自殺で死亡した芸能人・有名人まとめ【芸能界の闇タブー】

テレビで見かける芸能人たちは一見華やかな世界にいるように見えますが、実は芸能人の自殺で死亡した例は多いのです。華やかなようでいて、闇の深い場所で活躍する有名人たち。今回は、そんな有名人たちが自殺で死亡した件についてご紹介していきたいと思います。

自殺で死亡した芸能人・有名人まとめ【芸能界の闇タブー】のイメージ

目次

  1. 1自殺で死亡した芸能人は多い?
  2. 2自殺で死亡した芸能人たち
  3. 3事故で死亡した芸能人たち
  4. 4謎の理由で死亡した芸能人たち
  5. 5芸能人が行方不明に・・・
  6. 6自殺未遂をした芸能人
  7. 7死亡寸前!九死に一生を得た有名人
  8. 8自殺した有名人たちに関する都市伝説
  9. 9自殺で死亡した有名人に囁かれる謎
  10. 10謎の死を迎えた有名人
  11. 11自殺で死亡した有名人の遺族
  12. 12事故で死亡した有名人の遺族
  13. 13【まとめ】自殺や事故で死亡した芸能人たちについて

自殺で死亡した芸能人は多い?


アイドルや女優などに憧れている人たちはたくさんいるかと思います。
明るい世界で、笑顔を振りまく有名人たち。
しかし、そんな明るい世界もちょっと違う側面から見てみると、暗い闇が存在するのです。
今回は、そんな有名人たちの暗い闇。自殺や謎の死、そして行方不明などになった有名人たちをご紹介していきます。

出典: http://manatopi.u-can.co.jp

俳優やアイドルの訃報を聞く機会は多いです

俳優女優アイドル、さまざまな芸能人がいますが、実は案外自殺や事故死、謎の死が多いということに気づいていたでしょうか。
今回は、そんな芸能人たちの自殺、事故死、謎の死についてご紹介していきたいと思います。

自殺で死亡した芸能人たち

アイドルや女優といった有名人たちも一人の人間。
辛いことも悲しいことも多くあることでしょう。
それが自殺という形で終わってしまったり、行方不明という状態で私達の前から姿を消してしまうのは残念でなりません。

華やかな芸能界に潜む暗い闇

俳優や女優アイドルたちは、いつもスポットライトを浴びて輝いています。しかし、そんな彼らにも悩みはつきもの。その悩みの重さに耐え切れなくなったとき、華やかな世界から暗い闇へと落ちてしまうのでしょうか。

首吊りで自殺で死亡した芸能人

では、首吊り自殺した有名人たちをご紹介していきましょう。
まだ若いアイドルなども、自殺をしています。

出典: http://www.tv-tokyo.co.jp

自殺した有名人として一番最初に名前があがるのはこの人かもしれません。
自殺した当初は、大変な騒ぎとなりました。
現在でも、彼の自殺を悲しむ人たちは絶えないと言われています。
有名人の自殺は、多くの人に悲しみを与えることにもなるのです。

X(X Japan) hide

自宅で首吊りしているところを発見されました。
享年33歳。

顔はわからなくても、作品は有名人。
そんな人も多くいます。
公園で自殺してしまった有名人が、漫画家の佐渡川準。

出典: http://www.suruga-ya.jp

漫画家 佐渡川準

公園で首吊り自殺しているところを発見されました。
享年34歳。

人気グループのメンバーという有名人の自殺もありました。
奥さんも芸能人だったので、自殺したニュースは世間を驚かせました。

出典: https://www.daily.co.jp

ET-KINGのメンバーTENN

首吊りで自殺しているところを妻である上原多香子に発見されました。
享年35歳。

芸能人だけではなく、スポーツ選手にも自殺した人は多いのです。
アメリカで活躍していた彼も、自殺をした一人。
プロ野球の世界から引退して、事業に失敗してしまったことが自殺の原因ではないかと言われています。

出典: https://www.flickr.com

元プロ野球選手 伊良部秀輝

ロサンゼルスにある自宅で首吊りしているところを発見されました。
享年42歳。

ご主人も芸能人である彼女。
うつ病を患っていたことが、自殺の原因ではないかと考えられているようです。

出典: http://idol20.blog.jp

女優 松本友里

自宅で首吊りしているところをベビーシッターに発見されました。
享年42歳。

芸能人の自殺は、家族だけではなく一緒に仕事をしていたスタッフにも大きなショックを与えてしまいます。

出典: https://www.cinematoday.jp

俳優 田中実

自宅で首吊りしているところを、マネージャーと母親に発見されました。
享年44歳。

芸能人の自殺は少なくないですが、同一グループの芸能人が二人も自殺してしまうというのは、珍しいのではないでしょうか。

X(X Japan) 沢田泰司(TAIJI)

航空機内で首吊りしているところを発見されました。
享年45歳。

有名芸能人であった彼の自殺も大変な話題となりました。
ジャニーズタレントとの共演も多く、彼の自殺は若い芸能人たちにも衝撃を与えたのです。

出典: http://a19750601.exblog.jp

俳優 古尾谷雅人

自宅で首吊りしているところを家族に発見されました。
享年45歳。

芸能人の自殺を一般人が発見するということも、珍しくないようです。

俳優 加藤善博

公園で首吊りしているところを発見されました。
享年48歳。

芸能人と身近に接する機会も多いアナウンサー。
何かと気を遣うことも多く、ストレスが溜まっていたのかもしれません。
収録の前に自殺を図っています。

出典: http://a19750601.exblog.jp

アナウンサー 塚越孝

職場であるフジテレビ内で首吊りしているところを、関係者により発見されました。
享年57歳。

飛び降りで自殺で死亡した芸能人

小さい子どもや芸能人の中にもファンが多かった犬山りんの作品。
作者が自殺したため、この作品の続きが読むことはできなくなってしまいました。

出典: https://www.daily.co.jp

漫画家 犬山りん

マンションから飛び降り自殺をしているところを発見されました。
享年48歳。

有名芸能人一家でもある藤圭子。
娘はあの宇多田ヒカルです。
彼女の自殺も、何かと話題になりました。

出典: http://www.suruga-ya.jp

歌手 藤圭子

マンション前で自殺しているところを発見されました。
享年62歳。

芸能人の妻を持つ映画監督伊丹十三。
彼の自殺もさまざまな憶測が飛び交っているようです。

出典: https://twitter.com

映画監督・俳優 伊丹十三

飛び降り自殺しているところを発見されました。
享年64歳。

自殺で死亡と発表された芸能人

まだ若いのに、練炭自殺をしてしまった芸能人。
彼のお兄さんは、やはり芸能人の伊藤淳史。
弟の自殺に、兄である伊藤淳史は大変なショックを受けていました。

出典: http://www.siff.jp

俳優 伊藤隆大

練炭自殺をしています。
享年21歳。

芸能人の中でもグラビアアイドルに、自殺が多いような気もします。
やはり、芸能人としての旬が短く、先の活動に不安が多いせいでしょうか。
まだ若い女性の自殺は、衝撃の大きさを感じます。

グラビアアイドル・AV女優 麻生美由樹

硫化水素自殺をしています。
享年22歳。

悩みが多かったと言われている川田アナ。
芸能人ばかりが悩みが多いと思われがちですが、芸能人を立てる立場にあるアナウンサーたちにも、悩みは尽きないのかもしれません。

出典: https://www.daily.co.jp

アナウンサー 川田亜子

練炭自殺をしています。
享年29歳。

こちらも有名芸能人一家。
病気で死んだと思ってくれ、というような遺書を妻に残して自殺しています。
猟銃自殺という変わった方法での自殺は、時代によるものでしょうか。
大変人気のある芸能人の突然の自殺に、多くの人が悲しみました。

俳優 田宮二郎

猟銃自殺をしています。
享年43歳。

享年43歳。
有名人の自殺として、もっとも衝撃を与えたのは三島由紀夫かもしれません。
その自殺の手法から行動まで大変な騒ぎでした。

出典: http://www.donzoko.co.jp

小説家 三島由紀夫

割腹自殺をしました。
享年45歳。

事故で死亡した芸能人たち

芸能人が自殺するのは悲しいものです。
しかし、自殺でなくても、突然この世から姿を消されてしまうのも同じように悲しいもの。
そんな芸能人たちの事故死についてまとめました。

出典: http://labaq.com

事故死してしまった芸能人をご紹介します

自殺だけではなく、事故死した芸能人も多いのです。

車の事故で死亡した芸能人

車外に出たところをはねられるという、痛ましい事故でこの世を去った芸能人、桜坂やっくん。
彼の死は、多くの芸能人仲間が悲しみました。

出典: http://hikosaka.blog.so-net.ne.jp

お笑い芸人 桜塚やっくん

単独事故を起こし、車外へ出たところを後続車にはねられました。
享年37歳。

芸能人の事故死は、話題になりやすいものですが、彼の場合はその後の奥さんの対応に注目が集まった、少し変わった事例となりました。

出典: http://withnews.jp

俳優 萩原流行

オートバイを運転中に転倒、後続車にはねられ事故死しました。
享年62歳。

他の事故で死亡した芸能人

クレヨンしんちゃんの作者が行方不明。
突然そんなニュースが飛び込んできました。
自殺でも事故でもなく、行方不明という言葉は、聴き慣れておらず、どういうことだろうと多くの人が、首をかしげたものです。
行方不明だった臼井儀人は、その後、事故死しているところを発見されました。

漫画家 臼井儀人

登山中に崖から転落、事故死しました。
享年51歳。

事故死する芸能人は、何も車の事故だけではないのです。
自宅で転倒してしまうという思わぬ事故に見舞われることもあります。

俳優 細川俊之

自宅で転倒し事故死しました。
享年70歳です。

謎の理由で死亡した芸能人たち

事故死や自殺と断定できない芸能人たちも多くいます。
自殺と言われているけれど、不審な点が多い場合。
事故死と言われているけれど、自殺なのではないかと囁かれている場合。
そんな事例をご紹介していきます。

自殺?事故死?謎の死を遂げた有名人

事故死との発表がありましたが、関係者から自殺したという発言も飛び出しています。
家族としては、自殺よりも事故死と捉えたいのかもしれませんね。

出典: http://ameblo.jp

アイドル 月宮かれん

事故死との発表ですが、自殺だったのではないかと囁かれています。
享年17歳。

自殺にしては、不審な点が多いと言われています。
しかし、事故死とするにもやはり不明なことが多々あるのだとか。

出典: https://www.flickr.com

歌手 坂井泉水

入院先の病院から転落しました。
事故死とも自殺とも囁かれています。
享年40歳。

ガス自殺をしたと言われている川端康成。
しかし、その自殺には不審な点が多く、本当に自殺だったのか当時から疑問視されていたようです。

典: https://twitter.com

小説家 川端康成

ガス自殺とされていますが、事故死の疑いもあるようです。
享年72歳。

芸能人が行方不明に・・・

自殺や事故だけではなく、行方不明という形でファンの前から姿を消してしまう芸能人たちもいます。
ここでは、行方不明になってしまった芸能人たちをご紹介していきます。

行方不明になった芸能人とは

どんな有名人が行方不明になっているのでしょうか。

どこに行ったの?行方不明になった有名人

俳優 我修院達也

釣りに出かけた先で行方不明になりました。
しかし、その数日後、記憶喪失の状態で発見されています。

現在でも行方不明のままとなっているようです。

小説家 多島斗志之

自ら失踪を宣言する手紙を残し、行方不明となっています。

自殺未遂をした芸能人

自殺としてこの世を去った芸能人ばかりではなく、自殺未遂をした芸能人も多くいるようです。

出典: http://pictogram-free.com

自殺未遂をした芸能人も多いです。

どんな芸能人が自殺未遂をしているのでしょうか。

自殺未遂疑惑を囁かれる有名人

かぼちゃを切っていて手が滑った、というコメントを発表した田畑智子。
しかし、自殺未遂だったのではないかという噂が根強くあります。

出典: https://www.daily.co.jp

女優 田畑智子

手首を切って病院へ搬送されました。

ガス中毒で自殺未遂を図ったのではないかと囁かれています。

出典: https://www.daily.co.jp

歌手 華原朋美

ガス中毒で緊急入院をしました。

当時の恋人との婚約破棄、そして不倫関係にあったと噂される芸能人との関係に悩み、自殺未遂を起こしたと言われています。

出典: http://www.oricon.co.jp

女優 宮沢りえ

中村勘三郎の定宿で手首を切って自殺未遂をしました。

死亡寸前!九死に一生を得た有名人

自殺ではなく、生きようとしているのに危うく死んでしまいそうになった。
そんな芸能人たちもいるようです。

出典: http://www.oricon.co.jp

お笑いタレント 明石家さんま

日本航空123便墜落事故の際、その飛行機に乗る予定だった

自殺で死亡した有名人に関する報道

そんな自殺をしてしまった有名人についてメディアはどのように報道しているのでしょうか。

出典: http://www.newsweekjapan.jp

芸能人の訃報についてメディアはどのように報道しているのでしょうか。

女優やアイドルなど、キラキラしている人たちが謎の死を遂げたとき。その訃報をメディアはどのように伝えているのでしょうか。真実は知らされているのでしょうか。

有名人たちの突然の訃報にメディアは

テレビのワイドショーで大きく話題が取り上げられ、その後、週刊誌などで真実を探る話題が長く出ているようです。

出典: http://a19750601.exblog.jp

女優が起こした謎の死

やはり有名女優の謎の死は、メディアでも取り上げらています。

出典: http://resistance333.web.fc2.com

アイドルの訃報

自殺した有名人たちに関する都市伝説

少しでも、疑問点があると「実はこうではないか」という真実探しを行ってしまいがち。
そんなことから都市伝説として、実しやかに囁かれていることもあるようです。

川田亜子

免許を持っていなかったのに、運転席で死亡していたこと。
遺体の状態が不自然なことから、殺害されたのではないかという都市伝説が。
真実は自殺なのでしょうか。それとも殺人なのでしょうか。

自殺で死亡した有名人に囁かれる謎

本当に自殺したのか。
謎が多く残る有名人たちも多くいるようです。

出典: http://www.excite.co.jp

沢田泰司

自殺とされていますが、真実はほかにある謎の死なのではないかと囁かれています。

出典: http://www.tv-tokyo.co.jp

上原美優

自殺とされていますが、その真実は謎が多く、本当に自殺だったのか疑いが強く残るようです。

事故で死亡した有名人に囁かれる謎

事故死かどうか、判断できかねる有名人もいます。
真実は世間に知らされることはありません。

出典: https://www.flickr.com

坂井泉水

事故死とも自殺とも言われていますが、どちらにしても不自然な点が多く、謎の死とされています。真実はどちらなのでしょうか。人気歌手の突然の訃報には、世間はとても悲しみました。

謎の死を迎えた有名人

事故でも、自殺でもなく、変死と呼ばれる形でこの世を去る有名人もいます。

出典: http://yamachan.hamazo.tv

尾崎豊

尾崎豊は謎の死を遂げたとされています。死亡当時、真実をさぐるべく多くのメディアが取材をしましたが、現在に至るまで真実は不明のままです。
大人気歌手の突然の訃報に世間は驚きました。

飯島愛

引退していた飯島愛ですが、突然の訃報が舞い込みます。
それも変死という謎の死。
一体彼女はなぜ死んでしまったのでしょうか。真実は謎のままです。

自殺で死亡した有名人の遺族

自殺をしてしまうと、残された家族は大変な悲しみにくれます。
しかし、遺族も芸能人の場合は報道が過熱してしまいがちです。

出典: http://daikaibou.com

上原多香子

夫を自殺で失っています。結婚記念日を二人で祝うなど、自殺しそうな雰囲気ではなかったとも言われています。真実は妻に残された遺書に明らかにされているのでしょうか。

松平健

妻で女優の松本友里が自殺しています。
幼い子どもを残しての突然の訃報でした。
自殺の真実としては、うつ病であったことが伝えられています。

事故で死亡した有名人の遺族

ちょっと疑問の残る遺族もいました。

萩原流行の妻

夫の突然の訃報ですが、妻であるまゆ美さんは謎の死であるとして、記者会見まで行っています。警察が否を認めたことで真実は明らかになりました。

【まとめ】自殺や事故で死亡した芸能人たちについて

いかがでしたか?
今回は、自殺や事故で死亡した有名人や謎の死を遂げた有名人などについてご紹介してきました。
スポットライトを浴びる世界で生きる有名人たち。
一般人である私達には想像もつかないようなストレスも多々あるのかもしれません。
それが、謎の死という形で有名人たちの訃報を聞くのは残念です。
やはり明るい世界で生きる有名人たちには、明るい話題を提供してもらいたいものですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ