ふんどし姿の女性が集まる!? お祭りがヤバい…写真あり【かなまら祭など】

かなまら祭りなどでふんどし姿になった人達(一部女性も)の写真をご紹介します。現在はふんどしの文化は少ないですが、かなまら祭りや山笠祭りなど毎年の恒例行事としてふんどし姿になるお祭りはまだあります。中には女性がふんどし姿になるお祭りもあります。

ふんどし姿の女性が集まる!? お祭りがヤバい…写真あり【かなまら祭など】のイメージ

目次

  1. 1お祭りのふんどし姿の写真をご紹介
  2. 2現在のふんどしは、、
  3. 3山笠祭りのふんどし姿
  4. 4かなまら祭りのふんどし姿
  5. 5世界的に有名なかなまら祭り
  6. 6かなまら祭りは昔からの伝統
  7. 7かなまら祭りでもふんどし姿が
  8. 8かなまら祭りの女性は、、
  9. 9ふんどし姿の女性の写真
  10. 10女性とふんどしについて
  11. 11パンツとしての女性用ふんどしと締め方
  12. 12祭りのふんどし写真と女性のふんどし:まとめ

お祭りのふんどし姿の写真をご紹介


出典: http://chachamaru55.hamazo.tv
 

ふんどしは日本に昔からある下着であり伝統的な物ですが、最近では一部のお祭りや相撲(正確にはまわし)でしか見られなくなってしまいました。

ふんどしは昔から男性の物だったが


しかし現在でもかなまら祭りや山笠祭りなどごく一部ではありますが未だにふんどし姿の昔からの名残りが残っている所もあります。その中には女性がふんどし姿になる所もあるようです。

出典: http://wadaphoto.jp

現在のふんどしは、、

出典: http://oyabe.exblog.jp


今回はそんな祭りでのふんどし姿の写真をご紹介します。また最近は女性用のパンツとしてふんどしが注目されていますのでそれに関しても後ほどご紹介します。

山笠祭りのふんどし姿


出典: http://chachamaru55.hamazo.tv
 

山笠祭りは現在でも昔からのふんどし姿の名残が残っている数少ないお祭りです。山笠祭りは「博多祇園山笠」といって昔から静岡で毎年行われるお祭りです。

出典: http://chachamaru55.hamazo.tv
 

静岡県には山笠祭り以外にもお祭りはたくさんありますが、神輿や山車が出たり参加者がふんどし姿になるのは山笠祭りだけなのだそうです。

出典: http://chachamaru55.hamazo.tv
 

こちらは山笠祭りで使用される神輿です。とても大きくて立派な神輿なので男性が数十名集まってやっと担げるほどの大きさです。神輿を担ぐ人は必ずふんどし姿になるというルールがあります。

出典: http://chachamaru55.hamazo.tv
 

この様に神輿の上に数名の男性が乗ってそれを大勢の男性が担いで前身します。この時に周囲に水を撒きながら前進するのですがかなりのスピードを出しながら移動しますのでとても迫力があります。

かなまら祭りのふんどし姿

出典: http://wadaphoto.jp
 

かなまら祭りは現在でもふんどし姿の参加者が見れる数少ないお祭りです。またかなまら祭りは男性器の形をした大きな神輿を担ぐことでも知られており現在は海外から来た観光客の間でも有名です。

世界的に有名なかなまら祭り

出典: https://twitter.com
 

かなまら祭りは毎年4月の第一日曜日に川崎にある金山神社で行われています。かなまら祭りが行われている金山神社は子孫繁栄のご利益があるため男性器の形をした神輿やご神仏を祀っているのだそうです。また金山神社のかなまら祭りは性病防止の意味も含まれており1960年代からエイズ除けのイベントとして海外に名前が知れ渡りました。

かなまら祭りは昔からの伝統

出典: https://trendtube.wdeco.jp
 

かなまら祭りは同性愛者からも人気が高いので国内外問わず同性愛者の参加者もたくさん見かけます。また女性の参加者も毎年たくさんいて男性器を象ったご神仏や出店で売られている男性器の形をした飴を舐める女性なども見られます。

かなまら祭りでもふんどし姿が

出典: http://www.wikiwand.com
 

かなまら祭りでは勿論ふんどし姿の参加者を目にすることができます。それは神輿を担ぐ人は必ずふんどし姿でないといけないという昔からのルールがあるからです。

かなまら祭りの女性は、、

出典: http://aioi.blog6.fc2.com
 

では女性のふんどし姿を見ることは出来るのでしょうか?残念ながらいくらかなまら祭りと言えども女性はふんどし姿にはならないようです。ネット上では「かなまら祭り」「女性」で検索するといくつかふんどし姿の女性の写真がヒットしますがこれはあくまでもアダルトビデオの企画なので本物のかなまら祭りの参加者ではありません。

出典: http://blog.livedoor.jp
 

またかなまら祭りは「子孫繫栄」の意味が込められた昔からのちゃんとした伝統行事なのですがその意味をよく知らずに間違いを起こしてしまう参加者もいるようです。例えば祭りの最中に自分の局部を露出して警察に捕まった参加者がいたりします。いくらかなまら祭りと言えど許されるのはふんどし姿までです。かなまら祭りに参加するのは自由ですが最低限のルールは守る必要があります。

ふんどし姿の女性の写真

出典: http://blog.livedoor.jp
 

現在は参加者がふんどし姿になるお祭り自体が少ないので女性のふんどし姿は中々見れる機会がありません。そんな中でもごくわずかですが女性がふんどし姿になって参加するお祭りがあります。

出典: http://antianti.com
 

こちらは富山市の日枝神社で行われた「山王祭」の写真です。この山王祭も山笠祭りやかなまら祭りと同様に神輿を担ぐ人はふんどし姿でないといけないというルールがありますので女性が神輿を担ぐ際はこの様にふんどし姿になる必要があります。

出典: http://wadaphoto.jp
 

こちらは先ほどご紹介した静岡の博多山笠祭りの写真です。女の子でも参加する際はふんどし姿になります。

出典: http://japanfestival.xyz
 

博多山笠祭りは基本的に男性しかふんどし姿になりません。その理由は神輿を担げるのは男性のみと決まっているからです。女性が神輿を担がないとなると自動的に女性がふんどし姿になる必要性が無くなります。

出典: http://nobuchan46.blog.fc2.com
 

しかし子供が引くためにある「子供神輿」は男女ともに神輿を引けますので女の子が子供神輿を引く場合はふんどし姿になる必要があります。しかし近年では盗撮問題は多発しているので山笠祭りで女の子のふんどし姿を撮影する際は許可証を取得する必要があります。

出典: http://www.nitei.net
 

あとは浅草の三社祭でも女性のふんどし姿を目にすることができます。それ以外にもネットで検索するとこの様にキレイな女性のふんどし姿を見つけられますが、このような写真は大体アダルトビデオの企画の写真がほとんどです。

女性とふんどしについて

女性とふんどしは縁が無い物と思われがちですが実は女性とふんどしは関係ある物なのだそうです。特に2月14日は「ふんどしの日」と呼ばれており女性が好きな男性にふんどしを渡す日であると言われています。ふんどしの日の由来は2(ふぅん)14(どうしぃ)と読めるからなのだそうです。2月14日と言えばバレンタインデーの方が圧倒的に有名ですがふんどしの日と重なったの偶然なのだそうです。


またそれとは逆にホワイトデーで知られている3月14日は「ふんどし返しの日」であって、この日は男性から女性にふんどしをプレゼントする日と言われています。ただ世間的に全く認知されていないので仮にこの文化が普及するとしてもかなりの年月を要すると思われます。

ただしこのふんどしの日を制定した協会は女性へのふんどしの普及を真剣に考えているのだそうです。なぜならばふんどしは女性の身体を健康にするからです。ふんどしはパンツと違って股間を締め付けすぎないのでリンパや血流を妨がないし、通気性が良いので菌の繁殖も防いでくれます。お腹の冷え性にも効果的なので女性におすすめなのだそうです。

出典: http://blog.livedoor.jp
 

さらにふんどしを着用している女性タレントがいることも発覚しました。日本ふんどし協会は毎年ベストフンドシストを選考しており、受賞者の中にグラビアアイドルの壇蜜さんや元NHKアナウンサーの住吉美紀さんらがいます。特に住吉美紀さんは普段からふんどしを着用している程のふんどし愛好家なのだそうです。

パンツとしての女性用ふんどしと締め方

近年ではごくわずかではあるにしろ女性用のふんどしが普及しつつあります。女性用のふんどしは男性が着用するタイプと同じ形状のものや、ショーツと同じ感覚で着用できるパンツタイプのふんどしなど様々です。デザインも女性に馴染みやすいようにカラフルなものが多数あります。

メリット:着け心地が良い

女性用のふんどしは綿100%なので触り心地がとても良いです。着け心地はガーゼのハンカチに似ているので肌触りがとても優しいです。ふんどしは紐を結んで締めるのでパンツのゴムの様に締め付ける感じがありません。またふんどしは乾きやすいので洗濯し易いというメリットもあります。

デメリット:締め方の難しさなど

しかしふんどしにはデメリットもあります。ふんどしは締め方が難しいのでトイレに行く度にとても面倒に感じてしまいます。またふんどしは通気性が良いだけに冬場はむしろ寒く感じてしまう事があります。あとはふんどしの最大の弱点とも言える「見られたら恥ずかしい」という点です。

以上の点を踏まえると女性のふんどしは普段のパンツと使い分けるのが一番良いと思われます。特に夏の暑くて蒸れやすい時期や生理の前後で肌が弱っている時期などはふんどしの様が快適に過ごすことができるでしょう。

女性用ふんどしの締め方動画

こちらの動画では女性用ふんどしの締め方をご紹介しています。ふんどしは普通のパンツよりも圧倒的に締め方が難しいので慣れないうちは締め方を確認しながら着用した方が良いかもしれません。

祭りのふんどし写真と女性のふんどし:まとめ

出典: http://wadaphoto.jp
 

いかがでしたでしょうか。現在はふんどし姿を見れるのは相撲くらいしかありませんが、未だにふんどしの着用を義務付けているお祭りはいくつかあります。その中でもごくわずかですが女性がふんどしを着用することもあるようです。むしろ普段着としての女性用ふんどしの方が普及しつつありますので、これからのふんどしは少し形を変えて日本の文化として続いてくのかもしれません。

お祭りの関連記事

『神輿ダコ』神輿を担ぐ人達の肩がヤバい!その中身は?治るの?女性にも!? | xtreeem[エクストリーム]

お祭りで神輿を担ぐ人たちの肩に、こぶができているのを見たことはありますか?神輿ダコと呼ばれるこぶなのです。その肩にできた大きなこぶ。神輿ダコができる理由とはなんなのでしょうか。そして神輿ダコは治るのでしょうか。気になる神輿ダコについてご紹介していきます。
出典: 出典:『神輿ダコ』神輿を担ぐ人達の肩がヤバい!その中身は?治るの?女性にも!? | xtreeem[エクストリーム]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ