【夢占い】恋愛する夢の意味19選!恋愛運UPの予感!?

夢の中での恋愛に関する夢。夢の中とはいえ好きな人と良い雰囲気になっていたり憧れの芸能人と恋愛していたら嬉しいですよね。ドキドキしながら、思わず夢占いをしてどんな意味があるのか知りたくなったり。そんな恋愛に関する夢は夢占いではどんな意味になるのかご紹介します。

【夢占い】恋愛する夢の意味19選!恋愛運UPの予感!?のイメージ

目次

  1. 1夢占いで「恋愛の夢」の意味は?
  2. 2【夢占い】恋愛運アップを意味する「吉夢」5選!
  3. 3【夢占い】恋愛のパターンで変わる夢の意味4選!
  4. 4【夢占い】片思いの相手と恋愛する夢の意味を6つ紹介!
  5. 5【夢占い】恋愛のライバルが夢に出てくる意味とは?
  6. 6【夢占い】番外編!気になる「恋愛関係」の夢と意味3選!
  7. 7「恋愛の夢」は恋愛運が高まっているサインかも!?

夢占いで「恋愛の夢」の意味は?

恋愛の夢を見て、嬉しい目覚めの朝。例え知らない人でも異性とデートしている夢にびっくりしたり、好きな人が相手でドキドキしたり。時にはモテる夢を見ることもあるかもしれません。夢占いでの恋愛の夢にはどんな意味があるのか気になりますよね。夢占いでの「恋愛の夢」の意味、ご紹介します。

寝る

「理想の恋愛」を表す意味

誰か知らない異性に片思いしていたり、好きな人とデートしていたり。夢占いで恋愛に関する夢には自分の「理想の恋愛」を現す意味があると言われています。夢の中だからこそ、叶えられる恋愛やデートがあるので自由に描きたいですよね。

恋愛

「現在の恋人との関係」を表す意味

恋愛に関する夢において、現在お付き合いしている恋人がいる方はまさにその関係を暗示している場合があります。夢占いでは恋愛に関する夢の相手が、現在の恋人だという場合それは夢により2人の関係をより良くするためのアドバイスを意味します。現在の恋愛に不安や悩みがあるのなら、夢の中にそれを解決するためのヒントが隠されているかもしれません。よく思い出してみて下さいね。

恋人

恋愛運がアップしているサイン!

恋愛の夢の種類にはよりますが、目覚めた時に良い印象であれば夢占いではあなたが全体的に運気が上昇していることを意味します。より健康になったり、金運・恋愛運が上昇していたりあなたに幸福が訪れる暗示です。全体的にアップしている運気の中でも特に恋愛運がアップしているサインとなるため、素敵な異性との出会いがあったりモテる時期かもしれませんよ。

【夢占い】恋愛運アップを意味する「吉夢」5選!

恋愛に関する夢と言っても色々なパターンがありますよね。ここでは異性からモテる夢や、相手が知らない人や職場の人など相手別の夢占いの意味をご紹介します。夢占いでどんな夢が恋愛運アップを意味する吉夢となるのでしょうか。見ていきましょう。

ハート

①たくさんの異性からモテる夢

特にモテることがなくても誰か1人の人から愛されるだけでもとても幸せですが、人にはモテ期と呼ばれるモテる時期が時々やってくると言われますよね。思いがけずたくさんの異性から好意を持たれたり、告白されることもあるかもしれません。そんな風にたくさんの異性からモテる夢を見た場合、夢占いでは恋愛運の運気が上昇していることを表す吉夢となります。現実でも告白されたりデートに誘われたり、同じようにモテる時期なのかもしれませんよ。

モテる
Thumb【夢占い】モテる夢の意味20選!モテ期が来る予兆なの?!
モテる夢を見たときは夢とはいえ嬉しいですよね。モテる夢といってもシチュエーションはさまざまで...

②知らない人と恋愛関係になる夢

夢の中で知らない人と恋愛関係になっていたら、びっくりしますよね。ですが、夢占いではその知らない人が理想の恋愛相手となります。見た目や仕草、人への接し方などあなたの好みが反映されていると言えます。対人運の運気が上昇しているので、現実でもいい影響を与えてくれる人との出会いやそんな理想の相手に出会えるかもしれないという吉夢です。現在お付き合いしている恋人がいる方には、夢占いで相手との絆が更に深まることを教えてくれていますよ。

③愛してない人とキスする夢

夢占いで知らない人や愛していない人とのキスをする夢は、罪悪感も感じがちですが恋愛運の運気がアップしている意味の吉夢となります。あなたは今、恋愛モードに入っていく準備が出来ているということです。恋人がいる人はプロポーズされるなど今の関係がワンステップ上がる夢占いの暗示です。恋人募集中であれば、知らない人がたくさんいる所や積極的に人に会うのがおすすめです。素敵な異性との出会いがありそうですよ。

愛してないキス

④職場の人と恋愛する夢

職場の人と恋愛というと相手は同僚や先輩後輩、時には上司ということもあるかもしれません。職場の人と恋愛する夢を見た朝は少し、職場へ行くのもドキドキしてしまいますよね。夢占いで特に好意を持っていない職場の上司など年上の人との恋愛は、あなたが恋愛に憧れていることを現している夢と言えそうです。職場の上司と仲良くデートしているようであれば、恋愛運も上昇しているので良い出会いがあるかもしれないという夢占いでの吉夢となります。

⑤憧れの芸能人と恋愛する夢

普段、画面や紙面越しでしかなかなか見ることができない相手でもある芸能人。その憧れの芸能人と恋愛する夢を見たけれど、現実世界では充実した恋愛生活を送っているという人は夢占いであなたの運気の中で対人運や恋愛運がアップしているという吉夢となります。更に、付き合っている夢であれば夢占いにおいて色々な人と話すと新しい人脈を開拓出来て今までとは違うタイプの人と付き合うこともできそうだと教えてくれています。

芸能人

【夢占い】恋愛のパターンで変わる夢の意味4選!

夢占いで恋愛に関する夢はあなたの中で恋愛したい願望が強くなっていることを暗示します。夢の中で恋愛した相手やあなたの心理状態により夢占いの意味が変わるようですよ。それぞれのパターンをご紹介します。

恋愛運

①現在の恋人と恋愛する夢

恋愛に関する夢において、夢占いでは現在の恋人と恋愛する夢はその「現在の恋人との関係」を暗示しています。夢の内容が現在の恋人と恋愛して幸せを感じている場合は、現実の恋愛にも満足し満たされていることを意味します。ですが、夢の内容が現在の恋人と恋愛して寂しさや不安が残る場合は夢占いでは執着の強さや依存度の高さを暗示します。程よい距離感を保ちたいですね。

恋人

②元恋人と恋愛する夢

夢占いで夢の中で元恋人と恋愛する夢は、あなたに残る未練の気持ちを意味します。あなたが別れた恋人と仲良くしている夢の場合、それは「あの頃にどうしても戻りたい」といった後悔や未練の気持ちが表れています。昔のことを振り返るのは悪いことではありませんが、別れたばかりの時期でないのなら振り返る時間があまりに長くなってしまうと新しい恋愛に向かえません。あなたのこれからの為にもどこかで踏ん切りをつけることをおすすめします。

元恋人

③初恋の人と恋愛する夢

初恋の人が出てくる夢。思い出すだけで気持ちは初めて恋をした気持ちへ戻っていきそうですよね。今も、その存在があなたの中で大きいともいえるでしょう。ですが、今後その相手との縁にはあまり関係がありません。とはいえ夢占いではあなたの恋愛運の運気が上昇していることを意味する吉夢となります。初恋の人との縁に直接は関係ありませんが、恋愛運が上昇していることによりその相手と再会することもあるかもしれませんね。

Thumb【夢占い】初恋の人が出てくる夢の意味27選!今も好きな証拠?
夢に初恋の人が出てきたことはありますか?夢に出てくるなんて今も初恋の人が好きなのかなと思って...

④片思いの相手と恋愛する夢

片思いの相手と恋愛する夢は、あなたの強い願望そのものが反映されたものとなります。夢占いでは好きな人への好意が高まりすぎて、空回りしている状態を意味しているようです。現時点では積極的な行動は裏目に出ることが多いので少し冷静になり慎重になった方が良いと夢が教えてくれています。

片思い

【夢占い】片思いの相手と恋愛する夢の意味を6つ紹介!

夢に出てくる片思いの人。その片思いである好きな人と恋愛する夢にパターンにより、夢占いでの意味が色々と変わってくるようです。その意味、6つご紹介します。

好きな人

①片思いの相手とデートする夢

現実で片思いをしている相手、すなわち好きな人と夢の中ではデートをしているのなら夢占いでは本当にデート出来たらいいなというあなたの願望が現れたと言えます。相手を好きだという気持ちは解りますが、空回りしている状態でもありますので実際の告白がうまくいく可能性は現時点では低いと考えた方がよさそうです。

Thumb【夢占い】デートする夢の意味30選!相手や場所は覚えてる?
デートする夢は、夢を見ただけで恋愛面で良いことがあるような気がしますね。ただしデートする夢は...

②片思いの恋愛が成就する夢

好きな人である片思いの相手に想いを伝えて、叶うかどうかは現実世界でも気になることですよね。夢の中で、告白して想いが成就した夢は夢占いでは残念ながら逆夢となり、現実では告白しても失敗する可能性が高くなっているので注意が必要です。好きな人の立場や都合を考えずにあなたの気持ちだけを押し付けていては断られるだけでなく嫌われる可能性もあるので、しばらくは告白など控えた方が良さそうです。

恋が成就

③片思いの相手を追いかける夢

あなたが片思いの相手である好きな人を追いかけている夢は、夢占いにおいて相手が好きだという気持ちが強すぎて空回りしていることを意味します。積極的な行動は逆効果となりそうです。告白をはじめ、好意のアピールなども控えておいた方が安心です。

④片思いの相手から追われる夢

好きな人である片思いの相手からあなたが追われている夢は、相手もあなたに関心を持っていることを意味します。夢占いではあなたが積極的な行動を起こすのも運気が開けそうだという吉夢です。告白をしても良い返事がもらえるかもしれませんよ。

⑤片思いの相手と喧嘩する夢

夢の中だとしても片思いの相手と喧嘩する夢なんて見たくないですよね。片思いの相手と喧嘩する夢は、夢占いにおいて恋愛運の運気が上昇している意味となる吉夢です。あなたがまさに好きな人と向き合っている最中で、お互いが興味を持ち合っていることを暗示します。あなたの積極的な行動も良い状況へ動き、告白も良い返事がもらえるかもしれません。

けんか

⑥失恋する夢

現実で目覚めた後も悲しくなってしまうような片思いの相手に失恋する夢。夢占いでは、嫌われたらどうしよう・断られたらどうしようというあなたの不安の現れだと意味します。恋愛運自体は悪くないので、はじめは友達としてでも焦らずお互いの信頼関係を築くことでいつか恋愛関係に発展させることが出来るかもしれないという暗示にもなります。

失恋
Thumb【夢占い】失恋の夢の意味19選!意外と恋愛運がUPする前兆なの?
皆さんは失恋する夢を見たことがありますか?失恋する夢を見たら夢から覚めたとき本当に失恋する暗...

【夢占い】恋愛のライバルが夢に出てくる意味とは?

夢の中に恋愛のライバルが出てくるなんて気になりますよね。夢占いにおいて、恋愛のライバルはあなたがやり遂げるべき課題の存在ややる気がアップしていることを暗示しています。現実世界でも恋愛のライバルの存在はいい意味で刺激し合って困難な事にも挑戦できるきっかけにもなり得ます。
とはいえ恋愛のライバルは誰にとっても嫌な存在ですよね。それでも恋愛のライバルがあなたの夢に出て表す夢占いのメッセージをうまく読み取ることで意中の相手をあなたに夢中にさせることが出来るかもしれませんよ。

ライバル

【夢占い】番外編!気になる「恋愛関係」の夢と意味3選!

恋愛に関する夢でも、相手や状況が関係ないことがあります。夢の中であなたが恋愛に関係することで「何をしていたか」で変わる夢占いの番外編と、その意味を3つご紹介します。

恋愛関係

①浮気する夢

夢の中であなたが別の異性と浮気していた場合、夢占いでこれはあなたの気持ちの揺らぎを意味します。今の関係に不満を持っていたりすることはないでしょうか。夢の中の関係とはいえ、夢はあなたの心理状態を投影していることもあるのです。揺らいだ気持ちを抱えたまま関係を続けることは、あなたにとっても相手にとっても良い判断とは言えません。この夢をきっかけに一度よく自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

Thumb【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!
夢占いでは、浮気のシチュエーションや、浮気相手によって意味が変わってきます。浮気する・浮気を...

②結婚する夢

相手が知らない人だとしても夢で結婚するのは、あなたの結婚願望がそのものを現しています。また、夢占いにおいて結婚するのに良いタイミングが近付いていることも意味しています。彼との付き合いが長いのに、それからが進展しないという場合はあなたから行動を起こしてみるのも良いかもしれません。そしてこの夢は、その行動を起こすのにも良いタイミングだと教えてくれています。待っているだけでは幸せはつかめません。本当に大切な人であるならお互いの関係を確かめあい、永遠を誓いあいましょう。

Thumb【夢占い】結婚する夢の意味41選!人間関係の変化の前兆なの?
みなさんは「結婚する夢」を見た事がありますか。「結婚する夢」はとあるメッセージをみなさんに伝...
結婚

③復縁する夢

復縁する夢を見るということは、復縁したい相手がいるのかもしれませんね。あなたは本当に昔の恋を大切にしていて、強く復縁を望んでいるということです、一度離れてしまった縁を修復するのは簡単なことではありません。しかし相手を想う気持ちさえ忘れなければ、可能性も0ではないのです。夢占いでは未練が強く残る相手が、あなたにとって本当にかけがえのない人であることも暗示しています。夢はあなたの深層心理を見せてくれることもあるのです。自分の気持ちを隠さなくて大丈夫なのですよ。

「恋愛の夢」は恋愛運が高まっているサインかも!?

恋愛の夢にも色々なものがありましたよね。知らない人をはじめ職場の人など恋愛に関する相手も色々でした。パターンによっても夢占いの意味が変わってくることも解りましたね。夢占いから解る恋愛運が高まっているサインを上手に読み取って、味方につけて幸せな恋愛をしましょうね。

恋愛運アップ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
knotdays
解りやすく丁寧に。 よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ