

天使

3月21日生まれの人のカラーは?

ここでは誕生日にまつわるカラーについてご紹介します。オーラカラーと合わせて、その誕生日独自のカラーを導き出したものです。基本カラーは赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7カラーになります。

3月21日生まれの人のカラーは「青」。青のカラーの特徴として、慎重な性格から初対面の人には心を開けないところがあります。ただ、カラーが青の人は奉仕の使命も担っています。自分が前に出ることだけを目的とせず、困っている人を助ける気持ちを忘れないことが、青のカラーの人の運勢向上の秘訣です。

また、青のカラーの人は誰かを支える役に回れば、人生の局面もうまく切り抜けることができます。青のカラーのもつ勘の良さから、人の恨みや妬みを買っても即座に修復できるでしょう。人との縁でいえば、青のカラーの人は熱血漢タイプの人との相性が吉です。青色カラーの冷静さと相まって、絶妙のコンビネーションを組めます。

クラゲ

3月21日生まれの人の運命数は?

運命数とはそれぞれの誕生日から導き出される運命の数字のことです。運命数からあなたの資質を知ることができます。

運命数の算出方法は簡単で、生年月日の数字をすべて足していくというものです。たとえば誕生日が1999年3月21日なら、「1+9+9+9+3+2+1=34」。さらにこの「34」という2つの数字も足して「3+4=7」。この最終的な数字「7」が、1999年3月21日生まれの人の運命数となります。ゾロ目の数字(11や22など)はその数字がそのまま運命数になります。

以下にそれぞれの運命数が示す性格をまとめてみます。
 

運命数 1 情熱的なリーダー気質
運命数 2 協調性がある博愛主義者
運命数 3 楽観的で明るい社交家
運命数 4 真面目な努力家
運命数 5 行動力のある冒険家
運命数 6 親切で思いやりあふれる人
運命数 7 直観力にすぐれたアーティスト気質
運命数 8 競争心旺盛な負けず嫌い
運命数 9 完璧主義で繊細な理想家
運命数 11 感受性にすぐれた開拓者
運命数 22 カリスマ性のある強運の持ち主
運命数 33 独特の世界観をもつ宇宙人タイプ
運命数 44(レアなナンバー) 頑強な精神力で何事も乗り越える人

数字

【誕生日占い】3月21日生まれの男性の運勢を解説!

3月21日生まれの男性の運勢のピークは人生の早い時期に訪れます。20代で出会った人や仕事、恋愛を大切にしてください。その後の運勢の下り坂の時期も、20代で築いた地位や人脈を活かせれば、人並み以上にパワフルに乗り切ることができるでしょう。

あなたは旺盛な好奇心から、運勢の波に乗っても現状に満足せず、粘り強く努力できる性格です。貪欲ともいえる面が強く出すぎると、妬みや反感を買うこともあります。謙虚な姿勢を保ち、20代で得たものを失うことにならないよう注意しましょう。

ジョギング

【誕生日占い】3月21日生まれの女性の運勢を解説!

3月21日生まれの女性は魅力的でモテるタイプです。恋愛は20代後半の出会いが、その後のあなたの人生を左右するでしょう。この時期は仕事の運勢も良いため、恋愛も仕事も楽しめる可能性大。中年以降の安定した金運は、30代前半までに得たものから生まれます。

ただ、「二兎を追う者は一兎をも得ず」で、仕事が充実していると恋愛面がおろそかになる傾向があります。また、複数の男性からアプローチを受けることもあるため、一時の感情から恋愛の運勢を下降させないようにしましょう。本命の彼氏と同時に金運も逃しかねないので注意してください。起伏の激しい性格もコントロールする必要があります。

女性

【誕生日占い】3月21日生まれの人の恋愛は?

3月21日生まれの恋愛面の資質と注意点を解説していきます。3月21日生まれの人は好奇心旺盛な性格から、多くの人との縁のつながりで、恋愛も充実する傾向にあります。詳しく見ていきましょう。

コーヒーカップ

3月21日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月21日生まれの人の恋愛の資質としては、どちらかというと愛するよりも愛されることを望むタイプといえるでしょう。また、愛されるだけの魅力を備えている人でもあります。

そんなあなたは自分と同じくらいのエネルギーに満ちた、知性あるパートナーを好む傾向があります。子供好きな性格から結婚願望も強く、安定した家庭を築くことで心身ともに穏やかに過ごせます。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月21日生まれの2019年の運勢は上り調子です。出会いも多く、恋愛面も好調といえるでしょう。ただ、こういうときこそ調子に乗りすぎるのは禁物。ときに自重し、甘い誘惑には気をつけましょう。本命を逃すことになりかねません。

風船

2019年の恋愛面での注意点とは?

3月21日生まれの2019年の恋愛面での注意点として、パートナーに多くを求めすぎず、時には自分から与えることを心がけましょう。相手をコントロールしようとする言動は凶です。また、刺激を求める性格から、恋愛の駆け引きに走らないようにしてください。

フルーツ

【誕生日占い】3月21日生まれの人の仕事は?

持って生まれた資質や才能、性格などにより、仕事には向き不向きがあります。仕事はやりたいことを選ぶよりも、人より秀でた資質を活かすことが成功の近道ともいわれています。天から与えられた資質を活かしきり、仕事という形で社会に還元することが人生の使命ともいえます。

3月21日生まれの人には、どのような仕事が向いているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

女性

3月21日生まれの人の仕事面での資質とは

3月21日生まれは持ち前の社交性から、仕事でも多くの人と上手にかかわりながら、成功を手にすることができる人です。リーダーシップがあるため、周囲の人々にも恩恵を与えることができれば、多くの収入も得ることができるでしょう。

ただ、落ちこむと立ち直るのに時間がかかるところがあります。変化も恐れるため、なかなか前に進めなくなることがあります。そんなときにも力を貸してくれるパートナーが必要でしょう。

書類

3月21日生まれの人に適した仕事とは

3月21日生まれは組織を率いる仕事が向いています。たとえば管理職や会社経営、自営業などです。ただ、仕事に忙殺されるような生き方よりも、自分の自由な時間も確保できるような職業が良いでしょう。

ときに先を見とおす力に曇りが見られるときもあるため、周りの意見にも耳を貸す謙虚さが大切です。

男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月21日生まれの2019年の仕事運のポイントは「人間関係」です。2019年は周囲の人たちから協力を得ながら、ひとつひとつ着実に仕事をこなしていくことで、仕事運が大きく上昇します。仕事がうまくいったら周囲に恩を返し、喜ばせてあげましょう。2019年は人とのつながりを大切にしてください。

握手する人

【誕生日占い】3月21日生まれの人の金運は?

3月21日生まれの人はもともと金運に恵まれていて、お金に困らない運勢の持ち主といえます。気をつけたい点は、金運が良いといっても、ときに妥協も必要ということです。たとえ金運が好調で経済的に豊かになったとしても、物に執着するあまり、それを失う恐怖にさいなまれては心穏やかな日々を送ることはできません。

また、友達や恋人などの身近な人、そして環境によっても、あなたの金運は大きく変化します。恵まれた金運を浪費しないためには、付き合う人を選ぶ必要があるでしょう。

コイン

【誕生日占い】3月21日生まれの人と相性が良いのは?

「この人と一緒にいると、なんとなく心地よい」と感じたことはありませんか?その人は相性が良い人かもしれません。占いの観点からいうと、相性が良い人は単に一緒にいると楽しいだけでなく、あなたの運勢にも良い影響を与えてくれます。

3月21日生まれと相性の良い誕生日の人を挙げてみましょう。
 

1月26日、3月30日、4月11日、6月16日、7月14日、9月22日、12月28日

特に相性が良いのは、1月26日生まれの人。この日生まれの人にはガッツがあります。強い精神力で、苦難を糧に前に進んでいける人です。そういう点が3月21日生まれにもあるため、相性が良いといえます。

カップル

【誕生日占い】3月21日生まれの人と相性が悪いのは?

相性が良い人もいれば、悪い人というのもいます。相性の悪い人とは、なにかとタイミングがずれてしまったり、一緒にいると互いの性格の違いから居心地の悪さを感じてしまいます。

3月21日生まれと相性の悪い誕生日の人を挙げてみましょう。
 

6月26日、8月26日、11月3日、11月14日、12月31日

3月21日生まれと特に相性が悪いのは、11月14日生まれの人。この日生まれの人は真っすぐな性格で、思い立ったら吉日とすぐに行動に移します。一人で突き進むところもあるため、あなたは振り回されることが多くなります。

カップル

3月21日は牡羊座!

3月21日生まれの人は星占いでは牡羊座になります。牡羊座はそもそも12星座の中でも最初に位置していて、「始まり」を示唆します。その牡羊座の中でも一番最初の日、3月21日に生まれたあなたは、支配星である火星の影響を受けやすく、とてもエネルギッシュな人です。

30代は太陽が牡牛座に入ることで、安定した家庭を築く時期になります。60代で大きな転機が訪れ、新しい世界へ入っていく可能性があるでしょう。

羊
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

3月21日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月21日生まれの誕生花は「ジャスミン」です。花言葉は「愛らしさ」。ジャスミンの花名はペルシャ語の「ヤースミン」に由来しています。ジャスミンは「香りの王様」とも呼ばれ、その魅惑的な香りから香水の原料にも多く使われています。ジャスミンの精油は「幸福を招く」ともいわれています。

ジャスミン
Thumb香りの王『ジャスミン(茉莉花)』の花言葉を色別に解説!
ジャスミンは漢字で茉莉花と書きます。茉莉花は和名です。ジャスミン(茉莉花)の花言葉は花姿が由...

3月21日の誕生石は?

3月21日生まれの誕生石は「アクアマリン」です。美しいブルーが特徴的なアクアマリンは、「大空と大海」を象徴するパワーストーン。古くは漁師の妻が夫にお守りとして持たせて石でもあり、マリー・アントワネットに愛されたことでも知られています。

アクアマリンは対人関係を円滑にする効果があるといわれています。大切な人との絆を強化したい人や、良縁を望む人にも人気の石です。

アクアマリン
Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

3月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月21日生まれの有名人・芸能人をご紹介しましょう。
 

1685年3月21日 ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(音楽家)
1955年3月21日 フィリップ・トルシエ(サッカー監督)
1958年3月21日 ゲイリー・オールドマン(俳優)
1964年3月21日 江國香織(作家)
1989年3月21日 佐藤健(俳優)

その他にも3月21日生まれの有名人・芸能人は、様々な分野で活躍する人が多数います。上記に挙げた人たちも、現在、仕事の運気面ではノリに乗っている人が目立ちます。

たとえば、ゲイリー・オールドマンは2017年にアカデミー賞主演男優賞を受賞した注目の俳優。同じ俳優業の佐藤健も、2018年に日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞しました。

【番外編①】3月21日は何の日なの?

番外編として、3月21日は何の日か、記念日を挙げてみます。

ランドセルの日
ランドセルをミニサイズに加工するショップ「スキップ」は、3月21日を「ランドセルの日」としました。これは「3+2+1」が「6」、つまり小学校の修行年数と一致することから名付けたとされています。

国際人種差別撤廃デー
3月21日は国連総会が「国際人種差別撤廃デー」として定めた国際デーのひとつです。1960年3月21日、南アフリカでアパルトヘイトに反対するデモに対し、警官が発砲して多くの死者を出したことから制定されました。

世界ダウン症の日
通常2本である21番染色体が3本あることで発症するダウン症。この数字にちなんで、世界ダウン症連合が「世界ダウン症の日」に制定しました。ダウン症への理解や知識を広めるための日とされ、世界各地で様々なイベントが催されます。

催眠術の日
催眠術をかけるときに「3、2、1」と声をかけることから、「催眠術の日」とされています。

女の子

【番外編②】3月21日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から3月21日に起こった出来事をご紹介します。
 

1907年3月21日 小学校令が改正され、義務教育が6年間となった。
1934年3月21日 函館で大家事が発生。死者2,166人。
1945年3月21日 第二次世界大戦で、大本営が硫黄島玉砕を発表。
1951年3月21日 日本で初めてカラー映画が公開された。
1972年3月21日 高松塚古墳で極彩色壁画が発見された。
2006年3月21日 Twitterに一番最初のつぶやきが投稿された。

まとめ

3月21日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運、そして2019年の運勢なども含めて徹底解説してきました。いかがでしたか?

「占いは良いことだけを信じる」という人もいます。それもポジティブな考え方といえますが、長い人生には山あり谷あり。金運が悪いときでも、恋愛が充実していることもあるでしょう。つらい出来事がめぐってくることもあるかもしれません。

それでも苦難はあなたの血となり肉となり、その後のあなたの生き方への大きな教えとなってくれます。結局、不幸な出来事がのちのちプラスに転じることもあるでしょう。

あなたにとって2019年が素晴らしい年になるよう祈っています!

カギとバラ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ