【夢占い】失恋の夢の意味19選!意外と恋愛運がUPする前兆なの?

皆さんは失恋する夢を見たことがありますか?失恋する夢を見たら夢から覚めたとき本当に失恋する暗示かもと落ち込んでしまいそうですよね。しかし失恋する夢にはいろんな意味があるんですよ。そんな失恋する夢について今回は解説していきますので是非参考にしてみてくださいね。

【夢占い】失恋の夢の意味19選!意外と恋愛運がUPする前兆なの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】失恋する夢を見る基本的な意味とは
  2. 2失恋する夢の夢占い①恋人がいるかいないかで変わる意味4選
  3. 3失恋する夢の夢占い②誰に失恋するかで変わる意味6選
  4. 4失恋する夢の夢占い③自分以外が失恋する夢の意味2選
  5. 5失恋する夢の夢占い④離婚する夢の意味3選
  6. 6失恋する夢の夢占い⑤失恋を暗示する夢4選
  7. 7失恋する夢の意味を読み解こう

【夢占い】失恋する夢を見る基本的な意味とは

失恋をする夢を見たら目覚めたときに嫌な気分になりますよね。「もしかして本当に失恋しちゃうのかな?」なんて思う方もおられると思います。しかし失恋する夢は恋愛がうまくいく逆夢といわれています。ですので失恋する夢を見た方は落ち込まないでくださいね。

しかし現実でパートナーとうまくいっておらず、「もう別れたいな」と思っている方は自分の気持ちが夢に反映されたとも考えられます。現在のあなたの状態を考えた上で失恋する夢の意味について考えてみてくださいね。

男性

失恋する夢の夢占い①恋人がいるかいないかで変わる意味4選

①恋人がいる人が失恋する夢を見る意味

恋人がいる人が失恋する夢を見る意味は現在のパートナーとより一層うまくいくといった暗示の夢占いとなっています。現在の相手とは順調な関係でしょうか?順調であれば更に仲睦まじく愛情が深まるでしょう。現在倦怠期などの不穏な空気が流れている場合はその状況を脱局して良い関係に戻る可能性がありますよ。

カップル

②恋人がいない人が失恋する夢を見る意味

恋人がいない人が失恋する夢を見る意味は自分に自信がない、自分の魅力に気づけてないといった意味の夢占いとなります。「私なんてそんな素敵な人と巡り合えるわけがない」などと思ってはいませんか?まだまだ可能性はありますから諦めず自分磨きをしてみるのも良いと思いますよ。自分を磨いて素敵な人を見つけましょう。

脱毛

③片思い中の人が失恋する夢を見る意味

片思い中の人が失恋する夢を見る意味はあなたの自信のなさが暗示された夢占いとなっています。現在片思いをしている状態での失恋する夢は悪夢のようですよね。「彼は私のこと好きだろうか」と不安になることも多いと思います。そんな片思い中の彼へのネガティブな気持ちが反映され、この失恋する夢を見たと考えられます。前向きにアプローチしたり、自分に自信をつけるために自分磨きをしてみるのも良いと思いますよ。

女性

④過去の失恋を再現する夢の意味

過去の失恋を再現する夢の意味はあなたが新たな恋愛に前向きになっていることを暗示する夢占いとなっています。過去の失恋なんて思い出したくもないですが、その夢が出てくるということはあなたの心の中で気持ちの整理ができたということをあらわしています。その前向きな気持ちを動力にして素敵な相手を探してみましょう。

女性
Thumb【夢占い】告白される夢の意味22選!今の恋愛に大きな変化が起こる?
告白される夢を見た事がありますか?たとえ夢の中だとしても、相手から告白される事は嬉しいもので...

失恋する夢の夢占い②誰に失恋するかで変わる意味6選

①好きな人に失恋する夢

好きな人に失恋する夢はその片思いの相手への不安な気持ちがあらわれた夢占いとなっています。好きな人に失恋する夢なんて目覚めたときは気が気じゃないですよね。現在片思いの相手への真剣な気持ちがあり、「付き合うことはできるのだろうか」といった気持ちからこの失恋する夢を見たと考えられます。

この失恋する夢を見た方はいっそのことその片思いの相手に告白してみるのはいかがでしょうか?真剣な思いを片思いの相手が受け止めてくれるかもしれません。

海

②架空の恋人に振られる夢

架空の恋人に振られる夢は自分は大した人間じゃないなどの自分への過小評価があらわれた夢占いとなっています。何か悪い出来事があったのかもしれませんが、いろいろ考えすぎていっぱいいっぱいになっているのかもしれませんよ。もう少し気を緩めて気楽に過ごしてみる方が良いでしょう。

コーヒー

③芸能人に失恋する夢

芸能人に失恋する夢は2つの意味があります。まず一つ目の芸能人に失恋する夢の意味ですが、現実でその芸能人がとても好きな場合はその芸能人から嫌われたらどうしようといったあなたの不安な気持ちが反映された夢と考えて良いでしょう。ですのでその芸能人に実際に会って話したり付き合うことはほとんどないといってよいですのであまり気にしなくていい夢といえます。

2つ目の芸能人に失恋する夢の意味は、あまり気にもしていない芸能人に失恋する夢である場合、あなたの運気の低下を暗示する夢占いとなります。今後の動向に注意してください。

撮影

④知らない人に失恋する夢

知らない人に失恋する夢はあなたの対人運や恋愛運が上昇していることを暗示する逆夢の夢占いとなります。「何で知らない人に失恋するの」と気落ちする必要はありません。現在良い相手がいない方もこの知らない人に失恋する夢を見た場合は素敵な相手に出会えるかもしれません。知らない人に失恋する夢を見た方は積極的に行動してみると良いでしょう。街コンなどの出会いの場に出向いてみるのも良いかもしれませんよ。

しかし知らない人に振られて失恋する夢には注意が必要です。知らない人に振られて失恋する夢はあなたが恋愛に対して臆病になっているサインになります。現在恋愛に対して突き進めなくなっているのかもしれません。ですので知らない人に振られて失恋する夢を見た方は現在の自分の恋愛に対する気持ちを再確認してみましょう。

女性

⑤失恋で泣いてスッキリする夢

失恋して泣く夢の中で失恋で泣いてスッキリする夢は運気の上昇を意味する夢占いとなります。失恋で泣く夢なんて見たら現実でも落ち込んでしまいそうですが、逆夢をあらわしますので安心してください。

この失恋して泣く夢を見た方は現在ストレスなどで心も身体も疲労している可能性がありますが、現実でも思いっきり泣くことでスッキリしますよね。ですので、夢の中で失恋して泣くことでスッキリしたということは今後良い方向に進むことを意味しています。この失恋して泣く夢を見た方は現実のストレスも解消される可能性があります。

男性

⑥失恋した相手の前で号泣する夢

失恋した相手の前で号泣する夢は良いコミュニケーションが取れていないことを意味する夢占いとなります。この失恋して相手の前で泣く夢においてのコミュニケーションの相手はあなたの大切な人です。大切な人ときちんと話すことができていますか?

きちんとコミュニケーションを取ることができていないとすれ違いが起こり、大切な人を失うことにもなりかねません。この失恋して泣く夢を見た方はきちんと大切な人とコミュニケーションを取るようにしてください。

男性
Thumb【夢占い】泣く夢の意味21選!吉夢が多いってホント?
泣く夢を見たことのある方は多いのではないでしょうか。良い夢なの?悪い夢なの?と気になりますよ...

失恋する夢の夢占い③自分以外が失恋する夢の意味2選

①友人が失恋する夢

友人が失恋する夢はあなたの付き合っている相手への愛情低下をあらわす夢占いとなっています。最近付き合っている相手とうまくいっていますか?だんだん愛情が低下してきて少し浮ついた気持ちになっていませんでしょうか?その相手との将来を考えているのであれば、自分の気持ちを伝えたり愛情持って接することをおすすめします。きちんと相手と向き合いましょう。

窓

②好きな人が失恋する夢

好きな人が失恋する夢は本当に好きな人が失恋すればいいのにという願望の思いがあらわれた夢占いとなります。現実に好きな相手にはあなたの他に思っている人がいるのでしょう。それを知っているあなたが本当にそうなってほしいと願った感情がこの失恋する夢となってあらわれたのでしょう。現実はそう甘くありません。このようなことを思うよりも自分を磨き、好きな相手にアプローチすることをおすすめします。

女性

失恋する夢の夢占い④離婚する夢の意味3選

①離婚する夢

離婚する夢は配偶者への愛情が溢れているといった逆夢の夢占いとなります。素敵な夫婦像ですね。このまま思い続けることでより一層素敵な家庭が築けると思います。今後も配偶者を大切に思ってあげてください。

男女

②離婚してすっきりする夢

離婚してすっきりする夢はあなたの自立したいという思いのあらわれを暗示する夢占いとなっています。一瞬「もしかして私離婚したいのかな」なんて考えてしまいそうな夢ですよね。しかしこの夢は現実の離婚とはあまり関係ないようですよ。ですのでこの夢を見た方はやりたいことに挑戦してみたり、実家暮らしの方は一人暮らしをしてみるのもいいかもしれません。

男性

③離婚届を渡される夢

離婚届を渡される夢はあなたが周りの人に対して過干渉であることをあらわしている可能性があります。自分自身では気づいていない中で他人の心に土足で入っている可能性があります。知らず知らずのうちに人を傷つけて周りの人が離れていく可能性がありますので注意が必要です。

離婚届

失恋する夢の夢占い⑤失恋を暗示する夢4選

①首を怪我する夢

首を怪我する夢は相手に思いが通じないことを暗示しています。ですので頑張ってアプローチしたり、思い切って告白したりしたとしても思いが通じず失恋してしまう可能性があります。

②老人にキスする夢

老人にキスする夢は恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。好きな人とうまくいかなかったり、良い出会いに巡り合えない可能性があるので注意してください。

老人

③ハイヒールが折れる夢

ハイヒールが折れる夢は失恋の暗示があります。現実でもハイヒールが折れてしまったらテンション下がりますよね。夢では失恋という悪い意味になってしまうので片思いしている相手がいる方は特に注意してくださいね。

ヒール

④鳥かごから鳥が逃げてしまう夢

鳥かごから鳥が逃げてしまう夢は恋愛運の低下、失恋を暗示する夢です。鳥かごに鳥がいる夢であればあなたの恋愛運の上昇を意味しますが、その鳥が逃げるということなのでそれとは逆の意味になってしまいます。恋愛運を上げれるような努力が必要なのかもしれません。

オウム

失恋する夢の意味を読み解こう

いかがでしたでしょうか?失恋する夢を見てしまったら落胆してしまいそうですが、実際の失恋する夢の意味は良い意味の夢も多かったのではないでしょうか。思いの強さからこのような失恋の夢を見てしまうということもありましたので、その思いを片思いの相手にぶつけてみるきっかけにしても良いと思いますよ。

逆に悪い意味だった、失恋を意味する夢を見てしまったという方もここで諦めず、方向性を変えながら恋愛をしてみるのも良いと思いますよ。素敵な恋愛をしてくださいね。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ