自分大好き女の特徴&心理10選!診断項目も!あなたは大丈夫?

自分大好きな女性と聞くと、良い印象がなかったり対応に困る事はありませんか?自分大好きな人には独特な特徴や心理があり、他人のためではなく自分のためだけに行動する事が多くあります。今回は自分大好きな人について詳しくご紹介いたします。

自分大好き女の特徴&心理10選!診断項目も!あなたは大丈夫?のイメージ

目次

  1. 1自分大好き女は嫌われる?
  2. 2『自分大好き』とは?
  3. 3自分大好き女の特徴5選!
  4. 4自分大好き女の心理5選!
  5. 5あなたは大丈夫?自分大好き診断項目10選!
  6. 6自分大好き女を周りはどう見る?
  7. 7自分大好き女を理解して、自分を見つめ直そう!

自分大好き女は嫌われる?

自分大好きな人は、他の人から見ると少し変わった人だと思われています。自分勝手な行動や言動や対応に困る人も多く、面倒に思われたり嫌われる可能性もあるので気を付けなければなりません。今回は自分大好きな人についてご紹介いたします。

女性

『自分大好き』とは?

自分大好きな人と一言で言っても、そこにはさまざまな特徴があります。自分が大好きな人はその見た目だけではなく、内面にも自信がある場合が多いです。次は自分が大好きな人とはどんな人の事を言うのかをご紹介いたします。

自分のする事なす事が好きでしょうがない

自分大好きな人はとにかく自分の事が好きという所があります。どんな事でも自分に自信を持っているので、何をやっていても自分が可愛いと思ってしまいます。周りにどんな風に思われているのかも気にせずに、自分に夢中なタイプの女性が多いです。

女性

自分が人よりイケてると思っている

自分大好きな人の特徴としては、自分が周りの人よりもイケてると思っている所があります。普通の人であれば周りよりイケてるなんて思う事はあまりありませんが、自分大好きな人は自分に一番自信があります。可愛い人や美人な人がいても同じ事を思うでしょう。

Thumb自己顕示欲の意味とは?自己顕示欲が強い・弱い人の特徴や付き合い方も!
自己顕示欲という言葉の意味をご存じでしょうか。自己顕示欲について、良い意味ではないと感じてい...

自分大好き女の特徴5選!

自分大好きな人にはさまざまな特徴があります。自分大好きな人は周りから見て分かる通り、特徴的な行動や言動をする事が多く、対応に困ってしまう事も多いです。次は自分大好きな女性の特徴についてご紹介いたします。

女性

①自分の話ばかりする

自分大好きな人は、いつも自分の話ばかりしているのが特徴的です。二人だけではなく数人で会話をしていても、いつのまにか自分大好きな人の話に変わっていることが多いです。また、自分大好きな人は周りの人よりも積極的に喋るタイプが多いです。

②常に鏡で自分をチェックする

自分大好きな人は、常に鏡で自分の顔や髪型、服装などをチェックしている事が多いです。特に女性であれば、頻繁に鏡でチェックする機会が多いのが特徴的です。SNSでも自撮り写真が多く、常に身だしなみに気を付けています。

鏡

③異性が自分に好意があると勘違いする

自分大好きな人であれば、自分に対して自信過剰な場合が多くあります。周りの異性が少し優しくしてくれただけで、自分に好意があると勘違いをしてしまいます。自分大好きな人は勘違いをしやすいので、男性が自分大好きな人に接する時は注意が必要です。

④自慢話が多い

自分大好きな人はとにかく自慢話が多いのも特徴的です。自分大好きな人は自分の話が好きですが、特に自分の自慢をする事が大好きなのです。周りにちやほやされて認められる事が好きなので、無意識のうちに自慢話にしてしまいます。

女性

⑤SNSでリア充アピールがすごい

自分大好きな人はSNSのリア充アピールも多いです。自分の周りには人が多く集まっている事や、多くの人に愛されている事をアピールしています。これはリア充アピールが強いほど自分大好きな人と言えるでしょう。現実では面倒に思われたり嫌われる事があっても、自分大好きな人は気にせずアピールしています。

Thumb自意識過剰の意味とは?自意識過剰な人の特徴と上手な付き合い方も!
自意識過剰だと言われたことはありませんか?身近に自意識過剰だと思える人はいませんか?自意識過...

自分大好き女の心理5選!

自分大好きな女性は独特な心理で考えたり行動する事が多いです。自分のルールを設けている事も多く、周りから見ると変わった人だと思われがちです。次は自分大好きな女性の心理についてご紹介いたします。

女性

①常に自分のことしか考えていない

自分大好きな人は常に自分の事だけを考えています。普通であれば色々な人の話を聞いたり自分から話してみたりする事が多いですが、自分大好きな人は自分の話だけを延々と話す事が多いです。嫌われる事や面倒に思われていても一切気にせず自分の事だけを考えているのが自分大好きな人の心理です。

②自分は正しいと思い込んでいる

自分大好きな人が自信を持っているのは、自分が正しいと思い込んでいる場合が多いです。自分大好きな人は周りの人よりも自分の方が優れていると思っているので、自分の意見が例え周りと異なっていても正しいと思っているのです。

女性

③基本、周りにイライラしている

自分大好きな人は基本的に周りの人にイライラしている事が多いです。自分が一番と考えているので、他の人に邪魔されたり話題を取られてしまうとイライラしてしまいます。常に自分が中心にいないと気が済まないので、攻撃的な心理になって嫌われる事も少なくありません。

④自分に欠点がないか不安

自分大好きな人は、自分が完璧でなければ気が済みません。なので常に自分に欠点がないか不安に思っている事が多いです。不安は表に出す事はありませんが、その欠点を補うためには手段を選ばない事もあります。

女性

⑤自分は周りより可愛いと思っている

自分大好きな人は自分が一番可愛いと思っているのも特徴的です。普段から自分が可愛いと思っているので、周りに対して批判的な言葉が多くなってしまいます。また、自分の事を悪く言うと怒り始めてしまうので対応にも困ってしまいます。

Thumb『横柄』の意味とは?横柄な人の特徴10選&上手な付き合い方も!
「あの人は横柄な人だ」なんていう会話を一度はしたことがあるのではないでしょうか。では、「横柄...

あなたは大丈夫?自分大好き診断項目10選!

自分大好きな女性を周りで見る事はありますが、意外にも自分が当てはまる可能性があるかもしれません。次は自分大好きを診断するための項目をご紹介いたします。診断から自分大好きな人に当てはまった場合は、周りに面倒に思われたり嫌われる可能性もあるので気を付けましょう。

友達

①自分にご褒美をあげる

自分大好きな人は何かがあるとすぐに自分にご褒美をあげる事があります。とにかく自分には甘いので、色々なご褒美を買ってしまいます。周りの人よりもご褒美をあげる機会が多い人は、自分大好きな人と診断される可能性があります。

②自分は他人より優れた部分があると思っている

日本人は特に謙遜する文化がありますが、自分大好きな人であれば謙遜する事なく優れた部分があると思っています。また、実際に優れている部分を周りに披露する事もあるでしょう。自分がどれだけ優れている人間なのかを言いたいのが自分大好きな人の心理でもあります。

女性

③人の目が気になる

自分大好きな人であれば、周りの人の目が気になるという一面を持っています。これは誰よりも自分が一番だという心理から来るものです。また、他人にどんな対応されるのかも気になってしまうのが自分大好きな人の特徴です。

④自分が写っている写真を多く持っている

自分大好きな人は自分が写っている写真を持っています。写真くらいなら誰でも持っている事が多いですが、自分大好きな人は自分が写っている写真のみを多く持っているのが特徴です。もし自分が写っている写真を持っているならば当てはまる可能性が高いです。

スマホ

⑤自分の長所をきちんと言える

自分大好きな人であれば自分の長所をすぐに言えます。自分大好きな人は自分に自信があるので、長所がすぐに出てきます。一つくらいであれば誰でも言えますが、いくつも言える場合は自分大好きな人に当てはまる診断になります。

⑥似合うものを分かっている

自分大好きな人は自分に関しては観察力に優れている面がありますので、自分に似合うものを分かっている事が多いです。自分のセンスには絶対的な自信があり、それが正しいという心理を持っているのが自分大好きな人には多いです。

女性

⑦他人からの評価が低いと納得できない

自分大好きな人は自分に自信を持っているので、他人からの評価が低いと納得出来ません。他人に厳しく自分に優しいのが自分大好きな人の心理なので、当てはまる方は気を付けましょう。

⑧恋愛相手に求める条件がある

自分大好きな人は自分の恋人や夫などの恋愛相手に求める条件がある事が多いです。自分大好きな人は自分の事を可愛いと思っているので、相手にも相応の条件を求めます。条件が多かったり高いほど、自分大好きな人と診断されます。

恋人

⑨携帯の待ち受けが自分である

滅多にない事ではありますが、携帯の待受画面が自分の自撮り写真などであれば、自分大好きな人に当てはまる可能性がかなり高くなります。友達や恋人と写っている写真であれば良いですが、自分だけであれば自分大好きな人と診断されます。

⑩自分を好きな男性がいると思う

自分大好きな人は自信過剰な所があります。少しでも目があったりすると自分の事が好きだと勝手に思い込んでしまう所があります。また、自分の事を好きという男性がいると勘違いする事も多いのが特徴とも言えます。

女性
Thumb『独りよがり』の意味とは?独りよがりな人の特徴&上手な付き合い方も!
『独りよがり』の意味ってわりと知らない人が多い……。『独りよがり』の本当の意味を正しく理解す...

自分大好き女を周りはどう見る?

自分大好きな女性は自分の事しか見えていない事が多いですが、周りから見るとどのように見られているのでしょうか。もしかすると面倒に思われたり嫌われている可能性もあります。次は周りから見た自分大好きな女性の印象についてご紹介いたします。

痛い女だと思う

周りの人は自分大好きな人の事を見ると、痛い女だと思っている人が多いです。自信過剰だったり、自分に夢中な姿は普通の人から見ると痛いと思われてしまいます。また、痛い女だと思われてしまうと対応するのも面倒に思われる可能性が高いです。

女性

付き合ったら面倒くさそう

自分大好きな人は話す内容も自分の事ばかりなので、付き合ったら面倒だと異性に思われがちです。自分大好きな人はわがままな態度が多く、振り回される可能性もあります。そのため嫌われる事や面倒に思われる可能性が高いです。

友達にはなりたくない

恋愛関係以前に友達にはなりたくないと思われているかもしれません。友達になると自慢話や自分大好きな人に合わせなければなりません。友達らしく対応するのも面倒だと感じて、友達にはなりたくないと思われているかもしれません。

友達

自分大好き女を理解して、自分を見つめ直そう!

自分大好きな女性は、周りから見ると対応に困るという人も多いです。中には嫌われる事もあるでしょう。ただ、一度冷静に自分を見つめ直す事で相手も見直してくれる可能性があります。この機会に是非自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

Thumb心の闇が深い人の特徴17選!発言や行動・原因は?上手な接し方も!
身の周りに心の闇が深いと思える人はいませんか?自分の心の闇に悩んでいる方もいるかもしれません...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ