双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾向をご紹介しますので自分に該当する箇所がどれくらいあるか確認して下さい。また、2019年の運勢を男女別で解説していますので参考にしましょう。

双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1双子座B型の人ってどんな人?
  2. 2双子座B型の人の性格とは?
  3. 3双子座B型の人の特徴13選!
  4. 4双子座B型の人の恋愛傾向6つ!
  5. 5双子座B型の男性と相性が良い女性とは?
  6. 6双子座B型の女性と相性が良い男性とは?
  7. 7双子座B型の人の運勢を男女別に紹介!
  8. 8双子座B型の人は人を動かしていく人!

双子座B型の人ってどんな人?

双子座B型の人は、男女問わずとにかく頭の回転が早く斬新なアイデアを出すことが得意という特徴があります。仕事などで計画を立てる時に双子座B型の人がいると、とても頼りになるタイプです。

仕事面だけでなく、双子座B型の人はネーミングセンスに優れていることが多いです。わずかな時間で相手の特徴を見抜くことができるので、聞いてほっこりするような斬新なあだ名をつけるのが得意という特徴があります。

双子座

双子座B型の人の性格とは?

双子座B型の人の性格は、末っ子気質な性格であると言えます。双子座B型の人は末っ子のように周囲を癒す不思議な魅力を兼ね備えていて、みんなの注目を惹きつけるような愛されキャラになりやすいです。

末っ子気質の性格である双子座B型には、人を惹きつけるという特徴があるのでこの特徴を活かして芸能人になるというのもいいかもしれません。

双子座B型の人の特徴13選!

①頭脳明晰

双子座B型の人は頭脳明晰で、とにかく頭の回転が早い人が多いという特徴があります。頭の回転が早すぎて、周囲の人が理解できない速度で仕事を処理することが多い傾向があります。周囲の人よりも早く終わらせてしまうことから、「飽きっぽい」と思われてしまうこともあるようです。

メガネと本

②決断力・行動力に優れる

双子座B型の人は、頭の回転が早いので何かを決める場面になったときメリット・デメリットを瞬時に頭の中で整理できるので行動に移すまでがとても早いという特徴があります。そのため双子座B型の人は、周囲から頼りにされ人望が厚い人が多いです。

歩く足

③人見知りしない

双子座B型の人は、コミュニケーション能力に優れているので人見知りにならない性格です。周囲の人を惹きつける末っ子気質の性格も影響しているのかもしれません。

この人見知りをしない性格があるので、双子座B型の人はいろんな特徴を持つ人と相性がいいという特徴があります。

④友人関係は広く浅い

双子座B型の人は、人見知りをしない末っ子気質でいろんな人と相性がいいので交友関係が広いのが特徴です。しかし、双子座B型の人はマイペースなところがあるため、自分が思っているほど相手に対して興味がない可能性があります。

たくさんの友達
Thumb友達ってどんな存在?本当の友達の特徴や作り方・NG行動も紹介!
友達と一言で表しても、その言葉の意味を理解せずに友達と読んでしまう人も多いでしょう。また、友...

⑤神経質

双子座B型の人は基本的にその場の空気を読む傾向があるため、この性格によって仕事などで自分のアイデアを通せず思い通りにいかないことがあります。そのため家など、プライベートな空間ではピリピリした神経質な面を見せることがあります。

⑥説明好き

双子座B型の人は、全体的に話すことが好きな人が多く仕事や勉強などにおいて好んで説明をする傾向があります。初対面の相手に対しても積極的に話しかけることができるので、仕事などで率先して新人などに仕事を教える役回りになることが多いです。

⑦少し自己中心的

明るく優しい一方で、傷つきやすい一面を持つ双子座と、個性的でマイペースな特徴を持つB型の組み合わせの人は少し自己中心的な傾向があります。会話などにおいて、自分の話だけで盛り上がってもマイペースなので気がつかず、相手に自己中心的な印象を与えてしまうことがあるようです。

カラフルな女性
Thumb自分大好き女の特徴&心理10選!診断項目も!あなたは大丈夫?
自分大好きな女性と聞くと、良い印象がなかったり対応に困る事はありませんか?自分大好きな人には...

⑧話し上手、聞き上手

双子座B型の人は、冷静さとコミュニケーション能力が高いので話し上手かつ聞き上手である人が多いです。頭の回転が早いので話題作りが上手く、聞き手に回る場面になると無理に意見を挟まずじっくり話を聞くことができます。

会話する男女

⑨飽き性

双子座B型の人は、頭の回転が早く新しいことに対するチャレンジ精神も持ち合わせています。しかし、難しいことほどやる気を起こす傾向があるため簡単に手に入るとすぐ飽きてしまうという特徴があります。

Thumb飽きっぽい人の特徴9選!集中力を持続させる5個の改善策も紹介!
話題のダイエット方法や新作スイーツにすぐに飛び乗ったり、趣味や仕事を始めてもなかなか続かない...

⑩流行に敏感でミーハー気質

双子座B型の人は、常に新しい物に目移りしてしまうという特徴があります。新商品に目がなく流行にとても敏感なので、何か1つに集中することがあまりなくミーハー気質である傾向があります。

ライブ

⑪マルチな才能がある

双子座B型の人は、仕事に関してだけでなく趣味などの遊びの分野などあらゆる面に優れた素質を発揮させることができます。様々な仕事をこなせるオールラウンダーとして周囲から信頼を置かれ重宝されますが、器用貧乏にならないように注意しましょう。

⑫頭一つ抜けた存在でいたい

双子座B型の人は、他の人よりも情報処理速度が速いので、常に周囲より一歩先に進むような存在でありたいと考えている傾向を持つ人が多いです。普通の人であれば周囲から牽制されていまいがちですが、双子座B型の人の周囲を惹きつける特徴のおかげで周囲からの評価も下がりにくいと考えられます。

⑬人気者になりやすい

双子座B型の人は誰とでもコミュニケーションを取れるだけでなく、年配の人ともハッキリ会話することができるので信頼度が高い印象を与えることができます。相手に合わせることも上手く気配りができるので、人気者になりやすい傾向があります。

双子座B型の人の恋愛傾向6つ!

①恋愛自体好き

双子座B型の人は恋愛そのものが好きだという恋愛傾向があります。双子座B型は末っ子気質があり人に大切にされることに居心地の良さを感じます。そのため、自分を大切にしてくれる恋人を欲するという恋愛傾向が強いです。

ハート

②自分から行く

双子座B型の人は、追いかけられるより追いかける恋愛傾向があります。双子座B型の人は束縛が嫌いで、自由でありたいと感じているので追いかけられるより自分が追いかけている方が夢中になるようです。

③収まるところに収まる

双子座B型の人は移り気のある恋愛傾向があるので、同じ相手と長く交際するのは難しいという傾向があります。しかし、双子座B型の人は様々な交際を経験した後、相性の良い相手に出会えるので最終的に収まるところに収まるという傾向があります。

④自分の時間を大切にする

双子座B型の人の恋愛傾向として、恋人がいても毎日イチャイチャするよりも1人の時間も大切にしたいと考える傾向があります。双子座B型の人は、恋人や友達を過ごした後は1人でリフレッシュする時間を作ることが大切です。

懐中時計

⑤クールな付き合いを好む

双子座B型の人は周囲の目線を気にすることが多いので、相性抜群の恋人だとしても周囲には親密そうにしているところを見られたくないと思う恋愛傾向があります。しかし、相手からすると、クールな双子座B型の人からの愛情を次第に感じられなくなり別れる結果になる可能性があります。

クールな女性

⑥結婚意識はないけどいつかする

双子座B型の人は、恋愛について結婚など先のことを見据えないという恋愛傾向があります。しかし、結婚した場合には、この特徴が変化し家庭のことを最優先に考える人になることが多いという恋愛傾向もあります。

新郎新婦
Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

双子座B型の男性と相性が良い女性とは?

双子座B型の男性には、乙女座B型の女性が付き合うのに最も相性の良い相手です。乙女座B型の女性は決して器用ではありませんが、自分が惹かれたものにのめり込み追求するという特徴があります。そのため、自分の気持ちを大切にしているという点で共感ができる相性の良い女性だと言えます。

双子座B型の女性と相性が良い男性とは?

双子座B型の女性にとっては付き合うのに最も相性が良い男性は、水瓶座O型の男性です。周囲の雰囲気を察知する能力が高く、頭の回転も早いので双子座B型女性からすると親近感を感じやすく相性が良いと言えます。

Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...

双子座B型の人の運勢を男女別に紹介!

双子座B型の人の2019年の運勢は?

双子座B型の2019年の運勢は、仕事面で器用に立ち回ることができるようになるとされています。作業効率を意識する上で、過去のやり方を否定して前に進むことが必要になる場面が訪れる運勢にあります。

双子座B型の男性の総合運は?

双子座B型男性の2019年総合運は、恋愛や仕事・金運など総合的に良い運勢である傾向があります。良い運勢ではありますが、仕事や恋愛などで調子に乗ってしまうと運気が逃げてしまうのでその点は注意が必要です。

双子座B型の女性の総合運は?

双子座B型女性の2019年総合運は、男性と同じように総合的に良い運勢傾向が見られます。しかし、恋愛運に関しては女性は受身である場合が多いため、双子座B型男性とは少し違ったアプローチが必要になります。

双子座B型の男性の恋愛運は?

恋愛に関しての2019年の運勢は、双子座B型男性は絶好調だと言えます。恋人がいるのであれば、相手があなたの魅力を再確認できるので惚れ直す可能性が高くマンネリ化していたとしても光が見える年です。

花束を持つ男性

双子座B型の女性の恋愛運は?

2019年の双子座B型女性の恋愛運は絶好調な運勢です。あなたの魅力が相手に伝わり、惚れ直してもらいやすい年なのでプロポーズしてもらえるようなアピールをしてもいいでしょう。また、自分からプロポーズしても成功する可能性が高いでしょう。

カップルの手

双子座B型の男性の仕事運は?

2019年の仕事運は、B型としては普通ですが双子座としての仕事運は結果が出やすいという運勢です。仕事の人間関係でトラブルが起こるかもしれませんが、先輩からのアドバイスを聞き謙虚さをわすれなければ上手く乗り越えられるでしょう。

双子座B型の女性の仕事運は?

2019年の双子座B型女性の仕事運は、人間関係に注意が必要な運勢だとされています。しかし、人間関係さえ気を付ければあなたの魅力が爆発する年なので、あなたの能力が評価されることが期待できます。

オフィスワークの女性

双子座B型の男性の金運は?

2019年双子座B型男性の金運はとても良い運勢にあります。双子座としては臨時収入や昇給が期待でき、B型はお金が貯まりやすい運勢です。しかし、浪費癖があると金運が逃げてしまうので、浪費癖を解消させ必要なものだけにお金を使えるようになりましょう。

双子座B型の女性の金運は?

双子座B型女性の2019年の金運は、良くも悪くもある運勢です。出費を必要最小限に抑えられて、お金が貯まる年であると言えます。しかし、調子に乗って無駄遣いをしてしまうと金運が逃げてしまうので注意が必要です。

貯金箱
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

双子座B型の人は人を動かしていく人!

双子座B型の人は末っ子気質で、周囲の人を惹きつける魅力や頭脳明晰で仕事での信頼が厚いことがわかりました。持ち前のコミュニケーション能力の高さを使って、周囲の人を動かすことができる存在なのです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ