【手相占い】恋愛線の意味と見方を徹底解説!モテる手相15選も!

手相では、手の平に恋愛線が現れると、恋愛やモテ期が始まると言われています。大恋愛の始まる時期や恋が終わるときまでわかってしまう恋愛線は、手相では基本線には含まれませんが、現れただけでラッキーな線なのです。そんな恋愛線を徹底解説します。

【手相占い】恋愛線の意味と見方を徹底解説!モテる手相15選も!のイメージ

目次

  1. 1【手相占い】恋愛線はどこ?どんな意味を示すの?
  2. 2【手相占い】手相は右手と左手のどっちで見るの?
  3. 3【手相占い】恋愛線は左右の手で意味が変わる?
  4. 4【手相占い】恋愛線の長さから見る診断4選!
  5. 5【手相占い】恋愛線の濃さで変わる診断4選!
  6. 6【手相占い】恋愛線と他の線で読み取る恋愛相4選!
  7. 7【手相占い】どうしても恋愛したいときは恋愛線を書き足そう!
  8. 8【手相占い】これがあれば最強?異性にモテる手相15選!
  9. 9恋愛線はあるだけで吉兆!

【手相占い】恋愛線はどこ?どんな意味を示すの?

恋愛線は、手相占いでよく見られる基本の線には入りませんが、基本線の感情線から生命線にかけて斜めに現れる線です。生命線を抜けて、生命線の内側の親指の付け根の膨らんだ部分である金星丘に伸びるのが普通です。この金星丘は愛情を意味する場所なので、ズバリ恋愛に関わる運勢を表す線なのです。

ハート

【手相占い】手相は右手と左手のどっちで見るの?

いざWebsiteや本などで手相を見ようという時に、迷ってしまうのが「左手と右手、どちらの手で見るの?」ということ。それには、利き手が左手と右手のどちらか、また何を知りたいか、知りたいのが過去か未来かなどによって見方が変わってくるのです。

繋ぐ手でハート

手相は右左ではなく利き手かそうでないか

手相を見る時には、必ず右手、左手という決まりはありません。占う人の利き手が右手か左手かどちらかであるかによって決めます。利き手とそうでない手では手相の見方も変わります。利き手が右手の場合、右手に現れる手相は、基本的に現在の自分の行動が決める未来の運命を表し、左手の手相は、自分が生まれつき持った本来の性質を表すと言われます。

手相が示す年齢とは?

恋愛線は生命線を横切るため、その横切った時期の位置を見ることで、大恋愛や運命的な出会いの時期がいつ頃かという大体の時期を知ることが出来ます。生命線の流年法という方法では、手の平の真ん中あたりが40歳くらいとされています。

時計 写真
Thumb小指が短い人の特徴や性格7選!手相占いや恋愛傾向も紹介!
指で見る手相占いがあるのをご存知でしょうか。指にも金運や恋愛運や子宝に恵まれない不妊の相など...

【手相占い】恋愛線は左右の手で意味が変わる?

恋愛線は、左手右手のいずれに現れるかによって、意味合いが違って来ます。またそれは、利き手が右手左手どちらかによっても変わるので、ここでは、右手を利き手として見て行きましょう。

右手(利き手)は相手から自分への想い

利き手である右手に現れる恋愛線は、相手からの自分への想いを表すとされています。右手の恋愛線を丁寧に見て行けば、どのように、どれくらい想われているのかを推測することが出来るのです。もし右手に恋愛線があれば、あなたのことを想ってくれている人がすぐそばにいるという暗示です。

おでこにキス

左手(利き手じゃない)は自分の想い

利き手ではない左手に現れる恋愛線は、自分自身の想いが現れます。自分がどれだけ相手のことを思っているか、左手に現れるその線の強さや形によって、再確認出来ることでしょう。

ハートの風船

【手相占い】恋愛線の長さから見る診断4選!

恋愛線は、長さや数、状態などで見方が変わります。あなたがこの先、素敵な彼氏をゲットできるか、あるいは素晴らしい男性と一生に一度の大恋愛ができるか、モテ期が来るかどうかまでも、恋愛線でわかってしまうのです。

①恋愛線が長い

長い恋愛線が表すのは、一生に一度あるかないかというような、大恋愛と呼べる恋をすることになる可能性が高いです。この恋愛線を持つ手相は、相手との強い結びつきを表すので、彼氏になりやがて結婚へと結びつくことも多い最強の線なのです。

寄りそう鳩
Thumb仏眼相の意味や見方を徹底解説!優れた直感や霊感の証しなの?
仏眼相は霊感などスピリチュアルな力を秘めた強い運勢の手相ってご存知でしょうか。直感力や洞察力...

②恋愛線が短い

感情線へも届かないような短い恋愛線が示すのは、残念ながら片想いで終わる恋です。好きな男性になかなかうまく気持ちを伝えられずに終わってしまうことが多いので、この手相を持つ人は、なかなか大恋愛に至ることは難しいかもしれません。

LOVE 文字 木

③恋愛線に島がある

手相において、島は障害線の一つと言われます。恋愛線に島がある手相の見方は、恋愛に関するトラブルを予兆しています。三角関係や相手の浮気など、どのようなトラブルかはわかりませんが、この手相を見る限りは、無理をしてもうまく行かない恋なのかもしれません。

Thumb【夢占い】恋愛する夢の意味19選!恋愛運UPの予感!?
夢の中での恋愛に関する夢。夢の中とはいえ好きな人と良い雰囲気になっていたり憧れの芸能人と恋愛...
電飾 I Love You

④恋愛線が2本、3本とある

結婚線が複数あるのは、恋愛のチャンスの多い非常にモテる人に多いのですが、恋愛線も同じく、モテモテの人に多い最強の手相が、恋愛線が複数あるという手相です。急に複数表れたらモテ期到来。チャンスが多い分、運命の男性に出会える可能性も高くなります。

恋愛 ファンタジー シルエット

【手相占い】恋愛線の濃さで変わる診断4選!

恋愛線の手相の見方で、濃さは恋愛に対するあなたの気持ちを表します。また、あなたの気持ち次第で、恋愛運が上がったり下がったりすることもあります。恋愛運が良くないとされる線の状態だったとしても、気持ち次第でよくなることもあるので、前向きに良い恋愛をするよう心がけて行きましょう。

①恋愛線が濃い

恋愛線の濃さは想いの強さを表しています。一途に男性を愛するため、大恋愛に発展することも多いでしょう。この線を持つ人は男性も女性も異性に対して情熱的です。濃い恋愛線は、情熱的な大恋愛の手相といえます。

キスするペンギン

②恋愛線が薄い

薄い恋愛線は、上手くいかない恋愛を意味します。片想いだったり、彼氏がそれほどあなたに夢中にはなっていないことが多く、また自分自身も経験不足などから、上手く気持ちを伝えられず、恋が破れてしまう可能性が高いのです。

ハートの光

③恋愛線が切れ切れに繋がっている

切れ切れの恋愛線の見方も、薄い恋愛線と同様、片想いをしても、異性にうまく愛情を伝えられなかったり、相手がいる場合も、相手への興味が薄れて、恋愛の終わりを示している場合もあります。ただし、男性に気持ちが伝わったり、彼氏との仲が修復されれば、また濃くしっかりとした線になることもあります。

枯れ葉のハート

④恋愛線がない

手相の中でも、生命線や感情線のように、生まれた時から出ているものもあれば、結婚線や恋愛線のように、ある時期になって現れるものがあります。恋愛線がない人、今まで出たことのない人の手相の見方は、あまり恋愛体質ではなく、恋愛自体に興味が薄いということなのかもしれません。しかし、それまで出なかった人も、突然彼氏が欲しくなって、恋愛に対する関心が高まったり、急にモテ期が到来したりすることで、自然に現れるものなので、時期を待ちましょう。

Thumb【夢占い】失恋の夢の意味19選!意外と恋愛運がUPする前兆なの?
皆さんは失恋する夢を見たことがありますか?失恋する夢を見たら夢から覚めたとき本当に失恋する暗...

【手相占い】恋愛線と他の線で読み取る恋愛相4選!

①情愛線は復縁できるかどうか

恋愛線は、見方によって、復縁できるかどうか、復縁の時期さえわかってしまいます。恋愛線単独では判断できませんが、恋愛線と共に情愛線が現れていれば、復縁できる可能性が高まります。情愛線は、生命線の内側2~3ミリのところに現れる薄く短い線で、生命線に沿っている時期に対応する年齢が、復縁できる時期であることが多いのです。

真っ赤なバラ

②人気線はモテ度

成功運を示す太陽丘のある薬指付け根にある線は太陽線といい、人気やモテを表すことから別名人気線とも呼ばれます。恋愛線がある上に、この線がくっきりと出ている人は非常に異性にモテます。しかし、なかなか無い線でもあるので、ないからと言ってモテないと言う訳ではありません。

花と本

③スター紋は運命の出会いの予兆

スター紋は手の平のどこに現れても大抵は非常にラッキーな出来事の起こる予兆だとされています。恋愛線がある上に、スター紋が現れたら、運命の異性に出会えるチャンスが到来する可能性が高いのです。今彼氏彼女がいない人は、スター紋に勇気をもらって、積極的な行動に出れば、素晴らしい恋が始まるかもしれません。

ハート落書き ネオンサイン

④結婚線は婚期を示している

結婚線の位置でだいたいの婚期がわかります。感情線と小指の付け根までの距離を測り、ちょうど真ん中あたりが30歳くらいだとされています。感情線に近いほど20代前半など早婚となり、小指に近いほど40代50代と晩婚になるとされます。恋愛線の出ている時期と重ねて時期を測ってみてもいいかもしれません。

結婚式場

【手相占い】どうしても恋愛したいときは恋愛線を書き足そう!

素敵な恋の始まりの予兆として現れる恋愛線。しかし、人によってはなかなか現れなかったり、薄く切れ切れだったりするようです。それではせっかくの恋愛自体もうまく行かなかったり、そもそも恋愛自体が始まりません。どうしても恋愛がしたい、素敵な恋がしたい!と言う方は、ぜひ手の平に水彩の金色のマジックで恋愛線を描きましょう。最強の恋愛がしたいなら、このページの手相を参考に、濃くしっかりとした長い恋愛線に太陽線や結婚線を書きたしてもよいかもしれません。

【手相占い】これがあれば最強?異性にモテる手相15選!

手相において、最強と呼ばれる強運の手相を15個集めてみました。どれも恋愛に限らず、いろんな意味で強運をもたらすとされる手相です。また、セクシーさや情愛の豊かさなど、モテる要素を持つ人に多いとされる手相もここに含まれます。

①恋愛運上昇を示す吉兆線

結婚線の手の平側の末尾が上向きになっているのは、素晴らしい異性と幸せな結婚ができるとされる大幸運線です。この線が出ている時は、よい出会いに恵まれるという最強の手相なのです。この手相が出たら、結婚も視野に入れて新しい出会いの場に顔を出してみると、最高の男性に巡り合える可能性が高まります。

道路 結婚カップル

②知的女子モテ線

知的女子に多い、知性に由来するモテ線が、感情線の上、小指の付け根の辺りから人差し指付け根までの水星丘・太陽丘・土星丘・木星丘に切れ切れに現れる線です。この手相を持つ人は、頭の回転が良い上に繊細な感性を持つため、相手の気持ちを細やかにくみ取って対応できます。そのため、多くの男性の心をとらえます。彼氏彼女となってからも、細やかな心遣いから、関係を長続きさせることのできる人に多い手相です。

山 岩 カップル

③誰からも愛される万能系モテ線

生命線や感情線にたくさんの細かい支線が出ている線の見方は、感受性豊かで恋愛上手な万能系モテ線だと言われます。この線がある人は誰からも愛されますが、恋愛とうまく距離を取って付き合うので、のめり込むことも傷つくこともありません。ある意味最強の線といえます。また豊かな感性を持つため、芸術方面の才能を持つ人が多いのもこの線の特徴です。

④成功者はモテる!成功を暗示する太陽線

人気線とも呼ばれる太陽線は、薬指の根本あたりに現れる線。この線の見方は、線が濃く長いほどビジネスで大金を手にしたり、芸術面などで認められたりと、大きな成功をおさめることのできる可能性があるとされています。この線のある人は男性女性共に魅力的でモテる人が多いのも大きな特徴。

太陽と手で作るハート

⑤最強のモテ線!性的魅力を示す魅力線

人差し指付け根の木星丘から薬指付け根の太陽丘のあたりを金星帯と呼び、ここに半円状の環になってかかる線は、金星環と呼ばれ、愛情や美の象徴とされます。また、別名魅力線とも呼ばれる最強のモテ線。この線を持つ人は、生まれながらのセクシーさを持ち、異性にモテる性的魅力のある人が多いのです。

⑥性的魅力を示す鎖状の感情線

感情線が鎖状になっている手相を持つ人は、親しみやすく、感受性が豊かなため、非常に社交的で恋愛に繋がりやすいという見方が出来ます。またセクシーな人が多いので、非常にモテる手相でもあります。しかし、知能線まで鎖状になっていると、情緒不安定に陥りがちなので注意が必要です。

⑦感情線の支線もモテる手相

感情線から上下いずれかに支線が伸びているのも、モテる相と言えます。上向きの線は恋愛だけでなく何ごとに関しても積極的な人に多いため、肉食系の恋愛をする人に多い手相です。逆にした向きの人は受け身ですが、愛したらトコトン献身的に尽くすタイプの人に多い手相。上下ともに支線が伸びている人は、肉食草食問わず、幅広い異性を惹きつける強い魅力を持った最強の相です。

⑧運命線にある短い線は吉兆の相

運命線に沿って現れる短い線を影響線と呼び、大変な幸運の証です。影響線が出たら、恋愛に限らず、今後の人生を大きく左右するような人と出会う可能性が高いのです。この線が出たら、出会いのチャンスを生かせるよう、準備万端にしておきましょう。

自転車の二人 シルエット

⑨成功者は新しい出会いもある!珍しい三奇紋とは?

億万長者の線とも呼ばれる三奇紋は別名「覇王線」とも呼ばれます。この手相を持つ人は、頂点に上り詰めるような成功を収めると言われます。中指の付け根から伸びる運命線と薬指付け根から伸びる太陽線、小指付け根から伸びる財運線は、一つあるだけでも珍しく、三本ともあるというだけで非常にレアな手相だと言われます。その上、三奇紋は、その三本が、一ヶ所で交わる非常に珍しく最強な手相なのです。この手相があれば、出会いは向こうからやって来るでしょう。自分の強運に見合った素晴らしい男性と出会える可能性が高いという意味でも、この手相は最強といえます。

花火のハート

⑩お金持ちとの出会いを示す玉の輿線

手相において、結婚線の見方は長いほど結婚運がいいと言いますが、財運線を横切って、太陽線にぶつかるような長い結婚線を玉の輿線と呼びます。この線のある人はは、お金持ちや素晴らしい家柄の男性と結婚して、富や名誉を手に入れるという素晴らしい幸運の手相です。

豪華な結婚式

⑪まさにモテ線!モテ期到来線

モテ期到来線とは、なんと素晴らしい名前でしょう。生命線の内側(親指側)から横にゆるく曲がって伸びている線です。到来の名の通り、この線は突然現れます。この線が現れたら、今すぐ出会いが来る!と思って積極的に行動して下さい。異性が集まる場所にとにかく顔を出すと、どこでもモテて、その中に運命の男性がいるかもしれません。そんな最強の強運を約束してくれるのがこの線なのです。

⑫いいお嫁さんになれる!良妻賢母線

彼氏と結婚して奥さんになってからのお話。感情線が小指から人差し指に向かって上向きに表れており、長さも平均的な場合、良妻賢母線と呼ばれます。この線を持つ人は、自信をもって彼氏に結婚をアピールしてもいいかもしれません。また男性は、彼女にこの線があったら、すぐにでもプロポーズするべきでしょう。

FOREVER 親子の手

⑬彼から溺愛される寵愛線

大好きな彼氏からはもっともっと愛されたいと願うものです。彼氏にもっと愛されたいと言う方は、運命線を見て下さい。運命線から斜め下、月丘あたりに伸びている線を見つけたらそれは寵愛線です。この線が現れたら、熱烈なアプローチをする異性が現れたり、つき合った彼氏にメロメロに溺愛される可能性が高いのです。

見つめ合うシルエット

⑭やり直せるチャンス?元サヤ線

大好きな彼氏と別れてしまったけど、もう一度復縁したいという場合に見る手相は、結婚線です。結婚線が途中で二股に分かれ、その先からまた一本の結婚線が出ているものを元サヤ線と呼び、復縁の可能性が高いという見方が出来ます。

⑮新しい恋愛を示す線

辛い失恋をして、異性との出会いに臆病になっているあなた、新しい恋なんてもうできないんじゃないかって思っていませんか?感情線が中指の下まで伸び、その先に上向きの支線がしっかりと刻まれていれば、安心して下さい。あなたには新しく好きな人が現れます。素敵な異性と出会ったら、チャンスを逃さないように、異性との出会いには常に注目していましょう。

グリーンのハートの穴
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

恋愛線はあるだけで吉兆!

恋愛線は、濃く長いものであるほど素晴らしい恋愛ができると言われますが、あるだけでも吉兆とされる素晴らしい線です。右手にあるか左手にあるかで意味が違い、自分の想いが利き手ではない左手に現れるなど、自分ではどうしようもない恋愛を示唆しているようです。また、結婚線や生命線などとの関係で、婚期やモテ期など様々なことがわかります。恋愛線が現れたら、新たな出会いにワクワクしながら、恋を楽しんでみませんか。

手文字 LOVE

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ボタニー

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ