【誕生日占い】7月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月15日生まれの人の性格や、相性、金運、仕事運など徹底解説します!また、気になる恋愛運や、2019年の運勢なども解説致します!7月15日に生まれたあなたはどんな人生が待っているでしょうか。誕生日が教えてくれるあなたも知らない自身を覗いてみませんか。

【誕生日占い】7月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月15日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月15日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月15日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月15日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月15日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月15日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月15日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月15日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月15日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月15日は蟹座!
  11. 117月15日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月15日の誕生石は?
  13. 137月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月15日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月15日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月15日生まれの人を徹底解説!

数字は時に正直です。あなたの生まれた日はどんな意味をもっているのか、徹底解説します!

また、運命数というのははご存知ですか?運命数とは誕生日にプラス生年月日を使って計算して割り出した数字のことを運命数と呼びます。運命数の計算方法は、例えば、1994年7月15日生まれの人は、1+9+9+4+7+1+5=36→3+6=9となり、運命数が【9】ということになります。運命数とは基本的にその人の性格を表します。少しだけ、運命数の説明を致します。気になる方は是非自分の運命数を計算してみて下さい。

【1】の運命数=バイオニア・言い出しっぺ・主役、【2】の運命数=参謀・聞き役・仲介者、【3】の運命数=クリエイター・ムードメーカー・子供心を忘れない大人、【4】の運命数=見守り役・管理者・縁の下の力持ち、【5】の運命数=切り込みたい体調・情報通・冒険か、【6】の運命数=世話役・学級委員・平和主義者、【7】の運命数=専門家・マニア・哲学者、【8】の運命数=熱血監督・演出家・支配者、【9】の運命数=評論家・影のリーダー・思想家、【11】の運命数=メッセンジャー・理想主義者・芸術家、【22】の運命数=政治家・夢追い人・大物、【33】の運命数=さすらい人・不思議ちゃん・自由人

算数

【誕生日占い】7月15日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いとは、数ある運命額の中でも最高の座を占めるといわれる、「カバラ数秘術」の考えを元に、新しくアレンジしたものを「誕生数秘学」と言い、そのベースにあるのが「誕生日占い」です。「誕生日占い」は、簡単な計算からその人が持つ【宿命】【運命】【使命】【隠された才能】【人生の目標】を解明出来る統計学的な「人間分類法」と言えます。

7月15日生まれの人は、【優しさを秘めたクールで無欲な人】です。一見、クールで人によっては近寄りがたいイメージを持たれる事もあると思いますが、7月15日生まれの人は、そのイメージとは裏腹にとても温かい心の持ち主なのです。

女性

7月15日生まれの人の長所は?

7月15日生まれの人の長所は、どんな人とでも分け隔てなく交流します。目下の人に対する面倒や気配りも怠りません。そのため、幅広い人から人気があります。特に親しい人たちには自らを犠牲にしてまでも助けようとします。

人気者

7月15日生まれの人の短所は?

7月15日生まれの人の短所は、人の目を気にして自分の意見や、やりたいことを我慢してしまったり、実行する前に考えすぎてしまう傾向があり、最初の一歩を踏み出すまでに時間がかかるようです。また、大切な人に対しても、自分の感情をうまく表現できないなど、自分で首を絞めて苦しむことがあるようです。時には自分を信じて素直な自分を出す勇気も必要です。

考える人、悩みを抱えてる人

【誕生日占い】7月15日生まれの男性の運勢を解説!

7月15日生まれの男性の運勢は、アンバランスな要素が含まれていて、恋愛運と金運が正反対の動きをしており、恋愛の運勢は、時期を逃すと良い出会いどころか、周囲から反対されるような相手と結ばれてしまいます。時期については、独断で決めるのではなく、あなたをサポートしている周囲の意見を参考にするといいでしょう。

金運の運勢は、平均的な収入で生活することが出来ます。ただし、30代~40代にかけて、一時的に収入が減ってしまい、自身を失ってしまうかもしれません。ですが、その時期さえ持ちこたえれば、上方修正されます。自分を労わることも忘れないようにしてください。

男性

【誕生日占い】7月15日生まれの女性の運勢を解説!

7月15日生まれの女性の運勢は、全体的に変動が大きく、恋愛に関しては、20代後半まで上昇しているので、そのまま結婚に繋がる出会いがあるでしょう。そして、二度目のチャンスは40代後半からです。待っているだけではなく、自分から話しかけることも求められています。恋愛運自体に全くご縁が無い訳ではないので、何人かと恋愛まで発展するでしょう。

金運の運勢は、60代までお金が入ってきても支出が多く、貯めておくことが出来ません。決して低所得の訳ではなく、必要経費や生活費にお金がかかり、慎ましい生活を送ることになりますが、決して心は貧しくありません。財産を築けるようになるのは60代を過ぎてからです。仕事もお金も、運気が熟成されるには時間がかかるようです。

女性

【誕生日占い】7月15日生まれの人の恋愛は?

7月15日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛運、注意点などを解説致します!自分を客観的に見ることで、恋愛の質も上がり、より良い恋愛ができるでしょう。まだ出会いが無い人も必見です。

LOVE

7月15日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月15日生まれの人は、恋愛に対する関心が薄いと言えるでしょう。自分から恋を求めにいくよりも、趣味や興味があることに没頭します。そのため、趣味を通して繋がる関係の人と出会うパターンが多いかもしれません。基本的に時間をかけてお互いの距離を縮めていきます。

外見がクールな反面、内面の温かい心遣いのギャップ惹かれる人もいるでしょう。しかし、自分の気持ちをうまく表現できないこともあり、意中の相手に対しては駆け引きモードになってしまうことがあります。結婚に関しては、特定の相手がいれば何かのきっかけで結婚まで行きますが、結婚に対する関心も薄いと思われます。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の7月15日生まれの人の恋愛は、シングルの人ほど良い運勢です。気になっている人がいたら積極的に話しかけたり、行動してみましょう。2019年は自ら動くことで、良い運勢を引き寄せ、成果に繋がりやすい年ですので、2019年は勇気を持って自ら告白する勇気を持ちましょう。

ラブレター

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年、7月15日生まれの恋愛注意点は、普段は控えめで自らアプローチをするなど、なかなか出来ない性格ですが、2019年は受身でいると何も良い方向には変わりません。向こうから恋愛がやってくる訳ではないので、まずは受身でいることを辞めましょう。そして好きかどうか分からなくても、連絡先を交換しとくなど、普段は流してしまうことを、意識を変えて行動してみて下さい。

女性一人

【誕生日占い】7月15日生まれの人の仕事は?

7月15日生まれの人の仕事の資質や、適した仕事、2019年の仕事運を解説致します!仕事で悩んでいたり、この先の不安がある人は必見です。また、自分の良い部分を知り、それを仕事にも生かしていきましょう。

仕事

7月15日生まれの仕事面での資質とは

7月15日生まれの人は、控えめな性格ですが、人に対する気配りが出来るのでどこの職場に行っても馴染むでしょう。後輩や、新人の面倒見がよく、管理職やリーダーに指名されることもありますが、人の目を気にしすぎたり、自分に対する評価に神経質になってしまうことから本人は出世コースや権力争いに興味がありません。職場の仲間たちと同じ立場で仕事をすることを強く望みます。

職場

7月15日生まれの人に適した仕事とは

7月15日生まれの人は、性格的に観察力・洞察力に優れているため、人とのつながりがある仕事に適しています。また、ひとつの分野を深く追求する傾向があるので、専門職にも向いています。仕事で必要なことなら前向きに取り組むことが出来ます。7月15日生まれの人は、生活のためになんとなく仕事をするのは苦痛です。夢や目標があればどんな仕事でも生き生きと働けるでしょう。

仕事と目標

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月15日生まれの人の2019年の仕事運は、ずばり良いでしょう。2019年は今までの仕事への姿勢が高く評価され、仕事へのやりがいも更に出てきて大きな成果を上げることが出来ます。昇進の期待もあり、ヘッドハンティングの声がかかる運勢ともなっています。

2019年の運勢から、こういった話が舞い込んできた時には、遠慮せずに話を聞き検討しましょう。そして、その仕事に魅力を感じたのなら恐れずに転職しましょう。転職だけではなく、今の仕事でもチャレンジすることで大きく飛躍していけるでしょう。

2019年

【誕生日占い】7月15日生まれの人の金運は?

7月15日生まれの人の金運は、悪くはありません。収入もそれなりにあり、物欲などもほとんどなく、お金に対する関心が薄いのでお金は貯まるかと思うのですが、出費がかさみます。それは、必要経費であって、決して無駄遣いをしているわけではありません。この金運から、収入が多くても、比例して出費も多いので、決して豊かではありませんが、心は大変豊かな運勢と言えます。

金運をアップする方法は、この金運の持ち主は、収入・支出を把握して、コントロール出来、計画的に貯蓄に励むと金運がアップすると言われています。また、困っているときには誰かが手を差し伸べてくれたりします。確実に財を築けるのは、安定してきた60代以降となるでしょう。

金運

【誕生日占い】7月15日生まれの人と相性が良いのは?

7月15日生まれの人と相性がいい誕生日は次の五つの誕生日の人です。【1月29日】【6月4日】【9月2日】【10月1日】【11月27日】です。

7月15日生まれの人は、誰とでも分け隔てなく関係を築くことが出来ますが、控えめで自分を出すのが苦手なため、誤解されてしまうことも。そんなあなたを理解し、優しく見守ってくれるような人との相性がいいようです。

うさぎのカップル

【誕生日占い】7月15日生まれの人と相性が悪いのは?

7月15日生まれの人と相性が悪い誕生日の人は次の五つの誕生日の人です。【1月19日】【3月17日】【4月24日】【9月30日】【10月3日】です。

7月15日生まれの人は、洞察力・観察力に優れ、客観的に周囲を見ることが出来るので、強引で、和を乱すような人には苦手意識を覚えます。相手の良い所を見るようにしましょう。

喧嘩

7月15日は蟹座!

蟹座のラッキーカラーは、赤系です。大切なものは守り抜くという守護を表しています。また、相手の心を癒すとも言われています。カラーというのは、性格などにも繋がっていて、7月15日の蟹座の性格は、人当たりがよく、心が温かい性格の人が多いです。情が深く、一旦仲良くなると、その愛情は長く続きます。

7月15日の蟹座の金運に関して言うと、倹約家で節約が得意なのでしっかりと貯蓄することが出来ます。物もなかなか捨てられないので、物持ちもよく、周りからはケチだと言われることもあるかと思いますが、この金運からは将来困るようなことはないでしょう。

7月15日の蟹座と相性が良いのは、同じく倹約家で真面目な蟹座が良いと言われています。また、浮ついた空気感が無い蠍座とも相性がいいでしょう。とにかく、7月15日生まれの蟹座の人は、何に対しても誠実である人と相性が良いのです。逆に誠実でないものは性格上、許せないタイプなので、相性は最悪です。

かに
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...

7月15日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月15日の誕生日花は、「ネムノキ」「バラ」「ナツツバキ」です。「ネムノキ」の花言葉には、歓喜胸のときめきを意味します。ネムノキは夜になると葉をあわせるように閉じる習性から、夫婦円満の象徴と言われています。「バラ」の花言葉には、があります。愛と美の象徴でもあるバラは古くから、想い人へ気持ちを伝えるために贈る花に用いられています。「ナツツバキ」の花言葉は、はかない美しさ愛らしさを意味します。はかない美しさというのは、愛らしい花が朝には開花し、夕方には散ってしまうことに由来しています。

バラ
Thumbバラは愛と美の象徴!花言葉を色別・種類別に解説!
愛と美の象徴とされるバラの花。愛の告白や結婚式のブーケには欠かせない花です。バラにはたくさん...

7月15日の誕生石は?

7月15日の誕生石は、「アメトリン」と「ルビー」です。「アメトリン」は強化系で、「調和」や「多芸多才」を意味します。カラーは、黄色と紫が綺麗に交わったカラーです。「ルビー」はサポート系で、「不滅の愛」や「勝利」「卓越者」を意味します。カラーは美しい真紅のカラーで、守護石としても有名です。アメトリンのカラーとルビーのカラーは相性がいいので、組み合わせて使用してもいいかもしれませんね。

ルビー

7月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月15日生まれの芸能人には、女優・タレント・モデルのすみれさん、タレント・女優の藤井美菜さん、女優・タレントで元モーニング娘の久住小春さんなどがいます。

すみれさんは、モデルやタレントの他に、ミュージカルなどの舞台にも出演しており、バレエジャズダンスも踊れ、も歌える、幅広いジャンルで活躍しています。藤井美菜さんは、ブラッディ・マンデイや、デスノートなどに出演しており、趣味・特技がピアノと音楽の才能もあるみたいです。また、久住小春さんは、モーニング娘で活躍した後、アニメの声優を担当したり、アルバムを発売したりし、活動されています。3人の共通点は、音楽や踊りにあることが分かります。

同じ風船が二つ

【番外編①】7月15日は何の日なの?

7月15日は、「ファミコンの日」「大阪港開港記念日」「マンゴーの日」「宝塚唱歌隊設立」などと言われています。「ファミコンの日」は、1983年に任天堂から家庭用のファミコンが発売され、このファミコンから、テレビゲームで広く遊ばれるようになりました。また、「大阪港開港記念日」の日は安治川の河口に大阪港が開港いたしました。「マンゴーの日」は、沖縄県農水産物販売促進協議会が制定されました。そのため、沖縄産のマンゴーは7月15日頃が収穫の最盛期にあたります。「宝塚唱歌隊設立」は、1913年に設立された現在で言う宝塚歌劇団のことです。

ファミコン

【番外編②】7月15日は何があった?歴史を紹介!

7月15日に起こった歴史を紹介します。1099年にエルサレムが陥落し、エルサレム攻囲戦が終結します。1410年にタンネンベルクの戦いがあり、勝利したポーランドは毎年7月中旬に「グルンヴァルト歴史祭り」を行います。1799年にはロゼッタ・ストーンを発見します。そして1918年に第一次世界大戦が始まります。1949年に国鉄三大ミステリー事件の一つ、無人列車が暴走した三鷹事件が起きました。

古い本

まとめ

7月15日生まれの人の性格や運勢、恋愛、仕事、金運、相性など、面白いことにそれぞれに共通点があり、全てが繋がっています。また、誕生日カラーというのもあり、7月15日生まれの人のカラーは、「橙」「ペールモット」というすみれ色のような薄紫と言われています。「橙」カラーが持つ意味は、チームワークを大切にする情熱がある人で、「ペールモット」のカラーが意味することは、繊細・慎み深さから、かわいいものに惹かれる優美な人です。

まとめると、クールに見られがちな外見ですが、内面は心温かく、情熱を持っていて、誠実さを大切にしている、優美な人だということが分かります。

子供二人
Thumb7月生まれの名前450選!男の子・女の子別に徹底調査!
梅雨が明け、夏本番ムードが高まる7月。そんな7月に生まれるお子さん向けの名前を、男の子・女の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nakayu0_0
読みやすい記事を書いていきたいと思います♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ