【手相占い】中指の下(土星丘)の見方20選!縦/横/十字/星紋

中指の下に現れる手相よって、占いで色々な事がわかる言われています。中指の下に長い・短いといった線や、四角や星型などの手相などで過去から現代までの流れや、この先の未来の運勢などを知ることができるのです。中指の下に現れる運勢の見方や意味を紹介します。

【手相占い】中指の下(土星丘)の見方20選!縦/横/十字/星紋のイメージ

目次

  1. 1手相占いをやってみよう!
  2. 2手相占いで分かることとは?
  3. 3中指の下『土星丘』の見方20選!意味は?
  4. 4『中指の下』の線は左右の手で意味が違う?
  5. 5『男女』で手相の見方は変わるの?
  6. 6中指の下にある土星丘の意味を理解して占おう!

手相占いをやってみよう!

手相は個人で異なったものを持っているため、手相占いは他の占いに比べて信憑性が高く、その人が持って生まれた運勢を知ることができると言われています。

ここでは手相占いの中でも、主に中指の下にある土星丘に現れる縦線や横線といった線の種類や、珍しい四角紋や星紋といった手相が持つ意味について紹介します。

2本の手

手相占いで分かることとは?

手相占いではその人の持った運勢を知ることができると言われています。手相でわかるのは、結婚・恋愛や出産、仕事など未来や過去、現在までの大きな流れといった様々な種類に及びます。

悩む2人

中指の下『土星丘』の見方20選!意味は?

中指の下のふっくらとした部分を「土星丘」呼びます。中指の下の土星丘は物事に対しての向上心や成長、忍耐、持久力などの運勢を知ることができます。ここでは中指の下の土星丘でわかる手相の見方や特徴などを紹介します。

2本の手
Thumb【手相占い】『丘』の名前と意味10選!丘に線があるときの意味は?
手相占いにおいて、多くの人が見ているのは手のひらに現れる線ですよね。しかし、丘と呼ばれる部分...

①始点が違う縦線が現れている場合

中指の下に始点が違う縦線が見られることがあります。これは始点の違う運命線で、それぞれ始まる位置によって異なった意味合いを持ち、手相占いによって運勢や思考力などを知ることができます。

地図を描いた点

中指の下の運命線は長い短いといった特徴によって手相占いの結果に違いがあるとされ、長い運命線を持った人は、目標に向かってまっすぐに突き進んでいくといったタイプの人です。

中指の下の運命線が短い人は、人生をかけて取り組むべき目標を見つける人であると言われます。また運命線が短い間隔で途切れ途切れに続いている場合は、転職を繰り返すといった意味を持つことがあります。

中指の下の運命線に接するように現れる四角紋や横線が指し示す運勢の詳しい時期などを知ることもできます。

Thumb【手相占い】運命線の意味や見方!短い・薄い・切れてる場合は?
運命線は人生の本来の運勢を知ることができる線であると言われています。運命線には長さや濃さなど...

②濃い線や薄い線がある場合

長い短いといった特徴以外にも、濃い線や薄い線が中指の下に現れることがあります。中指の下に濃い線が現れるときは強運を表し、目標を達成させるために、まっすぐと進んでいくリーダーシップの人に多く見られます。

反対に中指の下に薄い縦線がある手相は周りの人と協調するタイプの人であると言えます。性別や上下関係など関係なく、対人関係が良好である特徴が見られます。

③縦線が複数ある場合

中指の下に縦線が複数現われる場合は、さまざまな分野で活躍する運勢を表しています。中指の下に縦線が二本ある場合は二つの分野で活躍するを意味し、三本ある場合も同じく三つの分野で活躍することができます。中指の下に四本以上の線がある場合は目標を一つに絞る方が良いとされています。

複数の手
Thumb【手相占い】手相は変わる?変わる理由と変える方法13選!
手相は変わることがあると聞いたことはありませんか?手相占いなどであまり良い結果が出なかったと...

④横線が現れている場合

中指の下の土星丘を横切るように横線が現れることがあります。手相は一般的に横線はあまり良いものとされません。中指の下に横線がある場合は良い運気が途絶えて目標などが達成されにくくなる手相です。

中指の下の運命線を横切るように線があるときは、長い人生の中でトラブルなどに見舞われる時期を表していて、手相占いでその時期を知ることができます。

⑤魚紋が現れている場合

楕円の形に尻尾のように見える線が出て魚のような形をしたいものを「魚紋」と呼び、吉相を表しています。中指の下に魚紋が現れる場合は努力が実を結び、幸運を手に入れることができるとされています。

中指の下の運命線と重なっている場合は、長い間携わってきた仕事が、思いも掛けない幸運に繋がり、運命的な幸運が舞い込むことを表していると考えられます。

魚

⑥十字線が現れている場合

十字紋とは、4本の短い線で×や+のような十字の形を表した線です。この十字紋はあまりいい意味を持たない手相です。中指の下に十字紋が現れている場合、向上心が少なく努力が報われないといったことが多く、トラブルや困難が多い手相であるとされています。

祈る人

中指の下に十字紋を持つ人は、人との繋がりで失敗するといったこともあります。孤独を好むので人との関係が築けず、周囲から助けを得ることは少ないでしょう。十字紋を持つ人は閉鎖的な性格でチャンスを逃すということも多いとされています。

⑦格子紋が現れている場合

格子紋とは、何本かの短い線で格子のような線を描いている手相です。この格子紋を持つ人は独特なセンスを持っていると言われます。

中指の下この格子紋現れている場合、何事も前向きに努力し取り組む人であるとされています。長い間コツコツとした努力が報われて、大きな幸せを手に入れる大吉相として知られています。

⑧三角紋が現れている場合

三角紋とは短い三本の線で三角形を表す線です。三角紋は努力や頑張りが報われるかどうかを読み取ることができ、中指の下に三角紋がある場合は努力によって成果を得られることを表します。

例えば、真面目に取り組んだ仕事が認められて昇進や昇給するといったことです。中指の下にある三角紋は努力によって成功を手にする可能性が格段に高い手相であると言われています。

手

⑨斜め線が現れている場合

中指の下の土星丘から小指の方に向かって斜め線が現れると幸運を意味する手相であると言われます。中指の下にこの手相が見られる人は、思いもよらない出会いなどから運勢が良くなるといった特徴を持っています。仕事でも思い掛けない展開で状況が良くなるといった運勢を表す吉相であると言えます。

⑩ほくろがある場合

中指の下の土星丘にほくろがある時は、長い人生の後半において不幸が訪れる可能性があるとされます。また、それを回避しようと無駄に努力すると、泥沼に入ってしまうようなこともあり得ます。

⑪四角紋が現れている場合

四角紋は一発逆転などを表す吉相であると言われています。中指の下にこの四角紋が現われている場合は、トラブルや障害をきっかけに大きな成果を手に入れることが考えられます。

中指の下に四角紋がある人は、トラブルや障害が起きても、その対策をしているうちに一変して成功を収めるといった運勢の持ち主です。事故にあった時に奇跡的に助かる強運の持ち主も、中指の下に四角紋を持つ人に多いとされています。

⑫島が現れている場合

中指の下に楕円の形の島が現われていることがあります。この島が中指の下にある手相の人は、思わぬトラブルや障害が起りやすく努力が報われないなど、良い手相であるとは言えません。

島が中指の下の運命線と重なっている場合、思うように運命が進んでいかないという時期があることを表します。

島

⑬星紋が現れている場合

中指の下にに短い3本の線が星のように交差している線が現れることがあります。これを「星紋」と呼び、スターと呼ぶこともあります。星やスターという名前から分かるようにこの手相は幸運を呼び込むとされています。

雪の結晶

中指の下に星紋がある手相の人は、真面目で忍耐力があり、努力が実りやすいとされています。周りからの評価も高く、大きな幸せを手にできる吉相であるとされます。星紋が中指の下の運命線と交わって現われる場合は、その運命線の運勢に幸福がプラスされることを意味します。

⑭土星環が現れている場合

土星環は珍しい手相で中指の下の付け根の部分を囲むように弧を描いている線です。土星環は土星丘の意味合いを強くするします。土星環がある人は自分の好きなことに執着し、周りを遠ざけるような一面があり、自分の殻にこもりやすいといった面があります。

⑮土星丘が発達している場合

中指の下の土星丘が発達している手相の人は、不言実行タイプの人が多く、コツコツと真面目であると言った特徴があります。そのため、仕事などで成功を収めることができる手相の持ち主であると言えます。

りんごを持つ手

⑯土星丘が平坦な場合

土星丘が平坦な場合は物事を深く考えずに判断してしまう場合が多く、行き当たりばったりな性格であると考えられます。また、少々飽きっぽい性格である手相の人です。

物事をやり抜く前に飽きてしまうため、トラブル対処などを放置するといった事もあります。その為、人との関係が悪くなるといった問題も出やすい手相であるとされています。

⑰太陽線が土星丘に伸びている場合

太陽線は薬指の下の太陽丘に見られる手相のことです。この手相がある人は周囲からの高く評価され、仕事などで成功を収める吉相であると言われています。

太陽線が土星丘に向かって伸びていたり、枝分かれしている場合は、仕事で成功しやすい運勢に、土星丘の持つ性質の努力を怠らないといった意味が加わります。この手相を持つ人は、自ら率先して動き努力する事で更に良い運勢を手に入れることを示しています。

太陽と植物

⑱生命線から土星丘に伸びている場合

生命線からに土星丘に伸びる線は、努力線と呼ばれています。努力線を持つ手相の人は、目標のために努力を惜しまないといった上昇志向の強さを示しています。

この線が細切れになっている手相は、努力はするが長続きしないという弱点があります。努力線が何本もある人は多くのことを1度に達成しようとせず、目標を絞ることが良いとされています。

⑲運命線の場合

中指の下の運命線が現われる場合は、その人の運勢や思考力を占うことができます。特に運命線は仕事線とも呼ばれる手相で、働き方やキャリアアップなどについて知ることができます。

この運命線は必ずしもある手相ではなく、運命線がないという人もいます。運命線がない人でも、環境によって後から運命線が現れることもあると言われます。

⑳頭脳線の始点が中指の下にある場合

頭脳線は知能線と呼ばれることもある線です。この頭脳線の始点が中指の下にある場合は、想像力が豊かな人であると言った特徴があります。仕事においても新しいアイデアをどんどんと提案できる人であることが多く、仕事でチャンスで掴みやすい手相である言えます。

『中指の下』の線は左右の手で意味が違う?

手相占いにおいて左右の手で意味が違うのでしょうか。右手、左手どちらかの土星丘にどんな手相が現れるかで意味は違います。手相は利き手で現在から未来を、利き手ではない手で過去のものを読み取ると言われます。日本人は右利きが多いので、右手は将来、左手は過去のことを表すという考え方もあります。

カラフルな両手
Thumb【手相占い】右手と左手はどっちを見る?基本の手相の見方26選も!
手相は右手と左手ではどちらを見るのが正しいのでしょうか。手相の基本の7大線と呼ばれる線の意味...

『男女』で手相の見方は変わるの?

手相占いする時に気になるのが男女で違いがあるかということです。手相占いは東洋や西洋といった違いや、それぞれの国やその時代によっても解釈の仕方がさまざまで、男女の手相の見方は変わるとは一概には言えません。

男の子と女の子

中指の下にある土星丘の意味を理解して占おう!

手相占いにおいて中指の下にある土星丘に現れる運勢の見方について紹介しました。 中には良い運勢もあれば悪い運勢もあるでしょう。

しかし、悪い運勢だと言ってがっかりするのではなく、あくまでも手相占いの結果は人生においてのメッセージであると捉えると良いでしょう 。中指の下にある土星丘に現れる運勢を参考に、 人生のメッセージを占ってみてはいかがでしょうか。

手から飛び立つハト

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ