【誕生日占い】3月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いは誰でも気になりますよね?今回は3月4日生まれさんについて徹底解説します!恋愛面はもちろんのこと、仕事や金運、誕生日カラーなど、そもそも3月4日生まれってどんな人?などなど。3月4日生まれの方も気になる方が3月4日の方もぜひチェックしてみて下さいね。

【誕生日占い】3月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月4日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月4日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月4日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月4日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月4日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月4日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月4日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月4日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月4日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月4日は魚座!
  11. 113月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月4日の誕生石は?
  13. 133月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月4日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月4日は何があった?歴史を紹介!
  16. 163月4日生まれは感性豊かな人

3月4日生まれの人を徹底解説!

誰もが一度は気になる、誕生日占い。自分の誕生日なら、運勢や仕事運、金運、恋愛運、誕生日カラーなどなど、3月4日が気になるあの人の誕生日なら、性格は、相性は?と女性なら気になりますよね?今回は3月4日生まれの方を徹底解説です!

3月4日生まれの方、あたってますか?気になる方が3月4日の方、恋愛の攻略法が見えてくるかも?気になることを細くご紹介できたらと思いますので、参考にしてみて下さいね。

運勢

【誕生日占い】3月4日生まれの人の性格の特徴は?

3月4日生まれの人の性格は「直感力や洞察力に優れた頭の良い人です」現実的でしっかりしているのに、精神的な事柄にもきちんと目を向ける人間として深みのあるタイプです。また、直感的な洞察力が鋭いため、他の人では考えも及ばないようなことに気付くことができるでしょう。

また、3月4日の誕生日カラーは紫です。紫を誕生日カラーに持つ人も、直感と閃き、そしてバランス感覚に優れているとされています。なので責任を背負ってもその重要性に押しつぶされることも無く、大きなミスをすることも無く、何事も無難にこなしていけるでしょう。

性格

3月4日生まれの人の長所は?

3月4日生まれの人の性格は、他人の気持ちを理解できるため深い思いやりをもっている人だとも言われています。人間関係において衝突や口論を上手く避けるため、かなりの世渡り上手な一面もありそうです。また、強い意志と野心を持ちながらも繊細で上品な人で、カリスマ的な魅力もあるため周りから一目置かれる存在です。

誕生日カラーが紫なので他人へは自分から歩み寄り、接点を持つようにすれば誰とでも良い関係が築けます。グループが出来た際には、必ずと言って良いほどリーダー的な役割を担わされるのも3月4日の長所と言っても良いでしょう。

ずば抜けた感応力をもっているため、相手の本音を見抜くことができます。事前に相手がどういった人間であるかを判断できるため、人間関係に関するトラブルに巻き込まれることは少ない性格です。

興味があることや好きなことに関わる好奇心を刺激されると一気にやる気が起こり、多くの知識をどんどん吸収して行動に移していくというところも長所の一つでしょう。

長所

3月4日生まれの人の短所は?

3月4日生まれの人の性格は、どうも人の目を気にする面があり、必要以上に自分を飾りたててしまうことがあるようです。特に自分のことを「外見的にパッとしない」と思い込んでいる人なら、余計にその傾向が強くなり、似合ってもいないのにやたらと華美なファッションやメイクに走るなどしてしまいます。

他にも、様々なことに対して熱心で高い目標を掲げますが、怠慢なところがあるため自分にメリットがなければ、すぐにやる気を失ってしまうこともあります。また、優柔不断な部分もあるため、せっかくやってきたチャンスを逃すこともある性格と言えるでしょう。

誕生日カラーが紫なので、やや自分の理想実現に走りがちな傾向があります。大きな目標を立てることは良いことですが、グループ行動の場合だと付いてこられない人もいることを知っておくことも大切です。

落ち込む女性

3月4日の運命数

運命数とはその人が持って生まれた数字の事で、その人の性格や運勢・どんな考え方をするのかなどがこの運命数で解ると言われています。

運命数は自分の生年月日を1つずつ足していき1桁になるまで続けて算出します。例えば1990年3月4にち生まれの人なら、1+9+9+0+3+4=26なので、2+6=8となるので、1990年3月4日生まれの人の運命数は8になります。

運命数が8の人は向上心が高くリーダー気質で面倒見の良い性格をしています。また自分でやると決めたことは最後までやり抜くというとても強い意思の持ち主です。

このような計算方法で自分の運命数を算出して、その運命数を検索してみて下さいね。

数字

【誕生日占い】3月4日生まれの男性の運勢を解説!

3月4日生まれの男性の運気や運勢は、若いうちから恋愛や仕事などさまざまな面で花を咲かせます。3月4日生まれは、人当たりが良くて、相手の気持ちが良く分かり、思いやりを持って接することができる性格の持ち主です。なので、学生時代から女性にモテモテかもしれません。同性からも好かれます。

周りの目を気にして、「周囲が期待する自分」をつい演じてしまうところもありますが、それがいっそう人を惹きつけます。頭も良い人なので、数多のあなたのファンの中から自分にピッタリ合うパートナーを見つけることのできる運勢です。

堅実で安定志向といった面もあり、たとえ見た目が華やかだとしても、根はけっこう真面目な性格です。10代の頃に充分、恋愛を楽しんで、20歳過ぎにはもう決めた女性と身をかため、良き家庭人になっているというパターンも考えられます。早熟である反面、実直な運勢の持ち主です

仕事面では知性やクリエイティブセンスが実際の収入につながるような仕事が良いでしょう。人柄の優しい3月4日生まれは人間関係も上手にこなせるので、会社勤めでそのような世界に身をおくのもおすすめです。

また、福祉関連など人に奉仕をする職業にも向きます。恋愛と同じで、仕事関連のチャンスも20代や30代などの比較的、早い時期にやってくるので、タイミングを逃さないように。自分の目指す方向を決めて、じっくり邁進していくことです。

男性

【誕生日占い】3月4日生まれの女性の運勢を解説!

3月4日生まれの女性の運気や運勢は、人生を通して基本的には順調に推移するでしょう。あなたは、協調性に富んだ平和的な性格で、人から好かれやすい性格です。けれど、周囲の目を気にしすぎて、つい本当の自分と違う自分を演じてしまい、疲れてしまうことも。思春期の頃、一時的にそのことでトラブルが起きるなどして悩むかもしれません。

ところが、そんな自分を冷静に見つめ直すことができる20歳以降になると運気はどんどん良くなります。頭が良くてもそれをひけらかさず、気さくな態度で周囲の人に接するので、男性が近づきやすいタイプです。

繊細な面を持っているので、荒々しい男性は苦手でしょう。文学や芸術などに造詣が深く、あなたと同じくナイーブな面を持っている男性に心惹かれ、ゆっくり穏やかなペースで愛を形にしていきます。激しさや情熱といった要素は少なめもしれませんが、30歳を迎える頃には落ち着いたパートナーと成熟した関係を築いていることでしょう。

また、仕事の面ではあなたは頭が良いだけなく、クリエイティブなセンスにも恵まれています音楽や演劇といったアート関連の分野に適性があることを覚えておくと良いでしょう。精神的な領域の、目に見えないものにも目を向けるので、深い洞察力を必要とする仕事などにも向きます。

女性

【誕生日占い】3月4日生まれの人の恋愛は?

3月4日生まれの性格や運勢がザックリわかってきたところで気になるのがやっぱり恋愛ですよね?3月4日生まれの恋愛の傾向。また、2019年、どうしたらいいのかなどを詳しく解説したいと思います。

赤い糸

3月4日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月4日生まれの人は、魅力的な個性を備えているためカリスマ性のある存在として周りの人を魅了します。交友関係も広いため、出会いに関して苦労することはほとんどありません。

自己主張が強く、精神的な刺激を与えてくれる知的なタイプなど、自分とは正反対の異性に惹かれる傾向があります。また、強い意志を持って人生の苦難に立ち向かうような真面目で聡明な人に魅力を感じるでしょう。好意を持った相手と親密な関係になると、表面上は平気そうに見えても心の底で不安を抱えることもあります。

男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛運は、少し積極的に行動することが、良い恋愛に発展する鍵になりそうです。現在恋人のいない方は、習い事や趣味のサークルなどに参加するなど、いつもと違う行動をとることで、2019年は良い出会いが期待できます。

男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛面では夢中になると集中力が欠けて仕事がおろそかになり、自分のお金や時間をつぎ込んでしまいがちなのが3月4日生まれなので、2019年は注意が必要です。

また、付き合うまでは一生懸命でも、交際が始まった途端に口数が減り、愛情を表に出さないこともあるため相手は不安に陥ることがあります。いわゆる釣った魚に餌を与えないタイプにならないように気を付けましょう。お互いの努力なくして関係が長続きすることはないと肝に銘じておくことが大切です。

カップル

【誕生日占い】3月4日生まれの人の仕事は?

3月4日生まれの人が仕事面ではどのような素質を持っていて、どんな仕事に適しているのかも気になるところだと思います。現在適した仕事についているのか、転職を考えている方もいるかもしれませんね。また、将来自分に適した仕事につきたい!2019年の仕事運は?と思っている方などは参考にしてみて下さいね。

仕事

3月4日生まれの人の仕事面での資質とは

3月4日生まれの人は、着実で勤勉、実利的で几帳面といったような仕事に有利に働く長所を多く持っているため、どのような仕事であっても評価を得られるでしょう。

職人気質なところがあるため、1つの仕事に打ち込むことができれば仕事運は格段にアップするでしょう。どんな仕事であれ、自分の能力を信じ、仕事に対して誇りを持つことが大切です。

また、誕生日カラーは紫の持ち主なので、リーダー的立場に身を置き、周りの人を率いていく役割が向いています。かと言って、必ずしもパーフェクトな人間では無いのですが、運命は実に上手く回るようで、誕生日カラーが紫色の人の周囲には、足りないところを補ってくれる人材が自然と集まってきます。

リーダーシップ

3月4日生まれの人に適した仕事とは

適性としては社交性があるため人と関わる仕事に向いています。ヘアメイク、ダンス、音楽、演劇など、アートの分野であれば持ち前の直観力と想像力を活かして才能を発揮することができます。また、文才もあるため執筆業に携わりたいと思うことがあれば、その道に進む時期がきたと言えます。

3月4日生まれの人は思いやり深く感受性が強いため、人の悩み相談や心を癒すカウンセラー、優しく生徒を教え導く教師、または地域住民に奉仕する公務員にも向いています。

自分の才能を活かせて、なおかつ興味が向く仕事を選ぶことで天職に就くことができます。最初は気付かなかったとしても長く続けることで実感できるようになるでしょう。

また、チームやグループで何かを成し遂げること、個人で評価をえること、その両方の名誉を得ることが、紫色の誕生日カラーを持つ人の人生のテーマとなっています。とにかく結果を残し、賞賛を得て、目に見える評価を得ることが生き様の証明になります。

メイクアップアーティスト

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月4日生まれの人は、生活のために働くことも苦ではありません。その生活が大事だと考えるので、よほどやりたくない職業に就いていない限り、どこでも働くことが出来ます。現実的に生きていける人たちなので、そこに楽しみややりがいを見い出せます。

2019年の仕事運は、これまでのように地道にコツコツ今の状態を続け、発展させていけば、仕事で良い成果が得られます。また2019年に副業を考えている人はチャレンジしてみても良いでしょう。

【誕生日占い】3月4日生まれの人の金運は?

金運も人生に置いて気になる運勢の一つですよね?3月4日生まれの人の金運は、実に堅実で、安定志向をした倹約家です。生活費のためにする安定的な仕事から、自分の好きな仕事に移った際に最初は金銭的な悩みがでてきます。

心配すればするほど金運は悪くなるため、仕事を楽しむことに意識を集中させて下さい。3月4日生まれの人は仕事さえしていれば、金運は安定します。

また、副業OKな仕事に就いているなら、休みの日を利用して自分が本当にやりたいと思うことを仕事にできるように活動してみると金運UPにも良いでしょう。実際に関連するアルバイトなどに挑戦してみると仕事のイメージがしやすいです。

それらの活動を通して、新たな出会いがあったり将来のビジネスパートナーが見つかったりします。自分が仕事を好きになり楽しむことで金運は上がり、必然的にお金もやってくるようになるでしょう。

ただし、3月4日生まれの人の、2019年の金運は良くも悪くもありませんが、2019年は将来のことを考えて不要な出費を抑え、余裕がある時には少し多めに貯金に回すことが、将来の安定した生活に繋がり金運も下がることはないでしょう。

お金

【誕生日占い】3月4日生まれの人と相性が良いのは?

3月4日生まれの人と相性が良い生まれの人と一言で言っても恋愛面での相性や仕事面。また男女によっても多少の違いはあるのですが、総合的に相性が良いと言われているのが、5月18日生まれの人です。

知的で野心的な5月18日生まれの人は、直感にも優れ、組織のリーダーとしても活躍するタイプです。理想が高いので現実とのギャップに苦しんだり、人の評価を気にしたりします。

しかしこのタイプはコミュニケーションに優れ、現実的でエネルギッシュに生きているので、おとなしい3月4日生まれの人をうまくリードしてくれます。職場でも相性がよく、また恋人としても最高のパートナーになり得ます。

その他にも、1月20日、4月23日、7月11日、9月4日、11月16日などとも人と相性が良いと言われています。近くにいる人の誕生日を思い浮かべてみて下さいね。

仲良し

【誕生日占い】3月4日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に3月4日生まれの人と相性が悪い人というのもいます。こちらも一言で相性が悪いで済ませるには様々な要素がありますが、総合的にみて相性が悪いのが、11月23日生まれの人です。

自由気ままな11月23日生まれの人に、3月4日生まれの人は戸惑います。考え方・生き方が根本から違うからです。保守的で堅実に生きる3月4日生まれの人たちは、感性のままに生きることが、足をすくわれそうで怖いのです。

11月23日生まれの人の生き方には、遠目から見て憧れることがありますが、自分の人生と重ねることはできないので、3月4日生まれの人とは距離を置いてつき合う方が無難な相手です。

その他にもあまり相性がよくないとされているのが、1月9日、6月30日、10月27日、12月28日生まれの人があげられます。なんとなく相性が悪いな?と思う人がこの誕生日の人だったりなんてこともあるかもしれませんね。
 

ビリビリハート

3月4日は魚座!

3月4日生まれの星座は魚座です。そして水のエレメントである魚座は、他人の感情にも敏感なのが特徴です。また魚座は「感性の人」などと言われ、自分の感覚をとても大切にし、それを基に考え行動します。

純粋で、他人に合わせられる協調性などは、人から可愛がられ、好かれるポイントです。またうお座はマイペースで、どこかおっとりしていることが特徴のひとつに見られます。

魚座
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

3月4日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月4日生まれの人の誕生花はアザレア(つつじ)で、花言葉は「禁酒」「愛の喜び」です。アザレアという名前は、乾燥という意味で、ラテン語のazaleos(アザロス)から来ています。英語で禁酒を「ドライ」というところからアザレアの花言葉が「禁酒」になったといわれています。

また「愛の喜び」は、その花の可憐で美しい姿に、愛される花嫁を重ねて付けられた花言葉といわれています。

ツツジは濃い紫色をしたものが多いですが、3月4日の誕生日カラーも紫です。誕生日カラーが紫色の人は、他人から一目置かれるようなオーラを出しており、リーダー的立場に身を置き、周りの人を率いていく役割が向いていると言われています。

ツツジ
Thumbアザレアの花言葉や由来を色別に紹介!海外での花言葉は?
初心者でも育てやすく、華やかで可愛らしい花を咲かせるアザレア。しかし、そんなアザレアには少し...

3月4日の誕生石は?

3月4日生まれの誕生石はアクアマリンで、石言葉は「信頼・伝達・世界を知る」です。アクアマリンは古来より漁師がお守りとして身につけてきました。現代でも大切な人たちとの信頼や絆を深めるという意味で、アクアマリンは人気があります。

アクアマリン

3月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月4日生まれの有名人・芸能人はこんな方々がいます。一見皆さん穏やかそうに見せますが、皆さんしっかり個性の強いところがなんとなく共通している気がしますね。

マイク

山本リンダさん

3月4日生まれと聞いて一番はじめに思い浮かぶのはこの方ではないでしょうか?数々の名曲や、アニメにも登場する人気ぶりで、現在も活躍中ですね。

浅野温子さん

女優の浅野温子の誕生日も3月4日生まれの有名人です。彼女から漂う上品さは3月4日生まれに起因しているかもしれませんね。

野島伸司さん

「ひとつ屋根の下」や「高校教師」など数々のヒットドラマを手掛けている人気脚本家。いじめ問題など重要なテーマを取り上げた作品も多く、社会に大きな影響を与えています。

野島伸司

【番外編①】3月4日は何の日なの?

一年を通して◯◯の日というのはよく聞きますよね?3月4日にもあるんですよ。3月4日は「バームクーヘンの日」というのが一番有名です。

由来は、1919(大正8)年3月4日に広島県物産陳列館(現:原爆ドーム)で行われた「ドイツ作品展示会」で、カール・ユーハイム氏が日本で初めてドイツの伝統菓子であるバウムクーヘンの製造販売をしたことを受けて、製菓会社ユーハイムが記念日に制定。

バウムクーヘンの日を制定した「製菓会社ユーハイム」は、カール・ユーハイム氏が創業した会社。また、本場ドイツでバームクーヘンは珍しい種類のお菓子とされ、伝統的な作成方法が非常に特殊かつ専門装置や技能を要するため、あまり一般的ではないそう。

バームクーヘン

【番外編②】3月4日は何があった?歴史を紹介!

明治2年3月4日(新暦:1869年4月15日)、明治政府が貨幣を円形として金銀銅の円貨貨幣を鋳造する「円貨制度」を定めた日とされています。当時通貨政策を担当していたのは大隈重信で、それまで用いられていた「両」に代わる制度でした。

ちなみに、「円」になった経緯は、楕円形、四角形など複数あった形を持ち運びしやすいよう円形に統一、製造モデルとなった香港銀貨「壱円」を参考にした、円銀などと呼ばれていた中国の円形通貨を参考にした。等、諸説あるものの、経過をたどる公文書が火災で焼失しており、未だ証拠となる史料がないため、どれが正しいかは不明だそうです。

日本に「円貨制度」が導入された3月4日(旧暦)は、「円の日」として記念日のひとつに制定されています。

通貨

3月4日生まれは感性豊かな人

いかがでしたか?誕生日占いによる、3月4日生まれの人の運勢や性格、恋愛、仕事、金運や誕生日カラーなどあらゆる面からご紹介してきました。感情豊かで素晴らしい感性を持っているのが3月4日生まれの人でしたね。これを機に何か少しでも3月4日生まれの人にお役に立てたら嬉しいです。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
panpatoittsyo
2児の母をしています。知りたい!を少しでもお手伝いしてさせて頂けたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ