【誕生日占い】1月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

寒い冬の1月26日生まれの皆さんに必見です!2019年の運勢や仕事運、金運や気になる恋愛運など観ていきましょう。自分でも気づかない性格や相性など、占いなんて信じない!という1月26日生まれの方も新鮮な気持ちで前向きになれたりするかもしれません。

【誕生日占い】1月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月26日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月26日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月26日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月26日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月26日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月26日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月26日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月26日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月26日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月26日生まれは水瓶座!
  11. 111月26日の誕生花?花言葉も紹介!
  12. 121月26日の誕生石は?
  13. 131月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月26日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月26日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月26日生まれの人を徹底解説!

真冬の寒さ

冬の寒い時期真っただ中の1月26日生まれの人ってどんな性格の人が多いのでしょう?1月26日生まれの人の特徴や2019年の運勢、占いなどをみていきましょう。隠された色んな性格や傾向、そして相性など意外な部分も発見できるかもしれません。また、自分でも気づかなかった未知の部分も見えてくるかもしれません。

【誕生日占い】1月26日生まれの人の性格の特徴は?

可愛い赤ちゃんの足の裏

誕生日によって大きく運命は変わるのでしょうか?しかし、同じ日に生まれたと言っても必ずしも同じ性格や運命・運勢ではありません。とは言っても、不思議と共通点も多く見られます。そんな不思議な共通点や性格の特徴について紹介します。

1月26日生まれの人の長所は?

リーダー的存在で光り輝く頂き!

1月26日生まれの人は、自分の意思や考えをしっかり持っている性格の人が多いようです。その考えをしっかり貫ける強さが魅力です。また、努力家なので、仕事もうまくこなせ、そのしっかりした独自の考え・意志などで人々を引き寄せる力を持っています。一人でも特に寂しいと言うことはありませんが、自然と大勢に支持されて囲まれている事が多いようです。

リーダー

また、責任感も強く、世にいう”リーダー的存在”で正義感や芯の強さが際立っています。そのため、他人からも頼りにされることが多く、一目置かれた存在です。本人は決して、人々に好かれようと努力しているわけではなく潜在的な魅力が備わっているようです。これらが1月26日生まれの人の長所と言えます。

1月26日生まれの人の短所は?

わがまま弁当

1月26日生まれの人の短所は、人に頼りにされてリーダー的存在ではありますが、その分多くの方に頼りにされすぎ”八方美人”タイプに思われてしまうことです。また、頼られると断れないと言う面もあります。他にも、強い信念のもと意志を貫くので、反感を買ったり、わがままと取られてしまうこともあるようです。

【誕生日占い】1月26日生まれの男性の運勢を解説!

力強いガンダムのごとく

男性の運勢は、なかなか波乱もあるかもしれません。やはりしっかりした考えや行動力があります。その行動力が魅力的でもあり、意志を貫くと言う性格がワンマンにとられることもあります。しかし、リーダー的な実行力は周囲に人を集めますので、非常に出世したり大きな仕事を任されたりと良いこともあります。この部分は誕生日カラーの黄色にも関係しているのかもしれません。

火種

しかし、1月26日生まれの男性は、その周囲に人が集まったりと魅力的に見られることから、モテることも多いようです。それが火種になることも時としてあるかもしれません。もちろん正義感も強いので誘惑に負けなければ、非常にカッコいい出来る男性と言えます。

【誕生日占い】1月26日生まれの女性の運勢を解説!

1月26日生まれ女性の運勢

非常にプライドの高い女性とも言えます。しかし、そのプライドの高さも実力があるゆえのプライドです。独自の考えに基づいて行動し、その実行力も伴った頼れる女性です。そのため周りには頼りにされ自然と中心メンバーとなっています。

プライド高き羽

女性は、人から束縛されたり強要されたりすることを嫌います。また、独自の個性的な観点や価値観を持っています。しかし、その独自路線が時として他人の意見とぶつかることもあります。性格上プライドが高いので、簡単には引き下がらず対立してしまうと言うこともあります。

黄色カラーのパワー

1月26日生まれの誕生日カラーが黄色なので、周囲の人を元気にする強いパワーがあり、人のために尽くしたり、自分を犠牲にする面も持ち合わせており、人々からの信頼が厚いのです。その黄色カラーのパワーがオーラとなってひと際輝きをはらっているのが、1月26日生まれの人なのです。

【誕生日占い】1月26日生まれの人の恋愛は?

1月26日生まれの気になる恋愛運

1月26日生まれの人は非常に憧れの的とされることも多いので、気が付かないうちにモテそうです。人々に頼られグループの中心的存在、また、努力家なのでその姿が、男性ではカッコよく!女性では健気に見えることがあるようです。誕生日カラーの黄色が周りの人を明るく元気づけます。それも1月26日生まれの女性の魅力です。

1月26日生まれの人の恋愛面での資質とは

仲睦まじいハトカップル

確かに、1月26日生まれの人は素晴らしい才能を持った人が多く、また性格や運勢も良いことが多いようです。しかし、独自の考えや実行力など潜在的な才能によるものなので、恋愛が必ずしも上手とは言えません。しかし、素晴らしい行動力が恋愛の武器になることもあります。でも時として、それがアダとなることもあります。それでは恋愛の資質をみていきましょう。

モテすぎる?!1月26日生まれの男性

男性の場合は仕事ができるリーダー的存在となれば、モテることが多いようです。しかし、モテすぎることは決して良い面ばかりではありません。その事で、逆に印象が悪くなることだってあります。しっかりよそ見をせずに自分の意中の女性にアプローチすれば、いい結果になるでしょう。

ネクタイ

1月26日生まれの男性の素晴らしい行動力が、強引に、自分勝手に、そしてわがままに見られることもあります。行動力=男らしいと結び付かないことも多いのです。その点には注意が必要です。またせっかちなので、その点も焦らないで、相手も焦らせないように行動することが重要です。

カッコいい1月26日生まれ女性

女性の場合は、非常にできる女性としてカッコよく女性からも憧れの的に思われるかもしれません。しかし、男性の目から見ると、ライバル的な目で見られることもあり、カッコよすぎて、中にはおとなしい男性からは恋愛対象とならないこともあるかもしれません。

年下の男の子とのお似合いカップル

しかし、落ち込むのはまだまだですよ!近頃の男性よりは男子は、少し引っ込み思案な男子も多くいます。そんな男子には、カッコいいお姉さん的女性がピッタリかもしれません。また、温厚な男性もお似合いです。自分から頼ることの少ない1月26日生まれの女性は、頼られたり、話を聞いてくれたりする男子と相性もいいのです。

黄色カラーの優しいオーラ

1月26日誕生は黄色カラーなので、周囲に元気を分けてあげると言う優しい女性です。また、元気にしてあげる使命感を持っています。そのため、自分とは真逆のタイプがおすすめです。また、黄色カラーの影響か、ちょっと世話好きなのでおせっかいと思われないように注意しましょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

気になる2019年恋愛運

1月26日生まれの男性も女性も、まずはじっくり相手を思いやって相手に合わせることも必要です。実行力、行動力は、ずば抜けていますが恋愛でもそれが武器になるとは限りません。また、優しさもありますが、世話好きは、おせっかいにもとられます。そのため、時にはゆっくり相手を待ってみることも大事になってきます。

待つ猿

また、誕生カラーが黄色で、リーダー的存在の1月26日生まれの人だけに、誰にでも頼りにされます。優しく正義感や責任感が強いだけに、突き放すことが出来ません。そうなれば、相手に恋愛感情があると思われることもあります。その点もはっきり線引きなどする必要があります。

恋愛の線引き

これは自分にとっても相手にとっても、傷つけない、勘違いさせない、しないと言う面から独身でも既婚後も大事になってきます。この点をおろそかにすると、異性とのトラブルが発生します。時として大事なものを失ってしまう結果にもつながりますので、注意が必要です。これは黄色カラーという大きな使命なのかもしれません。

2019年の恋愛での注意点とは

気になる2019年

男性・女性ともに2019年の恋愛は期待しないほうがいいかもしれません。じっくり考えるのが良いようです。また、恋愛相手も焦らずゆっくり待つほうがよさそうです。もちろん、すべての方に当てはまるわけではありませんので、恋愛をしないほうがいいと言うわけではありません。しかし、運気的には、恋愛運があまりよくなく、無理して彼氏・彼女を見つけることはおすすめしません。

自己啓発で自分磨き

2019年の1月26日生まれの人は、特に上半期は恋愛面では積極的に動かず自然に任せましょう。その恋愛時間を自分磨きの時間に費やすことで、他の運勢も上がってきます。また、その努力している姿が評価され、翌年以降の運勢にも良い影響をもたらすかもしれません。そのため、2019年はあまり期待せずに辛抱の年と考えたほうがよさそうです。

【誕生日占い】1月26日生まれの人の仕事は?

テキパキ仕事をこなす姿

1月26日生まれの人は、色んな才能に恵まれており、非常に仕事面でも有能であることが多いようです。その才能が仕事面にどのような影響をあたえるのか、見ていきましょう。誕生日カラーの黄色も影響があるのかもみてみましょう。

1月26日生まれの人の仕事面での資質とは

後輩指導

本当に1月26日生まれの人は、リーダー的存在の性格・資質であることが多いのです。独自の目線での考えや意志があり、先を読むと言うことでに長けています。そのため仕事資質は非常に幅広くセンスがあります。また、人を元気にさせる黄色カラーの力も仕事に関係しているのでしょう。実行力、実践力、まとめる力など素晴らしく仕事を成功させていく力があります。この1月26日生まれの人の仕事での評価はかなり高いのですが、ライバル視されたり、敵対することも多いので、その点は敵を作らないようにすることも重要です。

正義感

正義感も強いうえ行動力もあるので、強引に感じられることがあるのも事実でしょう。時には一歩引いたところから、客観的に物事をみて判断することも重要です。情熱だけで自分の意見を押し通さないように配慮することで仕事運も伴ってきます。それは仕事運だけではなく、仕事をうまく進めるうえでの実力として身に付けることで仕事運も良くなるのです。

1月26日生まれの人に適した仕事とは

アイデアマン

1月26日生まれの人の適職ですが、リーダー的存在ですので自然と上に立つ人と言えそうです。また、その内容ですが、非常に人の観察力もするどく、世の中の先見の目も優れています。アイデアマンの人も多く、人と違った目で物事を進めることが出来ます。努力を惜しまず、愛情もしっかり注げるので仕事の幅は非常に広いでしょう。

情熱

人とのコミュニケーション能力も高く、大きな契約やプロジェクトを任されることも多く結果を出せるタイプです。人前に立つことも難なくこなせます。非常に仕事では、様々な分野で活躍が期待できます。ベンチャー起業などもおすすめですが、黄色カラーの影響か、愛情や情熱もあるので後輩指導など人を育てることも良いかもしれません。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年

2019年は努力や自分磨きに自ら力を注ぐことで、今後の仕事に大きく影響してくるかもしれません。何か資格を取得するなど、地味に努力して自分磨きをすることで、2019年度中に発揮できなくとも必ず役立つものがゲットできるでしょう。もちろん、特に仕事運が悪いと言うわけではありませんが、今後の自分を見つめ直す年に2019年がなるかもしれません。2019年までは、情熱で仕事に突き進んできた人もここらで客観的に自分の仕事の方向性など、見極める年にしても良いかもしれません。

スキルアップ

しかし、1月26日生まれの人はすぐ行動に移す傾向にあるので、焦らずじっくり見てみるのがポイントとなるでしょう。また、決して転職などをおすすめしているわけではありません。自分のスキルアップなど、今までは面倒だと思っていたことに着手する事で自分がグレードアップすることにつながるかもしれないと言うことです。

【誕生日占い】1月26日生まれの人の金運は?

マネー

1月26日生まれの人は、特にお金への執着が少ない人が多いようです。物欲もあまりないのですが、あえて貯めようと言う気も少ない傾向にあるようです。一見、執着がなく仕事も出来るので金運は高いと見えますが、決して金運がいいと言うわけではありません。また、仕事上の付き合いなどを重視したり、信頼が厚くプライドも高く、情も深いため後輩などに食事をごちそうしたりします。でも仕事も出来るので収入などがなくなるわけでもなく、お金に困ると言う金運ではないようです。

金運アップ

1月26日生まれの人の金運は、しっかり稼いでしっかり使うというサイクルになっているのです。これも、ある種金運が良いと考えるべきなのかもしれません。お仕事にもお金にも困らないと言うのも1月26日生まれの人の傾向でしょう。

【誕生日占い】1月26日生まれの人と相性が良いのは?

相性

1月26日生まれの人にとって相性が良いとされているのは、3月12日、5月3日、5月14日、6月27日、9月13日、12月30日と言われています。1月26日生まれの人と特に恋愛対象として相性がいい人もいます。また、友人などとして相性がいい人もいます。

仲良し

もちろん、色んなタイプの人がいますので、この誕生日以外の方でも、実際は相性がいい方もいるはずです。その点は、絶対的というよりは参考として考えていただくのが良いでしょう。また、誕生カラーが黄色なので、元気のない人まで元気にしてくれます。そのため、色んな人が集まるので、少し注意して見極める必要もあります。

Thumb心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?
心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっ...

【誕生日占い】1月26日生まれの人と相性が悪いのは?

相性が悪い

1月26日生まれの人と相性が悪いと言われているのは、2月7日、5月31日、8月26日、12月1日、12月4日と言われています。ただ、相性が悪いとされていますが、この誕生日だけで相性が必ずしも悪いと判断するのではなく、その人のすべてを見て総合的に判断するようにしましょう。

1月26日生まれは水瓶座!

12星座

1月26日生まれの人は12星座で言えば水瓶座にあたります。12の星座は、地、火、水、風の4つのエレメント中の”風”に入る水瓶座は、コミュニケーション能力が高く、そのための知識などを身につける努力は惜しみません。特に興味を持った専門的な知識など、マニアック時としてオタクとも言えるほど徹底的に納得がいくまで調べたり追究します。

水瓶座

風と言うことから常に束縛されることを嫌い、自由を好みます。人間関係において特に深入りしたり、一人に執着することは少ないようです。依存することもあまりありません。常に適度な距離を保ちながら、平等に人と接したりと人間関係はうまく築けるタイプなのが1月26日生まれの水瓶座と言うわけです。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

1月26日の誕生花?花言葉も紹介!

美しく咲き誇るアマリリス

1月26日の誕生花は、アマリリス、オジギソウなどがあります。アマリリスの花言葉は、輝くばかりの美しさ・おしゃべり・誇り・強い虚栄心です。そのアマリリスの花は非常に大きく華やかで、確かに輝くような美しさがあります。また、花をいくつも咲かせ、その花がまるでお話しているかのように見えることからおしゃべりと言う花言葉もあります。

健気で可愛いオジギソウ

また、1月26日の誕生花のオジギソウも、皆さんご存知ではないでしょうか。小さい頃によくオジギソウの葉の部分に触れて遊んだ方もいることでしょう。そんなオジギソウの花言葉は、繊細な感情・敏感・感受性です。確かにオジギソウに触れると感受性が敏感で、繊細という印象があります。ゆっくり閉じる葉がまた健気で可愛い印象のオジギソウは、眺めていても飽きがこない花と言えます。

2つの顔

1月26日の誕生花は、全くタイプの違った誕生花です。しかし、どちらも1月26日生まれの性格の中に秘められた、リーダー的存在で華やかな美しさとして存在している部分と繊細な感受性と言う部分があるかもしれません。

Thumbアマリリスの花言葉を色別に紹介!由来や贈り方・飾り方も!
今回は、花言葉から『アマリリス』をご紹介します。アマリリスは、華やかな大輪の花で贈り物として...

1月26日の誕生石は?

1月26日生まれの誕生石ガーネット

ルチルクォーツとガーネットが1月26日の誕生石です。あまり馴染みのない聞き慣れないルチルクォーツですが、”太陽を象徴する”と言われているパワーストーンとして非常に注目されています。仕事運、金運、恋愛運などオールマイティの人気の高いパワーストーンです。石言葉は色褪せない愛・正しい評価・幸運などの意味を持っています。

ザクロは種子がたくさん!

また、ガーネットは非常に昔から親しみのあるストーンです。ガーネットの石言葉は、愛の実り・優しい心などを意味します。赤色の深みなどからザクロ石とも呼ばれ、神秘的なイメージもありますが、それ以上に種を沢山つけることから子宝に恵まれる家庭円満のパワーストーンとも言われています。どちらも非常にパワーのある人気のストーンです。

1月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!

テレビでもよく観る有名人

1月26日生まれの有名人をご紹介しますが、非常に個性豊かで才能あふれる方々の顔ぶれになっています。いかに1月26日生まれの人が才能豊かで、仕事運・金運も良いことが分かります。また、運勢全般的に見ても素晴らしい印象もあります。

1月26日生まれの人の有名人①所ジョージさん

クラシックカー

1955年1月26日生まれのタレント、所ジョージさんは、才能あふれる有名人で典型的な1月26日生まれの代表格でしょう。運勢にも恵まれ、非常に仕事運、金運、恋愛運などすべてにおいて優れた運勢の持ち主であり、リーダー的存在であることは言うまでもありません。

1月26日生まれの有名人②長嶋一茂さん

元プロ野球選手

特に最近、非常に人気が高くテレビでもよく観かける長嶋一茂さんは、1966年1月26日生まれのタレントさんではありますが、実は元プロ野球選手です。また有名なところでは、父は野球界の英雄である長嶋茂雄さんです。そんな長嶋一茂さんは、存在感抜群で、周囲をアッと驚かせる辺りは1月26日生まれであることが影響しているかもしれません。テレビで観ていると仕事運・金運など運勢は非常に強いものを感じます。

1月26日生まれの有名人③村上信五さん

アイドル

関ジャニ∞の村上信五さんは、1982年1月26日生まれのアイドルです。テレビでのMCぶりは、手際よくこなしているように観えます。リーダー的存在感とコミュニケーション能力の高さがテレビを通して感じられます。もちろん仕事運、金運などの運勢の強さも感じます。占いよりも自分の実力を信じ突き進むような強さを感じます。

1月26日生まれの有名人④hitomiさん

1976年1月26日生まれにミュージシャンであるhitomiさんは、1994年に歌手デビューし、度々ヒット曲を世に送り出しました。非常におしゃれリーダーミュージシャンとして女性にも人気があります。

1月26日生まれの有名人⑤綾野剛さん

ヒーロー

俳優である綾野剛さんも、1982年1月26日生まれです。仮面ライダーを経て今やテレビにも映画にも欠かせない存在の俳優さんです。ちょっと謎めいた存在感でもあります。

【番外編①】1月26日は何の日なの?

1月26日の文化財防火デーは、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定しました。これには大きな意味があります。その昔1949年1月26日に日本最古の法隆寺金堂の壁画が火災にあいます。そこから、文化財など重要なものを火災や震災から守ると言う意味を込めて制定されました。

他にも、1月26日は携帯アプリの日とも言われています。これは、初めてNTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを始めた2001年1月26日を記念日としています。

【番外編②】1月26日は何があった?歴史を紹介!

北海道

1886年1月26日に北海道庁が設置されました。それまでは、北海道は三県時代と言われており、札幌県、函館県、根室県の三つから成り立っていました。その三県時代を1886年に一つにまとめて北海道庁が設置されたのです。

まとめ

1月カップケーキ

1月26日生まれの人の多くは意外と占いなどは読むことなく、自分の力で突き進むタイプかもしれません。非常に優れた才能に恵まれた1月26日生まれの人だけに、人には言えない悩みを抱えることもあります。そんな時は気軽に占いなど覗いてみるのもいいですよ。

バラ色の人生

ちょっとだけ、心が軽くなり楽しめれば占いが役立ったと言うことでしょう。また占いの中には誕生日カラーや運命数などもあり、色々な占いを参考にされることで嫌なことは軽く、そして楽しいことはより楽しくできれば、それがベストな占い活用法です。

Thumb亥年(いどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】
亥年生まれの人はどのような性格の人が多いのでしょうか。気になる亥年の人の性格や特徴から、20...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
betty
3度の食事より、ダンスやファッションが大好き!でも子育ても楽しい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ