【手相占い】手相は変わる?変わる理由と変える方法13選!

手相は変わることがあると聞いたことはありませんか?手相占いなどであまり良い結果が出なかったときに、もしかかしたら手相が変わる方法を試してみたいと思う事があるかも知れません。手相が変わる理由や手相が変わる方法を詳しく紹介します。

【手相占い】手相は変わる?変わる理由と変える方法13選!のイメージ

目次

  1. 1『手相』は定期的に変わっていく?
  2. 2『手相』が変わる理由5選!
  3. 3良い『手相』に変える方法とは?5つ紹介!
  4. 4今すぐできる!『手相』の変え方3つ紹介!
  5. 5『手相』を変えて、人生を楽しもう!

『手相』は定期的に変わっていく?

手相が変わるという話を聞いたことがありますか?実は手相は環境やそのほかの理由により、日々変わると言われています。自分の手相占いの結果が悪く、良い手相に変わる方法があれば知りたいと思う人もいるでしょう。

手相占いでは恋愛運や仕事運などの運命を知ることができ、やはり気になることも多いですね。占いとはいえ、悪い結果は気になるものです。

手相が変わる時はどんな時でなのでしょうか。手相が変わる理由と、手相の変わる方法などを詳しく紹介します。

手

『手相』が変わる理由5選!

過去に手相占いをしてもらった経験があり、その後改めて手相を見てもらうと、手相が変わるといったことがあるかもしれません。その理由について考えてみましょう。

悩む女性

①運命が変わっている

手相が変わる理由としてまず考えられるのは、運命が変わることで手相が変化したということです。占いでは手に出ている線が運命を見る上でとても大切なもので、手相が変わるということはその運命が変わると考えられるのです。この場合、手相は良い方にも悪い方にも変わることがあるため、必ず良い手相に変わるとは限りません。

女性

②手相を変えようとしていた

過去に自分の手相占いがあまり良い結果でなかったのを知った時、自分の手相が変わるように努力し、その成果で手相が変わるということがあります。もちろん自分で良いように手相が変わる努力をしているので、この場合は良い手相に変わる可能性が高いと言えます。

③手に怪我をした

大きな怪我をした場合や、火傷した時に手相が変わることがあります。しかし、そういった場合には手相が変わるというよりも、手相の線が確認できなくなってしまい、手相占い自体が難しいということもあり得ます。

手

④環境の変化

環境が変化することで、自分の置かれている立場が変わり、運命も変化したという事が手相が変わる理由として考えられます。環境の変化は、良い手相へと変わる可能性もありますが、自分の思い描くような理想の手相にならず、悪い手相に変わるという可能性も同じだけあると考えられます。

手

人が置かれている環境は、10代20代30代と世代を追うごとに変わるものです。これは様々な理由で環境が変化する時期であると考えられ、その度に手相も変わるのだと考えられます。こういった環境の変化が大きい世代は、環境の変化に合わせて手相も大きく変わると考えられます。

⑤運命を変えたいと強く願ってる

自分が置かれている立場があまり良いものではなく、自分の運命を変えたいと強く願っていると、手相が変わることがあります。人は自分の運命を変えたいと思うことで、努力をし、その結果として運命が変わるのです。そのことから、運命を変えたいと強く願うことは、手相が変わることにつながると言えるのです。

また手相は日々変わるものです。良くない線は消えろと念ずることで消すことが可能であると言われています。運命を変えたいと思っているなら、この悪い線を消す方法を試してみるもの、手相が変わるのに効果があると考えられます。

蝋燭を持つ手

手相占いの結果の悪い運命というのは、絶対的に決められたものでなく、メッセージであると考えられます。なので、手相占いの悪い運命を変えたいと強く思い、努力することは、その後の自分の運命をより良い方へ変えることにつながります。悪い結果だったとがっかりするのではなく、運命が変わる方向に踏み出すことが大切なのです。

Thumb【手相占い】右手と左手はどっちを見る?基本の手相の見方26選も!
手相は右手と左手ではどちらを見るのが正しいのでしょうか。手相の基本の7大線と呼ばれる線の意味...

良い『手相』に変える方法とは?5つ紹介!

ここからは手相が変える方法について解説します。手相占いの結果が悪いからと言ってがっかりとするのではなく、自分の力で手相が変わる努力をしてみましょう。手相を変えるための参考にしてみてください。

①理想の手相を手に書き込む

自分がなりたいと思っている手相の線を、自分自身で手に書き込むことで手相が変わると言われています。ただし、理想の手相を手に書き込むには、いくつかの細かいルールがあり、手に書き込むという方法は簡単に思えますが、意外に面倒な方法であるとも言えます。

書き物をする手

手に線に書き込む方法は、手が汚れると躊躇する人は、次から紹介する方法を試してみるのがおすすめです。

②手を枕代わりにして眠る

手相占いにおいては、手のひらの縦に走る線が主に良い意味を持っていると言われます。そのため寝る時に手のひらを縦に折りたたみ、それを手枕にして寝ることで縦の線を強調することができ、良い手相に変えることができます。

また、手を縦に折りたたむといった行為は、手のひらを意識することにつながり、神経を手相に集中させるので、良い運気を呼びこむ効果があると考えられます。

眠る子供

手のひらに線を書き込むよりは理想的に仕上がらないかもしれませんが、それでも手相を良くしようとする意識は手に集中することになり、良い運気を呼び込むことにつながるはずです。

③ネイルなどをして手に神経を送る

手相占いでは、手のひらに出る線だけでなく指先にも意味があると言われています。指先は運気をキャッチするアンテナであると考えられるためです。その為、ネイルなどして手に神経を送ることで良い運気をキャッチしやすいと考えられるのです。

マニキュア

ごく稀に手の爪に小さな白い点ができることがありますが、それは幸運の白点と呼ばれるものです、これをネイルで書き込むということも運気をキャッチする上で効果があると考えられます。

Thumbバレンタインネイルにおすすめのデザイン18選!都内のおすすめサロンも!
バレンタインデーは、ネイルもこだわっておしゃれを楽しみたいですよね。彼とのバレンタインデーと...

④毎日マッサージする

手相占いでは手の柔らかさは金運の象徴であると言われています。そのため手を毎日マッサージして柔らかく保つことで、硬い手よりも自然にお金が引き寄せられると考えられるのです。

恋愛運をアップさせたい時は感情線を刺激するようにマッサージすると良いでしょう。また、運命線をマッサージすることで強運を手に入れることができると言われています。

また乾燥は手ひらの線が弱くなってしまうので、美容だけでなく手相の面からもハンドクリームを使ってマッサージすると更に良いと考えられます。マッサージをするときはリラックスできる場所がおすすめです。

マッサージをする手

また、中にはなかなかマッサージする時間が取れないという人もいるでしょう。そういう人は手の真ん中あたりをマッサージするだけでも手相の線が変わるのに効果があると考えられます。

⑤手を清潔にする

先に紹介しましたが、マッサージで手を柔らかく保つことは、手相の面からみても良い運気を呼び込みやすくなると言われます。それと同時に手を清潔に保つことも大切です。手は柔らかくて綺麗な方が良い運気を呼び込むものです。顔と同じように清潔にハンドケアを行うようにしましょう。

今すぐできる!『手相』の変え方3つ紹介!

良い手相に変えたいと思っても、一体どのような手相に変えたらいいのかわからないということもあるかと思います。希望の運命を手に入れる、恋愛・仕事・健康に関する良い手相へ変わる方法を紹介します。

花を持つ手

恋愛運が上がる手相になるためには

恋愛運で注目したいのは「思われ線」です。思われ線とは生命線の真ん中部分から手のひらのくぼみに向かって出る線で、この線が出ている時は、パートナーから愛されていることを示します。

小指の下から人差し指は及びの方向に向かって手のひらを横断するように伸びている感情線と、小指の付け根の間にある短い線が結婚線です。この結婚線が多い場合は、恋愛する回数も多いと言われています。恋愛面で運命が変わることを望む人は、この2種類の線を書き込むようにすると良いでしょう。

LOVE

感情線が人差し指方向に延びていき、上向きの細かい複数の線があるのは「両想い線」と呼ばれ、パートナーが現れたり、恋愛が成就したりする事を意味します。恋愛中の人はこの両想い線を強く意識すると良いと考えられます。

Thumb【手相占い】恋愛線の意味と見方を徹底解説!モテる手相15選も!
手相では、手の平に恋愛線が現れると、恋愛やモテ期が始まると言われています。大恋愛の始まる時期...

仕事運が上がる手相になるためには

運命線によって、仕事運がわかると言われます。運命線は中指から手首に向かってまっすぐ伸びている線のことを言います。この運命線が長い人は、仕事の目標に向かって突き進める人です。また、人生をかけてやり抜きたい仕事を見つけれるの運命線が長い人ではなく、短い人であると言われます。

商談する人

また仕事運では、太陽線も意識しましょう。太陽線は薬指の付け根のふくらみに現れる線のことで、成功を勝ち取る物だけにあると言われてます。誰にでも表れる線ではないのですが、この太陽線がはっきりと表れている人は仕事で成功を収めるはずです。

長くくっきりとした太陽線を持っている人は、仕事で出世する可能性が高く、若いころに無くても年代が進むにつれて現れるといった人もいるようです。

Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

健康運が上がる手相になるためには

健康運を上げるために手相が変わる方法には、いくつかの方法があります。虚弱体質な人や健康な強い体を作りたい人は、運命線を濃くすることで変わると言われます。親指と人差し指の間から始まり、手首まで続くように長くはっきりとするように意識することで、健康運が変わるのです。

ランニングする脚

また病気を回復させ健康になりたいという人は、生命線に沿うようにして内側にはっきりとした線を作りましょう。これは二重生命線と呼ばれるもので、病気に対する抵抗力が高い健康な人に現れる線となっています。

二重生命線はタフで健康な体を作る効果が高い線です。この線があると回復力が高まり病気が治りやすいと言われてます。

『手相』を変えて、人生を楽しもう!

手相が変わる理由や手相を変える方法、運気をキャッチする方法などを解説しました。誰でも手相占いで悪い結果が出ると気になるものです。しかし手相は 日々変わるもので、変わる方法を試すことで手相を変えることもできると言われています。こちらの記事を参考に、手相が変わる方法を試してみてくださいね。

女性のシルエット

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ